e.home郡山営業所スタッフブログ

2014年11月28日

うみほたる

皆さんこんにちは!外に出たくない!あと5分だけ布団に潜らせて!!ストーブ早く点いて!!!と思う季節になって参りました、白河から郡山へ移動しました管理部の黒田です!今後とも宜しくお願い致します!こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)わ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

とっっっっっっても久しぶりにブログを書くのですが・・・書くことが思いつかないんですよね!w

ん~・・・何を書きましょう・・・(;´Д`A “`

あっ、そういえば、私事ですが先月車を購入しました!それ以降運転が楽しくて友達といわきや会津、海ほたるに行ったりと最近はかなり動き回っております!いやぁ、夜の海ほたるは綺麗ですね!彼女が出来たら連れて行きたいと思う程に!!まあ私が行った時は凄い音のバイクが100台以上いて騒音を鳴らしていましたがww少なくとも2時間はバイクの音が鳴り響いていたのではないかと思います、もう中盤からは走り去って行くバイクに何故か手を振っていましたwこれが誰一人として見向きもせず全員ガン無視(≡д≡;)一人くらい気付いてよ!!振ってるこっちはとても辛いですよ!!(ノ◇≦)これが海ほたるの日常なのかな?って思いながらも、そんなわけ無いと言い聞かせていましたヾ(-д-;)                                                                                               けどやっぱり海ほたるにはまた行きたいですね!大好きなタピオカドリンクもまた飲みたいです!!

20030979

まあこの店はいわきにもあるんですけどね~( ̄ー ̄; )もう冬なので相当寒い事でしょう、多分また男数名で行くのでしょう(´Д`|||)

a0302065_1220119

さて、皆様、間もなく11月も終了です!今年も残るところ1ヶ月になります!年を越す準備を始めなければいけないですね!あの積もるとツルツル滑る憎らしい雪も降ってきますよ!!車を運転していると雪が嫌になります!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆                                      けど札幌雪祭りとかには行きたいです!雪のアートって素晴らしいですよね!!

o0480036012377843522

去年だったかと思いますがこんな画像もありましたねwかなりのセンスを感じます(〃゚д゚)

それでは短いですがこれにて失礼させて頂きます!ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!

2014年11月21日

STOP!寒太郎!!

こんにちは。

少し前になりますが、初めての雪割り橋を訪れました。

takai

いやぁ、高い!ベストシーズンを若干過ぎてしまいましたが、、、

image4

それなりに紅葉を楽しめました。来年はベストな時に赴きたいですね。

image5

遠くには那須連峰がすっかり雪化粧です。だんだんと寒さはまして行くんですね。

その後は温泉へ。

huro

こちら子宝の湯ということで、湯船の真ん中には石が置いてあり、

それをどうにかすると子宝に恵まれるとのことなんですが、、、

よく意味がわからなかったので、とりあえずその石の上に座ってみました☆

そんな温もりが恋しいこの季節。

いつも通りに家を出て車へ向かったところ…フロントガラスが凍っているではありませんか!!!

もうすぐそこに冬が訪れているのですね。

食欲の秋。。。ちゃんと食べたか私?

自分に問うてみたところ・・・否!!満足してない!まだ足りない!

まだまだ食欲の秋を満喫したりないので

image1

北風小僧さん、ちょっと寄り道してきてください。

(毎度、食べ半端な写真ですみません。またもや我慢できませんでした。)

 

さて!!!!

少しは家についても話さなくては!

・・・ということで強引にねじ込みます。タイトなジーンズ並みに。

本日、最新の「家づくりの本」が届きました!!

honn

e.homeもばっちり掲載しております。

こだわりのアイアン手摺や、当社自慢の断熱材アイシネン。

家づくりの様々な情報が掲載されている1冊となりますので^^

お店で見かけたときは是非ご覧になってみてください♪

image2

気温差が激しく、体調を崩しやすい季節です。

皆様、どうぞご自愛くださいませ^^

 

フロント藤井でしたー☆

2014年11月13日

地鎮祭

みなさん、こんにちは!

営業の石井です!

今回は、お客様の地鎮祭に行ってまいりました!

DSCN0159

そもそも地鎮祭とは、建物を建てる前に土地の神様へ挨拶し、安全を祈願することです。

施主様、施主様のご家族、神主さん、工事関係者が出席します。

DSCN0160

↑こちらの写真に写っているのは、忌鍬(いみくわ)と忌鋤(いみすき)、玉串(たまぐし)です。

忌鍬は施主様が、忌鋤は工事関係者が、盛砂に鍬入れの際に使われます。

玉串は、小さな榊の枝に紙垂をつけたもので、根本を神様の方に向けて台の上に捧げるように置きます。

DSCN0161

私の二礼二拍手一礼がキチンと出来るか不安でしたが

無事、お客様の地鎮祭が終了しました!

初めて、地鎮祭に行ったので大変緊張しました。

以上

 

営業の石井でした!

ではまた~。

 

 

 

2014年11月9日

冬がはじまるよ

みなさんこんにちは!!おひさしぶりです。いとうです~♪

2014-10-14-16-11-07_deco

朝と夜が冷え込む季節になりましたね。

そんなさむい夜に、ゴルフの特訓を開始いたしました私ですが、

運動不足すぎなのか?筋肉痛にすらならないです。なんかサミシイ。。

キュッと引き締まった体になりたいです…

 

1415498487423 郡山営業所の多肉たちはキュッと締まってまいりました(^^)冬ですね~♡

 

ラジオでも最近は冬ソング率が高くなってますね。

 

ん?

ラジオ…

 

ラジオといえば、ふくしまFMにて11月1日より

毎週土曜日午後2時55分から新番組「eタイム」がスタートしております!

早くも「聞いたよ!」との声をいただいております(^^♪ありがとうございます。

ワザとらしい前フリ失礼いたしました^^;

今後もお楽しみに☆

 

さてさて、昨日の放送では火山灰シラス壁について話しておりましたが、営業所にはモデルハウスのほかに

室内外壁のサンプルも多数ご用意しております!

2014-11-09-10-48-44_deco

1415497952348  1415497942136 施工工程もご覧いただけます。

 

2014-11-09-10-48-18_deco

カラーも色々♪

また、カラーが一緒でも塗りのパターンが違うと雰囲気が違って見えるのがシラス壁の魅力のひとつですよ(*^_^*)

そのほかいろいろな効果や特徴、魅力がございますので、ぜひ実物をご覧になってお確かめください☆

 

新潟旅行のリクエストが四家からありましたが、写真があまりありませんでした!

1414676626849 佐渡でーす!

 

おわびにちゃんこ鍋の写真を!!

1415001383506 でーん!

※旅行とは関係ありませんm(__)m

 

ではまた!