e.home福島営業所スタッフブログ

2013年4月26日

福島は今日も雨だった

いや、正確には今日『は』雨だった。です。

 

皆様こんにちは、鉄・仏に続き、ダムが今アツいシモヤマです。

 

 

 

飲み仲間で、鉄仲間でしかもお坊さんを生業とする方がいらっしゃいます。

先日、その方と友人と3人で寿司屋で飲み会をしてみました。

 

 

鉄トークに加え、仏トークもできるので盛り上がったんですが、

なんとその方、ダムトークもイケる口でして。

 

 

軽く運命的なモノを感じずにはいられませんでした。

(友人は、全て興味なしなので辛そうでしたが・・・)

 

 

 

もしかして、プロレスもイケるのかな・・・? と、帰宅後にふと思いました。

次回開催された際には確認しようと思います。

 

 

 

 

昨日は、アヅマが担当する現場の掃除のお手伝いをしてきました。

今、ピークを迎えているK・S様邸です。

 

職人さん達が汗する中、こそこそとお邪魔にならないように動き回り。

 

棟梁とアヅマの掛け合いが、コントみたいで思わず笑ってしまったり。

 

 

それでも、

アヅマの意外な一面を垣間見たり、棟梁の妥協のない姿を見たりして、

なんだかんだと言いつつも、皆、家をつくる想いは一緒なんだなぁ~と

心がホッコリしたのでした。

 

 

 

そんな姿をパパラッチ!と思ったのですが、

シモヤマも負け時と掃除にいそしんだため、今回は画像無しです。

 

 

画像無しもアレなんで、花の49年組の画像を載せて終わりたいと思います。

 

ここに写っている人達みんな同級生だそうです。

 

画像右からアヅマ、TモクのH壁さん、左の切れてるのが営業サトウです。

 

 

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ!

 

シモヤマでした。

 

 

 

 

 

 

2013年4月20日

スモモモモモモモモノウチ。

桜はほとんど散ってしまいましたが、皆さん お花見はされましたか?

私は、先々週の定休日に福島信夫山へ行って参りました。

 近くにある高校の生徒さん達が、課外授業?なのか沢山居ました。

 去年より、開花が一週間ほど早く、開花後、風の強い日が多く

今年の桜の季節は短く感じませんでしたか??

 

あっという間の桜でしたが、今、伊達市は桃花が満開です。

私の通勤路は「ピーチロード」と名付けられていて

毎朝、桃畑の間を抜けて来ます。桜の木より低くピンクの濃い桃花。

一面に広がり本当にキレイです。去年の今頃にUPしましたが

美味しい桃を作る為に、花が咲くと花選りをします。

なので、沢山の花が咲きますが、すぐに選られ花はずっと少なくなるのです。

しかし、震災後は風評被害などで、出荷を諦めざるおえない時期もあり

去年まで花を選らなかった畑が多く、ピンクはより濃く畑に色を落としていました。

本来なら、朝早くから、生産者の方が丁寧に作業される姿が見られ

濃いピンクが徐々に淡く変えて行ったのにと、とても残念な思いでした。

 しかし、今年は多くの畑は震災前の姿を取り戻し始めていて

全面に淡く変わった桃畑に嬉しさを感じています。

淡いピンクに黄色い菜の花が広がる、お花見は格別です。

今日・明日が見頃と思われますので、桃畑の散歩はいかがでしょうか?

 

あ、皆さん「花も団子も」のワタナベです。こんにちわ。

 

当然、花見はモチロン「団子」も楽しみました。

まずは正しく「花見だんご」です。

私ワタナベの大好物のお菓子をTモクのH壁さんに差し上げたら

有難い振りすらしてくれず、仕方ないので食ってやる。的な感じでしたが

食べたらかなり美味しかったらしく、お礼に。と

超有名だんご「南湖だんご」を差入れしてくれました!!!!!!!!!!!

O様のカワイイ姉妹、Yちゃん・Sちゃんと摘んだお花も飾って事務所の中でもお花見。

トーMの久Kさん。ご馳走様でした。

 

当然、夜にも友人たちとお花見は慣行され

ワタナベの中ではNO1の中華店で盛り上がったりもしました。

色々な意味で春はワクワクがイッパイでイイですね!!

 

今日はK様のお引渡しもあり、ワクワク倍増です。

昨日はお引渡し前に、カメラマンさんと完成写真も撮影にお邪魔しました。

とても、ゆったりと作られ収納もたっぷりの廊下。

キッチンからダイニングにかけても、本当に広々。

床材・腰板にもヒノキが使用され、明るく木のイイ匂いがします。

 

個人的にも大好きな屋根の感じです。I様、こんな感じになりますww

 

ご家族皆様が、ゆったり、気持ち良く暮らされる様に細部まで考えられていて

本当にステキな仕上がりでした。

K様、これからも末永いお付き合い宜しくお願いします。

 

花は散っても、まだ花見計画を企てているワタナベの久しぶりのUPでした。

それでは皆様、レジャーにもスポーツにも、気持ちの良いこの季節

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

2013年4月19日

はぴば祭り

2月が所長カンノ、3月はマツノ、4月はアヅマのお誕生日がございまして

昨日、社長がお祝いを届けに来てくださいました。

 

 

写真は獲物を狙うシモヤマの図ではございません。

決して、アヅマが受け取ったお祝いに目を奪われている訳ではありません。

隙あらば・・・なんて目論んでいるなんて、イチミリも思っておりません。

 

感動的な瞬間に、思わず写り込んでしまっただけでございます。

 

 

 

そんな風に思われてしまうなんて、心外です・・・!

な、シモヤマです、皆様こんにちは。

 

 

本日、伊達市K様邸の社内検査がございました。

お施主様に満足したカタチでお渡しするために、社内にて漏れがないか等、くまなくチェックを致します。

厳しくチェックをし、修正する箇所は修正し、お引き渡し日に望むのです。

 

 

 

K様、

何かありましたら、いつでもご遠慮なくいらしていただければと思います。

シモヤマを「丸い顔の人」と覚えていただきまして、実に光栄でございます。

 

夫婦漫才名のような絶妙なご夫婦の掛け合いがステキなK様でした。

ムク材の優しさがこぼれる、柔らかい風合いのお家となりました。

 

いよいよ、お引き渡しが明日となっております。

これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でアヅマさん、今日辺り飲みに行きませんか?(ニヤリ)

と、心の中で思っているシモヤマでした!

 

皆様ステキな週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月16日

歩いていこう

愛しいわが子が、9日から集団登校で通い始めました。

初日は心配で心配で、喉から心臓が出そうなくらい心配でしたが(とか言いながら普通に仕事してましたけど)

なんとか通えるようになってきました。

 

 

安心したのも束の間、今度はおふざけが酷すぎて、校長先生からお叱りを受けた挙句、

学童保育でも先生からお叱りを受けて帰ってくるようになりました。

 

カエルの子はカエル・・・

 

 

そんなコトワザを思い出したシモヤマですがナニカ?

皆様こんにちは。

 

親がこんなんだから・・・なぁ~・・・・

と、血というモノには逆らえないんだと、痛感した次第です。

 

 

 

先日、工事部アヅマがバースデーを迎えました。

アヅマはビール好きとの噂を聞いたので、ワタナベとやまやへ行って海外のビールをプレゼントしちゃおう

計画を立て実行いたしました。

 

その際に見つけたベトナムビール。バーバーバーと読むそうです。

ワタナベ曰く「美味しいよ」との事でしたので、これは自分用に購入いたしました。

 

肝心なお味は・・・・いや~GOODですね。

飲み口は割りと軽めですが、後味がキリン系の苦味に近いです。

近々おかわりを買いに行かねばなりません。

 

 

諏訪野の桜も葉桜になりつつあります。

個人的にはこの緑がかった感じも好きですけどね。

 

とりとめもなく書いてしまいましたが、また、近々進んでいる現場を

パパラッチして参りたいと思います。

 

 

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

※17日(水)は定休日となります。予めご了承くださいませ。※

 

 

 

 

2013年4月9日

JSW(S)ですね。

皆様、ご入園・ご入学、そして進級おめでとうございます!!

うちの息子も、昨日入学式でございました!

 

いや~学ラン・・・・高いですね。

 

どうか上手に着こなして欲しいと願っていますが、

スラックスは、毎年買い換えるようになるらしいとの噂を・・・

 

 

 

 

入学式が終わってから、お世話になった保育園に顔を出し、

その後は息子と2人でシュガーラッシュを観に行きましたが、シュガーラッシュ、超面白いですね!

 

ファミコン世代には堪らないストーリーで、親も大満足な映画でした。

懐かしのコナミコマンドとか、なんというかネタ満載です。

 

個人的に、ザンギエフは悪役じゃないんでは?という感じも否めませんでしたが。

兎にも角にも、入学式の感動や緊張もぶっ飛ぶくらい楽しい映画でしたので、

まだという方は、是非ご覧になられては如何でしょうか?

 

 

とか言いながら、今週金曜日で福島は上映が終わるみたいですけど(笑)

 

 

新生活、慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、

皆様、楽しくお過ごしください。

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

※4月10日(水)は定休日となります、予めご了承くださいませ※

 

 

次ページへ »