e.home福島営業所スタッフブログ

2017年11月27日

11月も終わり

こんにちは!!

 

 

 

 

 

が美味しい季節です。柔らかい柿と硬い柿、好みが分かれますね。

皆様はどちらが好きですか??私はどちらも大好きです♪

自宅では、祖母が柿を吊るし始めました。干し柿の準備です!

あんぽ柿と干し柿の違いって何だろうと思い、調べてみたら、

『半生乾燥させて、中がトロッと柔らかいのがあんぽ柿』

『しっかり乾燥させて、表面が白い粉がふいたものが干し柿』とのこと。

初めて知りました。どちらも大好きなのでこれからが楽しみです(^^)

 

さて、さて。

こづちのいえでは、梁あらわしのお部屋が多いです。

梁あらわしにすることで、天井が高くなり、空間を広く使っていただけます。

また、常に木が見える状態で生活するので、

リラックスしながら過ごすことができるかと思います。

梁材は、ベイマツ、ヤミゾスギからお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

定休日の水曜日以外は営業しておりますので、

是非お越しくださいませ!

タイヤ交換をして、体がプルプルの関根でしたッ

 

 

2017年11月20日

ついに降りました

こんにちは!

伊達市は昨日今日と雪が降りました~

タイヤ交換もしてもらったので個人的には、いつでも本格的な雪降ってこいっ。

って思っています!いまだに、雪が降るとワクワクしてしまいます~

 

さて今日は玄関について

土地が決まり、プランを作る際にまず最初に決めるのが玄関です。

モデルハウスに入って一言目「素敵な玄関ですね」と

たくさんのお客様に言っていただけます。

その家の第一印象は玄関で決まりますねー。

滞在時間は短い玄関ですが、その家の顔となる大事な場所です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、見た目だけではなく生活するうえでの便利さも大事。

たくさんの靴を入れられる収納、濡れたコートを家の中に持ち込まなくてもいいコート掛け、

買い物した物を直接キッチンへ運べる動線などなど…。

各営業所のモデルハウスの玄関

「こんな玄関いいな」と思っていただけるような、

それぞれアイディアがたくさん詰まった玄関がご覧いただけます!

 

 

 

 

 

 

もちろん玄関だけではなく、モデルハウスには

間取りや塗装、製作家具など家づくりの参考にしていただける要素満載です!

各営業所のお近くにお越しの際には是非ご来場くださいませ。

 

フロント小池でしたー。

2017年11月13日

風が冷たいですね

こんにちは!!

タイトルには風が冷たいとなっていますが、

風の冷たさがだんだん痛く感じてきました。

そろそろこたつにずっぽり入りながらアイスを頬張りたい関根です。

 

先日、南会津にある大内宿に行ってきました!

紅葉もギリギリセーフ!で綺麗でした(^^)

ネギ1本でおそばを食べる”ねぎそば”も食べてきましたよ~

ネギをかじりながら食べ進めていくのですが、難しい!

序盤から箸を使いました。とてもおいしかったです♪

そして何より、茅葺屋根の民家!かっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

e.homeでは国産の陶器瓦を使用しています。

瓦は重いという印象がありますが、現在の瓦は以前に比べ軽くなっています。

また、瓦と瓦がかみ合わさる形状をしていまして、

その上、1枚1枚釘で打ちつけてあるので地震などで落ちるという心配もいりません。

瓦は半永久的な耐久性があるので、塗り替え、葺き替えなどのメンテナンスが不要です。

遮熱性、遮音性にも優れています!

 

定休日の水曜日以外営業しております。

是非お越しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月6日

紅葉の季節

おはようございます。

あちこちで紅葉が綺麗に見れる時期になりました~

福島営業所のある諏訪野団地内も真っ赤に染まっていますよ!

 

 

 

 

 

このたび、e.home style最新版vol.14が発行されましたー!


 

 

 

 

 

 

 

2008年に初めて発行されたvol.1からまもなく10年!

たくさんのお客様にe.homeを選んでいただき、そのお客様の声を取材させていただくe.home style。

少しでもe.homeに興味を持っていただいている方にとっては一番参考になるツールではないかと思います。

 

過去のすべてのe.home styleはこちら☆

一度目を通していただいている方も、よろしければ改めてご覧ください!

 

モデルハウスも各営業所2棟ずつ、常時ご覧いただけます。

(※毎週水曜日は定休日となっております)

お気軽にご来場くださいませ。

フロント小池でしたー。