e.home福島営業所スタッフブログ

2012年4月30日

開催中!

皆様こんにちは!

待ちに待ったGW、昨日は最高気温26度の福島でしたね。

半袖でもおかしくない暖かさです。

 

福島市南矢野目にて開催中の完成見学会、昨日は沢山のお客様にご来場いただきました。

今日も沢山の方がご来場いただいているようです。

わたくしシモヤマは諏訪野待機で、皆様の様子を見れないのが残念であります。

 

今回ご覧頂いているお家、ステキなんですよ~

何がステキって・・・百聞は一見にしかず。ですw

ぜひ、ご自分の目で確かめてみてください。

随所に施主様のアイディアが散りばめられていて、可愛らしさが溢れるお宅なんです。

可愛らしさの中に、しっかり実用性も備えているので、

これから家づくりを考えられてる方の参考になるんじゃないかな?と思っています。

 

本日17時までとなっておりますので、是非足を運んでみてくださいませ♪

 

 

そんな訳で。

諏訪野事務所で撮れたレアショット。

ずどん!

ずどどん!

 

工事部アヅマとマツノのスーツ姿w

普段は作業着なので、なんだか新鮮な感じがします・・・(笑)

 

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

諏訪野より愛をこめて!(込めるなとか言わないでくださいねw)

 

 

シモヤマでした(^○^)ノ

 

 

 

 

 

 

2012年4月28日

盛りだくさん。

blogに載せたいと、写真を撮りまくってましたが、中々の載せるコトが出来ませんでしたが

今日は画像盛りだくさんでいきたいと気合が入っていますワタナベです。こんにちわ。

一人暮らしの息子がGW9連休で、帰ってくるかと期待していましたが、いっさい連絡のないワタナベでもあります。

息子の好物(お子様ランチ的な)夕飯を作り待っていたのに・・・。

失恋気分です・・・。

 

いよいよ、GWに突入しました!

桜が葉桜になりつつありますが、桃が満開です!

今朝は娘が部活の大会で、朝6時という信じたくない時間に送らなくてはならなくなったおかげで

出勤前に桃畑を散歩して来ました。

事務所から車で10分くらいの場所「桑折ピーチロード」です。

数キロに渡り桃畑が広がります。

天皇家に桃を献上しています桑折町。桃畑の中を歩けるように整備されていて

皇后様もおいでになり、ココを歩かれました。

一面に広がる桃畑は本当にキレイです。地元民としては当たり前の風景ですが

震災以降、今までとはまた違う気持ちで愛でてしまいます。

GW前半はお天気にも恵まれそうです。お車からも十分、楽しめますので諏訪野においでの際は

ぜひ、寄り道気分で桃のお花見楽しんでみてください!

 

e-homeでは、今日からGWフェアを開催しております。

明日29日・明後日30日は福島市南矢野目にて完成見学会を開催いたします。

昨日はその、準備にオオツカ・シモヤマと共にお邪魔させていただきました。

お昼を挟んでしまったので、現場に居たアヅマも一緒にランチへ。

近くに、オオツカおススメ(アヅマがココでランチを食べると口の周りイッパイにソースを付けてくるので気になっていたお店)

のディープ店があるとのコトでGO!

お店の入口ですw、ここから期待が高まります。キャラクター夢の競演です。

もちろん、ゲーム機という名のテーブルもあります。マンガは充実し過ぎです。

卓上には、ごま塩も完備。かけ放題な上にライターもあります。まさに働く男の店です。

本日の日替わりは「ハンバーグカレー」でした。強制的にスプーンはグラスに入った状態で配膳されます。

お客様との会話を聞いていると、苦手なモノなどは変更してくれたり、材料があればメニュー外も作ってくれる様です。

色々な意味でリピ希望です。

 

ランチ後はプロのカメラマンさんに来ていただき、完成写真を撮影していただきました。

オオツカも見守る中、私も撮影させていただきました。

明日と明後日、見ていただく前にチラッとだけ・・・・・・・。

カワイイです。苺柄のカーテンもイメージぴったりです。

続きは・・・ 明日・明後日、見学会でお待ちしておりますww

 

撮影後、5月5・6日に見学会をさせていただくお家にもお邪魔させていただき

同じくカメラマンさんに撮影していただきました。

カメラマンさんが「特集組めちゃうね」と思わず言ってしまった見どころ満載のお家です。

こちらのチラッは後日UPさせていただきます。

 

 

重ね重ねの告知になりますが、福島営業所では

 

 

 

4月29日・30日 福島市南矢野目にて

 

5月5・6日    伊達市諏訪野にて

 

施主様のご厚意による完成見学会を開催させていただきます。

 

 

 

お問い合わせは0120-228-480まで。

 

 

 

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月26日

マイオドォール。

一昨日、娘が大阪・京都と愉しい時間を過ごしている修学旅行先から電話をくれました。

「USJで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト(いわゆるジェットコースター)に乗ったらさ、眼鏡が飛んで行っていったわぁ~」だ、そうです。

昨日、無事帰宅しましたが、とても誇らしげに

「もし、飛んでったメガネがドコかで見つかったら着払いで届く様に頼んできたから!エヘンっ」と言って来ました。

ジェットコースターから飛んだメガネが見つかったとして、わざわざ送って(しかも着払いで)もらう必要が分からないワタナベです。こんにちわ。

無傷ならキセキです。

 

先日、今春当社へ入社された方々で、我がイーホーム事業部に配属となった方々が、福島営業所へ研修に来ました。

マニュアルを読んで覚えるだけではなく、目で見て学びます。

とても、真剣です。第3の男、吾妻もとても真剣です。

こうして、自社の施工について学び、自信を持ってお客様に接しられる様になります。

現場を始め、関わるコト全てに興味を持ち、知ろうとする。ソコから、いやソコが大切なんですね。

頑張って!!

 

 

さて、いよいよ明後日からGWフェアが始まります。

皆様にはDMが届きましたでしょうか?

明日にでも、詳しく書かせていただきますが今回、告知してました通り

フェア中に施主様のご厚意で2邸、完成見学会を開催させていただきます。

もう!コレが!また!2邸とも見どころ満載!

29・30日と5月5・6日でGWの前半と後半になりますが、2邸とも是非、見ていただきたい!

素敵な仕上がりになっています。

本当に私自身が楽しみで仕方ない位ですw

伊達市はまさに、桃花が満開を迎えようとしています。桜の開花が例年より1週間程度遅れた為、

連休前半は、桜と桃花が同時に楽しめそうです。

一面に広がる桃畑を是非、ご覧になりにいらっしゃってくださいね。

お待ちしております。

 

※毎週水曜日は定休日ですがGWフェア中は5月2日(水)も、お休みなく対応させていただきます。

 

 

 

 

 

2012年4月22日

ハルランマン。

前のbiogに書かせていただいた、ランチの美味しいお店とは?とお客様に聞いていただき

いつも、お声掛けはいただいてはおりますが、改めてblogを読んでくださっているんだなぁ~と嬉しくなってしまい、

(調子に乗って聞かれてもいない話まで一方的に)語らせていただいたワタナベです。こんにちわ。

余計な話ばかりで、店名をお教えするのをすっかり忘れてしまいました。すみませんT様。コチラでした。

 

 

同じく、blogに書かせていただきました気仙沼の方々も無事に到着され

「公園の街 諏訪野」の街づくりについて、興味深く熱心に聞かれています。

桜も満開で、お天気は曇りではありましたが、楽しんでいただけた様です。

1日も早い街の復興・再建をただ祈るばかりです。

 

いよいよ。今週末からGWが始まります。

9連休などという方も少なくないのでは?当HPのnewsには、UPされておりますが

白河・福島両営業所では4月28日(土)~5月6日(日)の9日間、GWフェアを開催させていただきます。

福島営業所では、GWフェア特別企画としまして、第一弾4月29・30日第二弾5月5・6日

に施主様のご厚意によります、完成見学会も同時開催いたします。※見学会は日時限定の為、お間違えのございません様に。

第一弾では福島市南矢野目、第二弾は事務所がございます諏訪野団地内での開催となります。

両邸ともに、各2日間限りの貴重な見学会となります。

こだわり、想い、アイデア満載の見学会をどうぞお見逃しなく!!

DMをお送りさせていただいておりますお客様へは発送させていただきました。

尚、開催日時等が分かりづらいなどの不明点等がございましたら、0120-228-480までお気軽にお問合せくださいませ。

※DMや詳しい資料をご希望のお客様はコチラのフォームよりお願いいたします。

ご予定もあり、お忙しい中とは存じますがご家族皆様でおいでくださいね。

スタッフ一同、心よりお持ちしております。

 

そういえば、息子が家を出てから「手抜き料理ばかり」だと娘に酷評されています私ですが

息子LOVEなので、定期的に息子へ料理を届けています。そんな時だけ気合が入ります。

野菜嫌いが野菜不足にならない様にと、有り余っている愛情を注ぎ込み色々作り、甲斐甲斐しく届けます。

結果、(野菜嫌いではない)娘も食べるので、時々手抜きではなくなるので

ヨシとしてもらいましょう・・・。

明日は、今春入社の新入社員が福島営業所へも研修でやって来る予定になっているのですが

今春、有り余る愛情を注いでいる息子を社会に出した、(バカ親)親バカとしては目を細めて見てしましそうです。

新入社員もこれから、イベント等で皆様にお会いする機会もあるかもしれませんね。

いつも、ニューフェイス吾妻(第3の男)ばかりbiog登場なので、他のスタッフも紹介して行けたらと思っています。

どうぞ、今後のblogもお楽しみに!

 

***お知らせ***

誠に勝手ながら

24日(火)は社員研修の為16時までの営業

25日(水)定休日 

とさせていただきますので、ご了承くださいます様お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月20日

エニシ。

昨日、娘の進級し初めての授業参観があり、お休みを頂き行ってきました。

地元中学校では、この4月にある最初の授業参観・PTA総会・クラス懇談会の全てに

参加しないと家庭訪問になる。という決まり事が有る為、参加率がとても高いのですが

「役員決め」という最も辛い日でもあるので、気が重い日なのです。

更に「お母さん、廊下から入って来ないでいいから」※教室に入るなというストレートな意味です。

と娘に前もって釘を刺されてましたので、参観にはならなかったワタナベです。こんにちわ。

参観は出来なくても、しっかり委員長というものになってしまいました。・・・・残念です。

 

諏訪野の桜は満開を迎えました。

とてもとてもキレイです。団地内ではさすがにシートを広げて宴会という訳にはいかないのが悔やまれます。

 

なので?定休日に福島の花見の名所「信夫山」へ花見へ行って来ました。

まずは、花見前にランチでもと、もう笑うしかない貴重な体験をしつつ

かなり穴場なお店を偶然発見。

裏路地なので、OPENして2.3か月経つ様ですが、全く気づかなかったお店です。

お店構えから期待度高しで、激落ちだったテンションUP、UP!

ランチタイムは14時30分まで。と書かれていましたが、私たちで食材売切れの為

13時前でランチタイム終了。ぎりぎりセーフな上、更に期待度UP。

setのサラダ。豆腐?チーズみたいなモノが乗っていました。サッパリしてて美味しい。

続いてスープ。遠くにチーズとお味噌を感じるキャベツとお魚のスープ。これ大好きな味です。

メインの豚トロ。奥に写るのは辛子野沢菜漬。意外な組合せが絶品。

すごく上質な牛タンを食べているみたいです。

お一人でやられている様に、お忙しそうでしたが、待たされるコトなく美味しいお料理を

提供してくださいました。

ライスもコーヒーもセルフですが、かえってイイかもです。

これはリピ決定です。個人的にですが近年まれにみるヒット店。

お店についての詳しい情報は、私ワタナベまで。正直、混むと大変困るので秘密にしたいお店でした。

 

などと、大変大変美味しいランチをいただいて、信夫山へ。

美味しいモノを食べたというだけで、気分は最高でしたが、偶然に花見会場で

昔、大変お世話になった方に十年ぶりに再会。

覚えてくださってないかもと不安ながら、ご挨拶をするとしっかり覚えててくださいました。

私がお世話になっていた時に大病をされたのですが、

「私ね、大腸がんなんだけどね、知り合いがね、癌だったんだよ。でも元気になって腫瘍も小さくなったって。

それでね、何か特別な治療をしたの?って聞いたら、好きなコトするんだって。

美味しいモノ食べてお酒飲んで、女もね。毎日笑ってさ、それだけだって

だから、私も好きなコトしてるの。仕事もするけど笑ってられる様にしてるんですよ。だからね、毎日花見だよ」

そう、話されました。何だか嬉しくて、少し切なくて。

まともに仕事も出来ない私に厳しくて、優しい方でした。困った時はいつでも、助けてくださいました。

来年も再来年もその先も、桜が咲いたら花見へ行こう!毎年会いましょうね。会ってまた美味しいお酒飲みましょうね!

そう約束して来ました。また、これから桜が楽しみに歳を重ねていけそうです。

縁は大切です。ドコでダレと出逢うのか。繋いだ、繋がった縁は大切にして行きたいですね。

 

この週末に、気仙沼の方々が大型バスで諏訪野団地へやって来ます。

津波被害が甚大だった気仙沼。高台で街を再建しようという60人以上の方々が

街づくりの参考にしたいとおいでになるのです。

緑豊かで四季を感じられる、そして住む人々にコミュニケーションが生まれる街づくりをしている

この諏訪野が、参考になるとは嬉しいですね。

これも縁のひとつ。大切に大切にです。

 

この週末まで、満開の桜並木が楽しめそうです。

ぜひ、皆様も諏訪野へ遊びにおいでくださいね。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »