e.home郡山営業所スタッフブログ

2016年5月30日

衣替え

 

こんにちは!

5月も明日でおわり、あさってからは6月ですねー。

本当に時が流れるのがはやいです、、、

 

6月といえば夏服への衣替えの時期でもあります!

みなさん衣替えを忘れず出勤、登校しましょうー

家の洋服もそろそろ夏服を出さなくてはと

思ってはいるんですが、なかなか行動にうつせずにいます、、、

夏服も冬服も入れ替えなくてすむひろーいウォークインクローゼットがあるお家、憧れます!

 

e.homeなら欲しいスペースを欲しい分だけつくることができます!!!

私のように、ひろーい収納スペースが欲しい!

家族団らんのリビングダイニングを広くとりたい!

スキップフロアをつくりたい!

などなどお客様の理想のお家を建てることができます!

 

まだ全然イメージが湧かないお客様でも、e.home各営業所には、

いままでに建てていただいたお客様のお家の写真や間取りなどをご覧いただける

施工写真集やプラン集をご用意しています!

B612_20160530_121137-1

さまざまなこだわりやアイディアが感じられるので

どんな間取りにしようかなと考えていらっしゃる方にとって

参考になること間違いなしです!

ですので、まだイメージが湧いていないお客様も是非お気軽にお越しください☆

スタッフ一同皆様のご来場お待ちしております☆

 

image1

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたします!

フロント小池でした。

 

2016年5月23日

パワースポットを求めて☆

こんにちは♪

晴れ女のフロント服部です(゚ー゚)ニヤリ

雨女の小池、先週ブログを更新し、早速休日に雨が降っていました…(゚ー゚;

今週は晴れるといいですね♪

 

さて、先日の休みに弾丸日帰り旅行で鎌倉に行ってきました!

鎌倉駅 初鎌倉です

歴史的重要文化財や歴史を感じられる場所ですね♪

ですが、今回の目的はパワースポットめぐり&グルメ(^^)

あちこちパワーをもらってきました☆

鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮を遠くからチラリ☆

銭銭洗弁財天で金運UP☆ここでお金を洗って使うと倍で返ってくるとか(^^)

縁結び縁結びに子宝を願ってきました☆

そして、やっぱりぐるめ☆

ビーフシチュー鎌倉で食べたい一品ビーフシチュー

アイスカラフルなおしゃれアイス

パワーをもらうだけもらって、おいしいご飯にデザートを食べて鎌倉を満喫してきました♪

次回はゆっくりと歴史的な建物を眺めたり、江ノ電に乗ったり、大仏様を拝んだり…鎌倉の町を散策したいです^^

今回はこの辺で失礼しま~す!

 

2016年5月16日

シラス壁

 

こんにちは!フロント小池です。

 

さて、ゴールデンウィークも終わり、5月も半分が終了しました

あと1ヶ月後ぐらいには梅雨入りするのでしょうか。

雨といえば、最近自分が雨女だったということに気づいたんです

休みは雨の日が多い。

遠出をする予定がある日は基本雨。

この間なんて、お昼にモデルハウスをちょっと見に行っただけで

5分前までは太陽がでていたのにモデルハウスを出ようとした途端に雨。

 

じめじめするし、洗濯物も部屋の中に干さなくてはいけないしで、

梅雨の時期は本当に嫌ですねー。

でも!e.homeのシラス壁は調湿・消臭機能がすごいんです。

カビも発生しにくいですし、洗濯物の生乾きのにおいなども気になりません!

84

★シラス壁の機能★

 

雨の日は家から出たくなくなってしまいますが、

是非、モデルハウスに足をお運びいただき、

雨の日のシラス壁を実際に体感していただければと思います。

もちろん、晴れの日も強風の日も、どんな日でも

皆様のご来場をお待ちしております!

どうぞお気軽にお越しください☆

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたしますー。

2016年5月13日

お知らせ

 

こんにちはー!

最近は雨や風が強い日が続いてましたが、

昨日今日は晴れて気持ちのいいお天気になってきましたね~

週末もお天気がよくなるようなので

ぜひお出かけの帰りなどe.homeへも寄っていただき

モデルハウスのご見学をされてはいかがですか?☆

 

さて、今日はお知らせがあります

本日5月13日(金)は社内研修のため、

営業を15時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

お急ぎの方はフリーダイヤル 0120-114-640 までお電話ください。

なお、明日より通常営業いたします!

 

image

 

2016年5月12日

いえづくりの流れ

コンチニハ。

image3

新年度になり、新しい環境にも慣れてそろそろ「家づくりを・・・」と

本格的に家づくりを検討する方も増えてきているかと思います。

モデルハウスのご案内をしていても「初めてのモデルハウス見学」というお客様も多いです。

初めてのモデルハウス見学にe.homeをお選びいただけるなんてうれしい限りです☆

e.homeロゴ 赤

家づくりに当たって、様々なわからないことがあるの思います。

そんな中、多い質問が「家作りをするのにどう進めたらいいかわからない」というもの。

なので、今回はe.homeのとぉぉぉぉぉってもザックリな家づくりの流れをお話したいと思います^^

 

①モデルハウス見学

0I0T72360I0T7138

0I0T86310I0T8567

まずは気になった会社のモデルハウスをご見学ください。

様々なモデルハウスをご見学いただくことで、こだわりたいところや建物との相性を確認してみてください。

この際に土地がお決まりでない方はご相談していただくと、土地のご紹介もお手伝いできます。

 

②プラン作成

プレゼンプレゼン2

土地がお決まりの場合は、そのままプランの作成を行って参ります。

ご予算をお伺いし、好きな間取りや、要望・家族構成、土地の条件に合わせお客様のご希望に合った間取りを作成します。

会社によっては1回のプランニングでこの時点で大まかな金額が掲示されますが、

 

e.homeでは柱1本、サッシ1枚のより細かく明確な金額出させていただくため、お見積もりには少しお時間をいただきます

もちろん納得いく間取り、お見積もりにするためのプランの修正やお見積もりの手直しは無料で行いますので

納得いくまで、ご相談ください。

またe.homeは『資金計画書』をご掲示させていただき、建物の本体価格だけでなく、

そのほかにかかる諸費用も細かく掲示し、契約後の追加料金が発生しない様、細かく金額のご相談を行います。

こちらを何度か繰り返し、間取りと金額を固めていきます。

 

③ご契約

金額や間取りを比べていただき、ご納得いただいた上でご契約となります。

 

④詳細設計開始・確認申請提出

詳細図面を作成し、確認申請を提出します。

展開図も同様に作成し、設計図書を作成します。

同時進行で日の良い日に地鎮祭を行います。

圧縮

 

⑤地盤調査・改良

地盤調査を行い必要であれば、改良工事を行います。

 

⑥基礎工事

 

こちらまでが工事着工までの流れとなります。

会社によって、前後はありますのでご注意ください。

 

 

何を見たらいいかわからない、何を聞いたらいいのかわからない

「知らないから行くのが怖い・億劫」

やっぱり初めてですから、緊張するし、警戒もしてしまうのは当たり前のことですよね。

ただそんな方こそe.homeにご来場いただければと思います。

お客様のペースに合わせて、家づくりをご提案して参ります。

 

今回はマジメなフロント藤井でしたん。

次ページへ »