e.home営業所スタッフブログ

2012年9月29日

台風17号 急接近中

お久しぶりです、中山です。今日のみさかの空です。

今回の台風は日本を縦断?しそうです。

早速、工事部は現場の安全を確保するため向かっています。

ベランダや庭などの屋外に、飛ばされやすいものはありませんか?

 

以前、我が家では発泡スチロールの箱が

お隣の庭に転がっていたことがありました。

ごめんなさい。

特に高い所にあるものは風の影響を受けやすく危険です。

まめに台風情報を確認したほうが良いですね。

 

 

昨日は全社大会でした。イーホームからも

営業の佐川が永年勤続、設計の藤田が優良従業員

の表彰を受けました。

        おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

で、早めに帰れたのですが

のどが痛いので病院へ直行しました。

 

看護師さんが、「今の時期、肺炎が流行ってますよ」

と話していました。

廻りにも、風邪をひいている人が結構いますが、

寒暖の差が大きいので注意ですね。

 

 

これからのシーズン

天高く馬肥える秋、食べ物が美味しい、紅葉狩りが楽しい…とイベント満載です。

adumashizuku  【 福島県オリジナルブランド、甘くて美味しい】

  【蔵王のお釜 霧が晴れた瞬間・・神秘的】

 

もちろん、イーホームのイベントもあります。

 

白河営業所 10月6、7、8日 オータムフェア

福島営業所 10月27、28日 第3モデルグランドオープン

 

秋の予定に是非入れていただいて、お出かけ下さいませ。

お待ちいたしております。

 

のどの痛みはまだ取れません……

 

2012年9月24日

一生懸命やりました!

こんにちは☆フロントにおります、藤井です(^∀^)♪

先日、営業の青戸指導のもと、せかせかと工作を行いました!

さすが青戸先生!仕事が早い。

不器用な私の手際の悪さが際立ってしまいす…(´д`;)

ちなみにこちら、ミルクペイントのサンプルを作っております。

この後、円の中を可愛らしい色で塗っていきました。

私は、飽きっぽいと思われてしまっているらしく1分ごとに

「飽きてきた?」と問われるので「飽きてません!!」と答えます。

後半はだんだん声が荒々しくなっていたようです(笑)

図星だからちょっぴり反抗心です

不器用なわりには良いできです!!

手前は私が塗りまして、ちょぴちょぴはみ出ております・・・。

奥はフロントの藤田が塗りまして、見事にまん丸です。スバラシイ!!

性格が出るだのささやかれましたが(・∩・)

性格がどうこうでなく、ただ単に不器用なだけです(・3・)~♪

私は、満足なのでもう一度(*・∀・)笑

足りない色を塗ったら完成です☆手作り感満載です☆

皆様に見て頂く前に、作り直しにならないことを祈ります。。。

 

 

~~臨時休業のお知らせ~~

誠に勝手ながら、9月28日(金)は社内研修のため臨時休業とさせて頂きます。

皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。

 

 

2012年9月21日

仕事帰りの白河提灯祭り見学ツアー

 

こんにちは、青戸です。

 

16日は白河提灯まつりの最終日でしたので、スタッフ5人で見学に行ってきました。

白河提灯まつりは、日本三大提灯まつりのひとつと言われています。

 

このお祭はWEBで実況中継もされていまして、ユーストリーム白河で検索していただくと、

今も祭りの様子が動画で見ることができます。

 

現場はすごい盛り上がりで、お神輿をかついだまま、EXILEのChoo Choo trainを踊っていました。。

 

写真もたくさんとりました。

 

 

長くて重い先達提灯。

 

 

 

当社の現場監督 森も出てます!

 

鹿島神社さんのたいこ橋を渡る姿

 

当社のお客様もたくさんご参加されていました。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

2012年9月15日

はにゃ~ ふにゃ~

   .

   .

   .

   

おーい ! はに丸 ♪

はにー

♪ はに丸おうじ~ ♪

♪ いつもいっしょのお馬のひんべえ ♪

ひんべー

スミマセン。出オチを狙ってみました。

コチラの謎の埴輪。

「はに丸タワー」といいまして、茨城県の「くれふしの里 古墳公園」の中に鎮座しておられます。もちろん登れます。タワーですから!

敷地内には、りっぱな前方後円墳等ありますが……下から見たら、残念ながらただの丘です。わざわざ見に行くほどではないけど、シュールなはに丸タワーがネタにはなるかもしれません。

ちなみに私は結構好きです(笑)

というわけで、お久しぶりです。藤田です。

さて、皆様そろそろお気づきかもしれませんが、白河営業所のブログは持ち回りなのです。つまり、穂積さんの次は、藤田の番ってことですネ。今回はなんにもネタが無かった為、仕方なく秘蔵のはに丸タワーでお茶を濁してみました。

ところで、「おーい!はに丸」って一般的にどの位の認知度なんでしょう?

番組のOPを歌えるくらい印象に残ってるのに、番組の内容はちっとも思い出せません…。wiki読んでも何も思い出せない…。言葉の教育番組だったらしいんですが、はに丸の「はにゃ~」と、ひんべえの「はに丸さまぁ~」しか思い出せない…。

けっこう好きだった気がするのになぁ…。

こうやってすっかり忘れて大人になっていくのねー(哀愁)

ちなみに「はに丸タワー」、コインを入れるとお告げをしてくれるらしいのです。私が行った時には残念ながら故障中で、王子のありがたーいお言葉を聞くことは出来ませんでした。残念。

あ、いまさらですが、「はに丸タワー」と「はに丸王子」はちっとも似てませんので。アシカラズ。

さて、見切り発車で書き始めた為に、どうしよう…すでにネタ切れっぽいです!

後はもう私の引き出しには、ハムスターネタくらいしかない!

 シロ太(シャッター音にビビッてぶさ顔でフリーズしたハムスター)

 

 

さすがにこれだけだとあんまりなので、最後にちょっとだけ今後のイベントの予定です。

 

来月初めには白河営業所にてオータムフェア開催!(予定)です 。

そして!お待ちかね諏訪野第3モデルハウスも来月末頃にはオープンするらしいですよ!

 

今月はイベントが無くて寂しかったですが、来月はイベント目白押しとなっております。

新しいモデルハウス、楽しみですよねー。今度はどんなお家になるのかなー?

福島営業所の物件ですとなかなか見に行く機会がないので、私もすっごくオープンが楽しみです。

 

 

 

さて、そろそろボロが出そうなので撤収~~

次回はなにかもうちょっとネタを温めておきます;

それでは、また次回お会いしましょう。

 

 

 

2012年9月10日

木とタイル『コダイル』

こんにちわ^^

営業の穂積です。

だいぶ暑さも和らいできましたネ。

普段、室内にいる事が多い私ですが、夏は地元のお祭りや休みのお出かけなどで

焼けた腕が何度目かの脱皮中です。

 

さて、先週お引渡しさせていただいた物件の写真です。

後日HPにアップされると思いますが、一足お先に少しだけ紹介します。

 

製作の洗面台です。

タイルは奥様が悩みに悩み抜いた末に選んだ物でしたので、

イメージ通りで大変納得されていました。

 

製作の食器棚です。

お引渡しはお客様の笑顔が満ち溢れ、私達も幸せになれる瞬間です。

その感情を忘れずにこれからも仕事に邁進して行きたいと思う今日このごろです。

 

 

 

 

また、先週打合せスペースにフロントのスタッフ用の机?カウンター?が一新されました。

 

私は不在でしたが、青戸監督が見守る中、佐川と藤井が何かを貼っています。

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

 

その頃私は…

平日の昼間からゴロォゴロォしながら、

『あ~ぁ、10円で何でも買えたらな~』とか

『あ~ぁ、オバマ大統領と家族ぐるみの付き合い出来たらなぁ~』とか言ってたわけでなく、

お客様と打ち合わせ中でした^^

みなさん、お疲れさまでした。

 

 

次ページへ »