e.home福島営業所スタッフブログ

2013年10月29日

秋、燦燦とぉ~

そうですね、

タイトルのネタが思いつかなくているの、お気づきですね、もうお分かりですね、シモヤマですね。

皆さんこんにちは。

 

 

 

 

先日、ワタナベさんよりお江戸土産を頂きました。

「右と左、どっちがいい?」と聞かれ、「うーん左!」と答えた結果が以下の通りです。

 

 

 

 

なんと、貯金箱も兼ね備えた下駄キーホルダー!

ワタナベさんからは、いつも素敵なお土産を頂きます。

過去に貰ったものでダントツだったのは、両面にナマハゲの顔があるキーホルダーでした。

 

いつも素敵なお土産、ありがとう!

と、言う事で、早速バッグに付けましたが、なぜかワタナベさんから「えー、それに付けて欲しくない・・・」

と、言われました。何故?

 

 

アヅマは右を貰いましたが、中身は提灯のキーホルダーでした。

うーん、こっちも捨てがたい。

 

 

 

 

 

そんな福島営業所ですが、秋といえば食欲の秋!

最近ワタナベ・シモヤマ・アカイでチョコトークをしたのですが、

昔あった「霧の浮舟」というエアインチョコが絶品だ!と昭和組の二人が力説する中、

昭和ラストの申し子アカイが、古株エアインチョコの中では「ぷくぷくたい」がギリギリ知ってるというコトで、

「ぷくぷくたい」なんて目じゃないくらい、「霧の浮舟」はハイクォリティなんだ!と、

いかに「霧の浮舟」が美味しかったかを語り明かしました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今朝。

「見てください!懐かしいでしょ?」と嬉々とした顔でアヅマが持ってきたのはマサカのコレ!!

 

 

さすが昭和組、というか私達の会話、聞いてた?と

思っちゃうくらいの意思の疎通っぷりに驚きを隠さずにはいられません。

 

 

こうやって、日々くだらないことを会話しつつスタッフ同士のコミュニケーションを高めています。

こんな些細な会話の中にも、お客様との会話を広げていくキッカケがあるはずです。

 

話題の引き出しを豊富に用意して、お待ちしておりますので、

皆様、ぜひ秋の諏訪野を堪能がてら事務所へ遊びにいらしてください!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

最近のシモヤマいちおし商品。

1、紀文の豆乳 ←アカイも飲んでる(牛乳飲めないかららしいです)

2、セブンで売ってるバナナチップス

3、ジャイアントカプリコ(いちご味)←アカイもオススメ

 

 

 

 

アカイさんとも、お菓子の趣味は非常に合いそうです。

 

 

 

それではシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

※※ 30日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月27日

尾崎豊の方じゃなくてね。

台風の影響も心配していたよりも少なく、週明けからは晴れの予報が続いております。

先週は、台風の進路を気にしつつ、事故はモチロン

建物にとって影響が出てはイケナイと、工程を調整をしたりと

現場を巡回しつつ、思う様に進められない状況に

「今年、台風来過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!」と

何度も叫んだワタナベです。こんにちは。

しかぁし、安全第一!!

建物へ影響があってはならぬ。ならぬものはならぬのです!と

福島県民ですから八重的日々でを送っておりましたが

明日からの週間予報に一安心。

 

ただ、悔み切れないのは私が出張で不在なのを狙って

トーMの久Kさんが「銀だこ」を持って来られたというコトだけでしょうか。。。

次にお会いする時、優しくする自信がありません。

 

さて、そんな台風が接近する前の数日に

担当させて頂いてますI様邸の建て方がありました。

秋の青空がキレイで、思わずクレーン撮影。

お引渡しのK様邸の完成写真撮影にも同行。

 カメラマンさんが「台風来る前に撮りましょう」と日時も調整頂き

降り出す前に無事、撮影終了。

キッチンのピンクやトイレのオレンジ。色使いがとてもキュートで

K様らしい仕上がりになっていました。

 

さて、ワタナベ個人情報としては(需要のアリナシは無視でw)

とあるイベントへ参加しましたが、会場はとても静かで

お気づきにくいでしょうが、タピオカジュースをアイドルとかが

↑こうして購入していても、誰もがスルーで。

お目当てのライブも、少人数過ぎてCD手売りとかww

サインや握手まで。配信100万DL歌手なのに?

ある意味ラッキーで。

また別な日には、皆様ご存じの通り、お酒大好きなワタナベ

ほぼ何でも飲みますが、中でも「日本酒」「シェリー酒」が好きです。

ただ「シェリー酒」に関しては、ここ一年位で好きになったのと

地元では、品揃えがとても少なく、色々試したいのですが難しい。

そんな想いをアッチコッチで話していたら。。。

知り合いの方がワザワザ取り寄せてくれましたーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかぁも30年熟成モノです。ハンパなく美味しい!!!

基本、いつもはビールですがメタボやら健康を考えると中々。

シェリーは広い意味で薬になるとか?

 

悲しみには1時間あたり1グラスのオロロソを!

食欲減退には1、2杯のペドロ・ヒメネスを!

更年期には1時間あたり1グラスのクリーム・シェリーを!

苦痛にはフィノを必要なだけ!

下痢にはマンサニージャをハーフボトル。

 

半分、冗談の様ですが、スペインではこんな風に言ったりするそうで。

また、本筋とは離れてしまいましたが

愉しい時間と美味しいご飯、美味しいお酒でステキな休日をと、

何とかまとめたワタナベでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月25日

雨、燦燦とぉ~

と歌ってみたら、「愛」だったことに気がつきました。

あれ、でも二番は「雨」でしたっけ?

 

そんな訳で今日も雨降りですね憂うつですね、シモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

台風27号接近中ですが、週末はどんなお天気になってしまうのでしょうか・・・?

 

因みに我が家は明日、学習発表会があります。

この天候の中、果たして開催されるのでしょうかねー?

 

 

 

 

 

こんな雨の日ですが、TモクのH壁さんがいらしてくださいました。

銀ダコという素敵な差し入れを持って。

 

 

なのでお礼に隠し撮りをば。

「やめてください」と言っていたので、もしかすると気づいていたのかも知れませんが、

まあ、いいでしょう。

 

 

タコ焼きは美味しくスタッフでご馳走になりました。

 

最近のタコ焼きは、明太チーズ味だったり、卵がのっかってたり、バジルソースがかかってたり、

ハイカラなモノが多いですね。

 

 

 

台風27号の接近で、現場巡回も急ピッチで行われております。

どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

シモヤマでしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月15日

レインメーカー金の雨が降る。

新日本IWGP59代目オカダカズチカのキャッチフレーズです。

最近すっかりブログがご無沙汰になっていましたが、

こうやって相変わらずプロレスやら鉄やら仏やらアヅマやらでフィーバーしていました。

 

 

皆様、お久しぶりですシモヤマです、こんにちは。

 

 

先月の連休で石巻に家族旅行に行き、あわびやクジラの刺身やらを堪能したものの、

牡蠣を食べそこね帰り道松島で意地でも食ってやる!と、焼き牡蠣にカキフライをたらふく食べたら

食あたりを起こしちゃいました。

 

 

その後、統括部長ヨシダがオススメする整体院に挑んでみたんですが、

揉み返し?なのか、翌日から発熱し、そこから約4日間、高熱にうなされてみちゃいました。

 

 

これは選ばれし選抜メンバーだからこそ、なせる業ですネ、ワタナベさん。

 

 

そんな怒涛の数週間を経て、完全復活したのですが、

昨日地元の公園で偶然会ったママ友に「なぎさちゃん、どうしたの?頬こけてるよ、病気?」と

すっかり心配されてしまいました・・・。

 

 

 

 

昨日は夏のような天気だったので、息子も半そでにも関らず、汗だくで楽しみ。

 

 

 

 

すっかりシモヤマの近況報告と化してしまいましたが、

これからまた徐々にアヅマ報告や、現場の状況など、皆様にお知らせしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※明日(16日)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。※

 

 

 

 

 

2013年10月11日

おーぉーだぁーー

やっぱり昼間は暑い。夕方は涼しい。そんな日がまだ続いております。

この気温差と夏の疲れで、白河営業所も体調を崩しているスタッフがいる事を

ホズミのブログ。略して「ミログ」で知った「ベログ」ワタナベです。こんにちわ。

福島のスタッフは皆、回復に向かっており、惜しいコトにシモヤマも回復しつつあります。

 

変わらず元気な私ワタナベは、昨日も完成したNg様邸の撮影へ同行。

タンポポの綿毛?個性的で、照明を点けた時に天井や壁へ映る光がステキです。

玄関にはお施主様支給の照明付き鏡。

映り込んだのは、復活しちゃったシモヤマと工事部ニューフェイス・アカイ。

照明やカーテンから、こだわりが感じられます。

前にもUPしましたが、Ng様邸もお施主様らしいセンス溢れる仕上がりでした。

 

変わらず元気なワタナベだと言いましたが、更に元気になるコトが!

「すまうひと」にご協力頂きましたO様の作品が余りにステキだったので

撮影ご協力頂いた上に、図々しくも「スマホケース」を作ってください!!とお願いしていました。

そして、ついに!!!!!!!

イメージ通りのモノを作っていただけました!!!

O様の作品は、O様らしく可愛らしいデザインが主だったのですが

可愛らしいに縁遠いワタナベとしては、我が儘を言いまして

シンプルで~。茶色系で~。BAGに着けれて~。

諸々お願いしてしまいましたが、全ての我が儘を聞いていただき

完全オーダーの最高のスマホケースになりました。

しかも、手づくり市等にも出店されているO様から「試作品だけど」と

皮で作ったボールペンケースまで、頂いてしまいました。

大切に大切に使わせていただきますね~

 

しあわせ者のワタナベでした。

 

 

 

 

 

 

次ページへ »