e.home福島営業所スタッフブログ

2014年9月30日

最近はダニエル・ヘニーがアツい。

こんにちは。

パリの恋人も終わり、今度は春のワルツに手を出したシモヤマです。

これまたヒロインをひたすら想い続ける役のダニエル・ヘニーに恋しちゃってるですセヨー。

 

韓国ドラマに出てくる俳優さんて、どうしてああも素敵な人ばっかりなんでしょうねぇ・・・

なんて罪深いことセヨー。

 

毎回出てくる俳優をかっこいいと騒いでるせいか、「はいはい」と若干呆れ気味なワタナベさんも

「あの俳優いいよね!」と今回は同意するくらい、ダニエル・ヘニーは素敵な俳優さんです。

ぜひ皆さんぐぐってみてください。

因みにダニエルは映画エックスメンにも出ております。

 

 

さて最近ずっとアヅマの登場が無くて、寂しい思いをしている方が沢山いらっしゃると思います。

もちろん、私だって寂しいです・・・。

 

が!

こんなこともあろうかと思い、わたしくシモヤマ、常にシャッターチャンスを狙いこつこつと

アヅマの画像を撮り溜めしておりますので、今日はシモヤマコレクションの中から厳選した一枚をお送りしたいと思います。

 

 

カメラマンアカイの手ぶれ効果のお陰で、はっきりしないこの感じ。

それでも十分素質があるアヅマのネ申っぷりに完敗でございます・・・。

 

 

 

と、まあふざけてバカリいる訳ではございませんよ。

今日は勉強の秋っちゅーことで、久しぶりに真面目に家ブログについて書いてみたいと思います。

 

コチラはお引渡しの終わったO様の物件でございます。

何度かブログでも説明させて頂いておりますが、

施工記録としてデータに残して、お客様にお渡ししているものがございます。

 

家が出来上がっていくまでの工程を、順を追って画像で収めているものです。

 

コチラは地鎮祭の時に、神主さんからお施主様へ渡される「鎮め物」

土地の神様を鎮め、土地や建物が揺らぐことがないように祈願されたもので、

お施主様から当社の工事担当がお預かりし、基礎工事着工の際、お施主様の土地へお納めするようになります。

 

 

 

こんな風に施工中の現場の作業風景を、各工事担当が写真として残してくれるんです。

因みに職人さんを多く撮影しているのは、アヅマの提案なんですよ。

こうやって、一つひとつの作業を丁寧に仕上てくれる職人さん達の協力があって、

e.homeの家は造り上げられております。

 

そんな温もりを、少しでもたくさんお届けできればという想いから、

施工記録にはなるべく職人さん達の画像も残すようにして、お客様の心に残る家づくりを

目指している福島営業所であります。

 

 

最後にゲ子画像をと思いましたが、ヤキモチ妬かれそうなんで我が息子をば。

「ジャンプしてる所撮って!」と言われ撮るものの親子の息が合わず、

何テイク目か覚えてません・・・。

スポーツクラブに行く直前までこんな感じで動いてましたので、肝心なクラブの時には既にバテている息子でした。

 

 

それでは、水前寺清子なシモヤマでした!

 

 

※※ 明日10月1日は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

 

 

 

2014年9月29日

WORLD ORDER

おはようございますシモヤマです。

先日26日はお休みを頂きまして誠にありがとうございました。

毎年恒例の全社員集結、そして協力会社さんにもお集まりいただく全社大会を無事終えることができました。

 

さてタイトルにもありますWORLD ORDERですが、現役時代から応援していた元格闘家の須藤元気氏率いる

パフォーマンス集団「WORLD ORDER」です。

 

彼らが発信しているパフォーマンスは、非常にメッセージ性の深いものとなっていて、

フリーメイソンをモチーフにしてみたり、ダムや原発の地でのパフォーマンス等、

ダンスはさることながらPVの内容も曲の歌詞も、非常に興味深いものとなっています。

 

 

世界のベール押しひらき

僕らは二つの声を聞く

耳あたりの善い綺麗な嘘と

隙間埋める歪んだ真実

なにが善くてなにが悪いのか

真実はいつもパラドックス

 

 

WORLD ORDERの代表曲「WORLD ORDER」の歌詞の一部です。

とてもよく現実を捉えているんじゃないかなって思える一節で、大好きな歌詞です。

 

例えばひとつの出来事が起きても、その出来事に関った人の数だけ真実が生まれると思うんです。

それぞれ主観があるので、それを善しとする人もいればダメだ、悪だと言う人もいる。

ただ、起きる出来事は常に一定でそこに感情もいいも悪いもないんですけどね。

 

それでも私たち人間は、感情を持って生きている限り様々なぶつかり合いをするんだと思うんです。

世の中はそう動いているんだという真理を持ちながらも、自分が感じるままに生きていけば、

少なくとも自分を責めたり、相手を責めたりすることは少なくなるのかなぁ・・・と、

真面目に思うのでした。

 

批判するのってとても簡単なんです。でも、そこに至るまでの経緯は人それぞれある。

だからこそ、出来事を詳しく知りもしないのに、簡単に批判してはいけないと思ったことがありました。

 

 

なんてアンニュイな感じで読書の秋をアピールしまくってみたシモヤマでした。

 

 

 

ええ、ええ。

そうなんですよ、そうなんでございますのよ。

我がご子息が最近またしても授業中ふざけてるんですよ。

気に入らないと床とお友達になってみたりとか、んま~国語の授業は嫌いだとか言って受けなかったりとか。

家でも「母ちゃんのケチ」とかっても~毎日毎日文句垂れてブータレてんですよ。

 

 

ほら、海のようにフトコロの深いシモヤマだから、別にそんなん聞かされても気にしないし

「んもうダメよぉ」と優しく諭してあげてるんですけどね。

何ていうかなー、ホラ。やっぱ自分に原因があるのかな?とか悩む訳じゃないですか。

で、とりあえず自分を顧みてみようかなーとか形上はそうしてみようかなーとか、思った訳ではありませんよ・・・

あは・・・あはは・・・・

 

三歩進んで二歩下がるみたいな日々を送っているシモヤマでした!

 

 

 

 

 

ちなみに動画はコチラ。

2014年9月23日

自由になれた気がした15の夜。

祝日の今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

秋晴れで、行楽日和ですね~ホントそーですね~

芋煮会したいなぁ。。BBQしたいなぁ。。 なんて思いながら、ぼんやり外ばかり見てしまいます。

落書きの教科書も超高層ビルの上の空もありませんし、15でもありませんが届かない夢は見ています。

初めて徹夜で「ザ・ランド」に並んで取ったチケットは「尾崎豊」だったワタナベです。こんにちわ。

 

またまた、久しぶりのUPで読み専になっておりました。なので

タイムラグが出来てしまいましたが、9月9日大安吉日にM様の地鎮祭が執り行われました。

お天気にも恵まれ、宮司さんより5月5日や7月7日の様に数字が重なる日はとても良い日だとお話しを頂きました。

お忙しい中、お時間を作って頂き有難うございました。

震災以前からお話しさせて頂いてましたM様。いよいよ、スタートですね!!

ドウゾ宜しくお願いします!!!!!

 

さてさて今日、OBのSt様より、お電話いただきまして

「blog読んでるよ」

「家づくりとは関係ない話ばかりですみません…」

「そうだね~ しかし、アヅマさんは面白いね~」

とお褒め?のお言葉を頂いたので又、アヅマネタを。と思いましたが

今日は一日、現場だった様で残念ながらネタはありませんでした。

なので、代わりまして。。。

 「プッチンプリンNAIAGARA」です。

最後の晩餐はプッチンプリンと決めている位、プッチンプリン好きな私としては

見付けて速攻、購入しましたが。。。レアチーズです。。。もはやプリンの面影はありません。。。

クヤシイデス。。。

↑↑↑コレも「コレでいつでも、どこでもプリンが食べられる」と興奮しましたが。。。

私ワタナベは至ってノーマルなタイプみたいです。

 

白河営業所blogにもありましたが

26日(金)は社内行事につき臨時休業とさせていただきます。

明日、24日(水)定休日・26日(金)臨時休業となりますので、宜しくお願いいたします。

 

それでは、ステキな休日をお過ごしください。

 

 

2014年9月19日

明日からです。

皆様こんにちは、秋もすっかり深まってきた今日この頃ですが、

なぜかこの時期になるとやたらX-Japanが聴きたくなるのがシモヤマでございます。

皆様こんにちは。

 

さてさて、タイトルにありますように明日からです。

白河市古高山地内において完成見学会が開催でございます!

福島営業所からは営業サトウが参戦いたしますので、

福島のお客様もぜひ、ドライブがてらご見学に行かれては如何でしょうか。

 

 

そんな訳で(いつも使う言い回しだけど、一体どんな訳なんだろう・・・)

お休みに神社のハシゴをして来ました。

 

寒河江市にある八幡神社。

 

こちらは米沢市の上杉神社。

 

 

 

 

いやー、いいですね。

神社ってだけでテンションあがるし、神社ってだけでパワースポットな気がしてきます。

 

上杉神社のそばには芝生公園もありまして、そこで寝転がって更にリフレッシュ。

※写真はシモヤマです

 

 

最近食べたツマミはコチラで・・・

お味の方は・・・万能調味料は、やはり調味料として扱うべきだと思いました。

うん。

 

 

ゲ子も元気です。

更に食欲旺盛になってきました。

 

と、まぁ現実逃避ばっかりしてはいられませんね。

 

 

 

午後もプラン作成に力入れてきますっ!

皆様の夢や憧れをカタチに起こして、夢から現実になるように少しでも力になれたらと思います。

 

それではシモヤマでした。

 

 

※ 完成見学会のお知らせ ※

9月20日(土)・21日(日)10時~17時

白河市古高山地内

詳しくはコチラ。

 

2014年9月12日

一瞬で全部持ってくヤツ。

皆様こんにちは。

ウチのアヅマにはホント敵いません。

こちとら、必死にブログネタを集めて、時には個人情報だだ漏らしで体張って書いてるのに・・・

アヅマさんは日常をこなすだけでネ申ネタが次々降臨するんだもん。

 

本人は至ってマジメに日々を営んでいる模様です。

「笑われる意味が分からない!」「マジメにやってるんだよ!」と否定しますが、

もうこの時点でネ申でしょ。

 

 

そんな訳で笑いはどこの事務所より絶えない福島営業所です。

 

すっかり秋ネタでブログがにぎわっていますね。

シモヤマももちろん、秋の流行に乗り遅れてはいませんよ。

今年もバッチリ「ぶた草」「稲」の花粉症で秋を先取りです!

 

去年までは「風邪?ねぇこれって風邪?」みたいな不安がありましたが、今年はもう迷いません!

迷わず「パブロン鼻炎カプセル」をチョイスいたしております!

 

 

 

コヤツも秋を満喫しております。

ロドリゲス(♂かも知れない)改め、ロドリゲ子(暫定♀)

 

意外と知らなかったカエルの♂♀判別方法。

鳴かないのは♀だそうです。

そして前足の親指に「抱きダコ」というモノが無ければ♀確定でございます。

 

ずっと男として接してきたので、若干戸惑いはありますがそれでも可愛いロドリゲ子。

食欲の秋で食べるわ食べるわ。お陰様でまた更に横幅も広がりまして現在6センチ。

彼女の家が手狭になってきたので、近々、新しいお家を買う予定だそうです。

 

その際は是非、e.homeにご来場頂き、アイシネンやシラス壁等のよさを体感して頂けたら幸いですネ。

 

 

 

 

さてさて。

来る9月20・21日の2日間、白河営業所にて完成見学会がございます。

 

同じ材料を使っているのに、一つとして同じ顔の家はありません。

必ずソコには、お客様の想いが加わり、そして世界に一つしかないお家が完成するのです。

 

そんな貴重なお家を見ることが出来る完成見学会。

 

ぜひ、皆様の家づくりのヒントにされてみては如何でしょうか。

たくさんのご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

次ページへ »