e.home福島営業所スタッフブログ

2014年7月31日

いっちゃいました~

 新幹線に乗り地下鉄に乗り継ぎ、有名なライオンが鎮座する前を抜けまして

ついに、去年からずっと行きたかった「アートアクアリウム」に行って来ました。

 いやぁ~素晴らしかったです!まさにアートですね。

光の演出と中を泳ぐ金魚そのものが、ひとつの絵の様で「水槽」なんて概念を崩されます。

本当に見に行って良かった!と心から思いましたが、一つだけ残念な事が。

この会場は19時以降「ナイトアクアリウム」となり

「獺祭Bar」が開かれるのです。

山口のお酒ですが、日本で唯一「杜氏」を置かない酒蔵として有名で世界的評価も得たあの「獺祭」です。

この「獺祭」を愉しみつつ鑑賞出来、曜日によってはイベントが開催され音楽まで楽しめるのです。

しかぁし、残念な事に時間の関係で昼間しか行けませんで、本当に残念です。

 

・・・・・はい。お酒の話が出ましたので、お察しの通りワタナベです。こんにちわ。

 

毎年この時期に娘の誕生日祝いを兼ね、お江戸ツアーに出ます。

↑(コイツ)愛娘のお願いとあっては、何を置いても聞かざるおえません。

当然、若者の聖地にも行き

某有名店の天然氷のかき氷を食し

日本のコリアタウンでダッカルビも食し

garrett popcorn shopsにも1時間も並び、Flying Tigerへも行き

短時間でギュっと愉しんで来た訳です。

 

そして、十分な充電を終えた所で、本日はK様のお引渡しでした。

本当に愉しく家づくりをさせて頂けたK様。

お引渡しが終わり、帰り際にKoクン、Keクン、Cチャンに御礼を言われキュンキュンしてしまいました。

ご主人が一番に運び込まれた

 ギターも飾られ、うん。完璧です!

K様、今後ともドウゾ宜しくお願いいたします。

 

暑さも本格的になって来ました。

引続き、熱中症対策をされて夏をエンジョイしてくださいね~

ポップコーン流行りのワタナベでした。

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月28日

大事マンです。それが一番大事です。

ここ数日、大変暑い日が続いておりましたが昨日は風もあり過ごし易い一日となりました。

皆さん、お気づきになりましたか?

そう!!!!!!!!!!! 願えば叶うんですよね。I wish. ですよ。

前のblogで上棟式があるので、せめて少し涼しくなる事をと願ったら、その通りに。

どうやら、天気すら操れる様になったらしいワタナベです。こんにちわ。

 

そんな、暑さも少し和らいだ中、ご家族皆様がご参列くださり、N様の上棟式が執り行われました。

引続きの工事の安全と、ご満足頂ける施工をお約束させて頂きました。

Mちゃんはおばあちゃんの背中で、グッスリ。Iくんは、とてもお利口さんに参列。

N様、上棟おめでとうございます。引き続き宜しくお願いします。

 

そして、そして、もう一つ!!!!!!!!

同じく前回blogで、ドハマリのお菓子は入手困難で意気消沈と書かせて頂きましたが

頑張る私ワタナベの想いが神様へ届いたのでしょう。

今朝、出勤しようと駐車場へ向かうと、なーーーんと車のミラーの所にコレが!!

どうやら、優しい知人が届けてくれた様で、I wish. 第2弾ですよ、続・I wish. ですよ。

実は物々交換で、一昨日3個入手したのですが、その場で1個食べてしまい

昨日、残りも完食してしまっていたので、本当に有難い。

 

引き寄せの法則などと言いますが、強く願うのはとても大切な様です。

 

数日前の暑さに比べると、気温は少し低い様ですが暑い日はまだまだ続きます。

どうぞ、皆さまも体調など崩されません様、気を付けてお過ごしくださいませ。

 

今後も色々と強く願って行く。と決めたワタナベでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月26日

夢の中へ。

探し物はなんですか?見付けにくい物ですか?

 

fufufuu~♪です。

見つからないのです。

 

2年に1度位、1つの物にどっぷりハマる時があるワタナベです。こんにちわ。

一昨年は某コンビニの「生クリーム大福」で。毎日、毎日食べていました。

そして、今回は。。。。

そう、これです。ハマリ過ぎてしまい1日4個は食べています。主食状態です。昨日の夕食はコレでした。

しかし、これが中々売っていない。もちろんこの時代ですからネットで購入は簡単ですが

いつでも食べていたいので、近くで売っている事が大事なワケで。

先日、娘が誕生日に友人からプレゼントされたのを食べさせて貰ったのがハマったキッカケなのですが

余りの美味しさに、どこで売っているか?と聞くと、そこは今時の娘。

即、つぶやいてくれましてスグに、近所のお店で販売しているとの情報が!!!!!

明朝、開店に合わせて行きましたよ!で、ありったけ買い占め。

事務所の皆に「これ、美味しいから~」と勧めつつ即日、完食。

その後、某コンビニで売っていたよ。との情報も頂きこちらも朝イチで突撃するも

ビミョーーーーーーーーーーーに違う!!!!!

と、いう訳で事務所のストック・自宅のストック共に在庫ゼロとなりました。

何方か「見かけたよ」という情報がございましたら、是非ともご一報を。

探すのをやめた時にに見つかるのでしょうか?

 

さて、事務所から10分ほどの所にある「聖光学院」が甲子園に出場を決め地元の応援にも熱が入り

青空に夏らしい雲が浮かび、夏本番!という感じですが

皆様、熱中症に気を付けて愉しい週末をお過ごしください。

でも、明日はN様の上棟式も予定されていますので、すこ~し涼しくなってくれる事を祈っています。

 

キャラメルポップコーンの無い現実に打ちひしがれて、意気消沈なワタナベでした。

それでは今日はこの辺で。。。

 

 

 

2014年7月25日

今はキム・ナムギルがアツイ。

サムギョプサルみたいな名前ですが、タイトルは私の中で今イチオシの俳優さん名です。

 

「赤と黒」というサスペンス要素を含んだドラマだったのですが、さすが韓国クオリティ。

自分を裏切ったことで復讐を誓った金持ちな家族は、実は本当の家族だったとかその辺の期待は裏切りません。

 

そんな訳で梅雨は明けたのかしら?な、毎日晴天続きの福島営業所です。

皆様こんにちは。

 

 

ここ諏訪野では、毎年この季節になると「天王祭」というお祭りが行われます。

 

今年も子ども達が「ヨイヤサー!」と掛け声をかけながら練り歩いていました。

 

「天王さま」の名で親しまれる熱田神社と八雲神社のご神体をひとつに合わせることから、

「嫁入り祭」とも呼ばれるそうです。

 

お祭りのルーツを辿っていくのも面白そうですね。

仏に続き、そっち系を攻めるのも悪くはないかも、うん。

 

 

 

こちらは、先日あった育成会の日帰り旅行の図。

ちなみにこの写真は朝8時過ぎに撮影されております。

 

大人はバスの中でひたすら酒を飲む、という何とも素敵な旅行でした。

 

 

 

夏休みが始まりましたね。

お母さん達の悩みの種でもある、毎日のメニュー。

我が家も例外ではなく、好き嫌いの多い息子のお弁当リクエストは、毎度ながら大変です。

とは言えうちはオバーチャンが基本作ってくれるので、私はお弁当とか休みの日程度なんですけどね。

そう思うと、毎日メニューを考え日々家族のために頑張っているお母さん達は、本当にすごいです。

 

そんなお母さん達が安らげて、癒しになる家づくりのお手伝い、更に気合が入ります。

世の中お母ちゃんの頑張りで成り立ってると言っても過言ではない位ですよね!

そのくらい、主婦というのは大変なお仕事なんだとつくづく思うのであります。

 

・・・なんて最後はウマイことまとめたと思ってるシモヤマでした。

 

猛暑日が続いています。皆様熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

2014年7月17日

え?悦子さん?松嶋さん?

もし松嶋さんの方だったとしても、タイ風居酒屋を開店してくれないのは、承知シマシタとは言えません!

最近愛しの我が息子が、17歳の女子に恋をしてしまったのに気づいてしまった母シモヤマです。

皆様こんにちは。

 

うちの町内会では毎年夏に太鼓祭りがあるんですよ。

その太鼓の練習が始まって、友人の娘(噂のJK)が連れて行ってくれるんです。

初日の練習に一緒にいった後、息子の若干様子がおかしかったので問うてミタところ。

「スズ(華のJK)がね、彼氏を連れてきたんだよ・・・僕、嫌な気持ちになっちゃったの」

と、なんとまあ衝撃的発言をするではないですか!

 

齢7歳にして、初恋ですよ? ファーストラヴですよ? 宇多田ですよ?

その翌週にはスズちゃんひとりでお迎えに来てくれたんですが、それが功を奏したのか、

「スズの彼氏ね、格好いいよ、イケメンだよ、スマイルだよー!」

と、余裕の発言をしてらっさいました。

 

次会うときはスズちゃんが最近お誕生日だったらしいので、自分の好物のピザポテトをプレゼントするらしいです。

 

 

そんな愛しの息子の願い事は、かなり欲張りです。

 

 

 

生憎の雨ですが、N様邸の建て方が着々と進んでおります。

新着画像はワタナベの更新をお待ちくださいませ!

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

次ページへ »