e.home福島営業所スタッフブログ

2014年8月29日

ハードルはね、越える為にあるんだよ。

この容赦ない愛のこもったハードルのあげっぷり・・・

高ければ高いほど越えがいがあるってもんですと余裕な発言しつつ内容どうしようとかなりビビッてる訳ないですよ。

な、芥川龍之介もびっくりな平成の文豪こと、シモヤマです。

皆様こんにちは。

 

ある意味、羅生門的なハードルっぷりですよ。いやまじで。

老婆か下人かもしくは名前はまだない的な。あ、それは夏目さんか。

 

 

と、自分でも更にハードルあげちゃったけど、実は越える術なんて持ってません。

イザとなったらガシャガシャ倒して走るからいいんです。うぃ。(開き直りとも言います)

 

 

 

 

 

そんな訳でして、いよいよ完成見学会が明日に迫って参りました。

 

得意のチラリズム配信。

 

チラッ

チラリ。

ドサクサに紛れてチラリ。

 

 

 

 

お施主様がご自身で選ばれた照明たちが、お出迎え致します!

 

30・31日、両日ともに10時~17時までの開催となっております。

お問い合わせなどございましたら0120-228-480までお気軽にお電話くださいませ。

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!

 

目指せ太宰!なシモヤマでした。

 

 

 

 

 

べ、別に文豪の名前を随所に散りばめれば何とかなるなんて、思ってないですからね!

 

 

 

 

 

 

2014年8月28日

追いかけてヨコハマ的な方が良いです。

何だか。。。

最近blogが「家づくり」とは関係のないカエルやらのお話しになって来たので

まさか、まさかっ。とは思いますがシモヤマさん、ネタ切れでしょうか?

5cmになったとか。。。

文才溢れた、平成の文豪シモヤマさん。まさかですよね?

 

さて、blogでもマジメに「家づくり」に向き合っているワタナベです。こんにちわ。

この情熱が伝わっていますでしょうか?

なので、早速お家blogをwww

先ほど、I様の半年点検へお邪魔して来ました。

奥様が熱心にガーデニングをされている姿はお見受けしていましたが

 

至る所がカワイイです!!

キュートなのにジャンクな感じもしつつ、大切に手をかけていらっしゃるのが良く分かります。

ロドリゲスの知り合いもイイ感じで鎮座しています。

 

お家の中もセンスの良い家具が置かれ、大切に生活して頂いている感じが伝わって来ました。

こんな風に暮らして頂けるのは、本当に嬉しいものです。I様、お邪魔しました~

 

さて、マジメに向き合ってはいますが流石にドーーーーなの?とか言われそうなので

新ネタを。

よく行くお店にこんなコーナーが出来ていました。

画像の倍くらいの種類は実際にはあって、娘と大興奮して来ました。

まずは「チンアナゴ」からアヅマに食べてもらおうかと思っています。

 

さて、blogにもUPされていますが、30・31日に福島市御山にて完成見学会を開催させて頂きます。

お施主様のご厚意による貴重な二日間となっておりますので

是非、皆様ご来場ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

見学会についてご不明点・御問合せは 0120-228-480 までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

2014年8月26日

福島は今日も雨だった(読み方は長崎は今日も的な感じで)

皆様こんにちは。

我が家のロドリゲスが日に日に成長しています。

 

こんなにチンマリして可愛かったのに・・・

当時約3センチ

 

 

着々と成長し・・・

この頃で約4センチ

 

今じゃ貫禄ばっちり。

現時点で約5センチ

 

 

 

そんな訳で、来る8月30日(土)31日(日)、福島市御山にて完成見学会がございます!

お施主様のご厚意による貴重な見学会となっております。

モデルハウスとは一味もふた味も違った、お施主様のアイディアによる『リアルな目線の住む家』を

ご覧になれる機会はなかなかございません!

 

ぜひ、この機会にご覧になり、そしてご自分の家づくりに反映させていただければと思います。

尚、両日ともにレアなスーツアヅマも待機しております。

こちらもなかなかお目にかかれませんので、是非この機会にご覧になってください。

レアアヅマを見つけると幸せが訪れると言います。

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

シモヤマでした!

 

2014年8月22日

渚(の携帯)にまつわるエトセトラ。

タイトルからしてシモヤマです。

皆様私のしたの名前、お忘れではないですよね?もちろん・・・

おはようございます。

 

シモヤマの過去に起きた、携帯電話にまつわるエトセトラ・・・

さてどこから語りましょうかね・・・

 

会社から支給された営業用携帯をトイレに詰まらせた件からいっていいですかね?

嗚呼、その前にまだじぇいほんだった時代に仙台駅のトイレに落としたこともあったっけな・・・

それから雪降る日に落として伊達警察署に届けてもらったこともあったっけ・・・

したらその落とした場所は自分ちの目の前だったんだっけな~・・・

 

 

そんなこんなで携帯にまつわるエトセトラだけは豊富なんですよ、からの皆様こんにちは。

 

 

昨晩、息子から(今更ながら)ふなっしーのいやほんジャックに刺すやつを貰いました。

それをつけて制服のポケットに入れてたんですが、そのふなっしーが引っ掛かりましてね。

 

ガコン!と音を立てて落ちたわけなんです。

でも、今までも何度も私のあいほんは落下しているにも関らず、ヒビの一つも出来たことがないのが自慢でしたが。

 

 

 

 

こんな姿に・・・・・・

 

 

 

 

辛うじて画面はみれるし通話も可能ですが、

保護カバーのお陰でガラスが粉々ならずに済んでいるようです。

 

皆様もすまほのお取り扱いには、十分お気をつけくださいませ。

 

 

ロドリゲスの撮り貯めした画像をバックアップしたら、機種変に行って参ります・・・。

 

 

 

まだまだ暑さが残るヒビ日々となっております。

皆様すまほのお取り扱い以外にも、十分暑さ対策にも注意なさってください。

 

 

明日伊達市では「霊山太鼓まつり」が開催されます。

伊達市保原町にある「総合運動公園」が会場となっています。

アカイとワタナベが一押しの「LGモンキース」のライブがあるんだそうです。

シモヤマは何度聞いても「GLやんきーす」と言ってしまうのですが、せっかくなので参戦して参ります!

 

皆様もお時間あれば、ぜひ明日は霊山太鼓祭りでお会いしましょう!

 

渚ことシモヤマでした!

 

 

※ワタナベさんへ。私はサザン桑田より研ナオコ派です。

 

2014年8月21日

夏をあきらめて。

やりましたよ!!感動しましたよ!!!スゴイですよ!!!!

皆さん、観ました?

地元・聖光学院が9回裏での大逆転!!!!!

これこそ「高校野球」といった逆転劇でもーーーーーーー素晴らしい!!!!!!!

この時期、にわか野球ファンになるワタナベです。こんにちわ。

福島営業所から車だと5分程度こ所にある、聖光学院。

頑張っている選手たちを見かけるコトが多いだけに、応援に力が入ります。

次の試合もドキドキしっぱなしになるでしょうトモ。

 

さて、8月もだいぶ過ぎていますが、今月初blogになります。

待ちに待ったナベログファンの皆さん、お待たせしました。

知り合いが「全然、更新してないよね?ネタないのかと思って」とネタお土産をくれたので

期待にお応えして。

 「わんこそば大会約90杯分」だそうで。。。。しかも兄弟とか。。。

まずは、お椀を90個揃える所からの様です。

そして「ゴマポンピー」です。はい、知りません。

なぜかメジャーな所を外して来ています。空から子供たちを見守る神獣らしいですが

(見えない)と写真はイメージです。のくだりが必要だったかはナゾです。

 

休み中、私ワタナベは特にお出掛けもせず、腕の日焼けもなく、ミュージカルを観るコトもカエルを飼う事もなく、

過ごしておりますが、美味しいモノを(地元限定ですが)食べるコトは忘れてはいません。

韓国好きな福島営業所女子3人ですが、行ってみたいなぁと話していたので

シモヤマ・アカイ以外と地元の韓国料理屋さんへ。

 

 そして、ユチュンが「会いたい」で「焼酎って甘いんだよ」と言っていたので

 なぜか今まで手を出さなかった、韓国焼酎も。これは、飲み易過ぎて危険です。

(後日チャンと韓国仲間のシモヤマ・アカイにも一人だけ先に食べに行った罪滅ぼしにプレゼントしました)

 

お盆休み中は、天気もイマイチだったので心配しましたが、お休み明けに行われたS様の建て方は晴天に。

 今までが嘘の様に、気温もグングン上がり大工さんたちが汗だくで作業してくれていました。

熱中症にならない様、休憩や水分補給をまめに取って貰いましたが本当に頭が下がります。

S様も現場へ来て下さり、問題なく無事に建て方を終える事が出来ました。

S様、引続き宜しくお願いします!!

 

皆様、愉しい夏休みも終わり、なんとか日常を取り戻された頃かと思います。

私ワタナベは、ネタという名のお土産をまだまだ受け付けておりますので、ご遠慮なくご一報ください。

夏の愉しかった思い出話を伺うと共に、ネタ受取りに行きます!!

お気軽にご連絡くださいwwwwwwww

 

 

 

 

次ページへ »