e.home福島営業所スタッフブログ

2013年8月29日

と或る日。

 

 

 

 

 

いきなりの画像からですが、皆様こんにちは。

先日のランチはグリーンカレーでした。

 

ワタナベが、時々無性に普段食べないようなモノを作りたい衝動にかられる事がありまして。

 

前日に『明日はご飯よろしく』とメールが届きますので、

翌朝コンビニにて、白飯のみを購入して出勤するこれでも主婦なシモヤマです。

 

皆様こんにちはですが、ナニカ問題でも?

 

 

 

 

 

 

福島にも美味しいお店がたくさんあるのですが、

タイ料理だとか、そういったマニアックなお店は皆無に近く。

 

タイカレー食べたさに、仙台まで遠征するシモヤマにとって、

時折作りたい衝動にかられるワタナベさんのグリーンカレーは貴重でなりません。

 

しっかり夕飯分も頂戴しまして、ホクホクしながら、帰路につくのでした。

次は、タイ焼きそばとかだと、嬉しいな~・・・グフフ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは朝も夜も暑かったのに、すっかり朝晩の冷えが気になる今日この頃。

皆様体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

そんな訳で、いよいよT.M.Revolutionの夏フェスが目前に迫っている

シモヤマでしたーーー!

 

次回は確実にそんな内容のブログ更新になると思います。

予め、ご了承くださいませ(笑)

 

 

 

 

 

2013年8月20日

さて、いよいよ。

お盆休みいかが過ごされましたか?

当社も14日~18日までお休み頂き、昨日より通常営業となっております。

お盆中の本当に暑くて、お出掛けされるにも大変だったのでは?

体調など崩されてはいませんか?

諏訪野は明け方からの雨で、少し過ごしやすくなっております。

気温30度以下って久しぶりな気がします。

 そして、私のblogUPも久しぶりな気がします。

暑さを理由にビールを飲む量がグっと増えた以外は、特に変わりないワタナベです。こんにちわ。

 

お盆休み前からUPしたいと画像を貯めこんでいました。

8月に入り、お休みまでの間、担当させていただくお客様の地鎮祭が3邸ありまして

お盆前はゲリラ豪雨にもしばし見舞われていて

生粋の雨女ワタナベは、地鎮祭が執り行われる時だけでも、晴れて欲しいと願い

てるてる坊主まで、作ったりしていました。

しかし、その効果より

どのお施主様もお聞きすると生粋の「晴れ男・晴れ女」だったらしく

突然の雨に見舞われる事もなく、無事に執り行われました。

 

T様邸地鎮祭。OBさんでもある弟さんご一家も参列くださいました。

S様邸地鎮祭。両家のご両親も参列くださり賑やかに執り行われました。

I様邸地鎮祭。大変暑い中、有難うございました!

 

いよいよスタートです!

お施主様の立場、そして家づくりのプロとして

精一杯務めさせていただきますので、宜しくお願いいたします!!

 

そして、現場が始まりましたら、どうぞ現場へ足をお運びください。

現場の大工さんを始め職人さん達皆さんも言っています。

「どんどん、現場へ来てください」と。

お時間もお手間も取らせますが、現場の職人さん達全てが

お施主様とお話しに、お施主様の想いをカタチにしたいと考えております。

「ジャマしたら悪いから・・・」気遣ってくださるお声も聴きますが

現場だから、確認出来る事、気づく事、たくさんあります。

対応させて頂くスタッフは勿論、職人さんも含めe.home全体で

満足いただける家づくりをさせて事が私たちの家づくりなのですから。

 

さて、いつもながら話が反れますが、お盆休み初日の14日。

地元で花火大会がありました。

規模は少し小さくなった様ですが、それでも伊達市内では大きいな花火大会。

帰省中の息子を無理やり誘って出掛けて来ました。

シモヤマも同じ地元なので、残念ながら出くわせてしまいましたが

昨年末にお引渡しさせて頂いたO様や

上記で地鎮祭の画像をUPさせて頂いたS様にも

偶然にお会いする事が出来、嬉しかったです!

息子が一丁前にO様に挨拶をしていましたが、S様にお会いした際

奥様にはお会い出来ず、後日「息子に会いたかったのに~今度、写真見せてよ」

とお話し頂いたので・・・・。

ハイ。これが噂のイケメン息子でwwwwwwwwwwwwwwwww

サングラスを取ったら、私と同じ顔ですwww

 

天気予報では、9月まで暑さは続くそうです。

皆様、どうぞ体調管理に気を付けられ、ご自愛くださいます様に。

 

*お知らせ*

明日21日(水)は定休日となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年8月12日

暑は夏いです・・・

つい最近まで寒かったのに、ここ連日の猛暑っぷりったら・・・

シモヤマノノロイでもかけてあげちゃおうかしら?

 

2013年の夏が憎くて仕方ないシモヤマです、皆様こんにちは。

 

 

 

今朝、某コンビニへ立ち寄りましたら、

対象商品を2個お買い上げの方にはウチワをひとつプレゼント!

 

なんていうキャンペーンをやっていました。

 

 

そんな訳でゲット!!!

 

 

 

ぐふふ。

 

え? なぜ2個お買い上げでひとつプレゼントなのに二つも あるのかって?

そら勿論対象商品2個×2ってことですよ・・・フフフ

 

 

他にはドクターイエロー、500系、800系つばめ(九州新幹線です)、

N700系がラインナップとして揃っていました。

やはり東日本の人間としては、E5系はやぶさとE6系スーパーこまちを抑えておきたいモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

白河ブログでもご案内しておりますが、

8月13日(水)午後~18日(日)までの間、夏季休業となります。

尚、19日(月)は本社において全体朝礼があるため、福島営業所は午後からの営業となります。

朝日を浴びながら、シュプレヒコールしてきます。

 

 

 

わが社は本社が棚倉町、そしてイーホーム営業所が白河と、伊達市諏訪野に点在しているため、

なかなか頻繁に全社員が集まる機会がありません。

 

こうやって年に数回、全社員で集まり会社の士気を高めています。

 

 

そんな訳で、タイトルについてツッコミを待つシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※改めて夏季休業のお知らせ※

8月13日(水)午後~8月18日(日)

※19日(月)は午後からの営業となります(福島営業所のみ)

 

 

 

 

 

2013年8月5日

超貴重な映像をみよ・・・

東北地方、ようやく梅雨明けしたそうですが、雨降ってますよ・・・・

こんにちは、晴れてくれないと何となく美味しくビールを飲めない気がするシモヤマです。

(とか言いながら飲んでるのは内緒で)

 

夏休みも後半にさしかかり、日々の弁当づくりが若干ウンザリしてきました。

皆様はどうやって乗り切ってるんでしょうか・・・

普段作らないんだから、夏休みくらいは頑張れよと声が聞こえてきそうですが、

家事全般が苦手なシモヤマからしたら、早起きしてお弁当づくりは苦行でしかありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の大きな特徴である、次世代断熱材「アイシネン」。

 

 

 

アイシネンは水によって100倍に膨らむ素材です。

万が一体内に入ってしまっては大変なことになってしまうので、防御服を着ての施工となります。

そのため、施工期間中は立入禁止となり、お施主様にもご見学はご遠慮いただいているため、

一般には見ることが出来ません。

なので、アイシネントラックを普段見かけることも少ないかと思います。

 

 

そんな貴重な映像をアヅマがカラダを張って(いやちゃんと防御服着てます)、

撮影してきてくれました!

 

こちらは今まさに進んでいます、N様邸でございます。

 

 

旬な映像

※別ウィンドウでYou tubeが開きます。

 

 

 

 

え? アヅマがアイシネンを吸い込んで・・・は、いないですよー!

大丈夫デス。ちゃんと防御服を着込んでの撮影ですから・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じで、今後は少しずつ動画もアップしたりして、

皆様にリアルタイム配信できればなー、と思っております!

(とか言いながら、いつもの記事をアップしたら申し訳ございません・・・)

 

 

固くなりすぎず、砕けすぎず(要注意です)、

かつ皆様との話題が少しでも盛り上がるようにしていきたいと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年8月1日

新大久保物語。番外編

タイトルからしてワタナベかと思った皆様、残念でございます・・・。

きっと近々、渾身のブログを更新してくれると思いますので、今しばしお待ちくださいませ。

 

 

実はワタナベの新大久保土産が、まだありまして、

そして美味しい日本酒も仕入れていたらしく、ご相伴に預かることができました。

 

 

 

 

 

すみません、唯一撮った写真が食い散らかしてる様のしか、ありませんでした。

ケジャンです。

 

初めて食べたんですが、いやーコリアはすごい!

美味です! んまーーーい!

 

 

と、衝撃を受けまして。

飲みの席だというのに、会話もせず、ひたすらケジャンを食べ続け。

そして普段は飲まない(と言うか飲めない)日本酒もあわせて飲むと美味しいよと

いただきまして、飲んだらこれまた衝撃を受けまして。

 

日本酒に生モノって合うんだなーと、新しい一面を垣間見たシモヤマです。

今更ですが、こんにちは。

 

 

 

 

今日から8月ですね。

とは言っても肌寒い日々が相変わらず続いています。

今日から東北地方がまた荒れだすようですので、皆様十分お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

それにしても、お酒も何でも新しい発見ってあるんですね。

今まで苦手だと思っていたモノも、組み合わせによってマサカの展開を見せてくれたり。

家づくりも、きっとそういうマサカの組み合わせがあったり新しい発見があって、

そこから色んなモノがカタチになっていくんだろうなー・・・

と、無理やり家づくりに繋げてみちゃいました。テヘ

 

 

 

でも、何でもそうなんですよね。

そうやって自分の中に、色んなモノを広げていけたらな~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日の夜にケジャンを頂いたのですが、

昨日まで両手の親指と人差し指がオレンジになってました。

そんな水曜日は、読書で過ごし

 

 

また新たにゲットしましたのよ今回はプロレスから一転新幹線でございますの。

 

 

 

かなり興味深い内容でした。

読みたい方はぜひ、シモヤマへご一報を。

そしてアツく語り明かしましょう!

 

 

 

(今日はアヅマネタ収穫できずにいる)シモヤマでした!