e.home福島営業所スタッフブログ

2012年8月31日

少し涼しくなる話。

 今日もモチロン暑いですね。

今日も35℃超えとか信じられません。雷は鳴っても雨は降らないので水不足が心配されます。

暑さのおかげで桃が美味しいという話を前に書かせていただきましたが

ここ伊達市では10月位まで桃の収穫が続きます。

ワタクシたちが知る以上に桃の品種は多く、これからは黄金桃など

通常、イメージする桃とは食感も味も違うけど美味しい桃が楽しめます。

先週位から梨の出荷も始まり、果物王国としても本領発揮の時期ですね。

個人的に「萱場」のエコファームの梨がおススメです。農薬を使わず栽培されています。

今年は水不足でやや小ぶりですが、糖度が高く美味しい出来だそうです。

 

昔、萱場で梨作りをされているご家族を取材させていただいたコトがあります。

梨の花が咲く頃伺って、家族写真を撮影し実がなる頃に再度撮影する。

ソンナコンナで3年間位通ったでしょうか?その3年の間にお孫さんもお産まれになって

ご夫婦だけだった家族写真にお孫さんが加わって、幸せそうなお写真となっていました。

ところがある日、突然の訃報が届きました。とても残念な事にご主人が本当に突然、ご逝去されたのでした。

そんなコトもあって、こちらの取材するコトがなくなりましたが、季節が巡り梨の花が咲く時期を迎えた時

ワタクシの携帯に、亡くなったご主人の携帯から着信がありました。

間違い電話とかではなく、ご主人からでした。

梨の季節を迎えると毎年、その時のコトを思い出すワタナベです。こんにちわ。

 

blog更新しようと思いつつ少し間が空いてしまいましたので

ちょっとまとめてUPさせていただきます。

一昨日は定休日だったので、前から気になっていたお店へランチにお邪魔しました。

新鮮野菜がメインのお店で、ハーブ園が併設されているのでハーブを使った料理や

十数種類のハーブティーもバイキングで楽しめるお店です。

お腹が空いていたので、お肉類にも手を出してしまい惨敗・・・・。バイキングならず。

炭火でお揚げやエリンギを焼くコーナーもあり、大満足なお店でした。

 

昨日は、先に触れた萱場を抜け、お客様が購入を検討されている土地の現地調査後

建築中のO様邸へ。

地鎮祭に参列させていただきましたが、ここまで来て改めて「大きい・・・」。

木のいい香りが漂います。そんな中、

 工事担当マツノとカンノ、そして大工さんの打合せが始まりました。

皆、何故か腰に手を当て、片足前・・・フォークダンスでも踊るみたいで

本当はSAMOSがカッコ良くて紹介するつもりが、思わず隠し撮りしてしまいましたw

 

そして、今日は前にも書かせていただいた当社の「お誕生日お祝い」に藤田社長が来てくださいました。

 

 

カメラを向けられると調子に乗るシモヤマが「アホ顔しちゃったので私の顔隠してくださいよ~」と

懇願するので、精一杯の加工アリでのUPとなります。

 

8月も今日で終わり。

残暑というよりまだ夏の気候ですが、体調を崩されない様

ご自愛くださいませ。

 

長くなってしまいましたが、この辺で。

 

2012年8月26日

秋はソコまで。

今日も暑いですね。

毎日言っちゃいますが、やっぱり暑いですね。

今日、ご来場くださったお客様を諏訪野モデルハウスにご案内したら

トンボが飛んでいました。

暑い暑い言ってばかりですが、秋は着実にソコまで来ている様です。

暑さはテンデダメですが、寒さにはメッポウ強いワタナベです。こんにちわ。

 

携帯の画像を整理していたら、だいぶ前に間違いなく自慢しようと思いつつ撮影した画像がありました。

それがコレ↓

ある方の有難い「縁」で知り合わせていただきました方のお一人。

その方からのプレゼントです。震災の際にも心配いただきまして連絡をくださったり

本当に優しくてステキでキレイでキュート。褒めたらキリがない方です。

新刊が発売されたとのコトで、お菓子とお手紙と一緒にワザワザ送ってくださいました。

ワタクシが行った「おめざフェア」の告知をしていた情報番組に出演したり

オレンジページに連載されていたコトので知っている方も多いのでは?

「縁」を繋いでくださった尊敬すべき方から、連絡をいただきイソイソと頂いて来たのですが

この包装紙も手づくり。ちょっとひと工夫で生活に彩を与えてくれるコトを教えてくださった

このステキな方のお気持ちがホントに嬉しくて自慢で、写メったのでした。

(お菓子を早く食べたかったワケではありません!!)

この方の「工夫」やインテリアは家づくりのヒントになるコトが沢山ありますので

ぜひ、皆さんも見てみてくださいね。

 

明日から、公立の小中学校で新学期が始まりますね。

夏休みの想い出もイッパイ出来たかな?宿題は終わったかな?

明日から元気に頑張って!

夏休み中、色々大変だったw お母さんお疲れ様でした!

さぁ!ワタクシも「ぞうきん」準備しなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

2012年8月25日

ギリギリセーフ。

いよいよ、今週末で夏休みが終わるというお子様も多いのでは?

子供の頃、24時間TVが楽しみでした。今となっては理由は思い出せませんが

スーパーで母にポテチの大きいのを買ってもらい、夜更かししてましたね。

チャリTは地球のイラストオンリーで、黄色のみだった様な・・・・

いつからかカラフルになり、有名人がデザインしたりと変わってしまって。

大人になり観る機会はメッキリ減りましたが、何故かマラソンのゴールだけは観ます。

そのくせ、ゴールしか観ないのに泣きます。感動します。

そして、夏の終わりを感じるワタナベです。こんにちわ。

 

ここの所、夏季休暇もあり「家づくり」とは少し遠い所のネタが多くなっていましたので

今日も更に遠くします!!

 

昨日はですね、お休みを頂いて来週から娘の学校も始まるし、新学期の用意をしよう!と

思って。思って。思って。遊ぶコトにしました~テヘペロ☆

「今じゃなきゃツアー」を決行しました。

朝、某情報番組で「おめざフェア開催」の告知をやっていたので、ソレを絡めつつ

母子共々目標を持ち、イザ杜の都へ!!!!!

 

まずは

「おめざフェア」で八天堂のクリームパン。

こちらも今更感があるかもですが、先日、東京でも購入しようかと思ったモノでして

賞味期限の短さと猛暑で諦めていたので今回は購入。

お味は・・・・まだ、食べていませんw

 

 

そして昼食。

いくつか他店でも食べていますが、個人的にはココが好きで牛タンはいつもココですね。

ランチタイムも過ぎていたので、すんなり入店し美味しくいただきました。

 

デザートは娘の「今じゃなきゃツアー」の目的店

 

Cold Stone icecreamです。26日で閉店らしく、まさに今じゃなきゃ!です。

このお店、ご存じかと思いますが 〝歌います!” 満面の笑顔で

「もし、宜しければ歌ってもよろしいですか?」と聞かれます。

断る勇気はないので、うなづくとディズニーばりに歌いながらアイスをマゼマゼしてくれます。

        ・・・・手、動いてないよ・・・・。

とても陽気に歌ってくれますが、アイスは2マゼ半位でした。

 

そこから、ワタクシの「今じゃなきゃ」は17時~だったのでプラプラして時間つぶし。

夏も終わりだというのに、このサンダルに一目ぼれ。

フリンジ可愛いし、来年でも履けるし、バーゲンで80%OFFだし。

いいよね?いいよね?と自分にいい聞かせ購入♡

 

で、ソンナコンナで17時!!!!! 今回の最大目的でありますコチラ。

 一番搾りフローズンです。こちらも今月一杯までの期間限定で提供されていて

「フローズンBar」が時間限定でOPENします。(17時までは産直野菜のSHOPです)

OPEN前から行列も出来ていて、10分ほど並びましたが並んでいる間が更に

ビールを美味しくしてくれました。

行列がまだまだ続いていたので、ゆっくりとか、もう一杯。という感じではなかったのが残念。

 

十分にツアーを満喫して来たので、八天堂のクリームパンを食べて

次からは、少しは「家づくり」のお話を書ければと思ってはおります。

夏休み最後の週末。どうか皆様愉しく過ごされます様に。。。

2012年8月24日

残暑厳しいですが。

今日も確実に暑いです。

皆様こんにちは、暑いのは苦手なシモヤマです。

じゃあ寒いのはいいのか?と言われると、これまた苦手なシモヤマです。

 

一番いいのは春と秋。

ぬるーい季節が大好きであります。

 

 

今朝、アヅマの机を見たらこんなのがありました。

 

???

 

そっとフタを開けると・・・

 

なるほど(笑)

いっそ、フタの裏にマグネット付けて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ事ですが、今日息子はお泊り保育なのです。

昨晩、暗闇でシクシク・・・・ぐすっ・・・と泣く声が。

「ママと離れるなんて・・・お別れだなんて・・・ぐず・・・・」

 

 

土曜日には帰ってくるのにねぇ・・・。

ナニ泣いてんだか・・・とか思いながらも胸がアツくなるのは何故でしょう?

 

私も今日は枕を涙で濡らしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月23日

アツサツヅクヒビ。

しかし、毎日、毎日暑いですね。

いい加減、涼しくなってもイイ様な気もしますが

連日30℃超えって・・・。何かオカシイですよね。

 

そのせいで、ビールの量が減りません。いや、むしろ増えています。

イコール体重も増えて行くしで、イイ事ナシですよ、まったく。もう。こまっちゃう!

と、いう訳でリンダ的なワタナベです。こんにちわ。

 

今日、yahooのTOPページに、こんなNEWSが。

国産材を使って木造住宅を作るとポイントが付く!という案が国会に出されているとか。

いいですね~。

e.homeはもちろん国産材を使用した木造住宅。

エコポイントもそうでしたが、ポイントが貰えたらイイですよね。

申請期間があと少しですので、間に合わなかった方などもいらっしゃるでしょうし

朗報です。後は実現化を祈るばかりですね。

 

ポイントと言えば、個人的にはTUTAYAかPONTAのポイントを消極的に集める位しかしません。

「カードお持ちですか?」と聞かれないと自ら出せないですし

レジで後ろに並んでいる人が居ると聞かれても「ないです」と小さな嘘をつきます。

そのくせSHOPで「無料でお作りしますよ?」と言われると断れない。

故に財布がカードだらけ。悪循環です。

最近では、某大型薬屋さんで通常のカード(無料)とオプションのキーホルダー型(有料)を勧められ

もちろん、断れず作りました。

でも、お店のロゴとイラスト(笑顔のおじさんがヤァーってしている)バーコードが入ったキーホルダーは

どこへ着けたらイイやらで、当然、出番ナシ。

時々、いらないモノ・いるモノを分けて整理しますがキリがありません。

 

 

皆さんは?ポイント活用していますか?

 

ちなみに某コンビニの「アイスカフェオレ」がたまらなく大好きです。

購入すると1杯に1ポイント押印してくれます。すごく好きなのですぐにイッパイになります。

カードには「全部貯まるとコーヒー1杯無料!!」と。

今、財布にはコーヒー5杯分入っています。

涼しくなったら勇気を振り絞って、交換しようかな。。。

 

 

 

 

 

 

次ページへ »