e.home福島営業所スタッフブログ

2012年6月30日

なめこ、増殖中・・・

息子曰く、『カレシなめこ』(正確にはカラシなめこ)

日々、我が家のなめこは増殖しております。

因みに息子という名のなめこは、今朝も元気に保育園に行きました。

今朝の朝食はサンドイッチでした。

 

 

 

先日ブログにアップした、私のセレナ話

なんと、昨日「その後どうなったでしょうか?」とお問い合わせがありました。

聞けばお問い合わせされた方も、全く同じ症状で悩んでいらっしゃるとのコト。

検索されて、コチラのブログに辿り着いたそうです。

ネットの凄さを改めて実感しました。

 

残念ながら、原因は解明しないまま騙しだまし乗っているので、症状が改善したら、

またブログにてご連絡したいと思います!

 

О様のお子様達を激写。

ワタマメさんやら、シモナマさんやらステキな呼び名が増えるたび、嬉しくなっちゃいます。

一緒に遊ぶことで「打ち合わせに来るのが楽しい」と思ってくれたら何よりです。

 

少しでも楽しい時間を過ごしてくれたらと思いつつ、これからまた遊んできますねー(笑)

これも仕事なんです!(と、堂々と言ってみる)

 

それでは!シモヤマでしたー!

皆様ステキな週末を。

 

 

 

 

 

2012年6月28日

遅ればせながら。

なんだかblogがとても、久しぶりに思えます。

決して、サボっていた訳ではないのです・・・本当に・・・。

ご厚意で開催させていただいた見学会の様子やお礼もUPUPと思いつつ間が空いてしまいましたが、

シモヤマが頑張ってUPしてくれていたので「ま、いいか、テヘペロ★」なんて、思っちゃぁいませんよ。

本当にここ一週間、特にアッという間の時間を過ごさせていただいていました。

見学会も含め、たくさんのお客様とお話をさせていただき、プランや土地の相談もたくさんいただきました。

「忙しい」という言葉は決してイイモノではありませんが

やるべきコト、やりたいコト、させてもらえるコト。がたくさんあって

とても恵まれています。しかし、人は目の前に積み上げられたモノに余裕を無くすと

周囲が見えなくなるもので、それでは駄目だと思いつつもバタバタしてしまう。

反省と後悔を繰り返したりしながらも

「向き合う」仕事がしたい。最近、特にそう思うワタナベです。こんにちわ。

 なんて、たまにはマトモなコトとつぶやいてみました。

 

さて、シモヤマのblogにもありましたが、23・24日で開催させていただきました見学会は

晴れ男のお蔭か本当にイイお天気でした。

24日の午後から風が冷たくなりましたが

雨も降るコトなく、無事2日間、大盛況の内に終了させていただきました。

開催1日目の空。

開催2日目の空。ホントすでに夏空な感じです。

青空に白いシラス壁がとてもマッチしていました。

ホワイトのドアもとてもキュート。

妻飾りに合わせオリジナルで造られたクローバーの飾りもキュート!

来場くださったお客様皆様から「カワイイ~」と声が上がっておりました。

(余談ですが、前に息子の彼女とランチの約束をし、待合せ場所に迎えに行ったら

居るはずの彼女が居ず、捜してたら遠くの公園から小走りで走ってきて

どうしたの?と聞くと「幸せの四葉のクローバーを探してました!キリッ」とキッパリ答えられました。

どうやら、息子は似たモノ同志で惹かれあった様です。)

 

画像はナイのですが、見学会終了後、お施主様であるS様より

「わたり納豆」なるモノをいただきました。賞も受賞している美味しい納豆。

震災の津波の被害が大きかったわたり(亘理)。震災後も変わりない味を守りながら

製造してらっしゃるのですね。すごく美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 S様を含め、お施主様より「家の完成が楽しみな反面、寂しくなる」というお言葉をよくいただきます。

 お家づくりで「作る」という意味では完成すれば終わりますが

私たちは「創る」お手伝いをさせていただいたと思っていますので、

お引渡し後、生活が始まり、日々生活をされてゆく中で思ったコト、感じたコトを是非、教えてください。

 家は建物だけでは成り立たないのだと思います。そこに生活があって、時間が流れて行って

家は色づき、命を持つのだと思っています。

だから、どんな厳しいご意見でも構いません。是非、お聞かせ願いたいのです。

お聞かせくださる為にも是非、お時間がございましたら遊びに来てください。

お引渡しが終わると、中々お会いする機会も減ってしまい私も寂しいのです。

ドンドン遊びに来てくださいね!!

 

久しぶりでいつもに増して、まとまりのナイ文章になってしまいましたが

今日はこの辺で。

 

 

 

2012年6月26日

御礼。

この度は完成見学会にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

当社自慢の晴れ男のお陰で雨の心配もなく、また本当に沢山のお客様にご来場いただき、

文字通り『嬉しい悲鳴』でありました。

予想以上の来場に対応しきれず、至らない点があったかも知れません。

お客様に不愉快な思いをさせてしまったかも知れません。

今回の反省点を今後の課題にして、もっともっと沢山のお客様に気持ちよく見ていただけるように

より一層、努力したいと思います!

 

来月も予定しておりますので、お時間の都合がつく際はぜひご来場ください。

お待ちしております!

 

 

そして、快く見学会を承諾してくださったS様、本当にありがとうございました。

本日いよいよお引き渡しです・・・!

 

 

そんな見学会の興奮冷めやらぬシモヤマです!皆様こんにちは。

 

朝起きたら、隣で寝ていたのは息子ではなく『なめこ』でした。

(スマホで人気のアプリのなめこの帽子を被っていました)

 

なめこ「ママ、なめこだよ。とってー」

私「・・・・」

なめこ「早くとってくれないと、枯れちゃうよー!なめこの成長は早いんだよー」

布団から引っこ抜いた瞬間、「んふんふんふっ!」

 

 

母さん、朝からなめこ採ったどーーーーー!!

そして、無事なめこを保育園へ送り届けて来ました。

因みに我が家のなめこ、朝ごはんはパン派のようです。

 

 

なぜか朝から一気に疲れが出てしまいましたが、今日も一日頑張ります!

 

昨日の寒さはドコへやら? 今日はすっかり晴れ模様です。

気温の差で体調を崩されませんよう、皆様お気をつけください。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月23日

晴れ男、本領発揮。

e.home随一の晴れ男の真髄を見た気がします。

(オオツカさんサスガです!)

 

 

 

 

皆様こんにちは。

台風が来るぞ!と囁かれていた週末ですが、驚くほどの晴天に恵まれました。

本日、伊達市諏訪野にて見学会開催中です。

 

事務所ではS様がお打ち合わせ。

K君とYちゃんがお土産を持って来てくれました♪

ありがとうございます!

 

 

S様と少しお話させていただきましたが、実はK君とS様(ご主人)が隠れ鉄と発覚!

JR九州の特急列車ソニックについて、語り合わせていただきました(笑)

今朝は東北新幹線開通30周年記念の、初代200系を目撃されたそうです。

なんとも羨ましい限り・・・。

 

 

 

 

会場にも沢山のお客様にご来場いただいております。

シモヤマも昨日掃除を兼ねて見学してきましたが、

とてもステキなお家で、至る所に施主様の想いやアイディアが散りばめられていて、

すごく楽しいお家だな~と、思いました(^o^)

 

 

 

 

明日もこのまま晴れ男オオツカのパワーを期待して!

二日間限りの貴重な見学会ですので、ぜひ皆様にご見学いただければと思います。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

2012年6月22日

明日・明後日開催です!

昨日、前から気になっていた事務所からほど近いお店にシモヤマとランチ時間に挑みました。

いつもの様に分りづらいでしょうが、かなりボリューミーです。

何を頼んでもかなり量が多いお店の様で、近くで「マーボーラーメン」を頼んでいたサラリーマンの方が

運ばれて来たのを見て「うわっ!」っと驚いていました。

 

結局、二人で「残してごめんなさい」と告げ帰って来ました・・・。

 

少し前には、どうしても行きたいお店がもう一軒あり、白河まで遠征して来ました。

多国籍料理のお店ですが、福島市内にはないお店で、ベトナム・フィリピン・タイ料理がいただけます。

しかも、かなり本格的で大好きなパクチーもタップリいただけます。

今までは食べられる所が少なく、仙台とかまで遠征していたので嬉しい限りです。

画像は(酔っていて)食べた記憶は曖昧ですが、確かデザートに頼んだバナナのフリッターだったかと。

他に「エビのトムヤム炒め」や「揚げ春巻き」とか食べましたが画像はナシでw

写り込んでます指の正体は個人的にお聞きくださいw

聞かれたら答えるつもりのワタナベです。こんにちわ。

 

今日は午前中はまだ、お天気がイマイチで心配でしたが、午後からは暑い位です。

午前中には、明日・明後日と完成見学会を開催させていただくお家をプロのカメラマンさんの撮影していただきました。

 

 時間をかけて、とても丁寧に撮影してくださいます。

チラシに掲載されています写真も撮影してくださっているカメラマンさんですが

本当に毎回、ステキな完成写真が出来上がります!

S様。楽しみにしていてくださいね!

その横で、私もステキポイントを撮影させていただきました。

 

 

本当はまだまだ、ステキポイントがありますが、ソレは・・・明日・明後日の見学会で是非ご覧になってください。

担当営業オオツカの晴れ男ップリが発揮され、週末は良いお天気の様です。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »