e.home営業所スタッフブログ

2013年8月30日

完成見学会開催します。

こんにちは!

 

連日の猛暑も落ち着き(?)、気がつくと夕暮れの時間も早まってきました。

季節は確実に秋に向かっていますね。

私の息子も幼稚園で運動会の練習を毎日しているようで、もうそんな季節なんですね。

 

春先から工事が始まったお客様の現場もお引渡しが近づいてきております。

その中の物件のひとつで今回お客様のご厚意によりまして、完成見学会を開催させていただけけることになりました。

 

8月31日(土)と9月1日(日)の二日間、完成見学会を開催いたします。

 

会場は棚倉町になります!

この機会にeホームをご覧頂きたいと思います。

明日は天候が不安定な予報となっており、雨などの心配もございますが、

是非ご来場お待ちしております!

 

営業 佐川でした。それではまた!

外観 南東

 

 

2013年8月27日

8月ももうすぐ終わりですね

 

こんにちは。お久しぶりです、高橋です。

 

ブログにも出てきておりますが、e.homeには新しい仲間がどんどん増え、賑やかになってきております。

個性豊かなメンバー揃いです。いつか、器用な藤井に似顔絵を書いてもらい、スタッフ紹介できたら

いいなと思います。

 

少し前になりますが、お客様のところで撮らせていただいた写真です。

 

garden1

 

なんてゴージャス☆☆☆!

朝晩ご夫婦でお手入れをされているそうです。

こんな美しさも努力のたまものなのですね。

建てていただいたお客様のおうちが、家具や小物が入ったり、お庭を作られたり、さらに素敵に住まれている

ところを見ると、感動もありますし、勉強になります。

先日撮影でおじゃましたお宅も、きれいにかわいらしく住まれていて、人が入って完成するのが家ですねー。

その家族、その家族の1棟を大事に大事に作らなければ、と責任の重さを感じました。

 

真夏の撮影でしたが、建物の中はさらりと心地よく、空気がきれいだなと感じました。無垢材の床は、

ご家族みなさん裸足で気持ち良さそうです。オール樹脂、Low-E加工ペアガラス(アルゴンガス入)

ならではの断熱性は、真夏の日差しも柔らかくし、窓をたくさんとった明るい室内は、お客様らしい、

e.homeらしい家だなと思いました。

 

IMG_1519

 

自然光がたっぷり入る家って、いいですよね。

サッシの性能、断熱性能、耐震性が高くなければなかなかできないと思います。

 

今回の取材も本当にいい出来です!

楽しみにしていてください。

 

IMG_1388         それではまたお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

2013年8月22日

はじめまして

はじめまして、工事部の角田と申します。

 

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。

油断大敵、熱中症などには十分注意してお過ごしください。

 

 

いま自分が担当している現場は、民間のデイサービスセンターの新築です。

イーホームは基本的に個人住宅の工事が主ですが、中にはこういった民間企業の

お仕事をする事もあります。

 

今は建て方まで終わり、屋根工事、外壁工事を進めています。

 

IMG_6596

 

 完成まではまだまだ、これからが正念場です。

 

 

 

さて「何書いてもいいよ~」と言われたので

最近のマイブームを、少し書きたいと思います。

  

一つめは写真です。

 

最近、一眼レフのカメラを買いまして、休みの日の暇なときに(あと気が向いたとき)に、

フラフラ出かけては、適当にシャッター切ってるだけですが、結構面白いです。

 

最近のカメラは頭が良いので、素人の自分でもそれっぽい写真が撮れてしまいます。

 

こんな感じです↓↓

  ブログ用 (3)

 

モデル:家のわんこ(ダン君6歳、恋人募集中←ここ重要)

 

 

撮り方の勉強?

 

……しますよ?

……たぶん?

……そのうちに?

……まぁその、気が向いたらハイ。

  

二つ目は音楽です。

 

……とはいっても、特別楽器が出来る訳じゃ無いです(ベースをほんの少しだけ)。

 

それでも楽曲作成が出来ます。

本当です。

 

DAWDigital Audio Workstation)というPCソフトを使うんですが、これがスグレモノ。

なんと、パソコン上に収録スタジオの環境をシミュレートできてしまいます。

 

ブログ用 (1)

 

これ一つで、録音→MIX→マスタリング→MP3で保存の流れが可能になります。

 

 

さらにMIDI打ち込み(譜面を書く作業)で音符を入力してあげれば

あら不思議、メロディの完成です。 

譜面自体も感覚的に入力できるので、とっても簡単です。

 

こんな感じです↓↓

 

ブログ用 (2)

 

肝心の楽器はどうするのか?というと

色んな楽器をシミュレートしたシンセサイザーに譜面を読み込ませるだけで

ドラム・ピアノ・ギター・ベースは元より、日本・中華・ケルト・インドなどの民族楽器も

曲に組み込む事が出来てしまいます。

 

音は本物に劣りますが、演奏できない楽器・演奏できないフレーズで

音楽を楽しむ事が出来る事は、自分は凄いと思います。 

 

勿論、バンド全体の録音もできるので、シンセサイザー要らないよという人は

MIXやマスタリングをするだけでも使えます。

 

これ以上はながーくなりそう(充分長い)なので、まとめると 

 

楽器を演奏するだけが音楽ではないし、そもそも楽器が演奏できなくても音楽は楽しめる。

曲を作ることもそんなに難しくない(センスは別としてという事です。

 

興味がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

後半イーホーム関係なくてスミマセン。

それでは、また。

 

 

2013年8月19日

残暑続いています

こんにちは。営業の片野です。

残暑お見舞い申し上げます。

異常気象ですね。猛暑、集中豪雨、そして昨日は何と桜島噴火!

18年前に鹿児島に旅行(一人旅)した時、鹿児島港からフェリーで桜島へ渡り、

観光バスで島を一周したことがあります。

周りがご年配の方々ばかりで、私一人が浮いていました。(当時は20代でしたので)

 

鹿児島市内で、タクシーに乗った時、

“敢えて“「私は福島出身です」って言ったら、

運転手さん「遠い所をようこそ」みたいな事を言っていました。

戊辰戦争の云々の話もしたような気もしますが、あまり気にしていない感じでした。

ただ、「西郷隆盛はすごい人だった」みたいな話をして、

西郷隆盛は鹿児島県にとって本当に英雄なんだなあ、と感心した記憶があります。

 

西郷隆盛といえば、敬天愛人(天を敬い、人を愛する)

天と同じように、誰へだてなく愛情を注ぐことだそうです。素直にそうありたい思います。

 

今回の大河ドラマでは吉川晃司が西郷隆盛を演じましたが、新鮮で良かったと思います。

西郷隆盛は誰が演っても批判がありますからね。(福山雅治の「竜馬伝」では高橋克美でした。)

 

「八重の桜」も戊辰戦争が終わって、少しトーンダウンですね。

職業柄、「ビフォー・アフター」に乗り換えようかと思っています。

修

2013年8月10日

暑さに負けず (お知らせ有)

こんにちは。

暦の上では既に秋ですが、お盆目前で暑さマックスですね。

暑さのあまり飼い猫に抱っこをせがまれても、できるだけ逃げ回っていましたが、最終的によじ登られて痛い思いをしています。

そのくせ、こっちがかまおうとするとすごい嫌がられる。。。

思春期のお子様を持つお父様の心境はこんな感じなんでしょうか。←ん?

IMG_0349

暑さに負けず、少し遠出して、日光東照宮へ。

世界遺産に登録されているんですね。こんなに近くに世界遺産があったなんて驚きです。

IMG_0312

こんな建物を昔の人は機械も釘も使わず、建てたんですね。まさに職人技。

建物には様々な思いが詰まっているんですね。

歴史はあまり得意ではありませんが。建物を建てることを考えた人、建てるために図面を考えた人、建てるために行動した人。

様々な人が1つになって初めて完成する。スバラシイ!!

ちなみにおみくじは小吉でした(・3・)

 

ついでに、那須にあるペニーレイン。

IMG_0339 IMG_0340

ここはビートルズ好きにはたまらないお店のようですね。時期が時期なのでとっても混んでいました。

おしゃれなお店でしたので、白河のモデルハウスにご来場際は是非お立ち寄りください。

車で50分です。ふらっと立ち寄れるかは微妙ですね…

ペニーレインついでに白河モデルハウスにお越しください(^∀^)♪

青戸のブログでも申し上げました完成見学会!!

外観 南東

福島・シモヤマのようにチラ見せチラリズムは得意でないので外観パースを♪

完成が待ち遠しいです!!

 

盆が終わる頃には少しは涼しくなるでしょうか。。。

田舎に帰る方、福島に向かう方、様々な方がいらっしゃると思いますが、体調を崩さぬようお気をつけください。

私は食べすぎ飲みすぎ注意です・・・(○H○)

IMG_0213

フロント藤井でしたー♪

 

 

*お知らせ*

誠に勝手ながら、夏季休業を下記の通りとさせて頂きます。何卒、ご了承ください。

夏季休業 8月13日(火)午後~8月18日(日)

19日(月)より通常営業いたします。

次ページへ »