e.home福島営業所スタッフブログ

2014年11月28日

ダンシングおぉ~るなぁいっ

カンノ所長が風邪を引き、声帯に菌が入ってしまったそうで声が出なくなったと嘆いていました。

 

ここ数日声がかすれていてとっても辛そうだったので、心優しい私は労いの声をかけました。

「カンノ所長、もんたよしのり歌うなら今ですね」と。

 

 

思ったことは口に出してみないと気が済まないシモヤマです。皆様こんにちは。

皆様も風邪には十分お気をつけくださいネ。

 

 

 

さてさて。

本日シモヤマも、念願叶ってHg様邸見学に行かせていただきました。

 

リビングの中央にある暖炉。

12月前にお引渡しとなりますので、サンタさんはコチラを通ってやってくることができそうです。

 

 

奥様がコダワリ抜いたキッチン。

海外製だけあって、食洗器がビックサイズ!

そしてこのキッチン!IHにガスに、右側がバーベキューだそうです。

ダイニングにあるハンキング?だそうです。

初めて見ました。お玉とかキッチン用品を下げる道具モノだそうです。

 

先日の雲は、子ども部屋のロフト部分でした。

お部屋の雰囲気が、なんていうかバービーやリカちゃんのドールハウスみたいで、

めっちゃキュート!

 

 

子ども部屋には奥様が手づくりされたというカーテンが。

 

写真では感じ取れない部分も含めて、見学することが出来てサイコーです。

本当に不思議なもので、必ずお施主様『らしさ』がお家に出てくるんですよね。

そんな訳で、Hg様『らしさ』を満喫させていただきました。

 

Hg様ありがとうございました!

 

 

シモヤマナギサの建物探訪、まだまだ続きます・・・?

(因みに山形では「お邪魔します、イエイエ」という番組がありました・・・ホントですよ?)

 

 

 

皆様、今日は晴れましたね。

このまま週末も晴れて欲しいものです、それではシモヤマでした!

 

 

 

 

2014年11月27日

ゲコの極み乙女。

最近美しさに磨きがかかってきました(食後なので口元にエサが付いてますが)。

 

この下から舐めるアングルにも対応するゲコの極み乙女。さん(口元のあたりにエサが付いてますが)。

 

 

この真っ直ぐでつぶらな瞳に魅せられた人は、もう彼女を放っておくことができません(食後ゆえ口元にエサg・・・以下略)

 

 

昨晩、久しぶりに計測しましたらタテ幅約10センチ。ヨコ幅約8センチ。

順調に育っています。そろそろ一般的に言われる「アダルトサイズ」に成長しつつある段階かと。

 

宮沢りえばりの写真集、イケんじゃね?と思っちゃうくらいセクスィーな彼女。

中学時代、図書室に「サンタ・フェ」が入荷し一世を風靡した朝日中学校の卒業生こと、シモヤマです。

 

「サンタ・フェ」と「りえママ」は当時流行語でしたよね? ね?

 

 

先日、つばさの新デザインを目撃する機会がございました。

一体全体どーしたの?!と思うくらい斬新なデザインに身を包むつばさ(E3系2000番台)君。

フェラーリで有名なデザイナー奥山清行氏が手がけたそうです。

奥山氏は山形出身なんですよね(因みにダニエル・カールは山形出身じゃありません、山形弁研究家です)。

 

そんな奥山氏ですが、なんと今度はヤンマーのトラクターデザインを手がけたそうです。

なんか虫っぽい・・・両サイドのミラーは触覚でしょうかね?

フェラーリ風トラクターだそうで、エアコンも装備されてるそうですよ。

奥山氏のほか、デザイナーの佐藤可士和さんも迎えて、ヤンマーは大きく変わっていく模様です。

今は農業用重機も機能性のみならず、デザイン性を問われる時代なんでしょうか。

(と語りつつ、個人的にはクボタ派なんです・・・)

 

 

 

 

昨日はずいぶんと冷え込みましたが、皆様風邪など引かれていませんでしょうか。

師走に向けて、あわただしくなってきますが、どうぞ体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。

 

ついこないだアヅマからのメモに描かれていたアヅマ如来。

手のひらで転がされてるのはシモヤマだそうです・・・

悔しいけど絵の才能はピカイチです。

 

 

 

そんな訳で、皆様本日も素敵な一日を。

シモヤマでした!

 

 

 

 

2014年11月25日

今朝ヘアアイロンで手をストレートにしました。

皆様こんにちは。

どうも手運がこのところ優れないシモヤマです。

志麻姐の世界へコンニチハ騒動だけでは飽き足らず、

今朝はアッツアツのヘアアイロンで、髪の毛の代わりに左手中指をストレートにしてあげました。

お陰様で誰もが羨むほど真っ直ぐな中指に仕上がりました!

 

 

が。ほんのり水ぶくれが出来上がっております・・・嗚呼痛ひ

 

皆様、この三連休はどのように過ごされたのでしょうか。

今日は生憎の雨ですが、幸いにも連休中はお天気に恵まれましたね。

 

 

お引渡し間近のHg様邸ですが、アヅマが私より先に見学にいったようでして。

撮りたてほやほやな画像が届きました。

Hg様よりお話を伺っていた照明。画像をみた瞬間に「あー!これだ~!」

なんだってコリャ随分とメンコイごど!(Hg様意味が分からない時はご主人にお伺いくださいませ笑)

 

いえね、Hg様からシモヤマは訛ってないと褒めていただきましてね。

普段はかなーり滑らか~に流暢に標準語を話すシモヤマですから、

関東圏ご出身の奥様に太鼓判を押していただけて、まあ私の流暢度が更に立証された訳なんですけども。

 

実家の親と電話していると全くもって意味不明になるそうなんですよね。

ホントかなぁ・・・?

 

 

 

因みに山形弁で電話に出ると「どうもでしたー」です。

以前関東ご出身の業者さんがいらした時に「カンノはおりました」と玄関先でお答えしたら

「え?過去形???」と大層驚かれたことがありました。

スミマセン、私たぶん電話でも「おりました」って言ってると思います・・・

思い当たるお客様方、もし「おりましたー」なんて電話口で言ってる奴がいましたら、それはシモヤマです・・・。

 

 

 

ガソリンは「入れる」ものではなく「詰める」ものです。

7時は「しちじ」ではなく「ななじ」です。

①は「まるいち」ではなく「いちまる」です。

(1)は「かっこいち」ではなく「いちかっこ」です。

「怒る」ではなく「ごしゃぐ」です・・・

「そうなんだ」は「んだがした」です・・・

 

「わらわらママけは!」と言ったら息子がぽかーんだったことあります・・・

(急いでご飯食べなさい!の意)

 

 

どうやらギャップはジェネレーションだけでは無いようですね。

 

話がだいぶ反れましたが。

ちらり

ちらっ

かわいーー

きゃーーーー

 

 

 

 

どの写真を見ても奥様のセンスが光る素敵なお部屋。

こりゃーますます見学に行かせていただけるのが楽しみであります。

お引越しが楽しみで仕方ないですね、早く住みたい気持ちでワクワクいっぱいだろうなぁ~

Hg様本当にあと少しです、今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

明日はちゃんと髪の毛をストレートにしようと思うシモヤマでした!

 

追伸

今朝アヅマが「アサンテから荷物届いてたよ~」と笑顔で教えてくれましたが、「アサンテ???」

「アサンテってダニエルカールだよ?負ける気がしねぇ!だよ?」と返したら「あ!」

どうやら「アスクル」と言いたかったようです・・・

 

誰か助けてください・・・

そのうち笑いジワが気になるお年頃になりそうな予感です。

 

 

 

 

※※ 11月26日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

 

 

 

2014年11月22日

二年一組はつ明じむしょ。

小学校では現在、国語の授業で「二年一組はつ明じむしょ」というものを学んでいるそうです。

 

 

 

それで。

授業で「自分で発明してみよう」なるものがありまして。

 

息子が発明した発明品が描かれた用紙が、ランドセルの中から発掘されたんです。

(小学生男の子を持つお母さん方には伝わる表現ですよね?・・・え?ウチだけ?)

 

 

 

 

商品ナンバー一番「えんごむ」

工夫したところは「けしゴムを忘れてもすぐに消せる」

わぁお! なんて素敵な発想なの!!!

私が小学生の頃はえんぴつの先っちょに消しゴムが付いてるのあったけど、イマドキの小学生は知らないのかしらね?

ってかこれがまさかのジェネレーションギャップ?

きっと現場で働く職人さんの耳に挿されたオレンジ色して消しゴム部分が茶色い鉛筆を見たことないのでしょうネ。

きっとそうネ。うんうん。

 

 

 

 

 

続きまして商品ナンバー二番「ハンティッシュ」

 

使い方は「ハンカチかティッシュを忘れたとき」

真ん中がティッシュ部分ですので、手を拭く際には十分ご注意くださいませ。

じゃないと濡れた手でティッシュを触っちゃって手にくっついてしまうという、

妖怪不祥事案件でいう「いやーん濡れた手で触ったからティッシュくっついたじゃん!もー!」

ってやつに巻き込まれてしまいまうぃっす。

 

 

総評としましては「うちの息子の発明って、基本忘れ物をする前提なんだね」ということです。

根本的なところからの改善が必要なようです。こりゃー国民に真意を問うために解散からの選挙ですかね?

アナタのナギノミクスこと、シモヤマです。皆様どうもこんにちは。

 

 

いよいよHg様のお姉ちゃんHちゃんの、爪の垢を頂かなければならぬようです。

Hg様、Hちゃんの爪切りをした際にはぜひご一報くださいませ。

 

 

あんまりにも自由すぎる性格なので、この度ボーイスカウトに入団いたしました。

ここで社会性を身につけてくれたらなぁという、母の切なる思いは伝わるのでしょうか?

梁川町にはボーイスカウトがありませんので、桑折町のスカウトに入団です。

 

ボーイスカウトでは組を作って一年間、そのグループで活動をするそうです。

息子は現在小学2年生なので、カブ隊(小学2~3年生が所属)なのですが、ビーバー隊(小学1年生以下)も加わり、

その中で仲間と協力しあうことや、競うことを学ぶことができます。

 

毎日学校でも学童でも家でも叱られてばっかりなので、息子の安らぎにもなればなぁ~と願っています。

正式なカブ隊になるまでは「りす」といって要は試用期間中に色々と学びましょう、ということらしいです。

因みにこのピースみたいな敬礼は、カブ隊の二つの約束と動物の耳を表したモノらしいっす。

奥が深いぜボーイスカウト。

 

 

さて皆様、この三連休はどのようなお休みを過ごされるのでしょうか。

諏訪野の紅葉は終わりを迎えておりますが、ちょっとそこまで的な軽いノリでのご来場、

心よりお待ち申し上げております(笑)

 

敷居は低く! でもクオリティは高く!

 

なe.homeですから、相談してみたいなーとか、これはどうなの?とかございましたら、

お気軽に、ご遠慮なくご来場くださいませ。

 

 

シモヤマでした!

 

 

おまけ

いい写真が撮れたのでどうしても・・・

ご飯を食べてるゲ子です。あー可愛い。

 

 

 

 

2014年11月21日

18禁。

アヅマが東京で買ってきたカレー。

18禁という名のカレー。

「僕は40いってるから大丈夫!」なんてキリッとした顔で18禁カレーをあっためてました。

「私は16だから無理かなぁ~」と言ったのにやっぱりスルーされましたが。

 

 

※心臓の弱い方、高血圧の方はご注意ください

※辛いものが苦手な方は、十分注意して召し上がってください

※辛いものが好きな方も、十分注意してお召し上がり下さい

 

な~んて書いてありまして。

「てかこの手のヤツって煽るだけ煽って辛くないんだよね~」

「だよね~」

 

なんて語り合いながら、アヅマ一口・・・

 

 

「んがっ!かはっっっっ!!!!!!!!かっっっっらっっっっっ!!!!!」

 

 

まさかのマジ泣き?

 

 

ってくらい辛かったそうです。

居合わせたスタッフ全員で味見をしましたが、4人中3人が悶絶していたので、間違いなく辛いかと思われます。

(若干一名、麻痺しているヤツがおります。『ア』が付いて『カ』が付いて『イ』が付くヤツです)

 

お昼休みの間『ア』が付いて『カ』が付いて『イ』が付く人以外はみんなヒーヒー言ってました。

 

そんな訳で皆様こんにちは。

カレーはボン派なシモヤマです。

 

 

先日、無事上棟を終えられたM様からスタッフへとお心遣いを頂きました。

とても素敵な計らい、ありがとうございますっ!シモヤマ美味しくいただきました。

激辛で口の周りがヒリヒリしていたので、ほんのりな甘さに救われました。

 

何だかんだで世の中がうまく回ってるような気が致します。

 

M様、事務所内では色々とネタを提供するアヅマですが、

現場では丁寧さに定評がございますので、どうぞご安心くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

K様より久しぶりにコメントいただきまして、コメント欄には書かせていただいたのですが、

ご主人がうちのロドリゲ子ちゃんに癒されてるのだとか?!

 

もー親バカさながらに、ロドリゲ子を大事に育てておりますので、シモヤマとっても嬉しいです。

 

因みにロドリゲ子ちゃんは、ゲームセンターの景品として鎮座しておりましたところ、

義弟が捕獲いたしまして、シモヤマの手元へ渡ってきたのでございます。

「ベルツノカエル」という種類でして、ペットショップ等では幼体で約3000円~、成体で約12000円ほどで販売されています。

もし元手ゼロで仕入れをご希望の際は、ゲームセンターの場所をお知らせしますので、

そちらでキャッチされてみてはいかがでしょうか。

その際はUFOキャッチャーの腕がモノを言うかと思われます・・・。

 

キッチンの流しで流水中のゲコ。

脱皮するので、定期的にマメに洗い流してあげています。

おなかのあたりをギュッとすると、少し空気の抜けた感じで「ゲコッ」って鳴きます。

超可愛いです。愛しくてたまらんとです。

 

 

皆様の三連休、どのように過ごされるでしょうか。

蔵王山は火山性微動が観測されたとして、警戒を呼びかけられております。

山も白くなってきていますので、どうぞ早めのタイヤ交換で楽しい休日をお過ごしくださいね。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

次ページへ »