e.home福島営業所スタッフブログ

2014年6月29日

MUGO・ん…色っぽいの方がイイ?

昨日から雨が降っています。

やっと梅雨らしい天気といった感じではありますが、お休みの日に雨でガッカリされた方も居らっしゃったのでは?

個人的に雨は嫌いじゃない、、いや、寧ろ好きです。

特に嵐的な日には、外へ飛び出したい衝動を抑えるのが大変なワタナベです。こんにちわ。

むしろ嵐を起こします。シズカです。素顔です。

 

さて、ボケ封じゴトーにより、心が壊れてしまいそうで「節子」を求めていましたが

アヅマよりの差入れジャンボシューです!検診が終わる前にこのお店の前を通った時に

「ここのジャンボシュー美味しいんだよね~」と話していたら、ナントいう事でしょう~

買って来てくれました!!!!!!!!!

さすが、28歳の時にヨン様に憧れてロン毛・金髪にした男アヅマです。(27歳の時に紫にもしたそうです)

 

そして、所長カンノからも差入れ

分かりますか?下のピンクのが一般的なサイズの大福。ナント「しば漬け大福」

上の大きいのは「みかん大福」です。

一個そのまま、みかんが入っています。驚異のコラボです。

アカイはたいそう気に入っていました。

お陰様でガラスのハートは何とか持ち堪える事が出来ました。

 

そして、そして。

先日、お引渡しさせて頂いたSg様のお宅へ、お邪魔させていただいたら

ポストが設置されるまでの仮ポストが置かれていました。

Mちゃんの力作です。こんなに可愛いポストが置かれていたら、郵便屋さんも配達が愉しみになりますよね~

 

前に外構屋さんが「家」が出来て「庭」が出来て、初めて「家庭」になるんですよ。

とお話ししてくださいましたが、本当だなぁと。

家という建物だけが出来てもそれだけで完成でなく、庭はモチロン、こういった手作りのモノだったり

笑顔や笑い声、料理の音や匂い、暮らしがあって完成されてゆくのだなぁ。。そう思いました。

明日は、e.homeスタッフ全員で集まり勉強会をします。

全てのスタッフがお客様に「良い家だ」と言って頂ける家を造れる様に

材料や工法のみならず、考え方や接し方、全てに於いてご満足を提供出来る様

意見を出し合い、話合い、学びます。

勝手ながら、臨時休業としご迷惑をおかけしますが、こうした全体での取り組みは大切だと考えています。

常に考え、学ぶ事。これを忘れてはいけません。

明後日には更にニュータイプ、アップデートされて、皆様にお会いしますのでお楽しみに。

 

*****明日6/30(月)は社員研修の為、臨時休業とさせて頂きます*****

 

 

 

 

2014年6月28日

ボケ封じ、現る!

ボケキャラの多い福島営業所ですが、かなりの強敵が現れました。

どうしましょう、ワタナベ・アヅマ・アカイのコマンドすらも通用しない、ボスキャラです。

 

工事部のボケ封じ観音こと、ゴトーの実直さ生真面目さは、

我々の最大の武器「ボケる」をいとも簡単に封じ込めてしまいます。剛速球です。秒殺、イヤ、もはや瞬殺です。

 

 

「昨日ホタル見にいってさ、震える声で「にぃちゃん」って言ったんだよね」と言ったワタナベに対し、

「へぇ・・・」のヒトコトで終わらせたゴトー。

「そこは「節子ぉ」だろー!」と本気で説教するワタナベさんの背中が、

とても小さく見えてしまいました。心なしか背中が震えてるような気もしてしまったシモヤマです。

 

 

そんな訳で、皆様こんにちは。

今度ワタナベさんを見かけたら「節子ぉ」と声をかけてあげてください。

 

 

 

節子になり切れなかったワタナベと、Sg様の後姿をパパラッチ。

何気に、お引渡しには初参戦だったので記念にと、撮らせていただきました。

 

 

奥様の可愛らしい雰囲気が伺える、キュートなキッチン。

ここでMちゃんと楽しくお料理をするわけなんですよね。わくわくー!

 

 

感動の瞬間に立ち会うことができて、本当によかったです。

 

 

 

 

さてさて。

話は戻ってしまいますが、我が工事部のゴトー。

実はとっても真面目な好青年なんですよ。なんですけど、高倉健といいますか何というか・・・。

そんなボケを封じ込めるキャラもある意味、福島営業所には必要な人材なのかも知れません。

ただでさえ「ボケる」コマンドが多発している事務所なので・・・。

 

今後はこの気になるボスキャラゴトーもパパラッチして参りたいと思います。

シモヤマでした!

 

 

 

※※ 6月30日(月)は社員研修につき、臨時休業となります。誠に申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

2014年6月27日

永遠に手に入らないから欲するんだよ。人って・・・

今朝、朝食にホットケーキを食べていた娘。

学校へ送る途中、どうやら毛先にハチミツが着いてしまっていたらしくやたら気にしていて

「ヤバイ、ハニーハント来る、風船に掴まって来るヨ、まじでヤバイ」

と黄色いクマが仲間のハチを連れハニーハントに来るコトを恐れていました。

「もし来たら○を点々にして〝ブー”にしてやっかんね」と臨戦態勢でした。

登校後、どうなったんでしょうか?

帰ったら聞いてみたいワタナベです。こんにちわ。

 

さて、毎日暑い日が続きますが、まもなく6月も終わり本格的な夏がやって来ますね。

益々、暑くなるのでしょうか?

毎年ビアガーデンに行きたいと計画していますが、実行された事はなく「今年こそ!」と思っています。

そんな決意をさせる暑い中、Sg様のお引渡しがありました。

お引渡しの様子はシモヤマが隠し撮りをしていた様なので、後日UPされるかと思いますが

お引渡し→お引越しと、お忙しいと思いますが、体調を崩されません様

無理しないでくださいね!お引渡しが終わると寂しい気持ちにもなりますが

これから新しいお家で新しい生活ですね、引き続きドウゾ宜しくお願いします。

 

最後に検診が終わった証「粉もん祭り」のシモヤマの画像が余りにアレなので

食べ終わる前の画像をば。。

ソースとマヨネーズをかける以外、一切なにもしてくれないシモヤマを見つめながら

汗だくで焼き係を頑張ったワタナベでした~

 

*****6月30日(月)は研修会の為、臨時休業とさせて頂きます*****

 

 

 

 

 

2014年6月26日

そこに行けばどんな夢も叶うというよ

ワタナベさん、女子力は愛の国インディアにキットありますよ。

さあ、アカイも連れて一緒に旅に出ましょう。

ポスト夏目雅子は特別に譲りますから・・・

 

堺マチャアキ=アカイ

岸辺シロー=シモヤマ

西田敏行=Aズマ・・・?

 

 

ゴダイゴもいいけどオメガトライブも割と好きなシモヤマです。

因みにオメガトライブはカルロストシキ派なシモヤマでもあります、皆様こんにちは。

 

 

先日「ランチどう?」というお誘いを受けたので(健康診断が無事終わった模様です)

 

 

思いっ切りカロリーの高い、平成ポンポコ合戦を繰り広げて参りました。

 

両者互いに一歩も譲らない激戦の最中の一枚。

 

 

戦いのあとは、両者の健闘をたたえ合い、体を冷やし

 

合戦後は、韓国の(ドラマ)情勢について熱く語り明かした次第です。

 

 

思えば私もBIG BANGに始まり・・・ニワカニワカと言われて来ましたが、

最近に至ってはガチ軍隊あがりのユン・ユという俳優さんに心を奪われてしまいまして。

(有名な所では、コーヒープリンス一号店のドラマに出演されてます)

 

ようやくベストオブアジアクィーンから「(こちら側へ)ようこそ」と迎え入れられたのが、

昨日の中で一番嬉しかった出来事でした。

 

早く帰ってドラマの続きが観たいです。

お電話いただいた際には「もしもし」の代わりに「あぼせよー」と出てしまうかも知れません。

 

 

 

反日だとか何だとか難しいことは分かりません。

でも、いがみ合う気持ちを無くして、思いやる気持ちを持てばもっと世界はよくなるのになーなんて

思うのは間違いなんでしょうかね?

だってキリストも言ってるじゃないですか「汝、隣人ヲ愛セヨ」って。

あのヨシュアさんが言うんだから、間違いないってことですよね?ね?

 

 

「語尾にセヨって付けるとソレっぽく聞こえるよね」と以前言っていた

ベストオブアジアクィーンの言葉が、今になって身に沁みてきている今日この頃。

 

そんなクィーンが書いた前述のゴダイゴブログにもありますように、いよいよSg様のお引渡しが迫って参りました。

 

Mちゃん&S君の新しいお家が、いよいよですね。

お引渡しの際にお客様にお渡しする施工記録というものがあるんですが、

その中には地鎮祭の時に撮影されたヒトコマもあるんです。

 

データを作成している際にみたMちゃんのトビキリの笑顔、嬉しそうにパパとママとはしゃいでいる姿、

そんな姿を拝見して、シモヤマも何だか嬉しい気持ちになっちゃいました。

こうやって瞬間瞬間の記録に、子ども達の笑顔が残されていくのって親目線になっちゃいますけど、

本当にいいですね。

 

新しいお家での新しい生活の中にも、Mちゃん&S君の笑い声や、笑顔が、たくさん刻まれていくんだなー。

って、心がほっこりです。

 

 

 

 

 

 

 

息子に「今度から母ちゃんのことオンマーって呼んで」と頼んだのにフルシカトされて

切ない想いでイッパイのシモヤマでした!

 

 

 

 

 

2014年6月24日

まさにゴダイゴです。

またまた、すっかりご無沙汰な感じになってしまいました。

「女子力」を探す旅は果てしなく、とても果てしなく。。。大変で迷っていました。イヤ、寧ろ迷っています、ガンダーラです。

でも、本日無事に「健康診断」という戦いを終え、勝利を飾ったのでは?と思い込んでいるワタナベです。コンニチワ。

そうなんですよ。ホント、あのアレですよ「X線」バリュウムがとても苦手な上に

ベストな状態で臨みたい!と諸々気を付けるワケで、本来はいつも通りの状態で受けるのが検診なのでしょうが

毎年、気合が入るワケで何事にも真面目に取り組む所が、溢れ出ちゃうんですね。テヘッ(はぁと

 

さて、開放的な気分のまま、先週からのコトをまとめて。。

先週初めにはSz様の地鎮祭が執り行われました。

先々週までずっと雨だったので心配でしたが、地鎮祭二日前から晴れの日が続き

地鎮祭当日は晴天。マタマタ私ワタナベの晴れ女っぷり発揮か?

アカイが居ないお陰か?Sz様は晴れ男か?まさに「晴れの日」でした。

Sz様。いよいよスタートです!! ドウゾ宜しくお願いします!!

 

週末にはSg様邸で施主検査をお願いし、機器説明もさせて頂きました。

何度かUPしていますが、e.homeではお引渡しに際し工事に不備はないか?気になる所はないか?

など、ご満足頂ける状態でお引渡し出来る様、お引渡し前に第三者機関はモチロン

「社内検査」「施主検査」を終えてからお引渡しさせて頂いております。

併せてお引越し後、住設等を快適に使用して頂く為の「機器説明」もさせて頂いております。

お施主様には、お時間を取らせてしまいますが大切なコトです。

 設備屋さんからの説明を熱心に聞いてくださっています。

今週にはいよいよ、お引渡しです!Sg様、たくさんお時間頂いたりで申し訳ありませんでしたが完成ですね!!

不安があったり、悩まれたり大変なコトもあったかと思いますが、Sg様らしいセンスを感じる

お人柄通りやわらかい、温かい仕上がりになりましたね。

 

そして、昨日は郡山営業所で開催されたAEDの使い方講習会へ参加して来ました。

 ふざけてはいません!! 真剣です!! アヅマは真剣なんです。

福島営業所にもAED設置されましたが、アズマの存在はそれ以上かもしれません。

 

さてさて、最後になりますが施工も仕上げに入って来ましたK様邸へ行ってみたら

キッチン側面に作らせて頂いたブックスタンドに、K様が試しに置いてみたと思われるモノが。。

ウチの息子も購読していましたwwww

アヅマが真顔で「これ引越した時には最新号じゃなくなっちゃうよね??マズイよね?ね?」と、とても心配していました。

心に中で「そんなの百も承知じゃないの?」とか思いましたが黙っておきました。

K様、引続き生温かくアヅマを見守ってください。

 

一気にUPしちゃった感はありますが、検診の呪縛から解放されて浮かれているのだなと

許してやってくださいね。それでは今日はこの辺で。。。

 

*****明日25日(水)は定休日となっておりますのでご了承ください*****

 

 

次ページへ »