e.home福島営業所スタッフブログ

2015年1月30日

おはようございます。豆乳推進委員会からのお知らせです。

皆様おはようございます。

豆乳推進委員会委員長、シモヤマです。

今朝は豆乳のすばらしさについて、皆様にお知らせしたく思い筆を執りました。

 

豆乳とは、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加え煮詰めた汁を濾した飲料です。

高タンパク低カロリーのため、近年はダイエット・健康飲料としても人気が高い豆乳。

中国では豆乳に砂糖を加えて飲んだり、揚げパンを浸して食べたりする習慣もあるらしく、

東南アジア圏内でも広く愛飲されているグローバルな飲料なんです。

シンガポールでは缶で売られていたり、香港では瓶で売られたりと販売形態も実に様々。

世界の人々にも愛される豆乳、これを飲まずにいられますか!

 

シモヤマ調べナンバーワン豆乳は、やはり紀文の豆乳でございます!

これに勝る豆乳はありません!(って他を知らないだけですが)

 

そんな訳でせっせと豆乳を購入しては、スタッフ達にも進め、最近では職人さんにも進め、

豆乳好きの豆乳好きによる豆乳のための豆乳活動に邁進して参りました。

その甲斐ありまして、アヅマが覚醒しました!

 

給湯室で朝のブレイクタイムをし、「豆乳美味しいね~」って女子か!

とツッコミたくなるくらいアヅマの女子力はうなぎのぼりです。

コーヒーに豆乳を入れて飲むのが一番美味しいんですよね~!

 

 

そんな訳で今朝もアヅマとコーヒーブレイク。

 

 

 

 

散々語っておきながら今朝は牛乳入れましたけどナニカ?

たまのカフェオレもまた、美味しいモンです。

 

アヅマは「やっぱ牛乳と豆乳じゃ違うね!」と違いの分かるオトコになってましたが、

そのうちソッと抜き打ちで牛乳といいながら豆乳入れて実験したいと思います。

 

 

 

さて、明日はいよいよS様のお引渡し日でございます。

こちらはS様邸の建て方の時にアヅマが撮影した一枚。

なぜかアヅマは建て方の時、必ず屋根から見える景色を撮影するんですよね。

きっと、アヅマなりのナニカがあるんだと思います。

これから始まる家づくりに対しての、決意といいますか何といいますか。

 

詳しく聞いたことはないのですが、そんなアヅマの様々な思いを感じる一枚だなぁ、と思いました。

明日も寒くなりますので、どうぞS様暖かくしていらして来てください。

 

 

 

 

 

昨日は協力会社のTモクのH壁さんがいらしまして。

ちょっと見ない間に流行のスィーツ男子になってて軽くショックを受けましたよ、H壁さん・・・。

(半ば強引にケーキやチョコを食べさせられたとも言う)

 

女子会ならぬ男子会、開催するようですかね? その際には是非豆乳を!

そっとスィーツを満喫してる姿を撮ろうとしたのですがタイミング合わずでした。

次回はスィーツご持参でのご来場、お待ちしておりますよH壁さん。フフフ

 

 

 

今朝は驚きの寒さですね。

朝の情報源ZIPではお天気特集が組まれていました。

福島も今日は雪の予報となっております。どうぞ皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

寒いときはオコタで豆乳入りコーヒーですよ、牛乳でもいいですけど。

 

 

ZIPは旅人ヒロアキのコーナーまでが限界のシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月26日

プリンパン・・・。

アカイが先日、27歳?あれ?私と一緒の37歳だっけ?

お誕生日を迎えました。

 

アヅマにバースデーケーキを貰ったアカイちゃん。

朝ご飯にバースデーケーキ、昼ご飯にバースデーケーキ、夜ご飯にもバースデーケーキだったらしく、

一日で1ホール完食したらしいですアイツ・・・

 

そしてイカしたH棟梁から、プリンパンを大量にお誕生日プレゼントに頂いていました。

朝昼晩食べたら、一日でイケルのかな?

 

職人さん達からも可愛がって?頂いているアカイに代わって御礼を。

H棟梁ご馳走様です!(ドサクサに紛れてアヅマとシモヤマも頂きますがナニカ?)

 

 

そんな訳で我が福島営業所のご当地アイドルことアカイが、大人の階段をまた一段登りました。

幸せは誰かがキット運んでくれるとまだ信じてるのでしょうかネ?

そんな意味で、大量のプリンパンが現実を見させてくれるのではないかと。

 

 

アヅマの粋な計らいにより、アカイが一番興奮したのはコチラ。

どうやらオトナノカイダンはまだまだのようです。

 

 

 

 

本日W様のお引渡しが無事済みました。

これからの新しい生活、これからの家族の時間、さまざまなコレカラが、たくさんたくさん始まりますね。

 

 

そして今月はもう一棟、お引渡しが控えております。

S様、いよいよですね。あと少しです、今しばらくワクワクしてお待ちくださいね!

 

 

それでは、シモヤマでした!

 

 

 

 

 

2015年1月22日

あったかいんだからぁぁあ

 

火曜日アカイに「ラッスンゴラレイ」を教えられ、帰宅したら息子が「あったかいんだからぁぁあ」

夕飯時もいちいち「おいしいんだからぁぁあ」

お風呂に入っても「あついんだからぁぁあ」

寝るときも「ねむいんだからぁぁあ」

 

思わず「おい、三の倍数はドコいった?」と聞かずにはいられなくなったシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

あんなに三の倍数で盛り上がってたのに・・・母ちゃん寂しいんだからぁぁあ・・・

 

 

そんな訳で本日はW様邸の社内検査がありました。

社内検査とは、設計・工事・担当営業・そして顧問を交えて、お施主様にお渡しする前に社内で独自に行う検査のことです。

お施主様の気持ちになり、住みやすい作りになっているか、不備はないか等々、厳しい目でチェックしていきます。

 

 

 

W様邸工事担当者は、床を少しでも傷つけないようにと最新の注意を払った結果・・・

 

 

あれ、うちのロドリゲコ??

 

 

この足の主は床に傷をつけまいと色々考えた末、この方法を編み出したらしいです。

この足の主、本人は至って大真面目らしいんですけど、ネ。

 

 

 

 

そんな主、先日は飯野町のとあるパン屋さんから、おやじパンなるものを購入してきてくれました。

 

 

人気のパンらしく、時間によっては売り切れてしまうんだとか。

アヅマが行ったときはまだ沢山あったそうで、「東村山が山ほどだった」と申しておりました。

 

社内検査には設計フジタも参戦。

検査後には、アカイと諏訪野第5モデルの打ち合わせをば。

誰とは言いませんが、カメラ目線の奴が若干一名ほど・・・

 

 

お客様に魅せるモデルハウスづくり、いよいよです。

打ち合わせをコソッと聞いているだけでドキがワクムネになってきます。

皆様にお披露目できる日が今から楽しみでなりません!

 

 

皆様またしても天気が荒れてきております。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

それでは、帰ったら三の倍数を復活させようと思います。

シモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

2015年1月20日

ラッスンゴレライ。

オッパッピーが空前の大ヒットを飛ばしたものの、ようやく終焉のトキを迎え、

現在我が家では「3の倍数のトキだけアホになる」が大ブームとなっております。

 

九九算の練習時に大活躍です。

 

タイトルのラッスンゴレライは今朝アカイに教えられました。

お笑いは肘神様で止まっているシモヤマです、皆様こんにちは。

 

小学生男子という生態は、どうも分かりやすいギャクが受けやすいという鉄板の法則により、

肘神様は理解されませんが、チューメイさんの持ちネタであるラーメンマンはかなり好評価の様子です。

 

 

息子は「いま何時?」に対して「そうねだいたいねぇえええ~」は通じるようになりましたが、

九九算で「三四、いらっしゃ~い」は未だ取得できておりません。

「いらっしゃいて!何ナノそれ?」「え、新婚さんいらっしいの司会者でいるじゃん、おじちゃん。アレだよアレ」

「母ちゃん、あのおじちゃんはカツラブンシだよ?」

 

 

ふっ・・・まだ甘い、息子よ。お前はまだ修行が足らんのだ。

あのおじちゃんは今はブンシだが、前はサンシだったんだよ!襲名してブンシになったんだよ!

因みにヤバセマミの前は片平渚だったんだぞ!片平さんはサスペンスだけじゃないんだよ?

 

と、アツく語りかけた頃には、息子はもう妖怪ウォッチに夢中で全く聞いてくれませんでした。

平成生まれの子との会話はナニかと不便です。

 

頑張って焼いたアポーパイも、「僕リンゴの部分なしで食べたい!」とか平気で言うヤツですからね。

「それアップルパイて言わないし、ただのパイじゃん!」ってツッコんだら

冷ややかな目線とともに「母ちゃん・・・エロ~」 中二病かっっ!

 

 

 

 

 

ソンナコンナでお引渡し間近のS様邸と、W様邸。

 

さやわかなお色のお部屋には、青空が似合いますね。

 

 

 

こんなキュートな照明、一体どうやって見つけたんでしょ・・・!?

 

 

皆様、それぞれにお家へのオモイや、コダワリ、オリジナルを存分に発揮されています。

それぞれの想いがギュッッと詰まったお家を、お施主様にお渡しすることができて本当に嬉しいことです。

 

お引渡しまであと少し、全力疾走で皆様のお家を仕上ていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

※※ 1月21日(水)は定休日につき、お休みとなります。予めご了承くださいませ ※※

 

 

子育てを大きく間違えてるような気がしてならない、シモヤマでした!

 

 

 

2015年1月16日

エノキが挟まるお年頃です。

お昼に食べた野菜炒め(科学の力強め)に入っていたエノキが、奥歯に挟まりました。

ツマヨウジでシーシーは、最後の砦、ソレをやったら私ヤバい、とうとうオヤジ化する。

今既に女らしさを部屋の奥にしまいこみすぎて、探してるっていうのに、危険すぎる。

 

そんな危機感を抱えつつ事務所に戻り、必死に歯磨きをしたシモヤマです、皆様こんにちは。

 

お陰様で何とか取れました。

何で歯に詰まったのが取れた時って、あんなにスッキリ爽快になるんでしょうね?

思わずアカイに「エノキ取れたよーー!」

 

 

さて先日の話ではございますが、

T様邸の建て方が無事行われ、福島営業所でお世話になっているイカシた棟梁達が集結いたしました。

 

アヅマが寝転がりながら撮ったという一枚。

きっと気分は篠山ジュンイチさながらだったことでしょう。

「いいねー、いいねー、もっと挑発してみようかー」

 

とか言ってたのかどうかは分かりませんが、なかなか素敵な一枚が出来上がった模様です。

ただ残念なのは、パッと見なんだかよく分からないということでしょうか。

 

最近、アヅマの撮影テクニックがどんどん上がってきています。

嫉妬しちゃうくらいの腕前とか腕前じゃないとか。

 

 

働く漢の背中は美しいですねー。

アヅマの背中もこのくらいピシとして欲しいだなんて、思ってないですよ。やだなぁ・・・

 

 

 

T様、アヅマの背中は四次元的なアレですが、仕事ぶりは真剣そのものです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

次ページへ »