e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2012年6月14日

休日~草刈り!

 

こんにちは(゜゜)(。。)!

 

ブログの輪を引き継ぎました

営業の佐川です。

 

昨日は定休日でしたので、家族と出かけたついでに白河市でランチをしました。

出かけると子供がまだ小さいので、ランチはファミレス系が多いのですが、昨日は喫茶店へ。

 

こちらのお店↓

 

どこだかわからないと思いますが(笑

 

白河市にある珈琲の家 琲珈船(ひこうせん)さんです。

 

こちらのお店は白河市で撮影された映画「ビターコーヒーライフ」の舞台となった喫茶店です。

(「ビターコーヒーライフ」は「銭形平次」や「水戸黄門」などで活躍した名脇役で、2011年12月にガンで他界した俳優・入川保則さんが主演の、親子愛を描いた作品です。余命宣告を受け延命治療を拒否し撮影されたそうで入川さんにとって、本作が遺作となりました。)

 

以前から来店したいとは思っていたのですが、なかなか行けず、昨日のランチとなりました。

白河市近郊の方はご存知かもしれませんが、昔ながらの喫茶店の雰囲気で落ち着くお店です。

 

食べたのはパンの箱シリーズからグラタンくん(写真がなくてすいませんm(_ _)m)

厚切り食パンの中心部分をくりぬいた中に、とろ~りグラタンが入っていて、さらにくりぬいた部分のパンで作った小さなサンドイッチも付いてきます!。
(他にもカレーくんやハンバーグくんもいるみたいです。)

結構ボリュームがありますので、ご興味のある方は是非お試し下さい。

 

さて、前にブログをアップした中山も庭の話題で草取りですね?と書いてましたが(笑)、

e.homeの事務所周りも草がだいぶ目立ってきましたので…本日除草作業を行いました。

 

 

駐車場のアスファルトの隙間からも結構生えて出てきていたので、今更ながら生命力の強さに感心させられつつ、

約2時間の作業(・ ・;))'((;・ ・)

 

 

曇り空、朝の作業だったので心配した暑さは大丈夫でしたが、広さと草の量が結構あり、なかなか

大変でした(´ヘ`;)

 

 

作業前

 

作業後

 

きれいになったでしょうか?

 

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です