e.home福島営業所スタッフブログ

2012年12月28日

良いお年をお迎えください。

        2012年も、福島営業所・各モデルハウスに沢山のお客様にご来場いただき

        本当に有難うございました。

 

        今年、お引渡しさせていただきましたお客様。

        打合せに何度も足を運んでくださっていますお客様。

        これまで、お引渡しをさせていただきましたお客様。

        本当に「家づくり」という糸から「縁」を紡がせていただきました。

 

        来年も変わらず「建てて良かった、住んで良かった、良い家だ」

        そう言っていただける家づくりをして参ります。

 

        2013年も変わらないご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

        ご家族皆様がご健康で、良い新年を迎えられます様

        併せて、心よりお祈り申し上げます。

          

                                            e.home福島営業所 スタッフ一同。

   幼き頃、コロコロコミックに絵を投稿し藤子不二雄先生にサインを貰ったアヅマ画伯による作品です。

  *******年末年始休業のご案内・12月29日~1月6日までお休みとさせて頂きます。*******

2012年12月24日

火サスの主題歌でしたよ。ソレ。

なんでしょう・・・・。

子供も大きくなり、各々でクリスマスを過ごす様になり

十分に大人の私ワタナベにサンタさんは来るコトはなく

昔、隣のオシャレなオネェーさんがクリスマスの日、私に言ったコトも

勿論ない訳で・・・

 

さぁ皆様、ステキなクリスマスを!!

 

私ワタナベは聖母になります。ララバイです。さぁ、眠りなさいワタナベです。

一応、ケーキ位は準備します。たぶん。

 

街中はクリスマスムードに包まれております。

私の地元でも

今年は県内一の大きさを誇る「恋人たちのツインXmasツリー」です。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

えっと・・・・興味のある方は中心にベンチもアリ、記念写真など。はい。

 

クリスマスは無縁ですが、忘年会には縁深い方なので先日も

友人らと忘年会を以前、惨敗した大好きな中華料理屋さんで開催。

1号店とはメニュー構成が少し違う様で

料理名は分かりません。

味は間違いなく美味しい。でも、なぜか全員が「へい、らっしゃい」してました。

他にも驚くほど、美味しく辛い料理をたくさん頂いてきました。

 

今年もあと一週間を切りました。

木曜日位まで、寒さも厳しい様で天気も心配ですが

暖かくして、ステキなクリスマスを皆様が過ごされます様に・・・。

 

メリークリスマス!!!

 

 

 

 

 

2012年12月21日

アリスと言えばチャンピオン・・・・

谷村新司のモノマネは、いっこく堂でお願いします。

 

 

 

白河のブログでクロダが書いていたルフィーのコスプレですが。

わたくし、実家山形の山形南ジャスコ店にて目撃したことがあります。

 

どっからどー見ても麦わらの一味でした。

「おれは・・・海賊王に・・・なるっ!」って言ってはいませんでしたが、

アレは絶対にゴムゴムの実を食べたと思われます。

 

クロダが目撃した人と同一人物かは定かではありませんが、世の中色んな人がいるもんです。

そんな訳で、ワンピースではガイコツの人が好きですが、名前が分かりませんなシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

 

 

早いもので12月も半ばを過ぎました。

ブログを書き始めてからお客様との交流も増え、微力ながら皆様の家づくりのお手伝いに繋がればと、

更新をして来ました。

少しでもお客様の立場でモノを考えたい。同じ想いで家づくりに関りたい。

 

そんな想いがブログを通して、伝われば幸いです。

 

 

更にはご来場されるお子様たちに、たくさんの癒しをいただきました。

恥ずかしがり屋のお子さんが、来場される度に慣れてきて、気が付けば一緒に遊んでくれたり。

 

 

なんだどーした? シモヤマさんは生き急いでいるの? みたいな内容になってますが、

せっかちなもんで、今日のうち一年を振り返っておこうと思っているだけです(笑)

ご安心くださいませ。

 

そんな訳で、皆様とめぐり会えた2012年。

本当に充実した一年となりました。

来年も、更に楽しい一年になればと思います。あ、アタシ年女だ。

 

来年は更にパワーアップしたアヅマネタや、お子様の写真などは勿論、

皆様の家づくりのワンシーンもばしばしアップしていきたいと思います。

 

それでは良いお年をお迎えください!

(とか書いてますが、来週あたりクリスマスネタでブログ書くと思います)

 

 

皆様、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

Merry Christmas!

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

2012年12月18日

アリスになってみました。

私のサンタクロースは、この春から福島市内に一人暮らしを始め

滅多に家へは帰って来ない為、メールで

「ね、サンタさん、サンタさん。プレゼントはナニ?」と送ってみました。

「ナニが欲しいの?」と来て、速攻断られると思っていたので、ちょっと期待して

「え?楽しみがなくなるから、聞かないし言わないよ」と返しました。

 

しかし、昨日

私のサンタクロースはWEB上で、つぶやいていました。

「彼女のプレゼント準備OK。来月まで一切の余裕ナシ、お年玉に期待。」

・・・・・・すっかり貧乏人の様です。お年玉まで狙っている様です。

じゃ、そんなオードリーが朝食食べる様なアクセサリー買わなきゃいいのに・・・・いいのに・・・・。

やっぱり、マリア様の様に与えるだけのクリスマスになりそうなワタナベです。こんにちわ。

所詮、息子なんて。・・・とリツイートしてやろうかな?

 

さて、午前中に今週、お引渡しのT様邸に完成写真撮影へ伺ってきました!

白・茶・濃茶の3色を上手に組み合わせされていたり

照明もこだわっておられたり、センスの良さと細部まで考えられた感が出ていました。

 T様。いよいよですね。ご家族4人ここから新しい生活を始められるでしょう。

年末のお引越しも大変でしょうが落ち着かれましたら、遊びに来てくださいね。

これからも、e.homeと変わらずお付き合いくださいます様お願いします。

Nくんのレゴ作品、また見たいのでホント、事務所へ是非遊びに来てくださいね~

 

T様から事務所へ戻る途中、お昼になったのでワンダーランドでランチタイム。

小さい頃、イトコのお兄ちゃんの部屋へ行った感じの禁煙コーナー。

右奥に見えるサッシがキッチンにダイレクトに繋がっているので、出来上がると

突然、オープン・ザ・ドアされ、手渡されます。

よほど、面白くて山田くんが運んでくれたのか?座布団は3枚重ねのフワフワです。

更に奥には

 電話をかけたがる、宇宙のトモダチが見守ってくれています。

喫煙OK席に目をやると、天井には・・・

1mを裕に超える、百獣の王が!きっと奥地でマスターと戦った後、見せしめに置かれているのでしょう。

メニューも次長キクチが喜びそうな感じです。

グランドメニューもお得過ぎで、この空間にこの値段。まさにワンダーランドです。

ランチは550円ですが、火曜日がレディースデーで女性はランチ400円です。

今日はラッキーにも火曜日でしたので、調子に乗って+200円でメインにハンバーグを追加。

メイン料理は焼肉やハンバーグですが、パスタやパン、どんぶりモノも選べます。

お子様ランチばりに色々乗ってきます。ちなみに私が選んだメインは「オムライス」+ハンバーグ

大きさが分かりづらいでしょうが、大きいです。

なぜか、白菜漬けにケチャップがかかっていたり

天ぷら・煮物・エビチリ・サラダ、様々アリ過ぎて、全部がドレッシング味だったりで素敵です。

勿論、完敗。食べきれる訳もなく、もう何も食べられない状態でのデザート到着。

二人なのに。コーヒーカップが3コあり、アレ?と思っていたらママさんが

「ハンバーグプラスしたから、デザートも大きいの」と置いていかれました。

(奥が通常サイズです) 本当に満腹ワンダーランドで

今は早く、消化してくれるのを祈るばかりのワタナベです。

 

***明日は水曜日は定休日となっておりますのでご了承ください***

 

2012年12月16日

大人にもサンタさんはやってきます?

今年もあと2週間。

新年の目標をそろそろ決めないと!

ま、とりあえずは私ワタナベは「餅つき」ですかね。

 

今週末も、たくさんのお客様にご来場いただき、福島営業所は賑やかでした。

少しづつですが、確実な一歩を踏み出されたお客様もいらっしゃり、やっぱり嬉しい週末でした。

 

嬉しいと言えば、お子様が入院されたとお聞きしていたので、心配していたS様が打合せに来てくださいました。

2人兄弟なので、お兄ちゃんかな?弟くんかな?と気になってはいたのですが

無事に退院もされ、元気な姿を見せてくれました。

入院されていたのは、弟Rくん。そう!「おっいしーーーいよおーーーー」のRくんです。

まだ小さいのに入院なんて、頑張ったんだねぇ・・・。偉いエライ!!

看病されたお母さんも心配で大変でしたね。元気になって本当に良かったぁ~

 

少し、お久しぶりのせいか、Rくんのお話がまたまた、上手になっていて

「おっいしーーーいよおーーーー」が「おいしそうね」に変わり、他にも

たくさん、可愛い過ぎる成長をみせてくれました。

しっかりモノのおにいちゃんに似て、賢いなぁ~

マスコットをナデナデ。「カワイイね~」を連呼 ※いやいや、アナタの方が断然カワイイです!

転がっていったボールへ「ぼーーーるぅーーー」と呼びかけてます。キュンキュンしちゃいます。

・・・と、思ったらアンパンマンの歌が始まったので、踊ります!イヤー、モー、たまらん!!

で、極めつけのワンショット。

 踊ってましたが、思い出してボール救出へ向かいました!

なんでしょう。世の中にこんな愛おしい存在が。と思うほどカワユス。テラカワユス。

その他もたくさん、お話をしてくれたRくん。

 

本当にしっかりお兄ちゃんにキュートな弟くん。

ほんわかさせてくれてアリガトウ。

 

孫が心から欲しいと願ったワタナベでした。

あんなカワイイ孫・・・・サンタさんにおネダリしようかな。

靴下に入るかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »