e.home福島営業所スタッフブログ

2014年5月29日

え?作らないよ、だって検診あるもん。

大変、大変ご無沙汰しております。

先日、頑張ってupした記事が、おかしなコトになり、すっかり意気消沈な感じで

隣の席から「そんな言い訳ヤメテいい加減書いたらどうですか~?」

とか呆れ顔で言って来る、何もわかっちゃいないシモYマさんが居ますが、折れた心が治るのに少々お時間を頂きました。

お待たせしました!!! 待望のワタナベですよ。皆さんコンニチワ。

待ってないし。。。とか、忘れてたよ。。。とかはナシの方向で是非お願いします。

 

さてまずは前回「かなり頑張って書いた必死の記事」をもう一度。

5月も終わろうとしていますが、GWに戻りまして。。。

GW中には福島営業所でお名前頂いてますお客様限定で「特別完成見学会」を開催させて頂きました。

DMのみでのご案内でしたが、本当に多くのお客様にご来場頂き有難うございました。

見学会開催にご快諾頂いた、F様有難うございました!!

 皆さん、今更ですがGWはどう過ごされましたか?

私は上記の通り、皆さまとお打合わせやら沢山お話しをさせて頂きました。

お天気にも恵まれ、旅行や観光へ出掛けたという方も多かったのでは?

出掛けた知り合いからは、お土産も頂きました~

 大好きな「干しイモ」こうやって書いている今は当然、全部食べちゃって残ってはいませんが

激ウマ!!!!でした。アレですね。連休とか広い意味で有難いですね。

で、連休明けには「母の日」がありましたね。そう、私の為の日ですね。

アルバイトをしているJKの娘は実用品ばかり貰いまして、息子は「夕飯と欲しいモノを」と言ってくれたので

ブーツをねだりましたが、この季節だと品揃えが乏しく諦め様としたら

「え?いらないの?次は無いよ」と微笑まれたので、意地でも何か買って貰ってあげようとBAGを買って貰いました。

母は「獅子の子落とし」の気分で心を鬼にして、高いBAGを貰ってあげたので夕飯は

特急が寿司を運ぶ、日本三大妖怪寿しでガマンでしてあげました。

支払う姿のサマになって来た様なので、次回はカウンターで食べるお寿司にします。

 

母の日明けの週は、blogでお馴染みのトーモクN久壁さんのエスコートでLIXILさんの「リクスポ」へ行って来ました。

新商品はモチロン、当社標準設備など様々なリクシルさんの商品を見せて頂き

今後、皆さまへご提案・ご紹介出来る様に学んで来ました。アカイがリュックを背負ってますが

決して浮かれたピクニックではありません。

 でも、でもですよ。トーモクN久壁さん!! ランチには予約が中々取れない人気店を抑えてくれてました。

 野菜中心でビッフェスタイルのお店です。食べ放題のお店で

「お客様、これ以上のご飲食はチョット。。。」と制止されるのが夢のワタナベですが

完敗して来ました。しかぁし本当に美味しかったなぁ(チラッ 又行きたいなぁ(チラッ

 

そして、その週末にはN様の地鎮祭が執り行われました。

風が少し強かった日でしたが、ご親族皆さまも参列してくださり

Iくんもズットお利口さんでした。N様、いよいよスタートです。ドウゾ宜しくお願いします。

 

そして、そして折れた心が治ったらupしたいとPCのデスクトップに画像が貯まっていたので一気に。

 青いネコ型ロボットがメインキャラクターを務めるファミレスで有名になったメニュー

どうしてもコレを食べたった知り合いと行きましたが、クレソンが美味しかったです。

 

最近、福島市内にも出来たお店の前菜。前はシモヤマさんの憧れだったので前は郡山まで行ってました。

 

ずっと行ってみたくて、念願叶って行って来た店。好きな組み合わせで注文できるシステムが良かったです。

ワインも美味しくて、もうリピ必至ですね。

 

山菜の美味しい季節なので、和食のお店へも。

記憶が曖昧過ぎで、美味しいお店と知りつついつも二次会以降でお邪魔しているコトが残念。

次回は一軒目からお願いしたいです。

 

チャンと仕事も忘れません!!

白河のニューモデル「Dan」にも行って来ました。

OPEN間際までは見ていましたが、OPEN後、多くのお客様にご来場頂きました。

少し落ち着いた頃にゆっくりと見て来ました。

 

 当然、郡山のニューモデルも。

常に世の中のニーズを探り提案してゆく。そしてカタチにして見て頂く為のモデルハウス。

そろそろ福島も新しいモデルハウスを考えねば。。。

 

まだ、見ていないよ。という方は是非ともお出掛けください。新しいご提案「これから」を感じて頂けるかと思います。

そして、ニューモデルはありませんが構想中の福島営業所へも是非お出掛けください。

各営業所スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

貯めに貯めた分、まとめてワタナベがお送りしました。今日はこの辺で。。ww

 

 

 

 

2014年5月23日

今度ガパオ作ってくれるって!

本日、H様お打ち合わせなぅ!であります福島営業所。

お姉ちゃん達は学校なので、本日はAちゃんとYちゃんのお2人がご来場です。

 

プリンセスが大好きなAちゃんとアンパンマンが大好きなYちゃん。

普段男の子しか見てないシモヤマにとって、非常に癒しの存在でございます。

こうやって仲良く寄り添ってる姿を見ると「あら~メンコイごど~」とつい言いたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

先日、アヅマ・ワタナベ・アカイと共に、

白河営業所&郡山営業所モデル見学ツアーを敢行して参りました。

※写真はパネルヒーターをチェック中のアヅマ。奇跡の一枚を期待したのに・・・チッ

 

 

 

オープン前に見学はしていたのですがオープン後はまだだったので、

営業としてだったり、工事としてだったりと、自分達の役割からみた視点での、

じっくりと細かいディティール等を観察でございます。

 

 

その後はお約束の・・・

 

 

 

そうですジャスミン米が激ウマなあのお店です。

 

※写真はワタナベが注文したノドグロのから揚げ定食

 

 

アカイとシモヤマはガパオランチを注文し、アヅマは焼肉もやし定食を注文でした。

このメニューの幅広さが既に多国籍。

 

イメージしていたガパオとはちょっとお味が違って、トムヤムな感じがしました。

それはそれで美味しいんですけど、できれば王道的なガパオが食べたかったな~

 

と思いきや「ガパオなら今度作ってあげるよ」と天使の微笑みワタナベ氏!

アカイとシモヤマで、きっちりオネダリしておきましたので、近々ガパオがゲットできそうです。

 

因みにそのガパオランチは撮る暇も惜しんで食べたので、写真はございませんあしからず。

 

 

 

皆様運動会はどうでしたか?

シモヤマ家は明日が運動会でございます。

テルテル坊主を吊るして晴れを祈りたいと思いますが、そういえばシモヤマは強烈な晴れ女でした。

てな訳で、明日は晴れます。てか暑いと思います。皆様水分補給をなさってくださいませ。

 

 

それではシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

2014年5月19日

マジすか!?

ワタナベさんが怪奇現象によって、ブログを阻まれてしまい、たいそう深く傷ついたと、本人は申しております。

「ほんとに書いたんだからね!」と隣で訴えておりますが、

ベログ更新を心待ちにしている読者様も大勢いると思いますので、

一日も早く、心の傷が癒えることを願っております。

 

そんな訳で、今日もシモヤマです。

ベログ(ワタナベのブログ)をお待ちの皆様、今しばらくお待ちくださいませ。

ワタナベさんの折れた心を戻すには、皆様からの暖かいコメントかと・・・(←催促か)

 

最近hideを描くのが流行っているシモヤマですが、顔だけ描くと気が済むんです。

そしたらアヅマが「顔だけー」といいながら、カラダの部分を足してくれました。

そんな訳でアヅマさんとの予期せぬ合作が出来あがった次第です。

 

 

 

アカイが嬉しそうな顔をして持ってきたお菓子ですが・・・

ハバネロパウダーを入れてフリフリして食べるそうです。

このパウダーが曲者でして「鼻に近づけないでください」とあるのですが、

アカイが盛大にむせ返って大変な騒ぎを起こしてました。

 

期待を裏切らないリアクションありがとう、アカイさんや。

 

いい素材を見つけたとばりに、「アヅマさんが帰ってきたら食べてもらおう!」とほくそ笑むアカイでした。

 

 

 

 

本日はO様邸の建て方なぅ!でございます。

工事部アヅマが気合入れていきますので、O様、よろしくお願いいたします!

 

近々、アヅマが激写した現場写真をチラリズム配信したいと思います。

 

以上、シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月17日

取り急ぎ、お詫びをば。

 

シモヤマに執筆を急かされ、貯めにため込んだネタで記事をupしましたが

「公開」を押し確認したら、うまく反映されていないという事件が。。。。

 

「こんなつまらない記事を書きやがって」と神様がお怒りになったのか?

落ち着き、折れた心が治ったら又、書きたいと思います。

 

。。。。。と、いう事でシモヤマさん。宜しく。

 

                             ワタナベ。

 

 

 

 

 

2014年5月16日

先生!執筆してくださいっ!

先日のお休みの日は夏日でございました。

我が愛しの息子のヘアースタイルもおかっぱのようになってきたので、

バーバー渚にて、カットいたました。

 

散髪後、鏡をみてはポーズを決めてみたり、じーちゃんばーちゃんに過剰にアピールしたりと、

本人は直接言ってこないものの案外気に入ってるんだなー、と内心ホッとした母です。

 

じゃあせっかくだから、その素敵な髪型を写真におさめようか?ってな訳で、

息子に「カッコいい顔で写真撮るべ!」と声をかけたらば。

 

 

 

 

嗚呼、やっぱりカエルの子はカエル・・・。

 

どう抗っても血には逆らえないんだという現実を突きつけられたシモヤマです。

そんな訳で皆様こんにちは。

 

 

 

 

先日、仙台へ研修にいってきたワタナベとアカイからお土産をいただきました。

ご当地なめこクリアファイル伊達政宗バージョンと、めいどいん青森の味噌、

そして山形県は尾花沢市のスイカジュース。

 

この充実したラインナップに、興奮したのは言うまでもありません。

 

「えー!もうナメコは(シモヤマの中のブーム)終わってると思ったのに!」と

想定外の喜びをみせたせいかワタナベが悔しがっていました。

 

そしてアカイから貰ったスイカジュースがかなりリアルスイカでして、美味だったんですよ。

そのことを伝えたら「えー!あれ美味しかったんですか~!」と、これまた謎のリアクションをされてしまいましたよ。

 

 

浅草土産に下駄のキーホルダー(貯金箱機能付)とか、両面なまはげの顔がついてるキーホルダーとか、

そういうのが大好物なシモヤマとしては、とてつもなくたまらないお土産ラインナップでした。

因みに貰って嬉しくないのは、キティちゃん・ワンピース・キューピーのご当地モノです。

 

 

 

しかもナニがスゴイって、このなめこの全国マップですよ。

こんなにたくさんのご当地なめこが居るなんて・・・!!!!!

 

個人的に一番惹かれたのは「クラーク像なめこ」でした。

アカイは「ういろうなめこ」が一番かわいいだそうです。

 

 

 

 

今日は晴れ間がみえたり、風が吹いたり突然の雨が降ったりラジバンダリ。←古い?

 

こんな日ではございますが、ご見学にご来場くださったお客様もいらっしゃいます。

どうぞどうぞ、ゆっくりご覧になってくださいませ。

 

イーホームは毎週水曜日がお休みとなっておりますが、土日祝日は営業しております。

お電話いただいても良し、突然のご来場でも良し、前から計画してのご来場でも良し、

とにかく一度いらしてください。

 

百聞は一見にしかずでございます。

 

その後を決めるのはお客様です。

大事な大事なお家を建てるのですから、慎重になって当たり前です。

とは言っても気軽に見学にきていただける環境づくりと、笑顔と知識を、

たくさん学んで皆様のご来場をお待ちしております。

 

シモヤマでした。

 

 

 

次ページへ »