e.home福島営業所スタッフブログ

2014年12月27日

本年もありがとうございました!

今年一年、e.homeをご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

来年もまた、皆様にとって素敵な一年となり、そして皆様の家づくりに寄り添っていければ幸いです。

 

家づくりからかけ離れた内容ばかりではありますが、少しでも皆様が入り込みやすく、

気軽にお声がけ頂くキッカケになれば、皆様の想いや願いを聞きやすい環境になればと、

アヅマはじめ、スタッフ全員がカラダを張って更新させていただきました(え?ホントですよ)。

 

どうぞ皆様、お風邪など引きませんよう、そして素敵なお正月をお迎えください!

 

 

 

 

e.home福島営業所 スタッフ一同

 

 

 

※※ 年末年始のお知らせ ※※

12月28日(日)~1月4日(日)迄休業

1月5日(月)は仕事始め式のため、福島営業所は15時以降の営業となります。

予めご了承くださいませ。

 

 

2014年12月25日

昔隣のオシャレなおねいさん

今日は主、イエスキリストの生誕を祝う日です。

皆様メリークリスマス! アナタのトナカイこと、シモヤマです。

そしてヨシュアさんお誕生日おめでとー!ローソク何本欲しい?

 

 

 

昨夜イヴの日に、友人からこんな質問を受けました。

「背の高いサンタがまだ来ないのですが知りませんか?」

 

あぁ、これは例のアレだわ、と思い、

「昔隣のオシャレなお姉さんから言われました?もしかして」

と聞いてみたところ、

 

「えぇ!大人になればアナタも分かるって。ン十過ぎて立派な大人ですが、年々分からなくなるんですわ」

と言ったお返事でしたので、

 

「それアレですよ。結局隣のお姉さんだけがうまいこと背の高いサンタをゲットするって話ですよ、きっと・・・」

と、友人に教えてあげた次第です。

 

 

その後友人はリフレインばりに叫んでたようですが、きっと隣のオネエさんにうまいこと言われちゃったんですね。

さすが松任谷由美、恐るべしです。

 

 

 

 

サンタさんから、要望どおりレゴブロックを貰って満足そうでした、息子。

 

サンタさんたら粋なメッセージを・・・と思ったら「クリスマス」のスペルが非常に怪しげ。

てか間違えてますよ?サンタさん・・・

 

皆さんのお家には、今日届いたのでしょうか。

我が家に来てくれるサンタさんはどうも慌てんぼうらしく、毎年必ず前倒しでプレゼントを置いていきます。

ルート的に出だしの方なんでしょうかね、我が家って。

 

 

今日は雪がちらついていますので、ホワイトクリスマスですね。

皆様はどんなケーキと、どんなご馳走でお祝いするのでしょうか。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

シモヤマでした!

 

 

 

※※ 年末年始のお知らせ ※※

12月28日~1月4日までの間お休みとなります。予めご了承くださいませ。

1月5日は仕事始め式のため、福島営業所は午後15時以降の営業となります。

 

 

 

 

 

2014年12月20日

妖怪のせいなのね、そうなのね。

皆様風邪などひいてらっしゃいませんか?

息子の気管支炎が移って火曜日の夜から具合悪くなんてなっていません、なシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

ほんとマジで。

一日でティッシュ一箱使っちゃうくらい鼻水が出てません。

先日の所長カンノのもんたよしのりに引き続き、葛城ユキを歌えるかな?なんて思ってません。

木曜日には熱まで上がってしまい、急きょお休みさせていただいてなんて、おりません。

 

いや~鼻かみ過ぎて鼻の下がヒリヒリしますね。

そいで勢いよく鼻かみ過ぎて耳の中が突然「ボッ!」って音がして痛いですね。

 

幸い、どんな状態にいても食欲だけは絶好調だったので、熱にうなされて痩せることはありませんでした。

が。残念ながら味覚が分からない・・・。

基本の「甘い」「辛い」「すっぱい」「しょっぱい」程度しか判別できない今日この頃です。

 

今日になってだいぶよくなってきたので、お昼にジャンク飯をと思い、昨今のぺヤング騒動を憂いながらも

今回は「一平ちゃん」をチョイスしてみました。

この辛しマヨソースが問題でしてね。

味覚障害がおきている奴が食らうと、「辛い」だけが敏感に反応して「んがっはっっっ!かっっらっっっ」

皆さん、一平ちゃんを食すときは十分お気をつけくださいませ。

 

 

 

子どもってどうして38度あたりまで元気なんでしょうね?

うちの息子も例外ではなく、淡々と人を枕にしてドラゴンボールを満喫していました。

「母ちゃん、すごいよ!ビックニュースだよ!ギニュー特戦隊は乳製品なんだよ!」が、休み中の大発見だった様です。

他に学ぶべきことはあるはずなのに・・・

 

 

 

水・木と襲った寒波も落ち着き、諏訪野も路面には雪がありません。

ですが、主要道路以外の場所は除雪が十分ではなかったり、日陰は雪解けに時間がかかったり。

冷え込む時間になりますと路面は凍結しますので、皆様も運転には十分に気をつけてお過ごしくださいね。

 

小学校は月曜日に終業式です。

クリスマスにお正月と、子ども達には忙しい季節となりますね。

何かと気忙しい時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月16日

諏訪野にも七つの雪が降るとか~

って二度繰り返すオトコに言ったら「ナンスカソレ?」って二度言われました。

ゴトーはどうやら、冬の名曲「津軽恋女」を知らないようです。

 

「新沼謙治は嫁に来ないかだけじゃないだよ!」と叫んだら「へー」で強制終了と相成りました。

相変わらずゴトーの有無を言わさぬ封じ込めっぷりは最強です。からの皆様こんにちはシモヤマです。

 

雪雪また雪よぉ~って歌いたくなるのは昭和ゆえだからでしょうか・・・。

 

 

 

そんな訳で諏訪野にも七つの雪のうち、ひとつが降り始めました。

ぼたぁ~雪ぃ~ねぇ心まで・・・ってレミオロメンですねソレじゃ。

この写真は午前中に撮ったのですが、現在13時25分の時点で3~4センチは積もっています。

あっちゅー間です・・・

 

「雪だ~!」と子どものようにはしゃいだアカイの軌跡・・・雪うさぎ作って満足したようでした。

 

 

 

本日は雨の予報でしたが朝から雪降りですね。

明日にはだいぶ積もりそうな予感が致します。皆様もどうぞ安全運転なさってください。

シモヤマでした!

 

 

 

※※ 明日17日(水)は定休日につきお休みとなります、予めご了承くださいませ。 ※※

 

 

 

 

2014年12月15日

兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう。

昨日まで雪もなく快適な道路状況でしたが、今朝起きたらうっすら積もってました。

いよいよ来ましたね・・・

 

雪国生まれの雪国育ちの割に、冬の寒さや雪が苦手なシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

夏も暑いから苦手なんですけどねぇ。一番好きなのは春とか、秋とかのぬるい時期です。

それに我が家には、夏の暑さや冬の寒さには弱いという繊細な方がおられますから、色々と大変なのです。

 

 

 

 

 

 

うちのゲコ様はこの世に生を受けてから初の越冬となりまして。

常にパネルヒーターと発泡スチロールで暖を取ってはいますが、

そうは言っても冬ですので、どうしても体調に影響が出てしまうのは致し方ありません。

今まで3日に一度のペースでバラをお摘みに行かれていたのですが、先日、一週間ほどお休みされまして。

そうなるとワタクシとしては非常に心配になるのでございまして。

 

ですがゲコ様の食欲だけは衰え知らずでしてね、執事としてもゲコ様の体調は非常に気がかりなんです。

なので出来る限りのことはさせていただきました。

ゲコ様はカエルなのでピンクの小粒コーラックを飲ませる訳にもいきません。

ですからワタクシがせっせと、お腹を押してマッサージしてあげたんです。

その甲斐ありまして一昨日、久方ぶりにバラをお摘みに行かれることができました。

 

 

 

ゲコのバラ摘みを祝し、お昼はたこ焼きパーチーを開催。

息子の思惑により、2個だけマーブルチョコ入りというロシアンなたこ焼きです。

お陰様で、無事当選致しました。えぇ、それはもう自民党のように。

 

キットこのマーブルチョコ入りたこ焼きを喜ぶのはうちのアカイくらいだろうなぁ・・・

 

なんて思いながらお茶で流し込んだ次第です。ハイ

 

 

それから午後はどんじゃらを楽しませていただきました。

私のパイは先生にノビ太のパパに、ジャイアンの母ちゃんの出没率が非常に高かったです。

 

 

 

皆様の生活もますます冬仕様となって参りますね。

今年は暖冬と言われているようですが、水曜日からまた寒波が来る予報となっております。

皆様どうぞ暖かくお過ごしくださいませ。

 

 

 

妖怪ウォッチの映画は20日からですが24日に観に行こうと思っているシモヤマでした!

もし見かけた時は生ぬるく見守ってください。

 

 

 

 

 

 

次ページへ »