e.home福島営業所スタッフブログ

2016年9月26日

家が建つまでのざっくりした話。その2

僧侶イマイ (640x452)

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエをしていたら、

旅の目的を忘れてしまい、途中でリタイアした経験があります。

皆さんもよく経験しますよね。

今日も白河からこんにちは、イマイです。

 

2週間前のブログでは、

「家をたてようと思ったら、まずはモデルハウスを見に行こう!」

の話をしてみました。

 

今週は「e.homeで建ててみたいと思ったら、どうすればいいのか」

についてお話を少し。

 

e.homeのスタッフは初めてのお客様に

「土地はもう決まってらっしゃいますか?」

とほぼほぼ伺います。

 

なぜなら、建築する土地の有無によって、進める話がちょっと変わるんですね。

 

土地が既に決まっているお客様には、

お客様のご要望に合わせた間取りを自由設計できます。

 

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac5%e3%80%80%e6%b4%97%e9%9d%a2%e8%84%b1%e8%a1%a3%e5%ae%a4

 

 

 

 

 

 

 

 

土地が決まっていない場合、どうしたら良いのでしょうか???

 

当社とお付き合いのある不動産屋さんを紹介したりと、

希望の土地にめぐり会えるお手伝いもさせて頂いております。

 

土地によって、建てられる家の大きさだったり、間取りだったりが変わるので

土地が決まらないと図面も見積も出来ないんですね・・・。

 

いい土地が見つかるのも、めぐり合わせですので、

焦って土地を見つけずに、

本当にこの土地で生活してみたいところをさがしましょう!

 

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac3%e3%80%80%e5%8f%82%e8%80%832

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでからの自分が想像できる土地が、

理想の土地なのかぁ~なんて思ったりもします。

 

では、また次回イマイブログでは、この話の続きをお話します!

お楽しみに!

 

 

 

2016年9月20日

~お知らせ~

おはようございます。

白河市は雨が降っております。伊達市はどうですかね。雨ですかね。

天気が悪くても、菅野・青戸・吾妻の笑顔で晴れるかもしれませんね♪ふふ

 

ここでお知らせがあります。

9月23日(金)は、社内行事のため休業とさせていただきます。

大変恐縮ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、24日(土)から通常営業となります。

お急ぎの方は下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

0120-228-480

0I0T5040

 

 

 

 

福島・郡山・白河の3営業所では、モデルハウスが2棟ずつご覧いただけます。

どれも違った外観・内観・雰囲気なので、お近くにいらした際にはぜひ!e.homeにお立ち寄りくださいませ。

※毎週水曜は定休日となっております。

0I0T5104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月12日

家が建つまでのざっくりとしたお話。

クリステル1 (640x452)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も新たな週が始りました。

白河営業所から、こんにちは。イマイです。

 

さて、白河営業所のブログは、ゆるっとしたブログですが

福島営業所のブログでは、やっぱりカッチリと決めたいと思いますので

真面目な話をしましょう。

 

テーマは、そうですねぇ・・・。

 

「家が建つまでのおおまかな流れ」

9月、10月に亘り、お伝えしていきたいなぁと考えてまーす。

 

0I0T9209 (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

さ、では本題に。

 

「家を建てたいなぁ」と考えていても、

希望の土地を探すことや、ローンのこと、そして家が建つまでの時間とか、

いろんな悩みごとが出てくると思います。

 

まず「家を建てよう」と思ったら、皆さんは何から始めますか?

 

まず実物を見ることが一番良いことなんですね。

ただし、初めての方はモデルハウスを見に行って、

しつこい勧誘にあったらどうしようとか、緊張するとか、

いろんな不安もあると思います。

 

でも!

e.home は、アポイントなしの訪問営業などは一切行っておりませんので、

ご安心下さい!!!

 

いきなりモデルハウスに行くのが不安な場合には、

資料請求やホームページを見て、どんな雰囲気なのか知ってから行くのも良いですね。

 

e.homeの資料請求はコチラから

 

では、次回はモデルハウスや資料請求で、e.homeに興味を持ってからのお話をします。

2週間後のイマイブログでお会いしましょう!

 

2016年9月8日

お知らせです。

コンニチハ。

完成見学会は天気に恵まれた二日間でした!!

ご来場していただいた皆様、そして見学会を快諾してくださったお施主様!本当にありがとうございました。

e-home%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e8%b5%a4

 

 

 

 

 

 

福島営業所の一大イベントが終了し、一安心です。

お天気はまたもや雨が続いております。もやもやとした気候でなんだか落ち着きませんね。

皆様、体調を崩さない様お気をつけください。

 

福島ブログ2連ちゃんで名前が登場しました藤井です♪

image7

 

 

 

 

 

 

私がこってりラーメンなら、佐川(ひ)は背油多めにバター乗せの味噌ラーメンよ!

と思うのはここだけの話にしておきますっ☆

ちなみに今井は、、、あっさりそうに見えて実は癖になる節系しょうゆですね。

ラーメンといえば先日、郡山の小松と共に某つけ麺屋さんへ。

普通盛でもとんでもない量でしたが、小松は中盛りを跳び越し大盛り。

見ていて気持ちの良い食べっぷりでした。

最近ラーメン率が高く、制服がみちみちしてきました・・・。

 

さて、お知らせでございます。

明日9月9日(金)は社内研修のため

福島営業所は12:00までの営業となっております。

誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承ください。

 

お急ぎのお客様は

フリーダイヤル 0120-228-480  までご連絡ください。

 

今日は福島営業所におります、フロント藤井でしたん。

nuko

 

 

2016年9月5日

福島営業所のブログから佐川。

9月3日(土)・4日(日)は、伊達市にて完成見学会でした。

沢山のご来場ありがとうございました。

また、ご協力して頂きましたお施主様には心から感謝申し上げます。

貴重な2日間をありがとうございました!!!

 

2日目の完成見学会の事務所待機は、私と郡山営業所の小池の『ピチピチコンビ』。

(18歳の新入社員3名がいるのに『ピチピチ』と言ってもいいんでしょうか)

福島営業所に白河と郡山のフロントが座っている。なんだか不思議な感じでしたが、

いつもどおり楽しくお仕事をさせていただきました。

 

 

気付けばもうSeptember。私の大好きな秋がやってくる(°∀°)♪

福島営業所のブログからおはようございます。白河営業所の佐川(ひ)です。

こってり藤井みたいなこってりブログは書けませんが、どうぞ宜しくお願いします。

こってり藤井といえば!先週、あっさり塩ラーメンを食べました。

工事部/陣野がラーメン食べたい病にかかり、『ラーメンラーメン』とダダをこねるので

心優しい【W佐川】は一緒にラーメンを食べに行きました。おいしかった~♪

その日の午後、真面目に仕事をしている私に向かって『ぼのぼの!』と言い放った設計/近藤。

(ぼのぼのと言われるまでには色々な会話がありました。)

ぐぐって(グー○ル検索して)みると・・・

ぼのぼの

 

 

 

 

 

 

わっ(°∀°)!!!

佐川(ひ)を動物に例えると、ラッコ = 『ぼのぼの』に似ている。

白河営業所のスタッフは薄々感じていることでしょう。近藤は最近、ブラック化してきているのです。

それがまたいいギャップなんですけどね( ̄ー ̄)♪♪ふふん

 

今後も佐川(ひ)が福島営業所のブログに登場しますので宜しくお願い致します!

では、今回はこの辺で・・・。

 

次ページへ »