e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2020年6月29日

6月も残り2日

こんにちは!

”白河のアイドル?”

いえいえ普通の白河営業所のイトウです。(笑)

 

6月になったと思ったら、あっという間に7月に突入します。

今年は新型コロナウィルスが流行しているので、旅行などの遠出は難しい・・・。

ということで!!!

先日、白河南湖公園の睡蓮を見て心を癒してきました!


 

 

 

写真では見えにくいかもしれないですが、ピンクのお花が咲いていて素敵でした!

早く終息することを祈るばかりです。

 

 

梅雨のせいか、最近は雨の日が多く、湿度やカビに悩まされている方が多いのではないでしょうか。

ジメジメして洗濯物が乾かなかったり、結露やカビが増えてしまったりしますよね。

同じ気温でも、湿度があると暑く、湿度が低いと涼しく感じられます。

もう少し気温が高い季節に、湿度が高すぎる部屋にいると、汗による体温調節ができなくなってしまい、

室温がそれほど高くなくても熱中症の危険性も出てくるようです。


 

 

 

人が最も快適と感じる湿度は45%~60%位なのですが、

それを超えるとカビが発生しやすくなり、ダニも出やすくなります。

アレルギーの原因にもなってしまうので気を付けなくてはいけません。

なので「カビを発生させない」ということが重要になってくるんです。

エアコンや除湿機を上手に活用して、カビが発生しにくい環境を作ることが大切です!

 

e.home標準仕様のシラス壁は室内の湿度に応じて湿気を吸ったり、

乾燥気味になると、蓄えた湿気を放出したりすることができます。


 

 

 

ぜひこの時期にモデルハウスにて体感してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

2020年の残り半年も体調管理に気を付けて過ごしていきましょう。

次週は白河営業所のイマイがお送りします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です