e.home郡山営業所スタッフブログ

2015年6月30日

☆お知らせ②☆

こんにちは!フロント服部です♪

東北地方もようやく梅雨入りし、雨や曇りのが続いていますね。

蒸し暑い日や肌寒い日もありますので、皆様体調にはお気をつけください★

さて、梅雨空の日が続く中、昨日は気持ちいい青空が見えた一日でした!

写真 ←クリック★

新しいモデルハウスの工事はどんどん進んでおります!

お家の全容が見えてきましたよ♪

ここで、2階部分に注目!!

なにやら、格子状の木が壁全体に貼り付けられています。

福島の新モデルハウスで使用されている通気耐力面材「アミパネル」を

郡山の新モデルハウスにも使用しております☆

国産の杉を使用し、耐力壁として耐震。耐久性がアップし通気層もかねています。

湿気も隙間から逃がし、壁内部の結露も防ぎます☆

来月には構造見学会を開催予定です!!

是非、強さと快適空間をさらにUPした『こづちのいえPius G』をご見学ください(*^^*)

 

最後になりますが、

本日、6月30日は社内研修のためお休みとさせていただきます。

尚、毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承ください。

7月2日(木)より、通常営業いたします。

 

 

2015年6月18日

☆お知らせ☆

 

★☆お知らせ☆★

明日6月19日(金)は社内研修のため12時までの営業とさせていただきます。

誠に恐縮ではございますが、予めご了承ください。

 

こんにちは!

先日ボタンを飛ばしてしまった☆フロント服部です♪

ダイエットを本気で始めなくてはと思う出来事でした( ̄。 ̄;)

しかし、美味しい物(お菓子)を追い求め、先日東京へ行ってきました♪

まず、向かった先は東京ビックサイト!

写真

独特な建物!思わず写真をパチリ☆

各国のコーヒー豆を使用したコーヒーやパンにお菓子を食してきました♪

写真7

次は産休中の四家のホームグラウンド!銀座へ☆

写真4

銀座といったらやっぱりココ!和光の時計台☆

時計台の向かいには…これですね♪

写真3

三越のライオン☆

素敵な外国人女性が隣に並び、銀座の雰囲気に似合っています(´▽`L )

銀座の名物を横目に向かうは銀座の中でもおいしいと言われているケーキ屋さんへ!

写真撮影禁止という事で写真はありませんが、

ムースケーキがメインで繊細な味わいのケーキでした♪

一日食べ歩き、ダイエットはなかなかできそうにありません☆

 

またしてもお家の話をしていませんね(´ ▽`)

新モデルハウスの工事も着々と進んでおります!

こちらの情報もブログにて紹介していきたいと思います!

それでは失礼します♪

2015年6月14日

何色にする?

コンニチハ!!

なんとなくどんよりした天気ですね。

梅雨入りも間もなくでしょうか。

暑さに負けず、雨にも負けず!郡山新モデルハウスの色決めが着々と進んでおります♪

image2

水周りのクッションフロアや壁紙を吟味。

伊藤&服部が黙々と打ち合わせ中。

どんな色を選ぶか、どんな雰囲気にしたいか。

選ぶものによってイメージはガラッと変わります。

故に真剣に、慎重に選びます。

遊び心を入れてもよし、冒険してみてもいいかな?

やっぱりシンプルに!!

image1

選ぶ色も、選び方も様々♪お客様のオリジナルに仕上げることができます。

可愛らしいものからエレガント、シンプルなものまで、、、、

たくさんの「素敵」が詰まっているので見ているのも楽しいです♪

せっかくe.homeで建てる注文住宅ですから、オリジナリティーを高めたいですね☆

 

image5

撮影協力:設計伊藤。

 

全く話が変わってしまいますが、、、、

今朝の朝礼中。お辞儀をした服部の制服のボタンが飛びました。

image4

ボタンを飛ばした仲間が増えて、安堵しました。

よくあることなんですね!!

フロント藤井でしたー

 

 

 

 

2015年6月6日

祝☆上棟式!

先日、お客様の建築中の建物において上棟式が行われました。

最近では、省略されることが多いのでなかなかご紹介できませんが、、、

せっかくの機会なので、お客様にご協力頂きまして、上棟式の様子をご紹介させて頂きます☆

IMG_3952

「上棟式」:無事に上棟を迎えることができたことを祝い、自然の恵みに感謝し、

工事上の安全を祈願する式典。

地域によっては「建前」とも言われます。

 

こちらの式典はお施主様の主催で行われる式になります。

e.home郡山の営業と工事担当者はご招待頂きまして、参列させていただきました。

IMG_3953

地域によって詳細は異なってきますが、こちらの地域では女性のお施主様がご神体を背負い小屋裏まで上がります。

結構な重さなので、梯子を上るのも一苦労です。

IMG_3967

優しい旦那様たちもバックアップ。

 

その後、お施主様と大工さんによってお餅が撒かれました。

IMG_3980

地域の方とのコミュニケーションにもなる昔ながらの素敵な伝統ですね。

撮影にご協力頂きました、Y様。ありがとうございます。

 

本日のブログは。。。

工事担当:寺嶋提供でフロント藤井がお届けしました☆

寺嶋ってどんな人?

気になった方は是非、スタッフ紹介をご覧ください♪

e.homeの藤子不二雄的な白河営業所の今子穂雄(?)の力作の似顔絵にてご紹介しております☆

2015年6月1日

白河・福島ブログに便乗いたしまして・・・

お・し・ら・せ♪

今週末、6月6日(土)・7日(日)の2日間。

伊達市諏訪野団地内にて、完成見学会が行われます!!

お客様のご好意による、2日間限りの貴重な見学会となりますのでお時間がありましたら是非、ご来場ください。

ご来場の際は、福島営業所へお越しください☆

スタッフが見学会場までご案内いたします。

今回は郡山営業所より応援に行けないのが残念ですが…

福島営業所スタッフが爽やかな笑顔でお待ちしております♪

そしてさらにお時間がありましたら、帰りがてら、お出かけがてらに郡山営業所にも是非ご来場ください♪

スタッフ一同、ハッピースマイルでお待ちしております。

 

本日の郡山第2モデルハウスです・・・

image1

基礎の枠が外されだいぶスッキリ。

キレイな基礎がお目見えでございます。

ココから着々と完成に近づいていくんですね^^ワクワクです♪

 

いつぞやの旅行で山形県へ行った際に、文翔館という建物へ。

image2

昔の県庁及び議会だったという、今は郷土資料館になっている場所です。

image3

異国かと思うような雰囲気でした。

時代とともに変わる町並みですが、変わらずそこに「在る」という安心感がなんともいえません。

「こづちのいえ」も変わり行く町並みの中で、変わらずに愛される家であれたらうれしいです♪

image4

梅雨に向けて、暑さと湿度が増していく6月。

既に冬の雪山が恋しくなって降ります。

image5

ちょっとの動作で汗が流れって困ってます。

フロント藤井でしたー、ごっつぁんでっす!