e.home福島営業所スタッフブログ

2014年4月25日

ワタシエイゴワカラナイネ。

 

息子が英会話教室に通い始めました。

ティーチャーとお別れの挨拶は「しぃーゆー」と、いっちょ前に喋ってやがります。

なんだか悔しかったので「24時間営業してるスーパーは?」ってボケてあげたシモヤマです。

皆様こんにちは!

 

そしたらティーチャーから「それ西友だよね、てか子どもには難易度高いって」

なん、て冷ややかにツッコまれたとかまれないとか。

 

 

今年新入生のお子様方は、いかがお過ごしでしょうか。

お引っ越しされて、新しい地での学校生活は慣れてきた頃でしょうか。

わが息子の新生活も1ヶ月が経過しようとしておりますが、今のところ学校から電話での呼び出しはありません。

 

二年生になり、宿題の内容もだいぶ変わり、連絡帳に書く内容も変わってきたようです。

 

そっと覗いたら息子は食べられなかった「もずく」を克服した模様でした。

因みに翌日には「パンがおいしかった」とありました。

 

 

宿題もソッと覗き見したら・・・

百歩譲ってブランコは良しとしますが、スベリダイは無いでしょーよ。

こう何ていうか・・・コーヒーとかさ~、チーズとかサンドイッチとか、あるでしょうに・・・

 

 

 

う、うん。そうだね、ブランコはキコキコ音がするね。

アレだね、オバマさんにブランコに油刺しとけって言っとかないとだね。

 

 

・・・。

 

 

 

 

そんな息子を産み落としたシモヤマですが、

本日は皆様へのアルバム作りにいそしんでおりました。

お引渡し前にプロのカメラマンが入り、お客様のお家を撮影させて貰っております。

記念になればということで、当社では完成写真をアルバムとデータを、皆様にお配りしているのです。

 

それぞれのお家のカラーが詰まったお写真を、近々お届けさせていただきますので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

先日のトムヤムクンヌードルに続き、「ミーゴレン」。

個人的にはこの味もナカナカでした。オカワリを買った次第です。

 

最近アジア系渇望症候群なので、そろそろワタナベさんのストレスの産物が恋しいわー。

 

 

そんな訳でシモヤマでした!

 

 

 

 

 

2014年4月20日

賑わっておりまする。

皆様こんにちは、今日は白河オープン二日目です。

福島営業所も負けず劣らず、たくさんのお客様にご来場いただき、

大変賑わっております。

 

 

 

 

最近息子とオリジナル迷路を作って遊んだのですが・・・

 

 

↑とうとうこんなんなってしまいました。

 

近々、彫りはじめるんじゃないかと巷で噂されているシモヤマです。

 

 

 

 

本日はたくさんのお子様達もご来場なぅ!

 

とっても可愛い子ども達は、シモヤマの癒しになっております。

Hg様、N様、Ni様のお子様達総勢6名が集結。

 

 

 

「オネエさん」と呼んでくれるので、嬉しいったらありゃしない~

さてさて、もっと書きたいトコロですが「オネエさん」の出番が来たようなので、

ちょっと短いですが、今日はこの辺で。

 

 

 

 

2014年4月19日

ミッキーはんにもドナルドはんにも謝ったる~

最近、ストレスの産物でシフォンケーキをひたすら焼きましたが、私が飽きて来たのと入替に

娘が「作り方を教えろ」と詰め寄って来て、ここ数日シフォンケーキばかり焼いています。

 いい加減もう勘弁して欲しいのですが、今しばらく続きそうな感じです。

昨夜も、彼氏にチョコシフォンを作っていましたが焼き上がりは「がんづき」でした。

料理センスのない娘を産んだワタナベです。こんにちわ。

でも、シモヤマとアカイは喜んで食べてくれたので、彼氏も喜んでくれたらイイですね。

 

さて本日、e.home新モデル「こづちのいえDan」がOPENします!!!

HPでもDMでも、告知させていただきましたが待望の新モデルです。

先にシモヤマがUPしていました様に先日、OPEN前に見学へ行って来ました。

まさに仕上げ作業真っ只中!と言った感じで、沢山の業者さんが作業してらっしゃったので

邪魔にならない様、ソッと見学です。工事担当のトミナガも頑張っていました。

まだ、完全な仕上がりではありません。ココに更なるアクセントが!

ふむふむ。。。ワクワクな完成は是非、皆様自身でご確認ください!!

本日19日・明日20日はOPENフェアを開催しておりますので、お時間ありましたら是非ご来場ください!

 

そして次なる現場へ向かう途中、計算通りお昼になったので白河事務所近くの

アジアンなお店へGO。所長カンノは「白河ラーメンが食べたい」と若干不服そうでしたがシモヤマとゴリ押ししましたw

 シモヤマオーダー、グリーンカレー。甘めですが美味しいです。シモヤマはジャスミン米がえらく気に入ったのか

米だけひたすら「ウマイ!」を連呼しながら食べていました。地元つや姫の次にイケるそうです。

「でも、ワタナベさんのグリーンカレーの方がウマイですよ」と気遣いとおねだりも忘れていません。

私オーダー、エビのトムヤククン炒め。かなりイケます。別添えでちゃんと生パクチーもあります。

こちらのお店は本格的なタイ・フィリピン・ベトナム・インドネシア料理などが味わえます。

アジア料理が好き過ぎて、一泊でこのお店へ伺ったほどなのですが、所長カンノのオーダーは。。。

「名古屋風ナポリタン」。。。アジア全域ですが名古屋のみピンポイントです。海鮮丼もありましたww

 

すっかり満腹・満足で、次は5月OPENの郡山営業所へ向かいました。

OPENまでもう少しあるので、新モデルハウスはチラッとだけ。

I棟梁からの聞いていた噂の丸いモノも。。。

さて、どんな仕上がりになるのでしょうか?愉しみです。

 

諏訪野の桜の木は半分位が葉桜に変わって来て

私ワタナベの通勤路でもある「ピーチロード」は桃花が見頃を迎えています。

この週末、福島では桜と桃を同時に愉しめそうです。

お出掛けには最適な季節となっております。

ドウゾ皆様、ドライブがてら、各営業所へお出掛けください。(※郡山は5月以降ですが)

でももし、キレイな花々が散ってしまっていても大丈夫。各営業所でキレイな花たちがお待ちしております。

ご察しに通り、福島ではシモヤマそして、私ワタナベという花になりますが

年中、咲き誇っておりますので、いつでもお気軽にご来場くださいます様、お待ちしております。

皆様、愉しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

2014年4月18日

キャヘツとウチはお代わり自由やで~

昨日、カンノ所長とワナタベさんと白河の新モデル&郡山モデルを観に行って参りました。

まさに「百聞は一見にしかず」。図面だけでは知ることが出来ない、職人技やアイディアなど、

お客様にご案内する以前に、私たちが知っていなければならない要素を学びにです。

昼食時に食べたランチのご飯が、あまりにも美味しくて「うまっ!」「ジャスミンご飯うまっ!」

と、ひたすら言いながら食べていたシモヤマです。

皆様こんにちは!

 

 

 

いやー、タイ米って私好みなんですよ。

美味しすぎて、本当にどうしたらいいのか分からなくなりました。

 

 

白河営業所の新モデル、今までに無い新しいカタチに仕上がっていました。

新モデルの写真はワタナベさんにお任せしちゃったので、詳しくはベログ更新をお待ちください(笑)

 

第7モデル「こづちの家Dan」には、いったいどんな「Dan」が広がっているのか、

お客様ご自身の目で、ぜひお確かめくださいませませませっ

 

 

郡山営業所の新モデルも、着々と進んでおります。

郡山インターを降りて本当に「すぐ」です!

こちらの完成も、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、本日のお昼はトムヤムクンヌードル。

お味は・・・そっち系好きな方なら、たまらないお味でございました。

シモヤマはぜひオカワリしたと思った次第です。

 

 

 

 

そうそう。

懸念していた息子さんですが、二年生に進級し少し落ち着いてきた模様です。

今のところ学校からの電話や連絡帳への注意など、非常に少ないです。

担任も変わりましたので、そのお陰なのか本人が成長したのかは、非常に謎でありますけど。

 

ポケモンをプチ卒業し、今度は「妖怪ウォッチ」だそうです。

いよいよもって理解不能な域に突入いたしました。

 

なぜ妖怪をウォッチするのか??

 

こなきじじいや、砂かけばばあかと思いきや、「口だけ女」とか「無理カベ」とか、

なかなか素敵なネーミングセンスの妖怪たちが登場するそうです。

 

 

 

本日は第二便として、工事部が白河&郡山の新モデルを見学に行きました。

各部門毎に、観る視点は変わっていきますが、

こうやって、たくさんの肥やしを増やし、皆様の家づくりへのエッセンスとなるよう、

スタッフ一同で学んで行きたいと思います。

 

いよいよ、明日より白河営業所の新モデルがオープン。

どうぞ皆様、これからもイーホームをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

シモヤマでした。

 

 

 

 

 

2014年4月15日

いいじゃないの~ 

今日も諏訪野は麗らかで、風が吹くと桜の花びらが舞って本当にキレイです。

 

皆様、お花見はされましたか?

先週末はお天気も良く、各地ではお花見に合わせたイベントも開催され、お出掛けされた方も多かったのでは?

早すぎるフライング花見をしてしまった私は、満開の桜での花見が出来ないまま終わりそうです。

せっかちは良くないとつくづく思ったワタナベです。こんにちわ。

桜前線と共に北へ移動してでも見頃な花見がシタイものです。

 

さて、この麗らかな中、K様の建て方が行われました。

 今回の建て方には、I村棟梁・G藤棟梁・S木棟梁・H月棟梁と

e.homeのスペシャリストが勢揃いだった為、本当にアッという間に作業が進んで行きます。

午後にはK様の奥様、Tちゃんと一緒に棟梁たちの素晴らしい仕事ぶりを見ていたら

新人ゴトウが「ワタナベさん、どうですか~?」と唐突に聞いて来ました。

ゴトウには会話の前後というのがナイらしいです。

どうやら、自分が担当したお家がカタチになって行く気分は?と聞きたかった様です。

担当させて頂いたお家の建て方には、必ず行かせて頂いてますが、やっぱり毎回感動してます。

基礎工事中もそうなんですが、紙上でお話ししていましたのがカタチになる。

いよいよ。と気も引き締まって来ます。

K様、現場でのお打合わせも増えて来ますが引き続き、ドウゾ宜しくお願いします。

※K君も具合はどうですか?

 

そして、K様の建て方の後、先月お引渡しさせて頂いたSt様邸の外構工事が終了したので確認へ。

 今回、初の「スタンプコンクリート」わかりますか?

 コンクリート階段の予定でしたが、S様と可愛くないよねぇ~と話合い、コンクリートに

模様と着色をするという方法を取りました。

選んだ模様は「枕木風」どうでしょう?スゴイですよね?コンクリートとは思えないですよね?

左右のミルク缶もアクセントになってSt様にもご満足頂けました。

事務所に戻ったらSt様より「ちょー可愛い♡」と外構の画像がメールで届いていましたww

 Sa様のK君にも会えて満足。満足。

 

 

 

 

次ページへ »