e.home福島営業所スタッフブログ

2013年12月26日

良いお年を。。。

私の隣にもシャレオツなお姉さんはいませんでした。

午後8時というゴールデンタイムに、やっては来なかったサンタさん。

数年前まで「おかあさんタ」をしていましたが、今では出番はなくなりました。

 

先日、成人を迎えた息子に

「中二まで信じていたから、サンタの正体を知った時のショックたるや・・・」

と真顔で告白され、なんて(単純)純粋な子を育ててしまったのだろうと、後悔に似た想いが・・

でも、その話を娘にしたら

「あ、そうだよ。私は分かってたけどオニイちゃんが可哀想だから、話合わせといた」

と言われました。バランスの良い子育ては出来たみたいなワタナベです。こんにちわ。

 

皆さんにサンタさんは来ましたか?

どんな、クリスマスを過ごされましたか?

 

我が家では、上記の様なワケで、クリスマスだぁ~みたいな事は特になく

娘が彼氏の為にクリスマスケーキを作った位でしょうか?

ただ、そのクリスマスケーキも、彼氏にサプライズで渡そうとして

自分の部屋でなく、私の部屋に隠させて!!と言って隠したら

隠した事すら忘れた様で、今朝の出勤時にも、そのままありました・・・

さっき「ケーキ忘れてない?」とメールしたら

「わすっちだぁぁぁぁぁぁっぁぁーーーー」とレス。

もうとっくに、クリスマスは終わりましたが大丈夫なのでしょうか?

 

福島営業所は、27日PM~1/6日AMまで冬期休暇とさせて頂きます。

 

本年中は大変お世話になりました。

来年も引き続き宜しくお願いします。

                 e.home福島営業所  一同

 

 

2013年12月24日

Merry Christmas!

昔、隣のお洒落なお姉さんは「恋人はサンタクロース」「背の高いサンタクロース」と教えてくれたのですが、

実際は自称180センチの恋人(現実は165センチ、現在のポジションは主人)しかゲットできなかったシモヤマです。

 

 

皆様ハッピークリスマス!

 

 

因みにシモヤマの実家の隣には、お洒落なお姉さんはいませんでしたけどネ。

(左隣には葬儀屋さん、右隣には設備屋さんです。これホント。)

 

最近じゃ道路はさんでのお向かいさんにまで葬儀屋さんが出来ちゃいましたよっと。

(これもホント。)

 

 

 

 

 

そんな訳で今日はクリスマスイブですね!

サンタさんからは、いつプレゼントが届くのでしょうかね?

長年の疑問です。

我がシモヤマ家にいらっしゃるサンタさんは、慌てんぼうらしいので、毎年クリスマス前にやってきます。

そんな訳で23日(天皇誕生日)に、プレゼントが届きました。

息子だけではなく、私にもマサカの般若心経が届きました。

 

・・・サンタさん、まじすげーわ。

全国の良い子の皆さん、サンタさんは幾つになっても来てくれます。

 

絶対に。

 

 

 

 

 

皆様のお宅には、今日届いたのかな? それとも明日届くのかな? 楽しみですね~!

 

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください!

色んな意味で脳みそがハッピーなシモヤマでした!

 

 

 

 

 

※※ 明日25日(水)はクリスマス当日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※※

■本当は定休日です。すみません。■

 

 

 

 

2013年12月23日

トーM久かBさん暴挙の出る。

先週末の完成見学会は、生憎の雪。

寒さ厳しい週末となりましたが、沢山の方にご来場いただきまして本当に有難うございました。

ゆっくりとお話し出来ず仕舞いだったお客様も多く大変、失礼いたしました。

お施主様のご厚意による完成見学会。お陰様で大盛況で、本当に有難うございました。

 

完成見学会の反響の大きく、見学会後は更に打合わせにも熱が入り

アッという間の一週間で、御礼も遅くなってしまったワタナベです。こんにちわ。

この一週間色々有り過ぎて、いざUPしようとしたら、ネタ満載過ぎです。

 

なので、順を追ってUPを・・・。

 

まず、タイトル通りですがT-モクのH壁さんが前回、ステキな差入れをしてくださって

レンチン術師として、巨大プリンを作くらされたワケですが、今回は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・わかりますか??

 

プリン+しょうゆ=うにの味

みかん+のり+しょうゆ=いくらの味

きゅうり+はちみつ=メロンの味

コーラ+コーヒー=正露丸の味

 

など、組み合わせによって違う食べ物の味になるレシピを添えた材料たちです。

久KBさんは、ドコへ向かっているのでしょうか?

ニヤニヤしながら、材料を買っている姿を想像しただけで、十分美味しい差入れです。

担当を決めて、試したいと思っておりますので、感想は後程。。

H壁さん。有難うございます。又、自分でハードル上げましたね(ウヒヒ

 

そして、アフター点検に伺わせていただきましたW様より、クリスマスの差入れ頂きました!

以前にもクリスマス仕様のお菓子を頂きましたが、毎回お気遣い頂きすみません。

着いているリボンは工事アカイが「頭に着けたい!!!」と連呼するので、特別にあげました。

W様、有難うございました。

 

定休日は娘と映画へ。

画像は「かぐや姫」を観に行った時のもの。

今週は娘のリクエストで「彼女は嘘を愛しすぎている」を観て来まして。。

夕方だったせいか?1000円DAYだったせいか?

館内が女子高の昼休み状態で、若干ひきましたが最後には一緒にメロメロしてました。

気分はすっかりJKです。

 

そして、昨日はK様の地鎮祭も執り行われました。

前日、かなり雪が降ったので心配ではありましたが、私の念とアカイ不在のお陰?で当日は雪も降らず

この土地に建設させて頂く事を地の神様へ報告し、安全で満足頂ける施工をする事を約束させて頂きました。

晴れたとは言え、寒い中でしたがK様のお子様たち、本当にとてもお利口さんで

一番下のCちゃんも、最後までチャンとしていて、感心しきりでした。

神様へお供えしました鯛に、興味深々だったのも、さすが画伯と更に感心。

K様、春からにはなりますが、ドウゾ宜しくお願い致します。

 

日々、寒さが厳しくなっております。

師走の忙しさもあり、体調崩されません様、皆様ご自愛くださいませ。

私は棚ボタで手に入れた銘酒

が最後の1本となった為、更なる消毒液を求め体調管理をして行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月16日

ご来場ありがとうございました!!

両日とも雪の中にも関らず、この度の完成見学会も、たくさんのお客様にご来場いただきました。

お陰様で今回も大盛況のうちに終わることができて、スタッフ一同感謝しております。

 

そして快く承諾してくださいましたT様、ありがとうございました!

 

 

 

ご夫婦で住まわれる遊び心と、暖かさの溢れたお家はいかがでしたでしょうか。

T様たちのこれからの生活のワクワク感を感じられずにはいられない、

とても素敵な空間を、皆様も体感されたかと思います。

 

 

 

 

そしてイーホームスタッフへ、一足お先にと素敵なクリスマスプレゼントが。

 

 

Ta様の奥様よりいただきました! ありがとうございますっ!

主成分がおかしで出来ているアカイが大騒ぎでした(笑)

 

 

 

 

そしてそして。

協力会社MのKさんからもあったかホカホカな差し入れを戴きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

皆様のお陰で、大盛況で終わることができた完成見学会。

ご来場、ご協力、本当にありがとうございました!

 

 

 

そんな訳でシモヤマでした!

 

 

 

 

 

2013年12月13日

いよいよ。

皆様こんばんは!

 

明日からはいよいよ、完成見学会です!

吾妻がわざわざスーツを新調した完成見学会です!

 

 

お施主様のご厚意により開催される、貴重な二日間となります。

 

 

 

 

明日14日(土)・15日(日)の二日間、福島市飯坂町にての完成見学会が開催です。

詳しくはコチラをご覧くださいませ~!

 

暖かさを体感していただけると思います。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

因みにアヅマのスーツ姿は、日曜日ですっ

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »