e.home福島営業所スタッフブログ

2012年10月30日

秋といえば。

モチのロンで食欲の秋!

食欲旺盛だから、すくすくと成長しちゃうシモヤマです、皆様こんにちは。

 

 

朝晩の冷えが厳しくなってきましたね。

風邪などひかれてないでしょうか?

 

食欲の秋ということで、今日は(も?)建築とは全く関係のない食べ物特集で行っちゃいます。

 

 

 

珍しく作った夕飯その1

ビーフシチュー大好きです。

本当はフランスパンがいいんだけど、無かったので(買いに行くのが面倒とも言う)食パンで。

もちろん、飲み物はアルコールであります。

 

 

 

珍しく作った夕飯その2

すき焼き。

(鍋モノを作ったとか偉そうに言っちゃいけないのかも知れませんが・・・)

味付けは醤油・砂糖・みりんです。

山形的味付けなので、どうしても濃い目になっちゃいますが(息子には)好評。

うどんを忍ばせています。個人的に豆苗が大好きなので、鍋には必ずinします。

 

 

 

 

 

 

 

以下は食べ歩きで食べた数々のランチでございます。

森合にあるカフェ。

ワンコインで女性向けの内容で、具だくさんの味噌汁が美味しかったです。

肉巻きおにぎりがお持ち帰りOKでした。

 

 

 

 

文化通りにあります、珈琲が街になっちゃった的なお店のランチ。

実はココのお店は2件目の入店でして。

別のお店(ロシア料理)でランチをしてから来たという、伝説のランチはしご事件の時の画像でございます。

 

 

 

 

ワタナベが所長カンノからご馳走になったという、三河町にある定食屋さんのランチ。

チャーハンもラーメンも、一人前ずつあるので食べきれないという。

 

 

 

福島で中華といえば! という有名な中華料理屋さんのランチ。

陳健一さんがいらっしゃるところですね。

(アヅマさん、謝謝はココで使いましょう!)

 

 

 

イケメン兄弟がいるカレー屋さん。

女性客がとっても多いのが納得です(自分もその中の1人であります)

最近トイザラスの近くに2号店が出来たそうです。

 

 

 

 

ビストロなお店。

パセオ通りからほんの少しずれた所にあります(正しくは13号沿いといいます)

店内がお洒落すぎて、やけに落ち着かなかったのが記憶に新しい。

でも、ふわふわのトロトロで美味しかったので完食でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

アヅマが「シモヤマさん、アイホンの取説持って来ましたよー」と言うから、

「i phone? アヅマさんパカパカ携帯なのに?」と思いきや・・・・

 

 

 

 

 

 

テレビドアホンの商品名でした(笑)

商品名はアレな感じですが、シンプルなので使い勝手は抜群だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

※※11月1日(水)は定休日となります、予めご了承くださいませ※※

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年10月29日

謝謝。

シモヤマです、皆様こんにちは。

ワタナベは所長カンノと現地調査に出かけたため、代わって更新でございます。

 

 

 

グランドオープン最終日は、あいにくの雨となってしまいましたが、

たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

今回の諏訪野第3モデルハウスも非常に好評でして、

いらっしゃるお客様ほぼ全員の方々が玄関に入った瞬間から

「かわいいーー!」と感激されてくださいました。

 

 

間取りもコンパクトなつくりになりながらも、狭さを感じさせないデザインで、

より、生活を実感したモデルハウスに仕上がったと思います。

 

 

 

個人的に一番大好きな場所・・・。

このレースとチェックが可愛い過ぎてたまりません。

子ども部屋を見学されたお客様の第一声は「いやーん可愛いー!」が圧倒的でした。

(何を隠そう、私も第一声は「うわー!めんこいごどー!」でした)

 

 

 

 

「広いねー!」「書斎になってるんだー!」と、驚きの声が多数だった小屋裏。

(私は「あららら!なんだって広いごどー!」でした)

 

 

 

 

 

そして昨日はお打ち合わせでS・K様がご来場。

ウチの受付嬢HちゃんとO君。

 

 

昨日も受付嬢の仕事をこなしてくれました(笑)

可愛らしいHちゃんに、最近言葉がグンと増えたO君。

新しいお家、楽しみだね♪

 

 

 

そんな訳で、充実したグランドオープンを過ごすことが出来ました。

 

 

 

11月10・11日には、須賀川での完成見学会が控えております。

近々、ご案内をお送りいたしますので、お時間の都合が合う際は是非足を運んでみてください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

諏訪野第3モデルハウス、常時ご見学いただくことが可能です。

興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてください。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

(毎週水曜日が定休日となっております、予めご了承ください)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

営業サトウと工事部マツノが韓国語の話をしていた時に、

そばにいたアヅマがしきり「しぇしぇ!しぇしぇ!」と呟いていたそうです。

サトウもマツノも「?」と思い聞き流していましたが、「あれ?もしかして・・・カムサハムニダじゃないの?」

 

アヅマ、韓国語の話題に乗るために、一生懸命「謝謝!謝謝!」

 

 

誰かアヅマの神降臨っぷりを止めてください・・・

 

 

 

それではシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

2012年10月27日

グランドオープン初日

 

皆様こんばんは。

本日は諏訪野第3モデルハウス、グランドオープン初日でした。

沢山のお客様にご来場いただきました、ありがとうございます。

 

天候が心配でしたが、朝から晴天に恵まれ、暖かい一日を過ごすことができました。

 

 

 

本日はO様のお打ち合わせ。

 

打ち合わせ中、お子さん達はお絵かき・・・・

 

 

Y君、一生懸命かきかき・・・・

 

Y画伯作 ふわふわ亀さん

 

MちゃんとAちゃんも、かきかき・・・・

なんと!

ワタナベさんに、シモヤマさん!

そして(小さく)カンノさん!

 

はぅー! 嬉しいです~! ありがとね~!

 

 

O様のお子さん達、すっかり仲良くさせてもらってます。

しっかり者のお姉ちゃんMちゃんが「ブログ見てます。面白いですー」って言ってくれました。

嬉しーーーー!

 

 

恥ずかしがり屋さんのAちゃんが一生懸命描いてくれました。

元気いっぱいのY君、色んな絵を描いては消してました(笑)

 

そんな訳で、似顔絵を描いてもらって嬉しかったので、自慢のためのブログアップでした(笑)

 

明日も10時から17時、皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

 

 

おまけ

今日のアヅマ

ラジオ体操をしているハズなのに、どーしても変なポーズにしか見えないアヅマ。

奥に写っているのは、我慢できず爆笑しているサトウです。

 

 

それでは、シモヤマでした!

 

 

 

 

 

2012年10月26日

べ、べつに「女子力UP」とか狙ってないもん(仮

今日、コンビニで雑誌を買いました。

本は全般的に好きですが、雑誌だと「BRUTUS」とか「一個人」とかはよく買いますが

俗に言う、女性誌は殆ど買いません。なのですが・・・

「言葉力」コレに惹かれました。

ま、まぁね。女子力UPが狙いではないですよ。・・・た、たぶん。

最近、お客様とお話させていただく機会がグンと増え、自分が意図しない所で

失礼な話し方をしているのでは?

今の言葉は意図通りに届いたのだろうか?

そんな不安を感じる時があります。言葉は本当に怖い。いつも思ってしまいます。

私から発せられた途端、私が込めた想いは消え、届いた相手の想いで命を持つ。

そんな気がするのです。

傷つけるつもりや、不快にさせるつもりはなくても、相手を傷つけ、不快にさせてしまっている。逆も又。

「距離感」は絶対的に大切だからこそ、「距離感」を保つ為にも言葉を知らなくては。と。

などと案外、小心モノのワタナベです。こんにちわ。

 

さて、いよいよ明日「諏訪野第3モデルハウス」がOPENします。

キッチンと和室には、「こづちのいえone」にもディスプレイされています家具をお願いしました

ビーバーさんの家具をディスプレイしましたが、デザイン・座り心地ともに素晴らしいです。

こちらも、是非ご覧くださいね!

建物は勿論、住設やディスプレイ、全てでe.homeの家づくりのこだわりを感じていただければと思います。

お天気の不安は少々ありますが、暖かくして、皆様どうぞお出掛けください。

「言葉力」特集の雑誌を読み、女子力UPしましたワタナベがお待ちしております。

 

 

2012年10月25日

だからかー!

先日ゴールデンボンバーのライブに一緒に行った友人娘と、

今度は某バンドのライブに行って来ました。

 

 

NEWアルバムが出てのツアーだったのですが、

そのバンドはマイナー過ぎて東北で買えるのは、仙台にあるお店のみという。

そんな訳で、ライブ当日にNEWアルバムを買うという、暴挙に出てみました。

案の定ライブは知らない曲が満載で、ポカーンだったシモヤマです。

 

 

友人娘に至っては、更にポカーンだったようです・・・。

知らない曲にノるのって、大変ですね。

 

 

翌日車の中でNEWアルバムをかけながら「あ、この曲やってたな」と復習にいそしみました。

これはこれで新しいスタイルだな、うん、斬新だ。

 

ポジティブにも程があるだろー! と言われそうですが、そう思うことにします。

でも次回はちゃんと前もって予習して行こうと思います。

 

 

 

 

今週末は、いよいよ第3モデルのグランドオープンです。

先週はDMを送らせていただいているお客様の特別内覧会でした。

ワタナベのブログにもありますが、「ブログ読んでます」というお話を色んなお客様から頂きましたが、こそばゆいです。

ホント、こんなショーモない内容なのに読んで下さって、

恐縮モノですが「読んでます」という言葉が何よりの栄養だったりします。

 

 

お声をかけていただいてお話させていただけることで、

皆様と繋がっていけるのが、本当に楽しいですし嬉しい限りです。

 

 

 

 

T様、これからもご愛読よろしくお願いします!

N君の積み木、今回は「見ちゃだめー」とNGが出てしまったので、次回を狙いたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

第3モデル、とっても好評でした。

グリーンが入ったので、より一層、白が映えるモデルハウスになりました。

 

 

 

「ああ、ここにはコレを置いて・・・」なんて会話されているのを聞くと、

ご案内させてもらっているのに、一緒になってつい「そうですね~」なんて『もしも話』をしたくなっちゃいます。

アレコレと、モデルハウスでイメージを膨らませて考えることが、皆様の家づくりのスパイスになればなぁ、と思います。

 

 

ご説明させていただくのは勿論ですが、「ここにはアレを置きたいね」なんて夢を広げたお話ができたら、嬉しいなって思います。

そんな訳でグランドオープンでは沢山のお客様と『もしも話』が出来ること、楽しみにしています。

 

 

 

 

え? チラ見せは無いのかってですか?

百聞は一見にしかず。でございます(笑)

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

次ページへ »