e.home福島営業所スタッフブログ

2013年11月30日

念ずれば叶う。

無事ポテトのオーブン焼きをゲットすることが出来たシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

本日もお打ち合わせで賑わっている福島営業所です。

H様の可愛らしい姉妹たちが本日、ご来場でございます。

モンスターズインクに夢中な女の子たちは、可愛らしいですね~

 

我が家には女の子が居ませんので、ご来場のたびに

「あー女の子ってメンコいわ~」「やっぱ男の子と全然ちがーう」と

目を細めて見させて戴いておりますですはい。

 

男の子は男の子で可愛いんですけどね、女の子のフワフワした感じの可愛らしさには敵いません。

一番下のYちゃんが「はいどーじょ」とサトーに何やら渡してオママゴトしています。

うーん、キュート。

 

 

 

トーモKの久KBさんも本日いらっしゃっています。

アヅマが「プリン食べたい」とリクエストしたらしく、お気遣い戴きました。

 

てな訳で、どーん!

 

ナイス!

 

あまりのナイスセンスっぷりに、戴いた瞬間吹き出してしまいましたよ。

久KBさん、磨きがかかってきましたね・・・。

 

牛乳をあっためる行程が発生するモノなので、誰かに作っていただきましょうかね。

ね!ワタナベさん(満面の笑みで言ってます)

 

 

 

 

 

そんな訳で、今日も楽しく笑って過ごしている福島営業所です。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

業務連絡?

Sg様、結局アレはコレで・・・ということで、未だにアレが何だったのか思い出せていません。

次のご来場まで頑張って思い出したいと思います。

 

 

それではシモヤマでした!

 

 

 

2013年11月29日

開催しました。

諏訪野団地内の木々の葉が、ほぼ全て落ちました。

落ち葉掃きからの解放。とか思いながらも葉のナイ冬枯れな木々は、やっぱり寂しく感じるモノで。

間もなく雪も降り出して、一面白くなるのかなと。

それ故にか?最近はクリスマスソングが頭に流れ、マライヤなキャリーワタナベです。こんにちわ。

 

さて、先日ボジョレーを呑む会を開催しました。

各々がボジョレーを持ち合うのですが、類は友を。と言いますか

発想が近いからなのか?誰しもが「ボジョレーばかり集まってもなぁ~」と要らぬ気遣いをし合い

まともなボジョレーは1本のみ(しかもロゼ)という結果に。

しかも、去年に引き続きアイツは、地元山形ワインの一升瓶を持参する始末。

約3時間後には全てを見事に空け、映ってはいませんが日本酒へ移行するという

最後の最後まで本筋を無視した会でしたが、大変愉しい時間でした。

 

愉しい時間も過ぎて「やっぱりお酒ってイイナ」なんて思っていたら

そんな愉しい時間を更に愉しくするプレゼントをN様より頂きました!

相馬焼の陶器グラスです。独特の色がステキです。

どうやら震災以降、避難され釜を移されてからの作品の様です。

こんな素敵なグラスでなら、どんなお酒も美味しくなるでしょう。。

N様、本当に有難うございました。大切に使わせていただきます!!

 

さて、ココで突然ですが皆さんは「その木どこの木?木材利用ポイント」はご存じでしょうか?

国産材を一定量以上使用した住宅につくポイントです。

木造住宅の良さは、e.homeの家づくりコンセプトでも分かって頂けると思いますが

この制度をもっと知り活用して欲しいとPR活動もされている様で、

最近ではCMも観る様になりましたが、その詳細は意外に知られていない部分のあるのではないでしょうか?

ポイント制度は予算に達してしまうと終了してはしまいますが、

これから住宅をと考えられている方も、国産材を作った家づくりの良さを知って頂けるキッカケになればと思います。

分かり易いHPも作成されてはいますが、詳しく聞いてみたい!等ございましたら

お気軽にお尋ねください。このワタナベが事細かく「もうイイヨ」と言う位に説明させていただきます!!

 

そして、12月14日(土)・15日(日)の2日間。そんな国産材を使用した木のぬくもりが感じられるお家で

お施主様のご厚意により、見学会を開催いたします。

詳細は後日UP致しますが、今年最後の見学会となります貴重な2日間。

どうぞ、皆様でご来場ください!スタッフ一同心よりお待ちしています。。。

 

追記:心根の優しい私ワタナベはオーブンフル稼働で、ポテトを焼きましたとさ。

 

 

 

 

 

2013年11月26日

出ました!

「はいアヅマですっ!」と元気良く電話に出た後、

 

「オチカレサマですー!」と、何の躊躇いもなく堂々と言ってのけた姿に、びっくりなシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

アカイにもアヅマ氏の過去の栄光をお伝えしてるだけに、久しぶりの笑いをありがとうな感じでした。

 

 

因みに彼は自分の言い間違いに気づくことなく、清清しい顔で電話を終えたのでございます。

その後アヅマにツッコミを一切入れていませんので、彼が気がつくのはこのブログを読んだ時になるかと。

 

 

 

 

もし現場でアヅマを見かけたときは「オチカレサマ!」と労いの一声をお願い致します。

 

 

ワタナベさんから関口さんと三宅の番組云々と、更に手を打たれてしまいましたが、

シモヤマのいいところは「いつもポジティブ」です。

 

なので見なかったことにしたいと思います。で、毎日しつこく「どっちも!」とお伝えし続けようかと。

念ずれば叶う!ですからね!(キリッ)

 

 

 

 

 

 

今日はまた一段と、冷え込みの目立つ一日となりました。

どうぞ皆様、寒さ対策は十分に取られてお過ごし下さいませ。

 

お引渡しは勿論のこと、来月には地鎮祭や完成見学会など、イベントが目白押しな福島営業所。

インフルエンザ等、十分に対策をして体調万全に2013年を乗り越えたいと思っております。

 

どうぞ皆様もお気をつけくださいね!

 

 

 

シモヤマでした。

 

 

 

 

 

 

 

※※ 27日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月25日

二兎追うものは一兎をも得ず。

欲をかくと、ロクな事はないですよ。

「どっちも」が成り立てば関口さんと三宅さんの番組も成り立たなかったワケで。

面倒なので、「どっちも」やめておきます。

欲しがる人には差し上げたくなくなるSワタナベです。こんにちわ。

ボジョレーを呑む会は当日参加もOKです。

 

さて、昨日お打合わせさせていただきましたK様。

前にUPしましたが、息子さんの絵の才能がスゴイ!お世辞じゃない位に

本当に上手で、blog読んだよ。というお客様からも驚きの声が聞えた程でしたが

昨日、お話ししてお父さんが美術部だったとお聞きしなるほど、遺伝かぁ~と納得。

ま、私ワタナベも記した通り美術部でしたがね。。。

後輩にクーデターを起こされたと言う思い出しか無く、

確かに我が息子も娘も絵は苦手。美術部に入ってただけではダメだと知った夕暮れでした。

 

そして、更に!!!!

息子さんは絵が上手なのは、もう周知の事実ですが

なんと!!!!なんとですよ!!!!!

 

兄作:えび 弟作:ふね

 

もうね、神業ですよ。廊下で見つけたら「うわっ」ってなるレベルです。

写真撮影が下手で分かりずらいかもですが小さな爪や髭、背中の蛇腹?とか本当に緻密に精巧に作られていて

聞いてみると「赤ちゃん用爪切り」を使って作ったとか。ホント天才的です。

基本的にすんごく器用なんですよね。

何かキットの様なモノを使用したでもなく折り紙に下絵を描き、丁寧に切り抜いてゆく。

9歳にしてこの神業で、これからドーなっちゃうの?って位に愉しみです。

また、良かったら作品見せてくださいね。

 

今日は一段と寒いです。

風邪などに気を付けて、暖かくお過ごしください。

部長ヨシダが「ここは寒いなぁ~」と言ったので「私は心が寒いです」と返したら

もっと寒い事になったワタナベでした。

 

 

 

 

 

あぶさん?

影虎と言ったらあぶさん! まだ現役なんですかね?

分かる人には分かる、分からない人には分からない、そんなネタでございますよな、シモヤマです。皆様こんにちは。

 

 

いやー寒い!

まるで兄は夜更け過ぎに、幸恵に変わりそうな勢いです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ボージョレーを呑む会が近づいて参りましたが、今年は何のワインを持っていけばいいでしょうね?

去年は次長キクチが「チリ産のワインは美味しいんだよ」と言っていたのをイイコトに

チリ産と地元山形産のワインで挑みましたが、今年はどんなインパクトを提供しようかと、

試行錯誤な日々でございます。

 

 

ワタナベさんからドッチ?との選択肢を与えられましたが

まるで、キャビンアテンダントさんから「ビーフorチキン?」と、選択を迫られている気分でございます。

以前「ビーフorチキン?」と聞かれると思い、「どっちも!」とお答えする気満々で、

いざ!と意気込み飛行機に乗り込んだら「コーヒーとオレンジジュース、どちらがいいですか?」と、

まさかの飲料でショックを受けてしまった過去がある身としては、

リベンジの意味も含めて「どっちも!」と言いたい気持ちでございます。

 

てな訳でワタナベさん「どっちも!」ヨロシクです~

 

 

 

 

因みに「コーヒーとオレンジジュース」を聞かれたのはガッツリ国内線でした。

北海道に行くときの話ですね、はい。

 

 

 

11月もまもなく終わりに近づいて参りましたが、来月にはまた更にお引渡しが迫っております。

来年には、また新しい家で暮らすお施主様達がいらっしゃるのかと思うと、

ラストスパートにも力が入りますね!

 

マツノ・アヅマ・アカイが最後の最後まで、気合十分で進めておりますので、

皆様、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

おまけ

 

 

最近の気になるおやつ。

レンジでチンした後に、ホイップを載せて食べるそうです。

非常に気になるので購入してみました。

 

 

感想は後日・・・

アカイに食べられないことを祈っててください。

(アカイは無類のスイーツ好き。三度の飯よりスイーツが好きな人です)

 

 

 

シモヤマでした!

 

あ、ワタナベさん「どっちも!」ですので、よろしくです~!!

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »