e.home福島営業所スタッフブログ

2016年10月31日

家が建つまでのざっくりした話。その4

%e6%9c%a8%e9%99%b0%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a1%e3%81%af1

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間ぶりの登場です。

白河営業所のイマイです、こんにちは。

 

もうすっかり冬の気配を感じる今日この頃です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回も家が建つまでのざっくりした話をお話しまーす。

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac3%e3%80%80%e5%af%9d%e5%ae%a4

 

 

 

 

 

 

 

契約後に設計図を作成し、建築確認、基礎の着工、上棟、引渡しとなるのですが、

家本体の工事は約6ヶ月です。

 

が、しかし!!!

 

建物本体は約半年ですが、もし地盤改良などが必要になった場合はさらに時間が必要です。

 

さて、ざっと流れでお話してみました。

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac3%e3%80%80%e5%8f%82%e8%80%83

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様の進学などで環境を整えてあげたいとか、

家に住み始めたい時期を考えて動き始めるといいと思います。

 

そういったことを、モデルハウスに来場されたときにお話して頂けると、

何かしらのアドバイスが出来ると思います。

 

福島営業所のスタッフは、ほぼほぼ男性なんですが、

ふわっとした優しい雰囲気の所長・カンノ、

明るい近所のおじさん的なフレンドリーさのある、営業・アオト、

明るい近所のおじさん的なフレンドリーさのある、工事・アヅマ。

 

すいません。

明るい近所のおじさんが2人になってしまいました。

 

そんな感じの気取らず行ける雰囲気の営業所なので、

是非是非、一度足をお運び頂ければと思います!

 

 

2016年10月24日

こんにちは!!!!!!!!!!

みなさま覚えていますでしょうか・・・。

今から数ヶ月前、華々しいブログデビューを果たしたものの名を・・・。(実際そうでもない)

 

みなさまお久しぶりです!!営業の小濃です!!ババン

本日は以前登場した、魔法使い今井の力を借りて福島のブログにルーラして参りました!!

※ルーラ:一度行ったことのある場所へなら一瞬で移動できる呪文

 

いや~時間が経つのは早いもので

私が初登場してから、すでに数ヶ月の時が流れてしまいました。

 

その数ヶ月の間にも、e.homeではたくさんの変化がありましたね。

新入社員が入ってきたり、新しい事務所ができたり、和風のモデルハウスがオープンしたり、

私小濃に霊感が身についたり・・・。

 

 

・・・

 

 

そう!!なんと私小濃、霊感を身につけてしまったのです!!ババン

 

 

生まれて初めて霊らしきものを見たときは、恐怖というより興奮!!

「うぉぉおお!!ついに私にも特別な力がそなわった!!!」という高揚感!!

いや~もうこれは自称霊能者を名乗ってもいいのではないかと!!(調子に乗ってすみません)

 

・・・ただ最近は全然目の前に現れてくれないので、少し寂しいんですよね。

幽霊は人見知りなのでしょうか?

 

 

・・・

 

 

さて。私の話は置いといて。無理やり話題を変えていきます。笑

 

e.homeは注文住宅なのですが、みなさまは「注文住宅」がどんなものかご存知でしょうか?

分からない方もいらっしゃると思いますので、

 

 

簡単に申し上げますと・・・

 

 

 

お客様の自由に!!世界にひとつしかない家を!!建てられちゃう!!!ババン

 

 

 

です!!伝わりましたでしょうか。笑

 

 

注文住宅は法律に違反しない限りは、自由に間取りを組むことができ、

家を仕上げる素材を自由に選択することができるので、お客様だけの自由な家を作り上げることが可能なんです。

    

 

もちろん内部も自由に選べるので

外観を和風にして内部を洋風に~なんてこともできてしまうんですよ♪

「誰とも被らない自分たちだけのオリジナルの家を建てたい」なんて方にはピッタリかもしれませんね。

 

 

e.homeの事務所には施工例写真がありますので、もしご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

間取りプラン、見積は無料で行いますので、ぜひお気軽にお越し下さい♪

 

 

以上 自称霊能者 営業の小濃でした!

 

2016年10月17日

こんにちワン。

実家で出される焼き芋が大好き。白河営業所の佐川(ひ)です。

私 :【焼き芋】もぐもぐもぐもぐ → うっ(°∑°;)苦しい!!(詰まる)

→ 【水】ゴクゴクゴクゴク → プハァ~♪

息子:【焼き芋】もぐもぐもぐもぐ → うっ(°∑°;)(頬張りすぎて苦しい)

→  ペッ!!!(吐き出す) → ニコッ♪

こんな感じで1才半の息子とペロリと完食してしまいます。私より食欲旺盛な息子です。

 

はてさて、他営業所のブログでもお知らせしておりますとおり、

棚倉町にあるモデルハウス『和こづち』の見学ご予約の受付が開始となりました。

”和”テイストのモデルハウスとなっております。

見学ご希望のお客様は白河営業所(下記フリーダイヤル)までご連絡くださいませ。

0120-683-146

dsc_5541

 

 

 

 

 

先日、今井画伯が私の似顔絵を簡単に書いてくれました。が、しかし!

赤ペンでイタズラ書きをされていたのです。(おかげで可愛くなったかも?)

今井画伯いわく、注目はつけマツゲだそうで。。。

右下はつけマツゲがほっぺにくっついてる絵です(笑)

dsc_0550

 

 

 

 

 

 

個性的なスタッフだらけですが、今日もニコニコ元気に働いております♪

スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

dsc_0551

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月10日

家が建つまでのざっくりした話。その3

%e6%96%b0%e4%ba%ba1-640x452

 

 

 

 

 

 

 

先週、アイロンをかけていたら火傷をしまして・・・。

キズの治りが遅くなってきたなと痛感する日々です、こんにちは。

 

季節はすでに秋ですね。

連休最終日の本日、どこにお出掛けされるのでしょうか。

お出掛けついでに、e.homeにお越し頂ければ幸いです。

 

さて。

今週も、特に反響の無い「家が出来るまでのざっくりした話」をしていきたいと思います。

 

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac3%e3%80%80%ef%be%80%ef%be%9e%ef%bd%b2%ef%be%86%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e

 

 

 

 

 

 

 

土地が決まったとして、次のステップは???

 

当社で敷地調査後、お客様の要望とご予算を伺い、間取り図を作成します。

お客様がご納得いくまで間取り図を完成させてから見積を出します。

そして、「資金計画書」を作成します。

 

もし「建てない」を選択した場合、

それまで書いてもらった間取り図の料金は発生するのかが不安ですよね・・・。

 

e.homeでは、ここまで無料で行っておりますので、ご安心下さい!!!

 

続いて「建てる」を選択した場合、

ローンでのお支払いをされる方はローンを組む準備をして頂きます。

 

それでは、いざ契約!!!

DSC_1924

 

 

 

 

 

 

 

 

契約後のお話は次回、イマイ登場回でお話しますね。

お楽しみに~♪

 

 

2016年10月6日

10/7(金)営業時間のお知らせ

 

こんにちは!

1475725730955

 

 

 

 

今朝、福島営業所に向かう途中にいーっぱいコスモスが咲いていたので

思わず写真を撮ったんですが、台風の影響で風が強く、

全然上手く撮れませんでした、、、が、載せます。キレイですよね!

 

さて、今日は明日の営業時間のお知らせです。

明日10月7日(金)は、社内研修のため営業を12:00までとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、10月8日(土)より通常営業いたします。

 

お急ぎのお客様はフリーダイヤル0120-228-480までご連絡くださいませ。

e-home%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e8%b5%a4

 

 

 

 

 

 

以上、フロント小池でした。

次ページへ »