e.home福島営業所スタッフブログ

2017年3月27日

こんにちは。

今朝は起きたらビックリ。

雪で一面真っ白になっていましたねー。

もう4月になるのに、、、

タイヤ交換された方も多いと思います。

安全運転でいきましょう!

 

 

 

 

 

さて、先週のブログにもありましたとおり、

来週末4/8(土).9(日)に国見町にて完成見学会が開催されます!

お施主様のこだわりが詰まった素敵なお家です!

実際にご来場、ご見学していただきたいので

完成写真はお見せできないのですが、施工中の写真を少しだけ

載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

壁の高い位置にガラスブロックが4つはめ込まれています。

この写真ではまだ壁が塗られていませんが、

シラス壁とガラスブロックの雰囲気がとってもお洒落です!

ガラスブロックの他にもお施主様支給のステンドグラスがどこかにはめ込まれていたりします。

 

 

 

 

 

こちらはある箇所のカウンター下にエコカラットが貼られている写真です。

ウォールナット色で塗装されたカウンターの色との相性が抜群で

こちらも本当にお洒落に仕上がっています!

 

是非、素敵に完成したお家を

4/8(土).9(日)の完成見学会にて実際にご見学ください!

詳細は後日ご案内いたします。

 

 

 

 

以上、フロント小池でしたー。

2017年3月20日

花開く

徐々に温かさもましてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

白河営業所にいます。福島のブログにお邪魔しております、鈴木です。

朝晩の温度差や花粉でいまいちな感じですが 皆さまは、体調など崩さないようにお気をつけ下さい

最近肩こりを感じ、気づけば 設計の川島や鈴木や大越は

マエケン体操をしております。

背伸びをするたび身長が大きくなりそうです。

 

そわそわする原因がまた一つありまして・・・

実は白河営業所の佐川・鈴木・郡山営業所の藤井は・・・

もうすぐラジオ収録を控えておりまして・

ラジオ局にいくなんて 人生に一度あるかないか・・・いやあ~無い方のほうがほとんどではないでしょうか

 

今まで ベテランDJの今井や高橋、藤井のように

かまずに淡々と話せる自信がありません。

あの、シーーーーンと静まりかえった 緊張感ある雰囲気に

どうしても小学校の全校集会など。笑いが止まらなくて にたにたしてしまうタイプでしたから。

どうしましょう。と今から、はらはらどきどきです。

聞きたいことなどございましたらこちらにメッセージいただければと思います。

そしてe.homeのよさを全身で伝えていきたいと思います。

 

そしてそして・・・

e.homeもついに!!!!

SNSという波に←今更!!と思ったあなたこのブログだけで十分じゃないか!!と思いましたね?

実は こちらにあまり登場しないスタッフ~♪

が週代わりに登場していきます!!!

更に!!!!

現場監督目線のpicや、営業の面白い話 →家にまつわる為になる話などなど・・・

満載で伝えしていきますので、どうぞお楽しみに

詳細はまた後程発表します!!!!!

どきどき~♪

 

そして ココで完成見学会のご案内です!!

4月8日(土)9日(日)の2日間

伊達郡国見町におきまして、完成見学会を開催いたします。

施主様のご好意で開催される貴重な2日間です。

この機会に是非モデルハウスとはまた、一味ちがったe.homeの家を実際に体感下さい

 

 

 

 

2017年3月17日

本日の営業時間について

おはようございます。

 

 

 

 

本日3/17(金)の営業時間についてお知らせです。

本日は社内行事のため12:00までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。

明日3/18(土)より通常営業いたします。

 

 

 

 

 

 

明日から3連休です!

お時間がございましたら是非e.homeへ足をお運びくださいませ。

皆様のご来場お待ちしております!

2017年3月13日

基礎

こんにちは!

 

一昨日で震災から6年でしたね。

本当にあっという間に感じます。

 

最近も結構大きな地震が頻繁にあります。

一生住む家は地震に強い家でないとダメですよね!

 

 

 

 

 

家全体を支える基礎。

e.homeの基礎は鉄筋を入れた頑強なベタ基礎構造です。

 

 

床下の通気は基礎パッキンという通気部材を基礎と土台の間に入れることでおこなっています。

それにより基礎に換気口を設けなくていいためさらに基礎の強度が増します。

 

 

 

 

また、1棟1棟第三者機関による鉄筋の配筋検査、コンクリートの強度試験を行ない、

お引渡し時に結果をお客様にお渡ししています。

目で見るだけでは分からないコンクリートの強度などを知ることで、

安心して暮らせる家になると思います。

と、今回は少しですが基礎のお話をさせていただきました。

 

e.homeは毎週水曜日以外、毎日営業しております!

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

以上フロント小池でしたー。

2017年3月6日

素材

最近勉強中の鈴木です。

住宅関係に務めたことでいろんな知識が増えていきます。

特にe.homeでは、素材にこだわる・・・といった。なんて勉強するにはシンプルで混じりけの無いこと。

今日はヒノキについて・・

ひのき材の等級・皆さんはご存知だと思います

その基準のひとつである「節」

・生節化粧用一等

・小節

・上小節

・特選上小節

・無節

 

こんなに種類があるんですね。

 

 

ところで。「節」ってなーーーーーに???

こんなもの↑みかけませんか??

この黒いぷつぷつ・・

これが 「節」です。

 

ここから まだ若々しい木が、枝分かれしていくんですね~。

この節、一つで、この木の生い立ちが、わかってしまうかもしれません。

 

「ひのき」の画像検索結果

 

大木になればなるほど 節が、少なくなる・・だからなんですね!!

木の性質を知ることで、部屋や目的によって使用する素材が、かわるってわけで・・・

おーーなるほどーーーー

 

そんな事も e.homeでは営業のみなさんが、素材からこだわりアドバイスしてくれます。

きっと、自分にぴったりの木に出会えるはず。。

ジュエリーショップにマイスターがいるように、

e.homeには、木のマイスターが所属しております。

 

なんでもご相談下さい。