e.home福島営業所スタッフブログ

2012年5月31日

腹の上のポニョ

皆様こんにちは、シモヤマです。

アクセルを踏むと、エンストするかの如く。ガクンガクンという症状に悩まされていました。

先週1週間の入院を経て、無事戻ってきました愛しのセレナ。

「直りました!」という言葉を胸に、いそいそとエンジンをかけて走り出した10分後。

 

 

・・・ん?

あれ?アタシ、ロデオボーイに乗ってる? それとも地震?

見事なガックンガックン!

 

 

「直りました・・・なんつってー!」なんて電話がディーラーからくるんじゃないか?と思うくらい。

全く同じ症状が、何の迷いもなく出ました。

ええ、見事に直っていやしません。 もうね、華麗としか言いようがナイ。

え? 君って戸惑いとか、躊躇って言葉知らないの? 恥じらいとかさぁ

えー? それってちょっとダイレクトすぎやしない?

 

 

つーか、何で直ってないの? あの時の言葉、信じた私がバカだったの?

ねぇ、お願い、答えてよ!教えてよ!

あの時言ってくれたのは嘘だったの?

 

 

 

ってなくらい、見事に直っていませんでした。

次の日曜日に、再度入院だそうです。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で(どんな訳で?)、本日木曜日。

晴れ間が広がってますねー! アヅマが既に暑さで汗だくだったそうです。

ワタナベもブログに書いていますが、伊達市で開催される復興花火。近づいて参りました。

当日はいったいどんな混雑になるのかも、全く予測が付かないのですが、

シモヤマの自宅が会場の近隣にあるため、この日の遠出は控えようと思っています。

徒歩圏内のみで行こうかと。

 

 

色んな想いが込められるであろう、復興花火。

これからを願い、未来を想う。

そして光りの射す方へ、私達は向かっていく。

 

 

当日は事務所のメンバー達と一緒に、今後の復興を願いながら見たいと思います。

 

こないだは工事部に成りすましでしたが、今日は受付嬢らしいですw

 

 

 

※おまけ※

N君へ。

こないだ福島駅で撮ってきたよー(もちろん1人で)♪

今までには無かった編成なので、シモヤマさん大興奮でした。

(画面左がE2系やまびこ。右がE3系つばさ1000番台)

今年3月のダイヤ改正及び、E5系はやぶさ導入につき、編成も変わったんですね。

悲しいですが、E4系マックスも、引退の時が近づいております。

 

それでは、シモヤマでしたー!

 

 

 

 

 

2012年5月27日

愉しい週末。

日曜日です。ワタナベです。こんにちわ。

いつも、小話からblogを始めたいと自分自身に勝手なプレッシャーを与えています。

難題を与えられた方が頑張れるタイプなんです。

書きたい小話は多々ありますが、この場にソグワナイ感ヒシヒシなので遠慮します。

ご希望の方は個人的にお聞きください。キット楽しんでいただけるかと…。

 

さて、前に書かせていただきましたblogに花火の話があったのは覚えていらっしゃいますか?

いよいよ来週の土曜日ですが、関係者の方のお話では

予算は福島市の花火大会の2倍以上。なんと、全国的に有名な大曲花火大会以上の規模になる予定とか。

あえて、抑えた広告なのでどこまで認知されているかは?ですが

見逃せないですよ!!!!!! 

福島市内では山車フェスも開催されます。来週は福島へぜひ。おいでください。

同じく来週末、福島営業所では伊達市内での上棟式を予定してますしblogネタいっぱいになりそうです。

お楽しみに(ハート)

 

ちょっと、短めですが今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月25日

スタッフを紹介します!の巻

何というコトでしょう。

昨日あれほど週末の晴天を願ったのに・・・私が願ったせいですか?神様。

なんですか、この曇りっぷり・・・・・。

 

最近、息子がやたら私の体重を聞きたがります。

あげく「ママの体重みんなに教えてあげたいんだ(キラキラしながら)」

なんて恐ろしいことを口走る始末。

「女の子に体重は聞いちゃイケナイんだよ(ウィンク)」とかわしたら、

「体重教えてくれないママなんてきらいだ!女の子じゃないくせに!」と泣かれてしまったシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

誰か助けてください。

「体重だけは勘弁して」と言えば分かってくれるのでしょうか?

それとも人様に言えるくらいまで痩せてあげればいいのでしょうか・・・(無理)

 

 

 

 

昨日とはうって変わって、今日はあいにくの空模様の福島です。

そんな曇り空を吹き飛ばすの如く、福島営業所のニューフェイスを紹介したいと思います!

 

 

じゃーーーーーーん!

 

若さ溢れるもぎたてピーチのような、可愛らしいイトウです。

福島営業所の平均年齢を一気に下げてくれる、ステキな子ですw

これから色々と勉強していきたいと、意欲満々なイトウです。皆様よろしくお願いします♪

後姿で失礼します・・・・w

 

 

新しいメンバーも加わり、また更にパワーアップな福島営業所。

 

お客様の想いを、カタチに。

お客様の夢を、実現に。

 

そんなお手伝いを、スタッフ全員で。全力でしていけたらと思っています。

 

気軽に、気楽に。

声をかけていただければ幸いです。

決して押し付けはしたくないし、一番は『お客様の想い』を大事にするコト。

 

どうぞ、お気軽にご来場くださいませ(^o^)イトウもお待ちしております♪

 

 

そして・・・次回のスタッフ紹介を、乞うご期待♪

 

 

 

 

 

おまけ

おや?事務所に見慣れない工事部の人がいる・・・・。

 

誰だろう・・・?

 

 

 

 

 

まさかのオオツカでしたw

 

 

 

それでは!

 

 

 

2012年5月24日

少年のような?

先日のオーメン及び、プラトーン事件。

進展がありました。

主人から「オーメンじゃなくてポルターガイストじゃねの?」という新たな問題提起。

「いやいやいや!あれだって。あれ、あの、あれ。階段ブリッジして降りるやつ・・・」

 

ん?

 

ええ、そうです。

本当はエクソシストと言いたかったシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

最近、記憶がだいたいテキトーになりつつあります。

最終的に「プラトーンが一番近いね」という結論に至りました。

T様のお陰ですw

 

 

 

 

そんなコンナで。

第3モデルを見に行ったオオツカが、嬉しそうに

「飛行船!飛んでるよー!」

 

カメラを持って出ましたが、残念ながら間にあわず・・・。

名残惜しそうに見続ける、少年のようなオオツカが印象的でしたw

 

諏訪野第1モデルを前に打ち合わせする男たち。

一見、少年のようですが打ち合わせ内容はもちろん、至ってマジメ。

このギャップが面白くて仕方ありませんw

 

 

 

諏訪野第3モデル。

コチラの部分が、これから華麗に大変身の予定です。

今後の展開に、乞うご期待♪

 

 

 

今日は久しぶりの快晴ですね。このままの天候が週末まで続いて欲しいものです。

 

皆様、ステキな一日を。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月22日

ワタシィサクランボォ~♪

この季節になると、思い出します。健康診断。

X線検査の為、前日21時から食事を止め朝イチで検診に臨む予定でした。

数日前から、子供たちに「健康診断の日はお弁当も朝ゴハンも作らないから!パンでも食べて」

と言い放していました。ナゼなら?それは、長年の習慣で無意識に味見をしてしまうから。

味見ナシの料理ほど怖いモノはないですよね?

しかぁし。検診当日親として、いや、これこそ習慣で朝食とお弁当を準備。

「旬の果物も食べなきゃ」なんて、ハイセンスなコトをして、つい自分も美味しそうなサクランボを一粒。

・・・・はい。食べてしまいました。

娘に「おかぁ、食べていいの?」と聞かれ慌てて吐き出すも半粒は胃の中へ。

検診へ行き、受付で事情を話すと奥から半笑いの先生が出てきて

「サクランボ?え?よりによってのサクランボ?うわぁサクランボ??」と。

どうやら食べ物の中で最も消化が悪いらしく、サクランボかぁ~と連呼されてしまいました。

結局出直すハメになりましたが帰り道では頭の中で大塚愛が流れていました。

今年は絶対にサクランボは食べません。「もう一回♪」はしません。

そう強く思う、みんなのアイドルワタナベですw

 

快晴の日曜日、福島市内で上棟式が執り行われ、参列させていただきました。

後ろ姿でオカシなアングルとお思いになるかもですが、

神様を祀って、上棟まで進んだコトに感謝し、完成まで無事に進む様に祈願する上棟式は

女人2Fへ上がれないというコトで、1Fから式の様子を撮らせていただいたのでこのアングルとなりました。

上棟式後は、お時間をいただき電気配線等の確認を電気屋さん・現場監督・営業と共にさせていただきました。

 

コチラのちっちゃな監督さんたちも・・・

 

住設はカタログで吟味し、実際に入ってサイズや使いやすさを確認。点検口のチェックだって忘れません。

歩くだけではなく、触れて遊んで、無垢の床材も気に入っていただけた様です。

ご満足いただけた様でした。

良かった、良かった。

Kくん、Yちゃん、これからも宜しくお願いしますね。

 

 

次ページへ »