e.home福島営業所スタッフブログ

2012年11月30日

あなた変わりはないですか

日ごと寒さが募りますが、着ては貰えぬセーターは編みません。

そんな無駄なコトはしないシモヤマです。皆様こんにちは。

 

そもそもセーターなんて編める訳ないっちゅーの。

 

 

先日のワタナベブログにもありましたが、諏訪野では初雪が降りました。

11月中に降るのは、なんだか珍しい気がします。

明日から12月ですね。んー月日が流れるの、早いなぁ・・・

 

 

N君、最近は鉄男からウルトラマン男に変貌したとか言ってたなぁ・・・

K君とYちゃん、こないだ会えなくて残念だったなぁ・・・

ラQが好きだったK君や、用紙いっぱいに新幹線の絵を描いてくれたY君。

Mちゃんのイチゴ柄のカーテンは活躍してるかな?

 

最近会ってないサラサラヘアーのKちゃん、また一段とお姉ちゃんになったんだろうなぁ・・・

N君、早くレゴブロック作りに来て欲しいなぁ・・・

HちゃんにO君、また受付嬢お願いしたいなぁ・・・

R君の「おいしーよー!」また聞きたいぞー!

 

年末はどうも色々と振り返りたくなっちゃいます(笑)

 

 

 

振り返るといえば。

e.homeでは毎日朝礼を行うのですが、その際に「基本指針」や「経営方針」を皆で唱和をしています。

初心に返ることができる、大事な大事な唱和なのです。

 

アヅマは、この掲示された経営方針の向かって右側に、いつもいます。

先週の朝礼時、「経営方針の唱和をします」と所長カンノが言った瞬間、本来は左側を向いてコレを読むハズなのに・・・

 

 

 

 

 

 

まるっきり反対の方向を向いて、コレを唱和しようとしていました。

 

 

(あっ!コレ違う)みたいな反応をして、経営方針に振り返って慌てて読むアヅマ。

朝礼中は私の真正面のポジションに彼がいますので、笑いをこらえるのが辛かった・・・

隣で肩を震わせながら、必死に唱和するワタナベもいました。

 

 

 

アヅマさん、朝から『ネ申』降臨は、止めてくださいネ☆

 

 

 

 

それでは、シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

2012年11月29日

木枯らし紋次郎

外の空気が冷たくて仕方ないです。

この季節はどうも外の寒さで、気持ちまで寒くなってしまいそうな今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

品以外にも、色んなモノがダダ漏れのシモヤマです。

こんにちは。

 

 

 

今朝はワタナベから貰ったふんわり名人ですら、

ダダ漏らしで落としてしまいました。最後の一個だったのに・・・(実は好物)

越後製菓、いい仕事しすぎです。

 

 

 

 

さてさて。

ここ最近の寒さにも負けまいと、ホカホカのランチを堪能しまくりでございます。

火曜日、お昼ご飯を出前にしてみました。

シモヤマが注文したニラ肉定食。

「ご飯半分で」を忘れると、マンガみたいなてんこ盛りで来ちゃいます。

半分をリクエストしたトコロで、2/3の量のご飯が来ちゃうのは確実です。

本気のご飯半分が欲しい場合は「1/3の量で」と言いましょう。

ここでお店の方の「本当にいいの?」的な質問が来ますが、負けてはイケマセン。

 

 

 

サトーが頼んだのはチャーハン(スープ付)

福神漬けがありーの、ナルト刻んだのがありーので、昭和レトロな感じ満載。

かなりボリューミーなせいか、後半サトー の動きが大分にぶくなっていました。

 

ナベ飯定食。

ヘルシー思考で、お野菜メインのランチです。トマトは一個分となります。

※コチラはワタナベ専用メニューとなります

 

 

そして今日・・・・

今日もやっぱり寒くて身も心も冷えてしまいそうだったので。

所長カンノはナポリタン。

 

シモヤマは五目マーボー定食(ご飯半分で)

シイタケとキクラゲが万歳なくらい、たっぷりもりもりでした。

(どっちも苦手なんです・・・)

 

 

 

 

またしても出前ランチしちゃいました。

カラダがポカポカしないと、力が入らないですからね!

 

やっぱりカラダが資本です!

これからの季節、風邪に負けないためにも美味しいモノを沢山食べて、

健康を気にしつつ美味しいお酒(シモヤマ的にはビールですが)をいただいて。

これからの冬を乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

画像が無いんですがアヅマが頼んだのはラーメン420円。

「シモヤマさん、俺のラーメン代です」と笑顔と共に渡されたのは・・・

確かに420円、ぴったりお預かりしました。

まさか100円玉から1円玉まで、全種類制覇で渡していただけるとは。

 

 

 

 

 

皆さん、美味しいモノを沢山食べて、寒さに負けないで過ごしまょうね。

それではシモヤマでした!

 

 

 

 

2012年11月27日

アヅマと書いて「ネ申」と読みます。

今日が初雪になるのでしょうか?諏訪野でも雪が降りました。

なのでBGMは「雪の華」に変えてみましたが、皆さん、青氏のblogでもありましたが

タイヤ交換は済みましたか?フジイは済んだ様ですが

ワタクシはまだなので、定休日に行って来たいと思います。

出来ればその際〝ウオッシャー液を出すと窓が濡れず足元がビショビショになる”

現象も改善したいと思っているワタナベです。こんにちわ。

 

先日、嬉しいお客様が事務所へ来てくださいました。

8月にお引渡しをさせていただきましたS様一家。

ずっと会いたかった愛しのK君・Yちゃん。なんだかスッカリ大きくなった様で

感慨深いモノがありました。Yちゃんは七五三だった様でカワイイお写真を見せていただいたり

K君もホッペをグリグリさせてもらったりして、満足でしたが

事務所の皆さんで。と、こんな美味しそうな柿までいただきました。

29日が食べ頃とあるので、カレンダーに×を付けながら、指折り数え待ちますね。

S様、お気遣い有難うございました!スタッフ皆でいただきます!

そして、もう一つ、K君から渡してもらったモノが。

完成時に撮影していただいた時の写真をプリントしていただきました。

まるで家族写真みたいな所もありますが、ステキな1枚。有難うございました。

「一生付き合いなさい」その暖かいお言葉を胸に、これからも末永くお付き合い宜しくお願いします。

 

あ~、何か、嬉しいですね。

こう言うの、本当に嬉しいです。

S様、幸せな想いを本当に有難うございます。

 

 

2012年11月26日

全国のアヅマファンの皆様。

平素よりe.homeブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

仕事のブログと成りますと、どうも堅苦しい内容ばかりになってしまい、

皆様が楽しく読んでくださっているか、不安になってしまうシモヤマです。

本当、毎回堅苦しくて、知性に品性に育ちのよさが溢れちゃって本当に申し訳ありません。

 

皆様こんばんは。

 

 

今日は趣向を変えまして、いつもとは違う、くだけた内容のブログをお届けしたいと思います。

皆さん、どうかリラックスして読んでくださいね。

 

 

 

 

最近、アヅマの神ネタが出てこないので、

iphoneのアプリにある『漫画カメラ』でアヅマを激写~☆ミ

 

 

 

 

 

そしたらこんな神画像が撮れちゃいました~

 

 

 

 

営業サトウ曰く

「諦めたらそこで試合終了の先生みたいだよね」だそうです。

 

 

 

 

皆さんブログを読んでくださってるようで

「アヅマさんは元気ですか?」とたくさんのお客様からお声がけ頂きます。

(ワタナベも昨日S様から聞かれたとか)

 

お客様に限らず、取引業者さんからも好かれるわが社のキャラクター。

以前ダウンジャケットを試着して

「ミシュランマン!」と笑顔で言ったら、店員さんに大爆笑されたというアヅマ。

 

アヅマに限らず、個性豊かなキャラを持つスタッフが沢山おります。

ぜひ隙を見てアップしていきたいと、画策しております・・・

 

 

 

それにしても、画像処理のアヅマネタもいいけれど、

やっぱり彼のリアル生態をお届けしたいと痛感した、シモヤマでした。

それでは皆様、ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月25日

あ、そうだ!テヘペロ★

あ、16でしたね~ 思い違いでしたが、さすがの昭和も南さんは出てきませんでしたw

浮かぶのは、私がオバさんになってもの森高さんの方ですよ。

でも、15は尾崎さんですよね~ お葬式に行かせていただき、歩道橋の上で歌ったっけなぁ・・・

南さんだと「タッチャン」の方ですよ。ね?ね?「カッチャン」でもイイですがね。

 

さて、娘の「サンタさん信じているから三万円ちょうだい」発言から

我が家では、不穏な空気が流れておりますが、受験生にも関わらず

余りにも余裕で、言うコトを聞かないので

「そんな悪いコにはサンタさんは来ないよ」と言ってやったワタナベです。こんにちわ。

「私、ゆとり世代だから大丈夫」と返され、口をふさがれたワタナベでもあります。

なんだよ!ゆとりって・・・・。何故か納得したちゃったじゃん。チッ。

 

三連休最終日の本日も、福島営業所もお打合せ等で賑わっております。

シモヤマのblogにもありましたが、トーMの久Kさんが来てくださったり

多くのお客様とお打ち合わせさせていただいたりしております。

サトウもK様のお子様と何かに取り組んでいるみたいです。

 

お家づくりに向け、一歩づつ進んでいく中、

色々なカタチでスタッフ皆が携わるコトが出来ているコトが嬉しい。

それは、お子様と愉しく遊ぶコトとか

奥様の憧れのお話が聞けたりとか、ご主人の趣味のものを見せていただいたりとかで

些細だったり、関係ない様に思えたりするかも知れませんが

大切なコトだと考えています。

 

・・・あ、また品と知性に思いやりまで見せてしまったワタナベblogでした。

残りの休日をステキにお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »