e.home白河営業所スタッフブログ

2012年6月28日

ひまわり

 

こんにちは、営業の青戸です。

今日もいいお天気ですね!

先日植えた花がずいぶん育ってきました。

 

私の一番のお気に入りは事務所駐車場奥の花壇に植えたひまわりです。

 

この間の台風で全て倒れてしまいましたが、支柱を作ると、元気になってぐんぐん伸びてきました。

今年は種をたくさんとって、来年撒く予定です。

園芸部長の黒田が、現在重大なミッションのため長期不在です。

黒田!花は元気です!早く帰って来てね!!

 

6月になってからモデルハウスにはたくさんのお客様に来ていただいております。

季節も良くなってきましたので、ぜひお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

2012年6月25日

突撃!お宅訪問!

ある日自宅に帰ると、見慣れないモノが…

コレ   なんだか分かります?

空気が動くと羽が回って針が動きます。答えは、ふるーい「風速計」です。

最近まで現役で活躍していたそうですが、とうとう壊れてしまい「なんかカッコイイ!」とうちの旦那さんが職場から貰ってきたそうです。

たしかにデジタル製品にはないアナログ機械の味があってお洒落ですよねー。

しかし我が家にはお洒落インテリアを飾れる棚とか台とかないので、旦那の机に置きっぱなし…;

ああ、こんな時に…

コンナ   お洒落なテレビ台があったらいいのにーーっ!

…と、無理やり住宅の話にもってきました。お久しぶりです、動物好きの藤田です。もふもふは正義!ちなみに虫類とか爬虫類とか魚類とかも平気なタイプです。

 

さて、本日は那須のお客様のおうちを見学させて頂いて来ました。↑はそちらのお家の寝室の造作テレビ台です。

 

那須の別荘地の中に佇む素敵なお屋敷です。まだ施工中だったり家具の搬入中だったりで写真はあまり撮れなかったのですが、落ち着いた色合いの無垢材と塗り壁が高級感があり、とにかくいろいろ別世界で、一緒に見に行ったスタッフで「すごーい!」を連発してきました。

もうイチイチすごいんですよ!家具を配置してカーテンがはいったら、さらにさらにカッコ良くなると思うのです!

私の語彙ではこの感動をちっとも表現できなくて大変申し訳ないのですが、後々きちんとしたプロの方の撮影が入りますので、それまで少々お待ち下さい。

 

さてさて、昨日、一昨日と福島営業所では完成見学会を開催しておりまして、私も応援というか、文字通り邪魔しに行ってまいりました。

心配されていた台風も晴男オオツカ  のご利益で快晴でしたね。

良いお天気の週末の時間を割いてたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

  

南沢又の「こづちのいえ」と「こづちのいえONE」の雰囲気を取り込んだ優しい雰囲気のお家で、妻飾りとあわせた玄関のクローバーも可愛いかったですよね。ご覧になった皆さんは、キッチンにもクローバーがあったの気づきました?気づかなかった方は福島ブログで答え合わせが出来ますよー。

見学会は2日間のみでしたが、お施主様が「e.home style」の取材を快くOKして下さいましたので、今回見逃してしまった方はそちらにご期待下さい。

 

ではでは、とりとめなくお宅訪問ブログを綴ってまいりましたが、今日はこのあたりで…。

 

 

 

 

2012年6月19日

ブブゼラ

こんにちわ^^

少し間をあけてしまった営業の穂積です。

最近、急に暑くなったり、台風が近づいてるニュースを目にします。

梅雨真っ只中ですね・・・。

部屋干しですね・・・。

 

はいっ!!

もうみなさんご存知でしょうが、当社で採用しているシラス壁は調湿機能に優れており、

洗濯物を室内に干しても早く乾くし、イヤな臭いが残らないので梅雨を快適に過ごせます!

 

シラス壁といえば、左官屋さんの仕上げる壁ですが、最近こんな動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=Un04VMBnD-g&feature=player_embedded

※注:シラス壁ではありません。

南アフリカの左官職人の映像のようですが、長年培った経験や勘でしょうか?

それとも楽に仕事進ませる要領の良さから生まれた技なのでしょうか?

とにかく国は変われど職人の技は凄いと感心させられます。

 

 

 

 

 

 

先日、私事ですが健康診断を受けて参りました。

体重が1年間で『2.4kg』も増えてしまいました・・・。

『2.4kg』といえば南アフリカワールドカップで流行したブブゼラ30本分です。

決して楽しているわけではないはずなので、私の体が年を重ねるごとに要領よく動くための

進化を遂げているんだと思います。

職人さんの技と、穂積の体は侮れません!

太ったのではありません!

進化です・・・。

 

 

 

ダイエット頑張るぞー!

穂積でした^^

 

 

 

2012年6月14日

休日~草刈り!

 

こんにちは(゜゜)(。。)!

 

ブログの輪を引き継ぎました

営業の佐川です。

 

昨日は定休日でしたので、家族と出かけたついでに白河市でランチをしました。

出かけると子供がまだ小さいので、ランチはファミレス系が多いのですが、昨日は喫茶店へ。

 

こちらのお店↓

 

どこだかわからないと思いますが(笑

 

白河市にある珈琲の家 琲珈船(ひこうせん)さんです。

 

こちらのお店は白河市で撮影された映画「ビターコーヒーライフ」の舞台となった喫茶店です。

(「ビターコーヒーライフ」は「銭形平次」や「水戸黄門」などで活躍した名脇役で、2011年12月にガンで他界した俳優・入川保則さんが主演の、親子愛を描いた作品です。余命宣告を受け延命治療を拒否し撮影されたそうで入川さんにとって、本作が遺作となりました。)

 

以前から来店したいとは思っていたのですが、なかなか行けず、昨日のランチとなりました。

白河市近郊の方はご存知かもしれませんが、昔ながらの喫茶店の雰囲気で落ち着くお店です。

 

食べたのはパンの箱シリーズからグラタンくん(写真がなくてすいませんm(_ _)m)

厚切り食パンの中心部分をくりぬいた中に、とろ~りグラタンが入っていて、さらにくりぬいた部分のパンで作った小さなサンドイッチも付いてきます!。
(他にもカレーくんやハンバーグくんもいるみたいです。)

結構ボリュームがありますので、ご興味のある方は是非お試し下さい。

 

さて、前にブログをアップした中山も庭の話題で草取りですね?と書いてましたが(笑)、

e.homeの事務所周りも草がだいぶ目立ってきましたので…本日除草作業を行いました。

 

 

駐車場のアスファルトの隙間からも結構生えて出てきていたので、今更ながら生命力の強さに感心させられつつ、

約2時間の作業(・ ・;))'((;・ ・)

 

 

曇り空、朝の作業だったので心配した暑さは大丈夫でしたが、広さと草の量が結構あり、なかなか

大変でした(´ヘ`;)

 

 

作業前

 

作業後

 

きれいになったでしょうか?

 

 

それではまた!

 

2012年6月9日

ブログの

どんどん広がっています。さて次は誰?

 

ご挨拶が遅れました。中山と申します。

営業部に所属しておりますが、普段の私は事業部の

デスクで仕事をしています。

展示場と同じみさか地内に、eホーム事業部の事務所があります。

そこには営業以外の、工事部や設計部のスタッフがおります。

 

そして現在、事業部事務所内に打合せができるスペースを準備しています。

シラス壁や瓦、自然塗料など色見本や様々なカタログが揃うので

打合せがスムーズに、そして楽しく進むことと思います。

ちょっと覗いてみましたが、建具の色見本がきれいで素敵です。

 

一期一会を大切にスタッフ一同、こころを込めて応対させていただきます。

 

 

昨日、取引業者とスタッフが一堂に会し勉強会が開催されました。

特に取引業者の皆さまには、お忙しいなかお集まりいただきありがとう

ございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ところで、明日あたり梅雨入りでしょうか?

お天気が……冴えません★

我が家の庭です。

ナチュラルガーデンです。と言うより「ワイルドだろう~?」的な…

 

しかし、クジャクサボテンはとても華やかに咲きました。

去年、たくさん咲いたのであまり期待しなかったのですが

今年も咲いてくれて嬉しいです。

 

我が家の庭が、夏らしくて華やかな庭になる予感はしませんが、努力はしてみます

しかし、その前に草取りですね? ですよね!!

 

 

次ページへ »