e.home福島営業所スタッフブログ

2013年6月29日

ブンシャカラカ、ブンシャカラカ~

最近、ハマっているモノが幾つかあります。

コレコレと、そう、そして「クロユリ団地」。

映画を早々に観に行きたかったのですが、放送中のスピンオフドラマを最終話まで観て

ミノル君に理解を深めてからの観よう。そう決めていまして

先日の定休日は、最終話後だし、娘は内部被ばく検査という、大義名分のある早退だし

やっと観に行けるゾ!と数日前に上映館・上映時間の下調べを済ませ

当日検査後、久しぶりに洗車し、ランチも早々に済ませ

イザ映画館へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21時~の上映。。。。

そう、2日前に上映時間変更されていました。

前もって準備万端過ぎて、当日の確認を怠った自分へ贈られる、娘の冷たい視線を背に

肩を落とし、外へ出ると大雨。。。。。

洗車したのに?駐車場まで5分は歩くのに?

映画は観れませんでしたが、しっかり続くシモヤマノノロイは受けて来たワタナベです。こんにちわ。

もうDVD発売を待とうと思います。

 

結局、近くにあるもう一つの映画館へ移動し、別な映画を観るコトにしましたが

娘と二人3Dメガネをかけたまま熟睡。という有り様でした。

帰りはランチが簡単過ぎた為に、娘のリクエストで友人が働くラーメン屋さんへ

どーん!!!

分かりますか?つけめんですが、丼一杯の野菜で麺の入る余地はありません。

野菜炒め一人前分は余裕で入っています。当然、惨敗です。

何度も来店していますが、完食は一度もなく勿体ないなぁ~と思いながらも

美味しいので、何度も挑戦していまいます。

 

昨日は、お引渡しがあり、そのすぐ近所に

私調べナベログ上位ランキングのラーメン屋さんがあり

マタマタ、ラーメン。

「国見ブラック」です。

いつもは「地獄ラーメン」ばかりで毎回、気さくな店主に

「地獄の何丁目まで行く?」と聞かれ

1丁目から100丁目まで中で答えます。現時点で70丁目まで制覇しています。

70まで来ると、むせたら最後、もう食べれなくなりますが激ウマです。

前に最高何丁目まで食べた方いますか?と聞いたら「99丁目だよ」と教えて頂きました。

何故、100まで行かなかったのかが謎ですが

辛いだけではなく、美味しいので辛いモノ好きな方いましたら

是非、100丁目目指してみてください。

 

さてさて、少し雨も降って、過ごし易い気候の週末。

皆様、愉しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月25日

そう・・・それはシモユリ団地・・・

最近ワタナベがハマっているらしい「クロユリ団地」。

ミノル君という男の子の霊が出てくるお話らしいです。

 

詳しくは知りませんが、偶然にも「シモユリ団地」が、ここ諏訪野にもあるとか無いとか・・・

 

 

 

先日、営業サトウに笑顔で「呪うよ?」と言ってみました。

果たして効果のほどは・・・ふふ・・・ふ・・・・ふ・・・・。

 

 

 

そんな訳で息子が溶連菌にかかってしまい、その余波をモロに受けたシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

息子は土曜日に溶連菌になりまして、日曜日には私に移して本人はすっかり元気。

念の為月曜日は学校をお休みして、今日は元気に登校して行きました・・・。

 

 

こ、これが「シモヤマノノロイ」ってやつか!?

まさか息子から呪われるとは・・・トホホ。

 

 

 

 

 

そんな愉快な(?)福島営業所ですが、

今月もお引き渡しが迫ってきております。

 

 

お施主様が心地よく、新しい生活をお送りできるように、

社内検査をし、くまなくチェックいたします。

 

 

機器説明といいまして、お引渡しするお施主様に機器類のご説明を行うのですが、

こちらもまた、快適に過ごせるために必要なものです。

分からないことがありましたら、ご遠慮なくご質問ください。

 

工事部マツノ・アヅマが懇切丁寧にご説明いたしますっ!

 

 

 

 

 

 

 

※ 26日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月22日

私は絶対にドアは開けません!

最近、シモヤマが言っている様に思うんですよね。

「ワタナベさん、blog書かないでくださいね」・・・って。

 

諏訪野の都市伝説の一つに「シモヤマノノロイ」ってのがありまして

シモヤマを怒らせると呪われるとか?先日も営業サトウに「呪いますよ」そう微笑んでいました。

なので、blog自粛しておりましたが、貴重なナベログファンの皆様を想い、

呪われる覚悟のUPしているワタナベです。こんにちわ。

 

突然、車のエンジンを積み替えるハメになり、仕方ないのでで車屋さんへ預けたら「燃料キャップ」を紛失され

気づかないと思われたのか?断りもお詫びもなく、走行すると取れるキャップを付けられて修理から帰って来たら

20Kmも走らない内にエンジンルームから煙が出て、死ぬかと思ったりしました。

それが、その威力だとしても・・・・してもUPします!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミノルくん?

 

さて、先日

東京へISOの講習へ行ってまいりました。

以前も書きましたが、当社で取得しているISOが「環境」と「品質」です。

今回は「環境」ISO14001の勉強です。

e.homeは自然素材の住宅を提供させて頂いていますが、例えばそれは

ただ、建築材料に「自然素材」を使用すればイイ。という事だけではありません。

施工中にも環境保全を考えています。当然、騒音や振動も含め大気汚染等も考え施工してゆく。

完成後もECO住宅として、無駄な燃料・電気を使わずに生活したり、太陽光を提案しCO2排出を減らしたり。

そう、お施主様も日常生活の中で出来るECOに参加して頂いているのです。

そんな当社の環境保全に対する、方針を理解し実行する為に色々と学んで来たワケです。

 

ココで白河恒例「ホズミをさがせ」の福島特別企画「ホズミがさがせ」

 ハイ。↑ホズミです。

今回、本社・白河支店の方々と一緒に参加させていただきました。

ホズミさん。私を探してください・・・・・。

 

歳を重ねると「学び」の機会が減ってしまいます。

「学び」というのは机上やPC、テキストだけだったりではなく

シュミレーションや、発言が大切だと思っています。

今回はそんな全てを含めた機会を頂けてたコトに感謝し、2日間の講習を受けて来ました。

 

帰りは「講習」だと言っているのに、まるで遊びに行くかの様に娘にお土産を指示され

リクエスト通り、行列に並んでお土産Get!

あ、お土産と言えば「講習」だって言っているのにもう一人、おねだりする輩が

 「電車の写真お願いしますね」と言われ、呪われたくないので頑張りました。

 

何とか、ミッションクリアで帰りの新幹線へ乗車。

手持無沙汰で、座席ポケットにある通販カタログを熟読。

買う人いるのかなぁ・・・なんて思いながら、無事に帰宅しました。

 

ソンナコンナで色々とバージョンUPして来ました。

この週末は台風の心配もなくなった様です。

新しくなりましたワタナベが、皆様のおいでを心よりお待ちしておりますので

是非ぜひ、皆様でおいでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月21日

じめじめ。

「ぼくね、昨日寝ちゃったんだよ~。起きたら算数の時間になってた!」

と、無邪気に話す息子をみて、一抹の不安とやらを覚えたシモヤマです。

 

皆様こんにちは!

 

日に日に我が息子は天真爛漫に育っておりますが、果たして、これでいいのだろうか!?

 

 

もういっそ「ウチの子は将来、大物になるワ!」くらいの気持ちでいた方がいいんでしょうかね。

どうか先輩お母さん方、教えてください・・・・

 

 

 

とりあえず、就寝時間が今まで21時だったので、30分切り上げてみることにしました。

それと授業中寝るのはダメだと、一応理由も含めて教えてみましたが、果たして効果はどうでしょうかね?

 

 

 

 

 

福島市Y様邸のアイシネン工事が始まっています。

 

工事のときにしか見ることができない、幻(?)のアイシネントラック。

これを見れたアナタはラッキーです!

幸せの黄色い新幹線ドクターイエローばりにレアなトラックですよ~

 

 

 

諏訪野事務所に停車していたので、思わず激写してみました。

 

 

アイシネンはシラス同様、当社の代表する特徴のひとつです。

水によって100倍に膨らんで、隙間なく充填される次世代断熱材です。

 

 

イーホームのコンセプトは、メンテナンス不要の自然素材100%住宅。

そのコンセプトにぴったりとフィットするのがアイシネンなんです。

(隙間なく充填されるだけあって、なんつって)

 

 

 

経年劣化が無く、地震や台風等によって構造材に揺れが起きても、

柱にピッタリと密着し、はがれる事がないんですね。

 

 

水は通さず水蒸気を通すという特徴も見逃せません。

 

 

確かな素材を、確かな目でご確認いただき、

そして皆様のライフスタイルに合ったモノなのかどうか。

十分吟味していただければ幸いです。

 

 

モデルハウスでは、アイシネンを実際に見ていただくことも可能です。

ぜひ、ご来場の際は「アイシネンもみーせーでー!」とお声がけください。

「いーいーよー!」と喜んでお見せ致します(笑)

 

 

 

 

 

 

今度こそ梅雨入りが発表されたのに、雨、降らないですねー!

皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月18日

敢えて言おう! 梅雨入りだと!

そんな訳でようやく梅雨入りしましたね、東北地方。

今度こそ偉そうにブログに書いておりますなシモヤマです。

皆様こんにちは!

 

 

本日、待ちに待った(?)健康診断でした!

昨晩はキチンと禁酒したまま布団に入り、いざ眠りにつこうとしたら

「ただいまー!飲むがー?」とビール片手に帰ってきた主人に、

若干のどす黒い感情を抱いてしまいました。てへっ

 

 

 

 

今年は頑張りましたよー!

そんな訳で意気揚々と健診会場へ行き、まずは体重と身長測定・・・

それから採血に視力聴力、そしてウエスト計測。

 

 

体重は去年より減っていまして、褒められました(嬉しかった・・・・)。

身長は何故か、また伸びていましてまさかの159センチ。

(去年も伸びていて、157センチくらいでした・・・)

 

てか35も過ぎたというのに、まだ伸びてるって本当??

 

 

 

そんな疑問を抱きつつも、体脂肪率は標準値なので、非常にバランスがいいですよ。

と褒められるものの、身長の伸びっぷりがいささか疑問でございます・・・ハテ?

 

 

 

それからウエスト計測となりましたが、まさかの3センチ増。

係の人も「あれ・・・?体重減ってるのにおかしいわねぇ」と

二度ほど確認していただきましたが

「ん。増えてるね!」と太鼓判を頂いて終了・・・・

 

最終的には運動をしなさい! お酒の量を減らしなさい! と、ご指導いただきました。

「あとね、おへそにぐっと力入れるといいわよ」と、謎のアドバイスも・・・。

 

 

 

なんだよそれ・・・と思いつつも、

アヅマがさかさまになったまま、故障したという魔のバリウムゾーンへ・・・

(というか、あの機械に乗って、さかさまのまま故障とか、

どんだけネ申ワザを出せば気が済むのでしょうね、アヅマさん・・・)

 

去年、嫌々飲んだのに衝撃を受けたほんのりヨーグルト味のバリウムちゃん。

今年もウキウキと期待しつつ飲みましたが、二度目って感動が薄れますね。

 

 

下剤を2錠飲んだら効果はテキメン。

例えるならば、ノンストップの特急列車のようでござまいす。

お後がよろしいようで。

 

 

 

 

 

そんな訳で、蒸し暑い日々が始まりましたね。

皆様もどうぞ体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

今日は心おきなくビールを飲む予定のシモヤマでした!

 

 

 

 

※ 19日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださまいせ ※

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »