e.home福島営業所スタッフブログ

2015年2月28日

お詫びと訂正。

平素よりe.homeブログをご愛読くださいまして誠にありがとうございます。

先日記載した内容に一部誤りがございました。

皆様に誤った情報を提供してしまいましたこと、お詫びと共に訂正させていただきます。

 

 

問題の記事はコチラ。

 

 

 

お笑い芸人「流れ星」であるチューエイさんをチューメイさんと間違って表記してしまいました・・・。

 

 

とある日曜日、息子と一緒に「ポケモンゲットTV」を鑑賞していた所、流れ星がゲスト出演しまして、

そこで間違いに気がつきました・・・。

 

「てかチューメイさんて芸能リポーターだべした!」と叫んだものの、

「東南西北白発中らーめんまぁ~ん」と全く相手にしてくれない息子を尻目に、自分の犯してしまった過ちを悔いました。

 

 

 

からの皆様こんにちは、シモヤマです。

いやーまじびびりましたよ。

なんて間違いを犯してしまったんだ私は!?と、自分を責めましたね。

 

朝からブルーな気持ちでいた私を知ってか知らずか、そんな私にアカイからの差し入れが。

 

 

白桃かいっっっ!

 

 

 

 

すっごい笑顔で「はい、シモヤマさん」って渡されました・・・ハハハ

 

 

昨日の棟梁パラダイスが効いたのかな・・・

 

 

とりあえず、アヅマが戻ってきたら皆で飲みたいと思います。

 

 

 

ソンナコンナで諏訪野第五モデル。

 

土台が敷かれ、着々と建て方の準備が進んでおります。

 

それでは素敵な週末を!

 

芸能リポーターは東海林のり子さん派なシモヤマでした!

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月27日

イケメンパラダイス。

S棟梁とH棟梁の愛の手が差し伸べられましたー。

今ならなんとお値段据え置きで、I棟梁も付いてきます!

 

 

そんな訳でアカイはイケメンパラダイス(棟梁パラダイスとも言う)なぅです。

 

 

 

今日の天気は雪が降ったり、晴れてきたりと穏やかではない一日でしたね。

週末のお天気も心配です。

 

皆様素敵な週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

2015年2月23日

誰か助けてください。

二度繰り返すオトコが「へー」しか言わなくて話が膨らまずにいたんです。

あんまりにも膨らまないから「ベーキングパウダー食わすぞ!」ってギャグを飛ばしたのに

「おいしそうですね」と更に追い討ちを掛けられてしまい、

仕方なく「ベーキングパウダーは何たるか」を説明してあげたシモヤマです。

 

皆様こんにちは。

 

ギャグを説明するのって一番屈辱的なのに・・・

ほんと封じ込めは天下一品だわ・・・

 

 

そんなこんなでアカイから「違いの分かるオトコに食べさせてください」とモロゾフのチョコレートを貰いました。

今年のモロゾフは猫とヒールがモチーフなんですね。

さすがジョシ!(アカイちゃんが単純に猫好きなだけだろうけど・・・)

早速息子にあげたら、「モロゾフ」と上手に言えず「モゾロコ」に変化してました。

まぁレディバしかり、想定の範囲内ってヤツですね・・・。

 

赤のヒールチョコを食べたらどうやら抹茶味だったらしく、抹茶が苦手な息子は悶絶してました。

その後コーヒー味のチョコにたどり着いたようで「モゾロコもなかなかイイネ」だそうで。

 

 

そんなジョシリョク高めなアカイ、

今度は「カレーを作りすぎちゃったから」ということで焼きカレーパンを作ってきてくれました。

 

 

え? え? 美味しいんですけど? てかどしたの? 本気になった?

 

若干困惑してるところに

 

「夜中まで作ってたんですー!」

「そうなんだ。てかなんでまた?夜中まで?」

「話し相手がいなくて暇すぎて作っちゃったんですよー(笑顔)」

 

 

・・・。

 

 

H棟梁及びS棟梁へ緊急事態発生の連絡です。早急にアカイに愛の手を!

じゃないとそのうちテレビと会話します! この子を守れるのはお二人だけです!

 

 

 

そんな訳でアカイが担当する諏訪野第五モデルはいよいよ、25日から土台入れが始まります。

土台入れとは、柱と基礎を繋ぐためのとても重要な建て方前の工事でして、

アンカーボルトというものによって、基礎部分と構造材がしっかり繋がれるのです。

 

この土台入れが終わると、いよいよ建て方の始まりです。

諏訪野第五モデルの建て方はひな祭りの日を予定しています。

I棟梁にひなあられ差し入れしつつ、当日の建て方の様子をチェキラッチョしてきますので、

どうぞ皆様、乞うご期待くださいませ!

 

 

 

テレビと会話するのは最終手段、爪楊枝でシーシーくらい最終だよ?

と、危機感を抱いているシモヤマでした!

 

 

 

 

2015年2月19日

裏ワザ的なアレ

知ってますか、皆さん。

福島営業所ブログに掲載されている画像に、

マウスのポインタを当てると画像の名前が表示されるんです。

 

ずいぶんと前から、何故か福島営業所ブログだけが反映されているのに気が付きまして。

それ以来、地味に画像名で遊ばせていただいているシモヤマです。

皆様こんにちは!

 

パソコン環境でご覧になられる方は、是非試してみてください。

特にアヅマの画像の名前は・・・ムフフ

 

 

さて、バレンタインチョコ祭りもひと段落した頃、

白河営業所のサガワさんからお菓子の詰め合わせが届きました。

 

 

産休に入るということで、わざわざ福島営業所スタッフへもお心遣い。

可愛らしいお手紙までついて、アカイと「こういうのがジョシなんだよね~」と若干トオイメをしながらお菓子を頂きました。

ジョシリョクっちゅーものはこういうもんだと勉強になります。

(私らは多分裏紙の切れっ端にメッセージ書いてます・・・)

ジョシリョク検定というモノがあったら、確実に不合格になる自信だけはある2人です。

 

サガワさんご馳走さまでーす! 安産を祈願して美味しくご馳走になります!

 

 

仕事始め式にサガワと会った時、大きなおなかを触らせて貰いましたが、なんともいえない感覚になりました。

自分にもそういう時代があったんだよなぁと懐かしかったり、赤ちゃんがそこに居るという不思議な感覚だったり。

 

赤ちゃんや妊婦さんて不思議なオーラというか、パワーがあるような気がしてなりません。

赤ちゃんは特に無条件で微笑みたくなりますよね。

(福島営業所の鬼子母神ことシモヤマです・・・ってコラ)

お打ち合わせの際に、お子様を連れてのご来場されると抱っこしたくなるのが悲しいサガ。

泣かれないかどうかを探りつつ、抱っこの機会を虎視眈々と狙っておりますので、

どうぞ皆様心してご来場くださいっ!

 

 

きっとお母さんになってサガワも更にパワーアップして戻ってくることかと思います。

今から楽しみですネ。

 

 

鬼子母神じゃなくて目指せ菩薩なシモヤマでした!

 

 

 

 

2015年2月17日

謎の言葉それはレディバ

「やっぱレディバは味が違うね~」と謎の言葉を出してくる息子(8歳)。

様子を見ると「ゴディバ」のチョコを堪能しながら「レディバ」を連呼しています。

 

「それレディバじゃなくてゴディバだから」と突っ込みを入れたら

「僕にとってはレディバなの!」という謎の言葉を返されたシモヤマです。

皆様こんにちは。

 

 

ずっとレディバ言ってるから、私まで「レディバ」が移ってきました。

今度レディバの包み紙にロッテガーナチョコでも入れて食わせてやろうかな・・・

 

以前Hg様から頂いたゴディバを息子と食べたら、あまりの美味しさに感動したらしく。

未だに箱を大事にしていて(最近学校から持ち帰ってきました)時折、恍惚の表情で匂いをかいでいます。

 

なんか色々間違えてるような気がしてならないのですが、カエルの子はカエルですもんね・・・ははは・・・

 

 

今日はブログネタに面白い画像が無いかなーと探してみたんですが。

載せ漏れていた画像がたくさん出てきたので一挙公開にしときます。

 

年末のご挨拶に頂戴した羊羹。G棟梁からですね。

そういえばG棟梁は筋金入りのスィーツ男子です。郡山での美味しいスィーツはG棟梁に聞け!と

先輩方より最重要事項として引継ぎを受けています。

 

こちらは友人から貰ったチーズケーキとガトーショコラ。

某有名カフェのモノのようです。

私はチーズケーキ派だったんですが、このガトーショコラを食べて衝撃を受けました。

めちゃくちゃオイシカタです。また持ってきてくれないかな~・・・チラ

 

 

N棟梁から頂いたいちごのどら焼き。

どら焼きの概念を軽く覆してくれました。まじウマです。

N棟梁の奥様も仏子らしく、N棟梁は京都旅行で寺巡りをしているそうです。

今度ぜひ奥様を紹介してください。

 

先日呑んだ時に日本酒『鍋島』に合う最強のアテ。

チャンジャとたこわさの画像・・・。

たぶんよっぽど美味しかったんだと思います。忘れないように記録しといたのかと。

 

 

 

え?

ネタも無いのに無理すんなって?

 

何をおっしゃいますか、や、やだな~

 

べ、別に必死に繋ごうなんてしてませんわ?

 

あ、そろそろモデルも基礎工事が終了して次の工程に移りますので、

乞うご期待ください・・・。

 

 

ニューフェイスのサトウ♀とワタナベ♀は現在セミナーや社内研修でHP(ゲーム的なアレ)をアップ中です。

勉強なぅ!です。

近々、ブログデビューしていただきたいと思いますので、こちらもどうぞ、お楽しみに!

 

 

え? 私も勉強しろって・・・?

 

や、やだな~もぅ・・・

 

また画面がぼやけちゃったじゃない・・・

 

 

 

な、泣いてないんだから!のシモヤマでした。

 

 

※※ 2月18日(水)は涙が止まらないのでお休みいただきます ※※

※※ 2月18日(水)は定休日のためお休みとなります。予めご了承くださいませ ※※

 

 

 

 

 

次ページへ »