e.home福島営業所スタッフブログ

2013年1月28日

ご来場有難うございました。

26・27日で開催しました「新春フェア」へ

お足下も悪く、寒い中でしたが本当に多くのお客様にご来場いただき有難うございました。

時間帯によっては、バタついてしまったりで、十分なご対応も出来ず

ご迷惑をおかけし大変失礼してしまいました。申し訳ございませんでした。

 

しかし、皆様とたくさんお話が出来てワタナベカンゲキでしたよ。

何より、殆どのお客様がblogを読んでくださっている様で、まずは

「雪かき頑張ってますか?」

「雪かき大変ですね~」

「今日も雪かきしたんですか?」

「除雪機ゲットしました?」

などと、聞かれ、そこから会話スタート!みたいになっていました。

施工中のお客様からのメールも

「雪かき、お疲れさまです」から始まります。

こんなに皆様に労わっていただける「雪かき」それもそれで

悪くないかもテヘ。なんて思ったりしました。

 

この様なイベントやblogで、皆様との繋がりが出来ているコト

本当に嬉しいですね、まさにマンモスウレPです!!(のりPなだけにw)

 

これからも、イベントやblogで情報発信させていただきますので

引き続き、e.homeを宜しくお願いします。

 

新春フェアへご来場頂き、誠に有難うございました。

スタッフ一同、御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

2013年1月27日

好評開催中でございます。

皆様こんにちは。シモヤマです!

昨日の悪天候はドコへやら? 今日は快晴が広がっております。

とは言え、今朝も雪かき隊出動でございました。

 

神様はいつになったら「除雪機」をくださるんでしょう?

これは我らに痩せろ! と、あえての試練をくださってるのでしょうか。

 

 

先日ワタナベの占いに同行し、私も占ってもらいましたが

その際、「アナタ・・・腸が悪いわよ。水飲みなさい水!」と言われ、

「ストレッチ運動で身体動かすのもいいわよ。そうねぇ・・・この時期は雪かきとか!」

 

 

そんな有り難い御告げを頂いたことを思い出しました。

きっと神様は、その様子を見ておられたのですね。

 

 

 

 

そんなハードな雪かきの疲れも、子ども達のお陰でぶっとびー(すみません昭和です)!

 

 

久しぶりに再会できた子達です。

「こっちきて~」

「この本よんで~」

「一緒にあそぼうよ~」

 

 

何よりの心の栄養ですね!

昨日いらしたお子さんからは「ナギサおねーさん」と呼ばれて、

嬉しさのあまり「お願いもっかい呼んで?」なんてオネダリしちゃいました。

 

 

先日もご案内しましたが、

諏訪野第1モデルハウスは今回のご見学を持って終了となります。

本日17時までとなっております。

気になるお客様はぜひ、この機会にご来場くださいませ。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

※白河営業所では構造見学会が同時開催となっております。この機会にどうぞ!※

 

 

 

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

2013年1月25日

ピリオドの向こうへ。

氣志團、大好きです。

好き過ぎてCDだけに飽き足らず、ビデオも買ったりしてました。

ライブに行きたいな~と思っているうちに月日が流れ、

気が付いたらゴールデンボンバーとか、宇宙戦隊NOIZ(こちらは知名度ありません)とか

そっちに必死になってましたけどね。

 

綾小路セロニアス翔が好きでした。

 

保育園では謝恩会なるものがありまして、保護者の余興がございます。

お父さん方はワンナイトカーニバルを踊るそうで、練習されているとか。

 

息子の立場もありますので、そ知らぬふりをしていますが、

ぶっちゃけ踊りたい! てかほぼ完璧に踊れますけど?

 

そんな意外な一面を持っているシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

 

ワタナベさん、ハッピーなバースデーを過ごしたようで何よりです。

朝イチ、アヅマが「のりちゃん・・・」なんて持ってきたケーキに

迂闊にも私まで胸がキュンとなりましたよ。

 

思わず「アヅマさん好きっ」と口走ってみました。

(もちろんアヅマは華麗にスルーしてましたが)

 

 

やっぱり

自分が大切にしている人の喜ぶ顔がみれたら嬉しいし、

自分のキモチも満たされていきますよね。

自分に嬉しいことが起きたら、誰かにお返ししたいって思います。

普段はつい日常に紛れたり恥ずかしかったりで、隠してしまいがちですが、

 

大切な人の笑顔がみれるように、

そして自分も笑顔になれるように、

そんなキモチを忘れずに持ち続けたいと思います。

 

 

そんな訳でございまして。

1月26日(土)と27日(日)の二日間、新春フェアを開催いたします。

白河と福島の同時開催です!

 

この度、諏訪野第1モデルは無事売却の運びとなりました。

今回のフェアが最後のご見学となりますので、是非、この機会にご来場くださいませ。

 

 

 

 

またしても寒波到来で、明日は冷え込みそうな予報となっております。

諏訪野も雪がちらついて来ました。

皆様、どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

そしてご来場お待ちしております!

 

シモヤマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年1月24日

さみしがり屋達の伝説。

やっと、日中であれば雪を気にせずに、運転出来る位まで雪が溶けて来ました。

でも、一本裏道に入ってみると、日蔭や車通りの少ない場所はマダマダ危険ですね。

もうすぐ、本格的な寒さを迎える2月ですが、早く春になるといいなぁ・・・。

さて、後一週間で高校受験を迎える娘を持つワタナベですが

昨日、娘が大事な話があると急いで帰って来ました。

デリケートなこの時期、何事かと思ったら

「当たり屋に気を付けて!!!!!!!!!!!!」だそうです。

どうやら、職員室で大阪の方から「当たり屋」と言われる方々が多く福島へ来ている。

そんな話を耳にしたらしく「おかぁ(ワタナベ)に教えなきゃ!」と

忘れない様、ご丁寧に手の甲(我が家ではココが一番忘れちゃいけないコトを書く場所です)に

「なにわ 当たり屋」油性ペンでそう大きく書いて来ました。

一応「ありがとう」と伝えましたが、もっと大切なコトがある様に思えます。ガンバレ!受験生!

 

そして、そんな娘から

こんなステキな誕生日プレゼントを頂きました。

Dear Mother  I love it・・・大変嬉しいお言葉が彫られています。

ただ、日付が「2013.01.22」普通、私の生まれた年月日では???まぁ細かいコトは気にしませんが。

 

他にも、友人が誕生会を開催してくれました。One Night Carnivalです。

 

 ケーキは優しさで4と2を入れ替えてくれています。

バラの花束もいただきました。

小さな恋人は、手紙と保育園のオヤツを我慢してプレゼントしてくれました。

発砲性の日本酒も控えています。

 

 リンゴとワインの町、朝日町ワインです。最近はダチョウに力を入れている朝日町です。

 大・大・大好きな日本酒「裏・雅山流」です。しかも一升瓶ですww 秒殺で空でした。

 

MOET&CHANDON(通称もえちゃん)です。こちらはフルボトルでなんと2本も!!

Friends of COCO のワインです。このワイナリーは何を飲んでも美味しいですよね。

ワインはフランスよりカリフォルニアやチリ、アルゼンチンが好きなんです。

 

プレゼントの殆どが「酒類」というのが凄い所ですが

こんな人生の節目とかに、祝ってくれる人たちが居るって本当に感謝ですね。

 ホント、ウルッと来てしまいました。褒められるコトが苦手な発起人に

「有難う」と言ったら、かなり照れて焦ってました。

偶然じゃなく。出逢いは必然であると思います。キッカケは何でも、

出逢えたコトに感謝。気遣いに感謝。

これを忘れずにいるコトはとても難しいけれど

沢山の言葉を交わし、感謝を伝えていけたらイイナ。そう思います。

 

e.homeで働かせていただくコトでも、沢山のお客様にも出逢えています。

そのコトにも感謝を忘れず、大切にして行きたいと

誕生日を迎え、強く思うワタナベでした。

 

また一つ大人になったワタナベを引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

2013年1月22日

恋におちて。

先日の占いで「48歳で幸せな出会いがある、その為に45歳から〝街コン”へ行け

と言われたワタナベですが、本日42歳の誕生日を迎え恋に落ちる出来事が!!

 

朝、アヅマがこんなバースデーケーキをくれました!!!!!

思わずキュンです(はーと

その後、お付き合いのある業者さんからも

プレゼントを頂きました!!!!!!!

先日、誕生日とは関係ありませんが、S様より

福島の有名菓子「凍み天」も頂いたり。

もう、本当にステキな事務所の皆。業者さん。お客様。

沢山の優しい方に囲まれて、私ワタナベは幸せです。本当に有難うございました。

 

人と人との繋がり、縁。本当にこんな大切なものはナイですね。

この感謝を忘れずに、出逢った方々皆様と関わっていけたら

こんなに幸せなコトはナイと改めて思いました。

感謝、感謝です。

 

 

次ページへ »