e.home福島営業所スタッフブログ

2014年1月30日

わっつあっぷ

日本語にすると「どうしたの?」「最近どうよ?」的なニュアンスだそうです@タイトルの「わっつあっぷ」

 

 

そんな訳で皆様、いかがお過ごしですかな意味合いで「わっつあっぷ?」

とうとうBIG BANGに本格的にハマり出したシモヤマです。皆様こんにちは!

 

(ワタナベさんからオススメされた)韓国ドラマの「ワッツアップ」というお話に夢中です、今は。

 

 

 

シモヤマの推しメンであるD-lITEが出演しているんですが・・・

いやぁ~イイですね~~!

 

昨日は定休日ということで、息子を学校に送り出した後は狂ったように観ておりました。

早く続きが観たいです。

 

 

 

 

 

本日、S様のお引渡し日でした。

無事お引渡しもおわり、新しいお家での暮らしが、いよいよ始まりますね!

これからも末永く、よろしくお願い致します。

何かありましたらご遠慮なく、アヅマ・カンノへご用命くださいませませ!

 

 

 

 

本日のシモヤマは、可愛い赤ちゃんを久しぶりに抱っこする機会がございました!

あーうちの息子もこんな風に抱っこされてたなぁ~・・・・と本気でトオイメになっちゃいましたけど。

赤ちゃんのあのふくよかな感じといい、抱っこしてユラユラしてあげるとウトウト・・・あ~メンコイ。

 

赤ちゃんに向かって色々と語りかける姿をみて、アヅマがポツリ。

「なぎさオバチャン・・・」

 

後で色んな意味でアヅマは指導してあげないとですネ。

 

 

 

ご来場いただいたお客様のお子様を、抱っこさせていただいたヒトコマでした。

当社のCMを観て、「カワイイ!」と共感していただき、ご来場いただいたのですが、

こうやって、少しずつイーホームの名前が、そして当社のコンセプトが理解されていくのは、

本当に嬉しいし喜ばしいことです。

 

 

もちろん、その先に繋がれば尚更なのでしょうが、

まずは一度ご来場いただき、ご自分達のライフスタイルに合った家なのか、

そして自分達の夢に繋がる家なのか、十分に吟味していただければと思います。

 

 

ご契約されるかどうかは、二の次でいいと個人的には思うんです。

人生での大きな買い物になるんですから、簡単に決められる訳がありません。

それでも、モデルハウスを実際に観ていただいてもらった方が、

自分達のイメージがより、リアルにカタチになっていくんだと思います。

 

であれば、もっともっと、気軽にご来場いただける雰囲気づくりが大事で重要なことかな、と。

そういう事で、こうやって趣味話含め、個人情報だだ漏らしを敢えてさせて貰ってるんですよねー

(と、ここに繋げるのにどんだけ必死なんだか・・・)

 

 

 

ちょっとブラッと立ち寄ってみた~くらいの勢いでいいんです。

どうぞお気軽に、ご来場くださいませ!

 

 

 

 

 

わっつあっぷ!なシモヤマでした!

 

 

 

 

 

2014年1月28日

お・も・て・ナッシー!

そうなんです。

決して自分達の趣味を書いてるだけでは無いんです。

前述のベログに書かれた通り、皆様がより気軽に問い合わせ、ご来場いただけるように、

敢えて、こんな風に自分達の日常を書いたりさせてもらってるんです。

 

 

ね!

 

ね・・・!

 

 

ね・・・?

 

 

 

そんな訳で、今日も簡易CADが楽しいゼ!な、シモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

ここ数日、BIG BANGにだけ心を奪われたかと思っていましたが・・・

 

 

 

息子がゲオで探しまくっていた、あの「ふなのみくす」。

いつもレンタル中で借りることが出来なかったあの「ふなのみくす」。

 

マサカの設計フジタが入手しておりました~!

そんな訳で、お借りして早速息子と昨晩、観させていただきました。

 

 

 

 

みてください。この満面の笑み(笑)

エンドレスで観る勢いだったので、早々に切り上げて就寝にしましたが、

今晩も観るそうです。

 

そんな訳でふなっしーにも癒されちゃいました。

(フジタさん、ありがと~ございます~!少しの間お借りしますね~!)

 

 

 

さて、いよいよS様のお引き渡しが迫っております。

「にっさんぶーぶ」「すずきぶーぶ」なんて言ってたR君も、気がつけばすっかり言葉が増えてきたとか。

そしてR君のお兄ちゃんは、ますます落ち着いて大人になってきたとか。

 

 

笑いの絶えないS様ご家族のお家。

これからどんな風に描いていかれるのか、本当に楽しみです。

ワナタベも言っていますが、お引き渡しが本当に意味でのスタートです。

 

私達イーホームは、住まわれてからもお施主様との関りを大事にしたいと思っております。

そして、どうぞご遠慮なくご来場ください。

住んでみてから感じたこと、思ったこと等、どうぞご遠慮なくお話ください。

 

これからの家づくりに、そしてお施主様の今後の暮らしに、反映させていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

さーて。

今日も帰ったら「ふなのみくす」で疲れを癒してやりますかー!

 

シモヤマでした!

 

 

 

※ 1月29日(水)は定休日となっております、予めご了承くださいませ。 ※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月26日

バキュン、バキュン、バキュン。。

この週末、福島・白河営業所では「新春フェア」を開催させていただきました。

2日間共に朝から、多くのご来場・御問合せ頂きまして誠に有難うございました。

 

この週末を迎える前に、新大久保通いも、マグカップも冷ややかに見ていた

シモヤマが、急に距離を縮めて来たコトに、戸惑いを隠せないワタナベです。こんばんわ。

数日間で一気に熱に浮かされた様で

「やっぱりBIGBANGは5人でBIGBANGでしたよ~」と当り前なコトを言い

「あの踊りにラップたまんないすね~」と更に今更な発言をしています。

PSYとBIGBANGがゴッチャになっていた人の発言とは思えません・・・・

何が彼女をそうさせたのでしょうか?現実逃避ってヤツなのでしょうか?

 

さて先週、誕生日だった私ワタナベは、誕生日当日にblogUPさせて頂きましたが

その後、娘のバイト先で新店舗をOPENされたとかで

自分が祝われる立場なのに、お祝いへ行って来ました。生パスタのお店でした。

なるほど、生パスタでしたが、インパクト大な上、絶品だったのがコチラ

バケットそのままです。5種類の味を選べますが娘が「めんたいこバター」一択だったので

選択の余地ナシ。個人的には「はちみつバター」に興味があったのですが。。

食事を終えると、暗くなっていたので、行ってみたかったイルミネーションを観に

はしゃぐJK(娘)。キレイでした。誕生日にイタリアン→イルミって

なんだかロマンチック。。。オール自前なのが問題ですがね。。。

 

と、浮かれてばかりに思えてしまうかも知れませんが

ちゃーーーーんと業務もこなしております。今週F様邸が建て方でした。

今回の建て方は、お天気にも恵まれサクサク進んで行き

確認で伺いましたが、かえって邪魔な位だったので

安全に何の問題もなく進んでいる事を確認し

棟梁たちにお任せして来ました。週末には上棟式予定です。F様宜しくお願いします!

 

2月に入れば、お引渡しも3邸あります。

打合せはモチロン、沢山お話しをさせて頂きカーテンや照明を決められる頃には

「あ。こんな感じがイイかな」なんて分かってしまう程に、お施主様の気持ちになっていたので

お引渡しからスタートなのですが、お話しする機会もグンと減ってしまうのが

なんだか寂しいです。

私たちは業者です。お施主様のご家族でも友人でもありません。

ですが、人生の中での大きな決断の「家づくり」を一緒にさせて頂く立場で

これから、一生暮らされる場所を造るのです。

寄り添って、悩んで、お話して、責任を持って対させて頂きたいのです。

未熟ではありますが、そんな想いでお客様と接していきたいと思っております。

・・・って、食べ物か韓国話が多いじゃないか!と思った方、

難しい話ばかりでは、構えてしまう!そんな方の為にわざとです・・・・

そう、わざとですよ・・・たぶん。

 

・・・・ね?シモヤマさん?

 

ね・・・?

 

・・・・・・・ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月24日

わぉ!ふぁんたすてぃっくべいべぇ!

私は真っ白になってませんよアピールのための二日連続アップでは・・・あ、ありません。

皆様こんにちは、シモヤマです。

 

明日からいよいよ新春フェアが始まります。

ぜひこの機会に聞いてみたかったこと、気になっていたこと等をご相談ください!

家に限らず、美味しいワインはドコ産?(これはワタナベのみ受付可)

オススメのお菓子メーカーは?(これはアカイのみ受付可)

どの宗派がおすすめ?(シモヤマのみ受付可)

どうやるとネ申が降臨するの?(アヅマのみ受付可)

 

等といった内容も大歓迎でございます!

 

 

 

CADを覚えるという現実から少しだけ、本当にすこーーーしだけですよ?目をそむけていたら、

BIG BANGという韓国の素敵なアーチストを発見いたしました。

すっげー格好いい!と今更ながらハマりつつあります。

 

奇しくも昨年あたりから、BIG BANGにご乱心の方が知り合いにおりまして。

その方とは十年来の付き合いなんですが、全く今まで趣味が合うなんてコトがなくて。

それがこのタイミングでまさかの共通趣味が出来ちゃいました。

あれほど冷ややかな目で見ていた私なのに・・・ここにきて良さを感じてしまうとは。

年末あたりに、その方とドームツアーに行ってたりするかも知れませんネ・・・

 

 

それこそ、わぉ!ふぁんたすてぃっくべいべぇ!な感じです。

 

 

因みに私はD-LITE担当です。

ワタナベさんは(あ、名前出しちゃった)G-Dragon担当だそうです。

BIG BANG入門編ということで、日本語版の曲を寄りすぐったオリジナルCD、ワタナベさんから頂きました。

 

因みに彼女、PVのこのシーンとか説明するといとも簡単に「あ、ソレ○○でしょ?」と

曲のタイトルを当ててくれます。

 

 

 

新春フェア開催!

1月25日(土)・26日(日)10時~17時

白河営業所、福島営業所にて同時開催

 

気になること、聞きたいことなどございましたら、是非ご遠慮なくご来場くださいませ!

個性豊かな面々が、皆様をお出迎え致します!

 

 

↑シモヤマの推しメンです

 

そんな訳でぶんしゃからか!なシモヤマでした。

 

 

2014年1月23日

燃え尽きちまったぜ・・・真っ白にな・・・

気分は矢吹ジョーなシモヤマです。皆様お久しぶりからの、お元気でしょうか。

 

決して現実から逃げている訳では・・・な、ないですよ。

CADを理由にブログが遠のいてる訳ではございます・・・あ、いや・・・ございません。

い、いやだな~ワタナベさんたら。

 

 

 

前述のベログ(ワタナベのブログの略)にもある通り、簡易CADの勉強をはじめました!

私の今年の抱負は「お客様に笑っていただけて、『やっぱりe.homeで家を建てて良かった』と言っていただくこと」

なんでございます。

 

笑う角には福来る

 

を胸に、日々皆様に笑いを提供しているのです。そうなんです、敢えてこのキャラを演じているのです!

け・・・、決して地でいってる訳じゃないのでゴザイマス!(ドキドキ)

どこにCADが繋がるの?なんて思われる方も多々いらっしゃると思います。

はい、私もそう思います、デス。

 

そうは言っても、皆様がご来場いただき、そして楽しい時間を過ごして頂けるのが一番!

そして今までは笑いを提供することしか出来なかったシモヤマがCADを学ぶことによって、

更に皆様の夢のカタチづくりのお手伝いが出来るのです。

皆様が楽しんで、笑って、ハッピーな気持ちで家づくりが出来たら、何よりなのです。

 

 

そんなコンナで、一日も早く皆様の夢をカタチにできるお手伝いをするべく、日々努力ですっ!

 

新しいことを学ぶというのは、不安もあり大変なことなのかも知れませんが、

反面それ以上にワクワクやドキドキなどの、気持ちがフワフワな感じもしますよね!

 

 

家づくりも、同様の気持ちがあったりするのかな?と思います。

自分達の気持ちや憧れや夢をカタチにしていく。

 

考えただけでもワクワクドキドキですよね。

でも、自分達では考えきれない部分もたくさんあって、

「これはどうすればいいの?」

「ここに部屋を置いてもいいの?」

「こんな風にしたいんだけど、どうすればいいの?」

 

なんて不安があると思うんです。

その不安は、私達にお任せしていただき、お客様はワクワクドキドキで家づくりに取り組んでいける。

 

 

そのためにも、CAD頑張ります!

 

嗚呼・・・ワタナベさんが隣で「(CADの練習)やるよー」って言ってます・・・。

 

う、うん・・・頑張ります。

 

遠い昔、マッキントッシュを覚えはじめた頃、

とある広告枠を一口作るのに15分で作成しなければいけないのを、

半日がかりで作っていた時代を思い出しちゃうなー。

 

アレを、今度はCADでやっちゃうんだゼー。

しかもあん時は20歳とかだったけど、今度は36歳で初挑戦しちゃうんだゼー。

頑張るんだゼー。

 

よっしゃ、ジョーになっか~!

 

 

 

 

 

 

本日、S様が久しぶりに来てくださいました。

快適に過ごされているそうで、「蓄暖のジンワリした暖かさ、いいね!」なんてお話を伺うことが出来ました。

S様、次はHちゃんとO君とご家族みんなでいらしてくださいね!お待ちしてますっ!

 

 

 

 

業務連絡 H様へ。

Yちゃんのアンパンマンスイッチ、お預かりしております。

次回ご来場まで大事に保管しておきますね~。

ぴんぽーん、大当たり~!すごいね~!

 

 

 

 

 

次ページへ »