e.home

e.home

お問合せ

e.home営業所スタッフブログ

2014年10月24日

秋たけなわの好季節

 

お久しぶりです、こんどうですぅーーー↑ 

 

今井のものまねも無事引き継いだところで

改めまして、こんにちは。設計コンドウです。

秋も深まりすっかり寒くなってしまいましたが

今日のみさかは快晴です^^

午前中には近所の小学校の鼓笛パレードが行われました◎

しらかわのゆるキャラ「しらかわん」も一緒にパレード。

IMG_1411

 

 

 

 

 

 

こづちのいえわんONE としらかわんの夢のコラボレーション☆

シラス壁に負けない驚きの白さ….!

ちなみにしらかわんの好きな食べ物は白河ラーメン。

私と同じです。ふふふ。(今度写真あっぷします!)

 

 

さて、さわやかな秋晴れの中、現場もどんどん進んでおります。


KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

こちら土台敷き~建て方がはじまりました。

私、入ったばかりの頃は「建て方(たてかた)」と聞いても、一体何の建て方?

なんて思っていましたが

柱や梁などの構造材を組み立てていく作業のことをいいます。

材料はプレカットで入ってくるので現場ではバンバン建てていきます。

土台から始まって5日~程であっという間に棟が上がり

屋根まで組み上がります。もちろん危険の伴う作業ですが

安全第一かつ手際よく作業してくださっている職人さんには本当に感謝です。

 

 

今週末もお出かけ日和が続きそうですが

朝晩は冷えますのでみなさま体調にはお気をつけて!

私はもう、もこもこの腹巻パンツを買いました。。。

ではでは~