e.home福島営業所スタッフブログ

2014年2月28日

もうすぐ春ですね~

今日は、本当に暖かい一日でした。

風は強かったのですが、その風も少し前の痛くなる様な冷たさはなく

「春が近いんだなぁ」なんて、つぶやいてしまう位でした。

 

結局、行きたかった温泉も行けず、夢と魔法の国へ抽選で当たって行くコトもないまま

腱鞘炎だけ、患ったワタナベです。こんにちわ。

大変、ご無沙汰してしまいました。だって、腱鞘炎が。。しかも左手の親指付け根という

全く、身に覚えがなく酷使したつもりもない左親指付け根が。。。

良い民間治療あれば、教えて欲しいです。

 

2月も最終日となりましたが、先週までは大雪で皆様、大変だったのでは?

今回の雪の量には驚きました。本当に生まれて初めてな位の降雪量に、寒さも加わり、氷となり

今尚、路上には多くの残雪があります。除雪は十分に進んではおりますが

お車の移動には、まだまだお気を付けくださいませ。

 

あっと、2月はバレンタインもありましたね。

 毎年Upしている様に思いますが、恒例なので大量にケーキを焼きました。

「友チョコ」とからしく、なんと残念な娘が彼氏以外に40人位と交換するらしく

夜中までオーブンはフル稼働でした。もちろん、最後までオーブンに付き合ったのは私です。

 

さて、そんな寝不足と戦いながらではありましたが、担当させて頂いた3邸が無事完成致しました。

 N様邸。N様のこだわりや、個性が感じられる仕上がりとなりました。

お引越しも大変でしょうが、無理されません様に。。

 

こちらはI様邸。白を上手に使ってられて、センスの良さを感じます。

そして、お引越しが本日というコトでこんなお気遣いまで。。

I様。有難うございました!

 

最後の1邸は、3月8・9日に完成見学会を開催させていただきます。

可愛らしい奥様の感じが、そのまま家になった様な「お家」です。

お施主様のご厚意による、貴重な2日間です。皆様ぜひ、ご来場ください。

(詳細は後日、お知らせします。)

 

そして、そしてナベログですので、美味しいモノも忘れてはいません!!

暗い所で撮影すると、色がイマイチですが。。黒ソイのお刺身です。

黒ソイって分かりますか?私は分かりません!でも、食べたら美味しかったです。

カニクリームコロッケです。鉄板です。

 

明日から3月です。

春です!暖かくもなって来ましたので、

美味しいモノを食べて、美味しいお酒を呑んで花見を愉しみに待ちましょう!

 

すっかり、久しぶりなワタナベでした。

 

 

 

 

2014年2月25日

ちょいとご無沙汰しております。

お陰様で、充実した日々を過ごさせて頂いている福島営業所です。

2月中は想定外の大雪など、様々な出来事がありましたが皆様、元気にお過ごしでしょうか。

 

一度更新したら安心しちゃったのかしら、ワタナベさんたら・・・

ベログ更新を楽しみにしていたのですが、なかなか更新されないので

我慢できずシモヤマが来ちゃいましたよっと。

 

そんな訳で皆様こんにちは。

 

 

先日、商工会から私宛に封書が届き、何かと思い開封してみたらこんなモノが入っていました!

 

マジがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

と、叫んだのは言うまでもございません。しかも私、応募してないのですよ。

姑さんが私の名前で応募してくれたのがマサカの当選という、

シモヤマの最も好物である「タナボタ式」のラッキーでございます。

 

 

ワタナベさんからは「東京に行くのであれば」ということで、「新大久保」の素敵スポットをご教授いただきました。

(新大久保はこりあたうんですので・・・むふ)

 

最近はBIG BANGだけでは飽き足らず、とうとう韓流ドラマに手を出しつつあるシモヤマとしては、

ワタナベさんの韓流っぷりが憧れであり、お手本となっている昨今でございます。

 

 

 

今月はお引渡しが盛りだくさんな月でございました。

春に向けて、新しい生活に向けての第一歩ですね。

新しいお家での家族の笑い声、家族の空間・・・笑顔が溢れるお家になることでしょう。

皆さまのカラーや個性が、お家を見ると伝わってきます。

 

このブログでも何度も書かせていただいていますが、同じ素材を使った建物なのに、

一つとして同じモノにならないのが家づくりです。

それだけ、皆さまの想いや憧れ、そして個性が家に大きく影響されていくんですよね。

完全オーダーメイドで出来上がる家づくり。

 

そんな家づくりを、これからもさせて頂ければと思います。

皆さまの新生活に、幸あれ!

 

 

 

ランドとシーの二択だったので、アルコール提供のあるシーを選択したのは家族に内緒で!

な、シモヤマでした!

 

 

 

 

※ 2月26日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※

 

 

 

 

 

 

2014年2月11日

温泉に。

ええ、温泉・・・行ってきましたよ。

ワタナベさんとアカイさんが「行きたいな~」って言うだろうなって思ったから、

代わりにシモヤマが行ってきてあげました!

 

この週末の大寒波の中、作並温泉に行ってきたシモヤマです。

皆様こんにちは!

 

 

みちのく杜の湖畔公園にて開催されていた雪祭り。

 

を、堪能した後に釜房ダムを通過しつつ、作並に行って参りました。

 

 

作並と言えば定義如来!

この猛吹雪の中、行ってきましたーーー!行ってよかったー!

でも次は冬以外の季節に行きたいー!そう心に固く誓うー!

 

正しくは浄土宗の西方寺(さいほうじ)というお寺です。

ご本尊は阿弥陀如来なのですが、秘仏のため年に五回のご開帳日にのみ

拝むことができるそうです。

 

家紋もあまり見ることのない揚羽蝶柄で、

どうしよう私ったら今度は家紋とかコレクションしてみようかしら?

なんて考えずにはいられませんでした。

 

道中お目にかかることができた大倉ダム。

 

 

 

 

そんなこんなで、本日は可愛らしいお客様たちで賑わっております。

氷川きよしが大好きなかわいらしい兄弟くんや、

Sg様のMちゃんにS君。

 

みんな気兼ねなく抱っこしてきてくれたり、色んなお話をしてくれます。

 

可愛い子どもたちとの時間は、何より癒されますねー。

 

充実した一日を過ごしたシモヤマでした!

 

 

※ 12日(水)は定休日となります。予めご了承くださいませ。 ※

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月9日

のろしを待つ日々。

昨夜からの雪で、覚悟はしていたものの

今朝、出勤しようとしたら車が雪に埋もれていました。まさに掘り出した。という感じで

何とか発掘し、事務所に無事着いたら・・・

はい。ここでも発掘作業と雪かきが待っていました。

雪かきは東北生まれとしては、当り前なコトですが、今年は雪が少なかったせいか

気を抜いていました。。緩んでました。。甘かったです。。

まとめて来た!位の雪かきとなり、既に身体中がバッキバッキなワタナベです。こんにちわ。

三日後位に筋肉痛になるよりはイイかも知れません。

 

あーー温泉行きたい。。

明日はお休みなので、温泉行こうかなぁ。。ココ気になるんですよね。

アカイと「行ってみたいよね~、良さそうだよね~」と話しつつ

脳内では→ 私「温泉いいなぁ~」アカイ「バイキング(※スイーツ限定)いいなぁ~」

かみ合っている様で、かみ合ってなかったのですが、温泉イイですよね~

温ったまりますよね・・・

 

・・・・・・で、温まると言えば(無理やり?

先日、24年にお引渡しさせて頂きましたSk様に、偶然お会いし、お話しさせて頂きました。

実は、その数日前にも少しだけお話しさせて頂いていて、その時K君が気付いて

「ワタナベさぁぁああん」と声をかけてくれて、K君ともお話し出来ました。

とてもとても大好き過ぎるK君。少しでも話せて良かったなぁ~なんて思ってニタニタしてましたが

その時、K君の妹Yちゃんも、気付いてくれていたらしいのです。

しかし、Yちゃんが声をかけてくれる前に、私が帰ってしまった様で

Yちゃんが「ワタナベさぁぁああん」と泣いてくれたと教えて頂きました。

もうね、なんて言ったら良いでしょう。嬉し過ぎて胸が温まって(←ハイ、ここに繋がる

私もね、Yちゃんにも会いたかったのですよ。私が「Yちゃぁぁぁああん」と今度は泣きますよ。

 

なんて、思って仕事を済ませ帰ろうとしたら

Sk様奥様にバッタリ!!!! もちろんYちゃんにも会えました。

打合せからお引渡しまでは「ワタマメさん」だったのですが

「ワタナベさん、あのね、あのね」とたくさんお話ししてくれました。

初めて会った日。紙ひこうきをくれた日。一緒に虫を探した日。

私には全部が大切で、ステキな思い出です。

これから成長して行く中で「ワタナベさん」がどの位、K君やYちゃんの中に

残っていられるか?分かりませんが、ずっーーーーと、残って居られる様に

繋がっていけたらと心から願います。だって、一生のお付き合いですよね?ね?Sk様。

「お施主様」は「ご家族」皆様です。「ご家族」が暮らして行く所なのですから。

 

さて、だいぶ雪も溶けては来ましたが、こんな雪の日だからこそ

愉しめる過ごし方を見付けてみるのもイイかも知れません。ドウゾ素敵な日曜日を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月8日

PC用ですよ。

今年は1月まで、なんだか冬らしくナイと言いますか、雪も少なくて。。

雪が降らないのは、通勤等を考えますと大変、有難いのですが

やはり冬は冬らしくないとなぁ~、、

なんて思っていたらここ数日、寒いのなんのって。

夕べから今朝にかけ、大雪になる!なんてニュースばかりですが今回の雪は

南部の方が多い気がします。昨夜のニュースを気にして今朝は早く出ようと準備していましたが

朝の内は殆ど降らず、今になって地面は白くなり始めました。しかし、寒さが厳しいのに変わりはなく

皆さんは体調など崩されていませんか?

 

昨日、CADを教えて貰っているくせに

「ワタナベさんが書くまで、私blog、UPしないですからね!(キリッ」なんて

シモヤマさんに言われてしまい、焦って書き始めましたワタナベです。こんにちわ。

しかも、最近とてつもなくお気に入りなバンドがあってBIGBANGを聴かなくなったら

「飽きるの早過ぎですよ!」と怒られました。いや、、2年前からBIGBANG言ってたの私ですよ。

 

ブログは、べ、別にサボっていたワケじゃないですよ。。。あえて、あえて、ですよ。

でも、久しぶりですからチャンとネタ満載ですよ。

 

まずは、まだまだ引っ張る誕生日話ですが先週、友人たちが誕生会を開いてくれました。

プレゼントもたくさん頂いてしまいました。

 

レンチン術師ワタナベの腕を見込んで?

トーモKの久壁Sさん以上のキングプリンキットです。

1.9Lって。。。牛乳2本分ですよ。奥さん。壁さんの倍ですよ。。。ネタですか?

そして目録。中身は。。。

なんと、黒毛和牛。。なぜか大塚愛の歌を思い出しました、すき焼きなのに。。

娘からもとてつもなく可愛い財布を。さすがJK。バイトを始めるとプレゼントもグレードUPするもんで

昔は100均のものオンリーだったのに。ま、何でも本当に嬉しいのですがね。

そして、本当は大好きな日本酒も友人より頂きました(アッという間に呑んでしまい画像なし)

2本も頂いたのですが、1本目の日本酒の名前がなんと「真実」。。。

しっかり向き合わせていただきました。もう1本は勿体なくてまだ取ってあります。ゆっくり呑みます。

 祝って頂く歳はトウに超えていますが、とても有難いコトです。

 

しかも、お引渡し間近のS様より「おめでとう!ありがとう!」って

もっとも大好きな日本酒を頂いてしまいました。しかも、ネットでも入手困難な逸品で

アレですよ、アレ、メジャーな所ですと久保田の萬寿とかレベルの遥か上。。

レアで一度でいいから呑んでみたかった、憧れのお酒だったので

凄過ぎてドキドキしています。飾っておきたい。。でも呑みたい。。悩みます。

S様邸の可愛い仕上がりも超ドキドキで、S様本当に有難うございます!お気遣い頂きスミマセンでした。

 

そして、実はシモヤマがたい焼き差入れ記事をUPさせて頂いたN様からも

 

新酒。。。なんて美味しそう!この時期限定の愉しみです。

しかし、なんでしょう?ワタナベ=酒が定着しています。。。嬉しい過ぎる!!!!!

N様、有難うございます。味わって頂きますね~

 

さてさて、お酒ばかりでなく仕事もしてますワタナベは、F様邸の上棟式に参列させて頂きました。

 

F様とは3年かけて進めさせて頂いた家づくり。ここまで進んだコトを本当に喜んで頂けました。

建て方が終わり、カタチにはなって来ましたがココカラです。

お時間頂くコトもまだまだありますが、その喜びが何十倍にもなる様に対応させて頂きますので

F様引き続きドウゾ宜しくお願いします。

 

そして、そしてK様のレベル計測へ工事アヅマと行って来ました。

絶対、何か笑かせてくれると、期待のまなざしでズット見ていましたが、

・・・・・・・・・特になく。。チッ。

K様も来月からいよいよ着工です。青空が似合う眩い笑顔のアヅマ共々お世話になります。

 

最近、皆様の為にバリバリ頑張ろうとメガネも購入しました。

なので最近、営業所には見慣れない「メガネワタナベ」がおります。

メガネというアイテムが増えただけで、何だか出来る子になった気がしていますが

余り誰も、メガネについて触れてはくれません。

ご来場されましたら、是非「あれ?メガネ?」と言って頂くと大変助かります。

もしくは「視力1.5なのにメガネ?」との突っ込み、心からお待ちしております。

 

今日も夜にかけ、更に雪が降る様です。

お休みで、お出掛けを予定されていた方もいらっしゃるのでは?

運転等にも気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »