e.home福島営業所スタッフブログ

2013年9月29日

完成見学会、なぅ!ですから!

 

今日も晴天に恵まれてます。

昨日28日は、たくさんのお客様にご来場いただきました!

 

お施主様の妥協なきコダワリがダイレクトに伝わったのではないでしょうか。

照明やタイル等、ご自身で探されて、納得したモノばかりです。

 

 

本日29日17時までとなっております。

お施主様のご厚意により開催しておりますので、今日を逃しますとご見学することが出来なくなってしまいます。

どうぞ、この機会にご覧になっていただければ幸いです。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月21日

幸せネズミ。

先週の三連休は、台風の影響で強い雨や風に見舞われ

外出を控えた方の多かったのではないでしょうか?

今週はうって変わっての青空。最高の行楽日和となりましたね。

 

昨日、世の流れに乗り娘の「リンゴスマホ」新機種購入に

精根尽きたワタナベです。こんにちわ。

時代に着いて行けてないのか? 時代は着いて来ないのか?

新しいモノは苦手です。やっぱり・・・。

 

少し前ですが、T様の上棟式が執り行われました。

見る機会が少ないのでは?上棟式で神様への飾りです。

私も近くにマジマジと見たのは実は初めて。

何度も上棟式に参列はさせて頂いてはいますが

家の神様は女。という事で、いつもは式が執り行われる2階は女人禁制。

神様が妬くとか。風水的に男性が(陽)で女性が(陰)だから。

諸々、説はある様ですが

見た目や扱いはさて置き戸籍上、立派な女である私はいつもは遠くからの参列でした。

 

しかし、今回は平屋という事もあり、I棟梁に許可を頂き同じ場所で参列。

鶴の扇の下に5つの熨斗がありますよね。コレ!おしろいだったり、鏡だったりします。

I棟梁の話を「なるほど~確かに女性の神様だからね~」と、うなづきながら聞いてきました。

ここまで無事に工事が進んだ事に感謝し、今後の工事の安全を祈り、

上棟式は無事終了。T様、これから現場での打合せも含め、お時間頂きますが

何卒、宜しくお願いします!!!

 

そして

こちらの取材にご協力頂いた、O様宅へ出来上がりましたモノを持って

お邪魔させて頂きました。※こちらの冊子に付きましては次回のblogで(ハート

仕上がりに感激いただき「家宝にします!!」と有り難いお言葉を頂いた上に

家族旅行に行かれた時のお土産まで頂いてしまいました。

夢と魔法の国へ行かれた様です。

 

心優しいMちゃんチョイスで「仕事で使える様に」と

こんなキュートなボールペンも

しかも、既に胃の中ですが、美味しいお菓子まで!!

O様、本当に有難うございます!Mちゃん!気遣ってくれてアリガト。

大事に毎日、使わせて貰うからねぇ~~。今度また、女子トークしようね~

 

お引渡し後、お施主様とはアフター等でお会い出来る機会はあるものの

成長の速いお子様には、会えないまま忘れられてしまう事もよくあります。

当たり前の事なんですがね。

こんな風にお引渡し後、時間が経っても、気にかけて頂けたり

「e.homeのワタナベさんサ」なんて、ご家族の会話の中に居れたら、

いや、居れる様な対応、お付き合いをさせて頂きたいな。とつくづく思いました。

馴れ合いでなく、「信頼」

目標に頑張らせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月15日

モチツモタレツ。

台風の影響で、朝からずっと雨降りな諏訪野です。しかも、かなりな降りっぷりです・・・。

明日の天気も雨の様で、三連休にお出かけを予定されていた方には、残念な雨ですね。

来週も三連休がありますが、長期予報では「晴れ」とのコト。

来週こそ、晴れるといいですね~。そして再来週も。

 

・・・とワザとらしく繋げましたが、再来週28日(土)・29日(日)は

福島市内にて、お施主様のご厚意による完成見学会を予定しております。

27日の朝刊折込もさせていただきますので先日、広告用の撮影へ同行して来ました!

 

あ、そうだ!同行したワタナベです。こんにちは!

昨夜、タンスの角に足の指をぶつけまして、そんなマンガ的な出来事に若干テンション落ちしています。

 

 

撮影日は本当に良い天気で、まだまだ暑いながら季節は秋になり、空も少し高く感じ

青空にシラスの白い壁や、フラワーBOX、鎧戸もとっても映えていました。

カメラマンさんの横から、パシャリ。

内部も、お施主様のセンスやこだわりが感じられます。

憧れの薪ストーブもあり、ため息が出てしまう位に本当にステキです。

一見の価値あり過ぎです。貴重な2日間ですので、ぜひとも足をお運びくださいませ。

詳細は引き続きblogやHPにて、お知らせいたします!

 

さて先日、夏休みからバイトを始めた娘の初給料日がありまして

「後でグズグズ言われたらスゲーメンドーだから、ご飯ご馳走するよ」

と、親想いな声をかけてもらったので

「じゃ、肉な。」と気遣いのカケラも見せず、娘にご馳走になって来ました。

当然、食べきれませんが、お店でもっとも高いメニューを選択してあげました。

世の中の厳しさを、心を鬼にし教授したワケですが

代わりに新機種のスマホを買わされるコトになり、更なる厳しさを教えられたワタナベでした。

しかも、最近では週末の度に

「タコキムチ」を作らせられます。     子供の成長って・・・・。

シモヤマにも、かなり近道で「タイ焼きそば」をねだられています。

 

求めるばかりじゃダメなのにね。。。

 

今度、「ギブ&テイク」「サシツササレツ」「オタガイサマ」「イッテキテ」

そんな精神を教えなきゃと、つくづく思うワタナベなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月14日

ご利益あります。

 

左 十一面観音(カラーバージョン)

右 阿修羅像(木目調バージョン)

 

十一面観音(金箔調バージョン)

 

 

 

お誕生日プレゼントという事で、一気に仏像3体ゲットしちゃったシモヤマです。

皆様、信じれば救われます、さあ一緒に祈りませうからコンニチハ。

 

 

 

 

 

12日は午前中研修ということで、

福島営業所におきまして業者さんをお招きし、意見交換会を開催いたしました。

 

家づくりには、たくさんの職人さんが携わっています。

よりよいコミュニケーションを図るためにも、そして今後の家づくりが更にスムーズに進むよう、

活発な意見交換がされました。

 

 

 

 

 

さて、この三連休。

皆様はどのような休日を過ごされるのでしょうか。

福島営業所、白河営業所ともに連休中も絶賛営業中です。

皆様のご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月10日

・・・コレ?

 

 

 

・・・コレ、かな?

 

と、かなりリアルなお魚さんの絵に驚愕した、(これでも)ビジュアルデザイン科を卒業したシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

以前花見のイラストを描いたら「キャンプファイヤーの絵?」と言われたりもしましたが、

これでも高校は美術部で、得意分野は風景画だったんですよ、シモヤマって実はね。

 

更にどうでもいい情報ですが、小・中とはバスケをしてたんですよ、これでも!

今じゃ絶対にあり得ません・・・。

 

 

 

 

ありがたいことに、週末となると賑わっております福島営業所。

9月28・29日には福島市鎌田にて、見学会が控えております。

細部までコダワリ抜いたモノを取り入れた、とても素敵なお家。

お施主様のご厚意により開催される、貴重な二日間となりますので、皆様ぜひご来場頂ければと思います。

 

 

9月も半ばに突入しましたが、すっかり朝晩が涼しいですね。

そして秋の味覚のサンマをツマミに・・・ますますビールが美味しい季節になっちゃうじゃないですか。

皆様、素敵な秋をお過ごしくださいませ。

 

 

美術は5だったけど、家庭科は2だったシモヤマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※※ 11日(水)は定休日となります。予めご了承くださいませ。 ※※

 

※※ 12日(木)午前中、研修のため休業となります。午後より通常営業となりますので、ご了承くださいませ。 ※※

(福島営業所のみ)

 

 

 

 

次ページへ »