e.home福島営業所スタッフブログ

2012年2月28日

こんなお楽しみもアリマス。

昨夜、だいぶ今更ですが「ハンサムスーツ」をwebで観ました。

すごく前になりますが「私の中のあなた」のweb試写会の抽選が当たり鑑賞させていただいたり

レンタルでも映画館でもなくwebでの鑑賞が多いワタナベです。こんにちわ。

 

 

今日は福島営業所へいらっしゃった方しか分からないネタかも知れませんが

 

 

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

3月3・4日 完成見学会(福島市桜台ニュータウン内)でお待ちしております。

 

 

 

 

2012年2月26日

etc…

昨日の朝、久しぶりの大雪でハリキッて雪かきに励んだら「ジンマシン」に悩まされたワタナベです。こんにちわ。

時々、急激な体温の変化で発症します。痛みより痒みの方が辛い様な気もしますが、今日は元気です。

 

3月3・4日に開催されます「完成見学会」のDM準備が終わりました。(見学会等のご案内ご希望の方は

HP資料請求よりご連絡ください)

本日、発送させていただきますのでお時間がありましたら、ぜひお出掛けください。

発送させていただきましたチラシは先日、blog(昨日、お打合せさせてお客様から「blog読みました」と言っていただいたので

若干、調子に乗っています)に書きましたが本当にキレイな青空が写っていました。

 

さて、福島営業所には白河営業所でモデルハウス等をご見学されて福島にも。

とわざわざご来場くださるお客様も多くいらっしゃいます。

そんなお客様に時々「食事をして帰りたいのだけれど何処かありますか?」と聞かれる事があります。

前、南沢又事務所の際も聞かれ、分かる範囲でお答えしていましたが

福島事務所側にも美味しいお店はイッパイあります。

 

 

コチラは事務所から車で3分位の所にある、とんかつ屋さんの「特選とんかつ」です。

この厚み!びっくりです!

初めて注文した時に女将さんが

「え?本当に?いや、この位厚いよ」と指を広げて厚さを示してくれました。

余計に頼んでみたくなり、迷わず注文。

とっても美味しくて全部食べれるぞ!と思いましたが

5分後、優しい女将さんが持ち帰り用のパックを用意してくださり

ほぼテイクアウト・・・。※大塚さんの夕飯に差し上げましたw

 

そして、高速でいらっしゃるという方には飯坂ICからほぼ近いコチラ。

洋食屋さんの店名が付いた看板メニューです。

何を食べても本当に美味しいです。クリームソーダには缶詰のチェリー、

ナポリタンは銀の皿で、と正しいく間違えのない洋食屋さんです。

画像ではわからないですが、お肉の下にタップリのパスタいやスパゲッティが隠れています。

但し、ニンニクが強烈なのでご注意を!

 

もうすぐ春です。

近くには飯坂温泉もあります。

飯坂温泉は異なる泉質も楽しめ、腰痛などにも良く効く事で有名です。

ご紹介しきれない位に楽しみもありますので、ぜひご家族で色々巡りながら

福島事務所へもおいでください。

このワタナベが楽しく、美味しいスポットどんどん紹介しちゃいますよ。

 

諏訪野の空もキレイです・・・。

 

 

 

 

 

 

2012年2月23日

厳しい目で。

週末に作った図面を立体で表示すると、壁が消える。しかもランダムに消えるというソフトの

異常に悩まされたワタナベです。こんにちわ。

週明けを待って対処はしていただきましたが、少し様子見らしく些か不安ですが

バージョンUPも済みましたので問題解決しそうな感じです。

 

今日の午前中に〝社内検査”がありました。

第三者機関のよる完了検査は勿論ですが、e-homeではお引渡し前に社内で検査します。

自社だからこそより、厳しい目を持って検査をします。

一か所、一か所、丁寧に検査して行きます。

営業担当も工事担当も少し緊張気味です・・・。

検査が始まるとこーんな所までチェックします。

施主様による検査もありますが、その前に安心して喜んで住んでいただける様に

見落としがない様に細部にわたってチェックするのです。

こうした検査をする事が自信を持った「家づくり」に繋がってゆくのだと思いました。

 個人的には検査員ではないので「ステキ~」なんて喜びながら見させていただき終了となりましたw

 

 

2012年2月18日

ゾクゾク届いています。

こんにちわ。ワタナベです。

 

今日の諏訪野は穏やかに晴れて気持ちが良いです。

昨日は、3月3・4日に開催予定の完成見学会用の撮影に立ち会って来ました。

朝は一面雪景色で、どうしたものかと思い焦りましたが

撮影が始まる頃に青空に!(私の「雨女」説は濡れ衣だと立証されました)

皆様が広告を目にされる時は建物は勿論、空の色もチェックして見てください!

冬の青空が本当にキレイで、これぞ本当の空ですよ。

 

さて先日、東京出張時に「諏訪野第3モデルハウス」ディスプレイ用に購入しました雑貨等々が

続々届いています!!!

チラッ・・・

MOMO naturalさんの荷物にはPIENIKOTIさんのカタログも。

PIENIKOTIとはフィンランド語で「小さな・家」という意味らしく

心が躍るような可愛らしいお子様用の家具などを扱ってらっしゃいます。

「親が与えるのではなく、子供自身が使いたいという気持ちを大切に。」

とカタログにも記載されていますが、本当に成長に合わせカタチを変えながらもずっと

使える家具を提案されています。

カタログもとっても可愛いので、モデルに置いちゃおうかな。などと思っていますので

OPENの際は是非、お手に取ってご覧になってくださいね。

さて!小物が届いて益々、ワクワクして来ました。

検品しながらアレコレと妄想しますwww

 

 

 

 

2012年2月14日

地鎮祭。

福島営業所ワタナベです。

今日の諏訪野はすこーし曇ってはいますが、風もなく気持ち暖かく感じる位です。

そんな中、今朝「諏訪野第3モデルハウス」の地鎮祭が執り行われました。

 

厳かに行われました。

菅野の鎌入れです。この時「エイ!エイ!エイ!」と掛け声をかけます。

大塚は鎌入れ。こちらも「エイ!エイ!」と。

工事のニューフェイス吾妻が鋤入れ。

お客様の地鎮祭は勿論ですが、モデルハウスもやはり気持ちが引き締まります。

お客様の場合、地鎮祭終了後に記念撮影を皆様でさせていただいてますが

さすがにそれは無かったようですw

先日、東京で買い求めた「諏訪野第3モデルハウス」のディスプレイ用雑貨も届き始めました。

作る・造る・創る、事を楽しみます!

完成もぜひ、楽しみにしてくださいね!!

 

次ページへ »