e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2019年6月17日

ジメジメする季節がやってきました

こんにちは!

昨日は父の日でしたね。何かプレゼントはしましたか?

小さいころはよく【肩たたき券】や【車洗い券】などなど

プレゼントしていたんですが、「有効期限を付けておけば良かった・・・。」と後悔しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日お引渡になったお客様のお宅を少しご紹介します。

【玄関ホール】

下駄箱の下に間接照明を付けました。

間接照明には直接光を当てることなくお部屋をほんのり明るくする利点があります。

今回は玄関ホールでしたが、リビングが広いお家ですとメインライトだけでは

お部屋の隅まで照らすことが出来ず、暗い印象になりがちです。

間接照明を付けることで、その問題も解決するかもしれません。

 

 

 

 

 

【リビング】

床・梁・製作テレビ台の色が統一されておりオシャレに仕上がりました。

壁の色が白なので圧迫感を感じることがなく、伸び伸びと生活できそうですね。

 

 

 

 

 

【スキップフロア】

リビングにスキップフロアを設け、お子様の勉強机としてお使いいただけます。

「リビング学習」という方が増えています。

親御さんの目の届く場所で勉強すると、

・宿題で分からない事があってもすぐに答えられる

・学校から帰ってきてすぐ宿題をすることが出来る

・お子様の得意、不得意を把握することが出来る

などなど利点はたくさんあります!

お部屋に勉強机を設ける必要がないため、その分広々とした子供部屋になりますね。

 

 

 

 

 

【和室】

リビングの後ろに和室があります。

よく建具でリビングと和室を仕切る方が多いんですが、

お施主様は白のロールカーテンで仕切りました。

壁とロールカーテンが同色なので閉めた際も違和感がなく、すっきりした印象になりますね。

 

 

 

 

 

以上、一部分の紹介でしたが、是非ご参考にして頂ければと思います!

 

★☆あさがおとゴーヤの成長日記☆★

 

 

 

 

少し飛んでしまいましたが、種を植えて4週間が経過しました!

こんなに早く成長するのかと驚きです!今年の夏に緑のカーテンは間に合うのか、、、

 

以上、白河営業所の伊藤でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です