e.home郡山営業所スタッフブログ

2017年11月27日

幸せな空間を。

今年も残すところあと(約)1ヶ月です!

来年の運勢が気になる季節になってきましたね。

郡山営業所では、フジイの「私は金のカメレオン」をきっかけにゲッターズさんの運勢がじわりブーム。

皆さん、こんにちは。

インディアンの管理部イマイです。

 

さて、こんなに寒いと外に出るのにもおっくうになりますね。

年中、外に出るのはおっくうなので、部屋の中で出来る趣味を・・・と考えましたが、

何も浮かばなかったので、とりあえず読書を続けてみようと思います。

 

そんなインドアさんが、あったらとても幸せな空間を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

郡山第2モデル(茶色の外壁のモデルハウス)にある書斎

寝室の横にあるスペースで、2.1帖ほどの広さではありますが、

本を読んだり、ネットサーフィンをしたり、ゲームをしたりと、

インドアさんには最高に贅沢な空間です!

いいなぁー・・・

 

e.homeで建築して下さったお客様の書斎ものぞいてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのような素敵空間!

本を読むだけでなく、お茶したり、アイロンをかけたり、ミシンを置いて手芸スペースにしたり・・・

いろんなイメージが膨らみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカウンター前の窓が大きく、とても明るい書斎です。

背表紙のカラフルな感じや、窓辺のグリーンも、とても可愛いいです。

 

機能的な学習机も人気だと思いますが、大人になっても使えるようにするならば、

子供部屋にこんなデスクを製作するのも長い目で見たらお得なのかもしれませんね。

 

e.homeでは、お客様のご要望に合ったお家をご提案しています。

是非、お気軽にお越し下さいませ!

 

 

2017年11月20日

断熱材

こんにちは。

朝 外に出たら雪がちらついていました。

タイヤ交換しなければ、、

 

 

 

 

 

 

さて、、

今日は断熱材について、簡単にお話していきたい思います。

 

e.homeは内断熱!!

 

99%が空気で出来た”アイシネンLDフォーム”といわれる断熱材を床下・壁・屋根の下部に吹付けていきます。

現場で水で発泡し、吹付けると膨れ上がる素材なので隙間なく埋めることができます。

柱にピッタリと密着し剥がれることがありません。

 

 

アイシネンLDフォームがどんなものなのか

実際に見ることができますので是非足をお運びくださいませ。

※毎週水曜日は定休日となっておりますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

布団から出るのがやっとな関澤でした。

2017年11月13日

決戦は土曜日

コンニチハ。

さつまいもにマーガリン。

白河伊藤の言っていた食べ方を機会があり、試してみると。

「あ。おいしい(・н・*)」

我を忘れ黙々と食べてしまいましたが食べ終わって冷静に考えてみると

この食べ方は太る!!!!激しく後悔しました。

太ったら白河・伊藤のせいにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

さてタイトルで金曜じゃないの?と思った方は昭和生まれの方が多いと思います。

いい歌ですね。

ですが、今月の決戦は土曜日とさせていただきます。←!?

 

なぜかといいますと、前回のブログで今井が載せてくれた

『ふくしま家づくりの本2018年版』の発売日が11月25日(土)です!

 

 

 

 

(*写真は前年のものです。)

 

もちろんe.homeの『こづちのいえ』もお客様の色が加わった素敵な『オリジナルこづちのいえ』で掲載されています。

とっても、とぉぉぉぉぉぉっても素敵ですので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

また、建築をご検討中の方にとっては価格帯、工期、様々な会社の紹介やお金の動きなどが

わかりやすく掲載されていますので「家づくりの入門書」的な感覚でご購入してみるのも良いかも知れません。

まずは「どんな雰囲気の家が好みか」探してみると良くわからないことだらけでなかなか動き出せない方でも

気軽に家づくりを検討できると思います。

雑誌で好きな洋服を探すように、まずは「好きなお家」を探してみてください。

運命の出会いがあるかもしれません☆

 

ふくしま家づくりの本Web もありますので、ご活用ください。

 

2018年版の紹介営業マンは・・・・

e.homeイチ彫の深い笑顔がキュート(?)なハニカミ王子(?)の佐藤が会社をご紹介させていただきます。

こちらもご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケで熱唱したいのですが、すぐに声が枯れ果ててしまう藤井てしたん。

このよ~るがぁ~だんだん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月6日

11月は・・・

10月はハロウィン、12月はクリスマス・・・

11月は何が・・・

お向かいの席の設計イトウと考えましたが、

何も浮かばず「11月はハザマの月だねぇ」という結果になりました。

どうもこんにちは。管理部のイマイです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな11月ですが、家づくりを考えている方にとっては楽しみの月かもしれません。

福島県内の書店やコンビニで『ふくしま家づくりの本』が11月末くらいに毎年発売されるんです!

そして今年もe.homeで建築して下さったお客様のお家が掲載されます。

 

美しく重厚感のあるシラス壁、

ライフスタイルが快適になる間取り、

様々なお客様の要望をカタチにしました。

 

 

 

 

 

 

 

※画像は郡山の第一モデルハウス

 

お喜びの声だけじゃなくて、

お客様が家を建てるにあたっての気持ちだったり、

工夫したことなどがインタビューで掲載されていますので、

これからお家を建てようと思っている方、必読です。

 

営業担当は郡山営業所のサトウ。

サトウのはにかんだ笑顔も見れますので、発売されましたら是非手に取ってご覧頂ければと思います。

発売になったあかつきには、またこのブログでお知らせします!

 

ちなみに、昨年は白河営業所ホヅミの満面の笑みが見れます。

・・・では無くて

お客様の理想をカタチにする『こづちのいえ』を見てみたい方はこちらをチェックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓

ふくしま家づくりの本 WEB 

 

きっと『こづちのいえ』に興味を持つこと間違い無し!