e.home福島営業所スタッフブログ

2014年3月28日

おっぱ かんなむすたぁぁぁぁいる!

 

福島営業所に、カンナムスタイルで一世を風靡したPSYが来日しました。

取り急ぎ、ご報告まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※ ご参考までに ※※

カンナムスタイルとは・・・

ホンモノはコチラ ↑

PSY(サイ)という韓国のアーティストです。BIG BANGと同じ事務所です。

 

Wikiより

曲名の「江南」とは、PSY本人の出身地であるソウル特別市江南区のことである。元々、韓国には乗馬をしているイメージの「江南お坊ちゃま」という言葉があり、江南(韓国でも指折りの高所得者層の居住地域)の金持ち、元からある乗馬ダンスをかけて江南に皮肉を込めて乗馬ダンスとなっている。歌詞では、江南に暮らす富裕層の贅沢な暮らしぶりを題材に、「洗練された振る舞いをするべきとき、ワイルドになるべきとき」を知っている「完璧なガールフレンド」を歌う。PSYによると、実際に江南に暮らす人々は韓国社会での嫉妬を避けるためにその事実を隠そうとする。この歌の歌詞やダンスは、そのことを揶揄するものだとPSYはインタビューに答えている。

 

2014年3月24日

北川景子は誰にします?

 

分かりづらいという方のために、拡大バージョンをば・・・

ニューフェイスのゴトウ、見えました?

 

 

 

 

 

謎解きはモーニングの前に。。。

御疲れさまです。

昨日のblogにホズミさんより、ご返答コメント頂きました。有難うございます。

さて、ホズミさんのコメント、大変遺憾でございます。

ゴトウですが、さすがホズミさん。なぜ布団を干していたと気づかれたのは流石だと感心しておりましたが

その目はふし穴でしょうか?執事・桜井翔もビックリです。

謎ときはディナー前とかじゃなく、朝飯前なはずですが?

残念です。まさかご自身にさえ、気付かれないとは・・・・

ワタナベ、残念過ぎます。

 

これは、流石、お見事でございます。

なのに、こちらは・・・

気付かれず、大変、悲しゅうございます。

 

 

 

2014年3月23日

ホズミはサガセ!

連休前にみぞれ交じりの雨からの→→→雪で少しビックリしましたが

さすがに季節は春なんですね。翌朝にはすっかり雪は消えていました。

今年は天気が読めない気がして、タイヤ交換のタイミングを考えてしまいますワタナベです。こんにちわ。

皆さんは何時頃にタイヤ交換される予定でしょうか?4月位にドカンと降りそうですよね。。。

 

さて、三連休だったという方の多いのではないでしょうか? 

なので、この三連休中に多くのお客様とお会いし、お話しさせて頂く為の体力作りの為に

「仕方なく」栄養補給に勤しんでいます。

念願の行ってみたかったお店へも行って来ましたよ!

 このお通しでお店が分かる方もいらっしゃるとか、有名店です。

とても「発見しちゃった!」感があったのに、同行者に「行ったコトあるよ」と

簡単に言われてしまう位、知る人も知らない人も知る店だった様です。

 鶏料理屋さんですね。本当はスタッフ皆で行きたかったのですが

若干一名、鶏が苦手なスタッフがいるのでガマン・ガマン。

 

工事マツノオススメのおでん屋さんへもGO。

こちらも超有名店らしく、ホント私店知らないな。。とベログを書きつつ反省。

 

トーモクN久壁Sはそんな私のblogを読んで、お酒の話ばかりの私の為に?と

 オツマミを差し入れてくださいました。先日「するめ買って帰ろう・・」と書いたのが良かったみたいです。

なので「アイス買って帰ろう・・・」チラッ。「チョコ買って帰ろう・・・」チラッ。チラッ。

・・・・・・期待してます。

 

そして、蓄えた栄養と元気を持って昨日はSg様の上棟式へ参列させて頂きました。

上棟式後は電気配線も打合せさせて頂きました。

Sg様、寒い中、長時間お付き合い頂き誠に有難うございました。

これから、色々とより詳細を打合せさせて頂くコトが増えるかと思いますがドウゾ宜しくお願いします!

 

そして、同日K様邸は基礎工事は着々と進んでおりました。

現場へ伺えなかった私の為に、K様が現場の画像を送ってくださいましたので

ココで白河恒例「ホズミを捜せ」に続く福島恒例「ホズミはサガセ」です。

 さぁ!ホズミさん!右端に貫録あるアヅマ作業を、厳しく見ていますが

福島ニューフェィス・ゴトウも映っております。ドコでしょう?見つかりましたか?

ホズミさん。回答をドンドンお待ちしております!!

 

 

 

そして、そして

「なんだワタナベ!呑んで歩いてばかりじゃないかっ!!」と、言われてしまいそうなので

リクエストに応えまして、昨夜の夕飯でも。

娘の大好き「名古屋手羽先風」です。

娘大好き「ナスの南蛮漬け」です。

娘大好き「肉じゃが」です。

「肉じゃがを作れる家庭的な女性を目指す!」と言いながら全く手伝わないのですが

ナゼ?家庭的イコール肉じゃがか?よく分かりませんが今時JKでも、そう思う様です。

じゃ、私ワタナベは家庭的なのか?そうなんだ!今更知りました。

なので、家庭的ワタナベのblogは今日はこの辺で。。。

 

皆様、連休最終日を愉しくお過ごしください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年3月14日

そっと手を振って、じゃあね、じゃあね。

春はお別れの季節です。

ずっと友達で居てくれた時は想い出の宝箱だそうです。

 

さっきblogUPしたばかりワタナベですが、その後も有難いコトで

「やっぱりワタナベさんはコレでしょ?」と限定のうすにごりを頂きました。

そうそう、この時期の愉しみのにごり。。ってどこまで

ワタナベ=酒なのでしょう。。。とてつもなく嬉しいです!!!!!!!!!!!!!

N様、いつも美味しいお酒有難うございます。

 

 マカロンもI棟梁から頂きました。チョコをあげたワタナベ・アカイそして

無関係なシモヤマまで。。。

頂いた伝言は「喧嘩しない様に。。」でしたが、実はN様や黒I電気の柳Nさんからや

S様、アヅマからも、シモヤマや事務所へまで、お気遣い頂き

「タナボタですなぁ」とシモヤマはほくそ笑んでいました。

 

本当に有難うございました。

 

アルコール消毒も進み、インフルエンザに負けない身体作りをしたいと思います。

 

さっ、スルメ買って帰ろう。。。

 

次ページへ »