e.home郡山営業所スタッフブログ

2014年6月30日

社員研修のおしらせ

こんにちは。

雨が降ったり、やんだりで安定しませんね。

みなさまお身体に気を付けてください!

 

本日 社員研修のため臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

急用のお客様は フリーダイヤル 0120-114-640 までご連絡ください。

 

次回レベルアップしたイトウでお会いいたしましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

2014年6月28日

THE 梅雨。。。

かきくけ、こんにちは!!

変な挨拶にさりげなく便乗してみました。フロント藤井です、お久しぶりです。

 

梅雨の真っ只中、天候が安定せず洗濯物もなかなか外に干せずスッキリしませんね。

毎朝、天気を確認しながら洗濯物を干していますが…今日は21:00まで降水量0だったのに!!!

ばっちり横殴りで降り始めております。ショックすぎてチョコレートを1箱食べきりそうな衝動に駆られています。

ダイエット…けっ継続してますよ!!うん、はい。

 

ついに新しい事務所に引越ししました。

新しい匂いがします!木の香りもいい感じ。

 

打ち合わせスペースも徐々に完成しております^^

image (5)

色決めの打ち合わせスペースも、あとはシラスの見本が入るばかりとなりました☆

image (4)

新しい場所に移ってうきうきしております。

キッズスペースではお子様用のお家が上棟!!

設計、伊藤による社内検査も実施され、、、

image

完璧!!

image (2)

貞子さんばりの姿で出てきました。

 

完成したキッズスペースは可愛らしく、オレンジ色の壁紙を使用してとってもキュートに仕上げてあります♪

image (3)

DVDやおもちゃもあります!お子様がご一緒でも安心してお打ち合わせできます☆

是非、ご家族皆様でご来場ください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フロント藤井でした^^

 

~☆~お知らせ~☆~

6月30日(月)は社内研修のため休業とさせて頂きます。

誠に恐縮ではございますが、何卒、ご了承ください。

2014年6月24日

★AED講習会★

タイトルの通り昨日は、郡山営業所にて『AED講習会』が実施されました。

DSCN0327 IMG_8795

救命の手順みなさまご存知ですか??

①肩をたたいて意識の確認 『大丈夫ですか?』『どうしましたか?』

②助けを呼ぶ 『誰か来てください』『119番で救急車を呼んでください』『AEDを持ってきてください』

③呼吸の確認 胸と腹部の動きを見て、呼吸の確認をします(10秒以内)

④30回の胸骨圧迫 胸が5㎝以上沈む程度の強さで1分間に100回以上のテンポで押します

胸の真ん中に手のひらの付け根を置き、圧迫します。AEDが到着するまで胸骨圧迫と人工呼吸を繰り返します

⑤AEDで電気ショック

AEDはふたを開けると電源ONになり、操作方法のアナウンスが流れるので焦らず落ち着いて対応しましょう!!

いざという時に迅速な対応ができるよう今回の講習会でスタッフ一同勉強させていただきました。

e.home各営業所にはAED設置をしております!!

 

郡山営業所の新事務所はまもなくオープンいたします。わたしも先日からキッズコーナーのおもちゃなど購入に走り回ってます。

引越しが完了してすべての配置が整いましたら、またブログでお伝えしたいと思いますので楽しみにお待ちください(^_-)-☆

5月のモデルハウスオープンから2ヶ月…いよいよ新事務所にてお客様をお迎え出来る環境となります(^^)/

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております ^^

※毎週水曜日は定休日となっておりますのでご了承ください

余談ですが、四家家では最近麺ブームです(^^♪

IMG_8659   IMG_8699  IMG_8774

ビビン麺 冷やしたぬきそうめん 冷やし中華 (左から)

稲庭そうめんなるもの見つけてはまってます!そして北海道から取り寄せたコチュジャンとキムチが最高においしいんです♪

またお料理ご紹介します!最近四家居酒屋オープンしません。。。笑  フロント四家でした!!

 

 

 

 

 

2014年6月15日

頑張れ!日本~!!

梅雨入りしてから見事に雨の毎日でしたが、週末にかけて晴れましたね♪

地球の裏側ブラジルでは雨の中、サッカー日本代表が負けられない戦いを頑張っています!

今日は!サッカーワールドカップ日本VSコートジボワール戦!

早速、昨日事務所にやってきたテレビで観戦!

DSCN0307

と思ったのですが、床の塗装作業後のため事務所に入れず残念~

みなさんラジオから聞こえる試合にハラハラドキドキ…

1対2の後半逆転負けという結果でしたが、まだ戦いは始まったばかり!

頑張れ日本!

これから繰り広げられる戦いが楽しみなフロント小木です~♪

 

さて、前回のブログで工事部寺嶋が郡山事務所の写真をUPしていましたが、

先日足場がとれ、外構も進んで完成も間近となってきました!

DSCN0317

事務所の外壁も火山灰シラスの塗り壁で仕上げてあります。

DSCN0319

2階ベランダに見える段々、パラペット部分も職人さんの手で丁寧に綺麗に仕上げられています。

 

内部はフロントのカウンターや塗り壁の見本や瓦を置く造作の棚・梁など、ウォールナットで塗装していて

全体的に落ち着きのある雰囲気となっています♪

造作建具も使い勝手など考えられて作成されていました!

DSCN0311 DSCN0289

郡山事務所が完成しましたら、モデルとあわせて見学してみてくださいね♪

DSCN0309加工

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

2014年6月6日

ツーユーイーリー

カ・キ・ク・ケ・コンニチワー!!

工事部の寺嶋で~~す!!

なんか聞いた事あるような挨拶・・・まいっか

郡山事務所もいよいよ完成が近づき、これから外構って時に、

あーめーはきついですね~Y(T_T)Y””

 

 

ところで、私は、半年前からこの営業所設立に通っていたわけですが

半年前はまだこんな感じでした

ビフォー

IMG_0720

アフター

IMG_1950

あと少しです!!

もう一枚写真をWhat’ UP!!

隣の横山ビルさんの屋上の看板が

IMG_1664

IMG_1993

IMG_2046

夜はライトアップされてたのです!!カッコいいですね~♪

 

近くをお通りの方は、運転に気をつけて見てみてください~

 

では、この辺で テラジマでした!!