e.home福島営業所スタッフブログ

2013年5月30日

六魂祭ですね~

妙にワクワクしちゃっています、シモヤマです。

皆様こんにちは。

 

わが息子と主人は二日間とも参戦するつもりらしいです。

ここ最近、ずっと六魂祭かポケモンの話題ばかりが続いていますシモヤマ家。

 

国道4号線という主要道路が、一部通行止めになってしまいますので、

6月1・2日は、車でお出かけは控えた方が良さそうですね。

 

 

どうやら同じ日に、郡山でもイベントがあると聞きましたが、

いずれにしても車で行くのは無理なので、ならば六魂祭に世界の阿武急で参戦しようかと。

(※阿武急※ 阿武隈急行という第3セクターで運行されている地元ローカル線です)

 

 

 

皆様はどんな休日を過ごされるのでしょうか。

六魂祭で見かけた際は、どうぞお気軽にお声がけくださいませ(笑)

 

 

短いですが、今日はこのへんで・・・。

 

 

 

 

 

 

2013年5月27日

ご来場、誠に有難うございました。

25日・26日にお施主様のご厚意により、開催させて頂きました完成見学会でしたが

お天気にも恵まれ、本当に多くのお客様にご来場いただきました。

お忙しい中、ご来場いただきましたお客様、完成見学会にご快諾いただきましたお施主様。

感謝申し上げます。

併せまして

混雑の為、満足なご説明も出来ない時間帯もありました失礼をお詫び申し上げます。

 

 

完成見学会は二日間限りでしたが、モデルハウスは変わらずご見学いただけますので

お気軽にご来場ください。

 

本当に有難うございました!!!!!

 

e.home スタッフ一同

 

 

 

2013年5月20日

自分の世界が全てと思うな。

早速、学校から呼び出しがかかってしまった子を持つ親こと、シモヤマです。テヘペロ

 

なんて明るく書いてみましたが、やっぱり来週早々に

学校に行かなきゃならないのは、変わらぬ事実のようでございます・・・。

 

 

小学校に上がればあがったで、新しい悩みが出来るもんなんですね。

子育てというのは、いつも問題がイッパイです。

 

そんな愛しい息子は、「いってきまーす!」と元気良く学校に向かおうとしますが、

ランドセルの存在を忘れてしまうことが、度々あります。大丈夫か??

 

親の気持ちというのは、自分が同じ立場になった時に初めて分かるものなんですね。

自分がいかに親に迷惑をかけていたのか・・・親の心子知らずとは、昔の人はすごいコト言ったもんだなぁ

 

なんて、思ってしまいました。

忘れないうちに、シゲミとケーコ(実家の両親)に感謝の気持ち、綴っとこ。

父ちゃん母ちゃん、こだな娘でホンテごめんなー!んだげっとありがど様ね!

 

 

 

 

 

と、まあそんな訳で。

 

お引渡しラッシュが続いております福島営業所、

次週にT様邸、来月頭にS様邸のお引渡しが迫って来ております。

 

 

工事部マツノとアヅマが、それぞれの現場のラストスパートに向かっています。

皆様のお家が、夢や希望、憧れをカタチに変える仕事に、

少しでも関れることが出来て、本当にありがたく思います。

 

 

どうぞ、お引渡しが済んでからもご遠慮なく、事務所へいらしてください。

皆様の生活してから感じることが、今後の家づくりの大きなヒントに繋がっていきますので、

ぜひ、感じたままを教えてくださいませ!

T様、S様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ワタナベのブログにもありますが、

5月25・26日は伊達市諏訪野団地内にて完成見学会を予定しております。

 

お施主様のご厚意により開催されますので、この二日間を逃すを見学することができません。

ぜひ、モデルハウスとは違った、『実際に住まう』視点で作られたお家をご見学いただければと、思います。

 

 

 

それにしても・・・

わが子の指導は、悩みが尽きないものです。

自分の世界が全てと思っている子どもに、どのようにして自分の世界が全てと思うな。

と教えていけばいいのやら?

 

大人でも自分のモノサシで物事を考えてしまうのですから。

子どもは尚更、自分のモノサシが全てと思ってしまいますよね。

 

私も十代の頃に、自分の価値観が世の中の常識ではない事にぶつかり、思い悩んだ時期があったりましたが。

息子は今、その壁に当たっている模様です(6歳で既に?)

それでも三十も過ぎて恥をかくより、今でしょ!ですよね、ポジティブにいけば。

 

 

母ちゃんまで一緒に思い悩んでも仕方ないので、協力できるところは協力しようと思います。

後は自分で頑張れや。息子よ・・・

 

 

 

と同時に、自分の育て方が間違ったのかしら?と、ちょっぴり思い悩んだりするシモヤマでした。

 

 

て、手のかかる子ほど可愛いって言いますもんね!

 

ね!

 

ね?

 

 

 

 

それでは、シモヤマでしたー!

 

 

 

 

 

2013年5月19日

*おしらせ*

5月25日(土)~26日(日) 同日とも10:00~17:00

営業所のあります諏訪野団地内にて、完成見学会を開催いたします。

お施主様のご厚意による、貴重な2日間限りの見学会です。

是非、お出かけください。

 

広告用の撮影も行われ、お名前を頂いておりますお客様への発送準備も進んでおりますので

週明けには、皆様の元へご案内が届くかと思いますので宜しくお願いいたします。

こちらにも情報がUPされていますので、ご覧ください。

 

※団地内の為、見学会場が分かりづらくなっております。開催中、ご来場のお客様は

営業所へおいで下さいます様お願いいたします。スタッフがご案内させていただきます。

 

2013年5月17日

だから、違うって!!!

シモヤマに溢れんばかりの愛情を伝えようと、UPを控えていました。

日々、書きたい欲望を抑えるのに必死だったワタナベです。こんにちわ。

 

さて、久しぶりのUPですので

書きたくてもシモヤマを想うばかりに書けなかったネタを一気にUPをば。

 

先週の日曜日は「母の日」でしたね。

息子からはGWに母の日のプレゼントを装った行楽土産を貰いました。

娘からは夕方電話があり「夕食は私が作るから!」と。

感謝しつつ、仕事を終えまして帰ると

 

ジャアァーーーーーーーーーーーーーーン

サラダです・・・ たぶん・・・いや、レタスです。

しかも、普段なら捨ててしまう緑の濃い外葉部分のみです・・・。

”せっかく作ってくれた?から”なんて我慢できるレベルを簡単に越しました。

とりあえず口に運びましたが思わず「硬っ」と言うと娘は「はぁ~」と強いため息をついて立ち上がり

トントントン。。。

とっても大胆な切り方をされたキュウリをドサッと置かれました。

で、フィニッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵な母の日となりました。皆様はどんな母の日でしたか?

 

来週末25・26日には、諏訪野団地内にて完成見学会を予定しております。

さ来週の6月1・2日は福島市では「東北六魂祭」が開催されます。

福島営業所からは車で15分程の所から広域にわたり、様々なイベントが開催されます。

震災後、東北の復興を願い、東北6県を巡る大規模なお祭りです。

交通規制も広範囲となり、高速・一般道ともに混雑も予想されますが

東北6県の代表的な祭りの終結です!復興が進んでいない現状を抱える地区もまだまだあります。

皆で福島を盛り上げ、風化させない為にも、是非、皆様で参加してみてください。

 

何かとイベントが続きます福島営業所です。

諏訪の団地内の木々の緑も濃くなり、気持ちの良い季節となりました。

どうぞ、ご家族皆様でおでかけくださいませ。

だいぶ、久しぶりのUPとなりましたワタナベでした。

 

 

*おまけ*

アヅマが何回聞いても間違える、絶滅危惧種「クマガイソウ」ですが

当然、生息するには条件もあり、育てるのが難しいモノなのですが

先日、地鎮祭が行われましたN様のお庭に咲いていて、余りにも珍しく凄いので撮影させていただきました。

これが「クマガイソウ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »