今年もよろしくお願いいたします。

今年も早いもので、中を過ぎて1月も終わろうとしています。

さて、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて

 

1月23日(土)~1月31日(日)(10:00~17:00)e.home全ての営業所(白河・福島・郡山)で

New year Fairを開催致します。

さらに23日(土)、24日(日)と、安達郡大玉村において完成見学会を開催します。

ぜひ、各展示場、完成見学会場に足を運んでいただき、MADE IN JAPAN の「こづちのいえ」の確かさを実感してみてください。

 

完成見学会は、「こづちのいえ」を気に入っていただき、お施主様のこだわりがぎっしりと詰まった、愛着の持てる家づくりとなっております。

世界35カ国で使用されている、世界基準の一生涯保証の断熱材アイシネンの断熱材や天然の無垢材のぬくもり、自然素材100%の塗り壁の暖かさなど

十分に堪能いただけると思います。

この機会にぜひ足をお運びいただき、実際に見て触れて確かめていただければと思います。

ご来場心よりお待ちしております。

IMG_2509

 

話は変わりますが、先日、大好きなアップルの創業者 故スティーブジョブズの日めくりカレンダーをなんとホームセンターで発見し、購入しました。

現在我が家のトイレの中にセッティングし私が、朝トイレに入る時一枚をめくっていくという形になっています。

さて、そのジョブズの有名な話で、

毎朝、鏡に映る自分に「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。

「自分が間もなく死ぬという認識が、重大な決断を下すときに一番役に立つのです。なぜなら、永遠の希望やプライド、失敗する不安・・・これらはほとんどすべて、死の前には何の意味もなさなくなるからです。本当に大切なことしか残らない。自分は死ぬのだと思いだすことが、敗北する不安にとらわれない最良の方法です。我々はみんな最初から裸です。自分の心の良心に従わない理由はないのです。」

 

IMG_1891

という話があります。私たちは、日常の生活におわれて日々をすごしてしまうと、あたりまえといえるこの死生観というものを考えることがなくなってしまうのではないでしょうかということです。

ふと、「いつかは必ず死ぬ」という現実を直視していくと、自分の心に素直になれるかもしれない。

本物の死生観をもち、本当に自分の中の心の素直な気持ちの声を聞くことが出来たなら、世界を変えることができるのかもしれないということらしいです。

 

 

さて、今年はジョブズを見習って。少しずつ少しずつ、世界と他人は変えられないかもしれませんが、

 

自分を変えようと「変革と感謝」の年にしたいと思っております。

 

今年もよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です