e.home郡山営業所スタッフブログ

2015年5月29日

キラキラ選び☆

天気がいい日が続いていますが、昼間は暑かったり、夜になるとひんやりしたり、、、

服選びが難しい季節ですね。。。

体調も崩しやすい時期ですので、皆様、お体をお大事になさってくださいませ^^

先日は友人の誕生日だったため、ドライブがてら那須高原のレストランでお祝いをしてきました。

image1

毎度ながら、食べる前に写真を撮るということができないため^^;…食欲には勝てる気がしません。

唯一撮れた(友人が撮った)デザートのみの写真。

郡山スタッフ1のグルメさん、四家の紹介してくれたレストランだけあって、とってもお洒落でおいしいフレンチでした☆

 

e.home郡山第2モデルハウス!ちゃくちゃくと進行しております。

前回のブログではまだ平らなコンクリートでしたが

基礎工事4

現時点では。。。

image7

部屋ごとの立ち上がりが!!

まだこの時点でどこにどの部屋が来るとかは想像しにくいかと思いますが。。。

これが、お家を支える立派な基礎になるのです☆

せっかくなので、e.homeの特徴をご紹介♪

 

ひとぉ~つ!

一般的な基礎高の40cmよりも10cm高い『50cmの基礎高』を標準としています。

Why??→日本のような高温多湿な地域では、基礎を高くし風通しをよくすることにより湿気をこもりにくくすることが大切です。

湿気がなければシロアリなどの虫が寄り付かなくなりますし、

将来万が一トラブルがあった場合でも床下に入るような点検や作業もしやすくなり、最善の対応を行うことができます。

 

ふたぁ~つ!!

前回のブログでもご紹介しました。「頑強なベタ基礎

地面からの湿気を抑えるため、防湿シートを敷きこみ鉄筋をいれたベタ基礎構造になっています。

また、e.homeでは1棟1棟第三者機関による鉄筋の配筋検査やコンクリートの強度検査も行い、コンクリートの品質にもこだわり

その結果をお客様にお渡ししております。

 

み~っつ!!!

基礎の換気は従来の換気口ではなく『基礎パッキン』を採用しています。

why??→基礎パッキンを使用することにより従来の換気口の2倍以上の換気量をとることができます。

さらに、基礎をカットする必要が無いため、基礎の強度も増します。

コンクリートからの湿気を木材に伝えることなくシロアリやカビなどを寄せ付けない基礎になっています。

この工法を用いることにとって『10年間のしろあり保証』がつきます。

 

新しいことを始めるにも、辛いことを乗り切るにも、何事にもしっかりとした土台があってこそ。

見えないところだからこそしっかりとした支えが必要です。

まさに縁の下の力持ち。

e.homeの基礎はすごいんです!!

 

そんな素晴らしい基礎に負けないくらい素晴らしいモデルを完成させるため、

郡山スタッフも所長の佐川と設計の伊藤を中心に内装を着々と決めております。

着々と・・・

image2ん?

頑張って・・・

image3あれ?

 

・・・たまには息抜きも必要ですからね☆笑

image5

あるところにはめるためキラキラタイルを吟味しております。

image4

『カラフルなタイルはおいしそうですね。』…by服部。

 

いつか、かぶりついてしまうのではないか心配なフロント藤井でしたー。

 

2015年5月24日

★速報★郡山第2モデルハウス~基礎工事~

こんにちは!フロント服部です♪

先日行われました郡山第2モデルの地鎮祭から着々と工事が進んでおります!

現在基礎工事真っ最中!!

基礎工事は、家全体を支える基礎を作る工事です。何事にも基礎は大切ですね☆

今回は基礎工事の一部をザックリ☆ご紹介~

基礎工事1

↑根切り(ねぎり) 基礎を作るために地盤を掘ってます。

基礎工事2 基礎工事3

↑捨てコンクリート(捨てコン) 地面からの湿気を抑えるため、防湿シートを敷き込んで

基礎の底面を平らにし、構造体の位置を決めるために生コンをしいていきます。

基礎工事5

↑鉄筋組 べた基礎の底面全体・外枠・内部立ち上がり部分が組まれます。

e.homeの基礎は鉄筋を入れた頑強なべた基礎構造です☆

職人さん達が一工程一工程一生懸命工事を進めております!

基礎工事は続きます!また工事情報をお届けしていきますのでお楽しみに♪

 

モデルハウスは常時ご覧いただけます!

近くまでお出かけの際にはお気軽にお立寄りください!スタッフ一同お待ちしております♪

毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承くださいませm(__)m

今回はこの辺で失礼します~♪

2015年5月18日

驚きを隠せません返し

郡山へ引越ししてきて1年が過ぎました。

だいぶ慣れてきましたが、一番驚いたのは「風が強い。」

玄関を開けて強風でバーン!キャー!どーん!(うまく説明できないので擬態語で失礼します)

洗濯物は2回ほど飛ばされてしまいました。

それでも学ばず外に干して先日1着行方不明になりました☆カナシイ

本日の郡山も強風でございます。皆様、洗濯物にはご注意を。

 

さて、白河・今井のブログにまじめな私のブログに驚きを隠せないと。・・・ん?

こんなにまじめな私が、そんなこと言われたことに驚きを隠せましぇん!!

image4

・・・はい。ちょっと前ですが三重県より友人が訪れたため、会津方面へ行きました。

小学生の頃以来の鶴ヶ城です。

image3image2

飯盛山にいたっては、実は初めて。

どんな場所かも知ったのが最近です

県外の友人に詳細を教わる始末…。

 

赤べこの絵付けを予定していたのですが、時間がなく断念。

歴史知識を身につけてもう一度会津リベンジしたいと思います!!

image8お抹茶と和菓子を堪能しまして

image5見つけるといいことがあるというハートの石を見つけてご機嫌で帰宅。

福島県内。身近過ぎて知ろうとしていなかった新たな魅力を見つけることができました☆

わざわざ鶴ヶ城まで行ってお城の写真を撮り忘れた自分に驚きッ♪

 

郡山・四家のブログにもありました。

郡山第2モデルがいよいよ動き出しました!!随時、UPしますのでご期待ください^^

既存のモデルハウスには珍しいお客様が・・・

image9

つかず離れずなツンデレで翻ろうされてしまいました。

郡山営業所のツンデレなお姉さん的存在の四家が産休に入り少し心細いですが。。。

母になった四家が笑顔で戻ってこれるよう仕事に励みますっ☆

フロント藤井でしたー☆

image7

 

2015年5月15日

★速報★郡山第2モデルハウス~地鎮祭~

こんにちは(^^♪フロントの四家でございます!!

本日、天候にも恵まれ青空の下、郡山第2モデルハウスの地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭は建築を行う場合に於いて着工するにあたり、その守護神に無事完成を祈願する

最初の最も意義深い重要なお祭りです。

DSCN0867 DSCN0864 DSCN0873

工事の進行状況も引き続きブログにてご紹介してまいりますので楽しみにしていてください(*^▽^*)

 

IMG_3268 第1モデルは随時ご覧いただけますのでぜひお立ち寄りください(^^)/

※毎週水曜日は定休日となっておりますのでご了承くださいm(__)m

 

話は変わりまして!! お休みを利用して、郡山営業所初の【女子会】をしてまいりました(≧▽≦)

仕事の制服を脱ぎ捨て…笑 オシャレしてフレンチレストランへ\(^o^)/

IMG_3332 IMG_3333 IMG_3334

前菜:海老のリゾット スープ:トマトと卵のスープ 魚料理:真鯛のフライ~タルタルソース~

IMG_3335 IMG_3336

肉料理:鶏肉のソテー~バジルとトマトのソース~ デザート:杏仁とフルーツゼリー&フルーツ盛り合わせ

とても美味しく、とても楽しい時間でした(^^) 次回開催がまた楽しみです(*^▽^*)

そしてこれからも仕事に繋がるコミュニケーションとチームワークを大切にしていきたいと思います♪

 

最後に…私事ではありますが、産休育休のため明日より約1年間お休みをいただくこととなりました<(_ _)>

お打合せやモデルハウス見学等でご来場されたお客さまと、お話しする機会やお子さまと遊ぶ機会を頂けて、

幸せな時間でした ^^ ありがとうございましたm(__)m

またe.homeスタッフ皆さまにも業務の手助けや心遣いをいただき、今日まで体調を崩すこともなく過ごせました!!

ありがとうございました(*^^*) ★感謝★

IMG_32871 只今お腹の中の我が息子は2000gを超えました!元気に暴れまわっております(^^)/

普段無口で体重管理に厳しい先生も母子手帳に「がんばってください」って書いてくださいました ^^笑

明日からは母モードに切り替え、元気な赤ちゃんを産んで、またe.homeに帰ってきたいと思います!!

 

長期休暇をいただきますが、HPの完成物件写真や各営業所のブログ更新は欠かさず見て行きたいと思います!

また郡山営業所の新モデルハウスの工事状況もこのブログで見れるのを楽しみにしてます\(^o^)/

 

まだ5月だというのに真夏のような暑い日が続いております。皆さま体調には十分お気を付けください<(_ _)>

 

 

 

 

2015年5月10日

ご来場ありがとうございました。

天候に恵まれたGW。皆様、楽しむことができたでしょうか?

image3

e.homeではGWフェアを開催させて頂きまして、たくさんのお客様にご来場いただきました☆

貴重な休日にe.homeへお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

e.homeロゴ 赤

全国3位の面積を持つ福島県は同じ県内でも気候や特色が全く異なります。

雪の多さ、風の強さ、暖かさや町並み。

県内でも地域によって異なる特色に合わせて、地域とお客様にベストマッチする家づくり。

そんな家づくりができるのは地場の会社だからこそ。

e.homeは地元の木材を使用し、地元の職人さんと協力し、地域に根ざした家づくりを行っています。

image2

地元だからこそ通じるこだわりを反映させた家づくり。

地元だからこそ行える徹底したアフターサービス。

 

地元企業の強みを生かし、お客様にご満足頂ける家づくりを行っていきます。

気になる点がございましたら、是非ご質問ください。

image1

お客様とお話できるのを楽しみにしております^^

 

・・・とたまにはまじめなブログを書いてみました。

フロント藤井でしたー☆