e.home白河営業所スタッフブログ

2016年11月28日

そうだ、施工例を見よう

冬将軍がやってくる季節になりました。

各営業所ブログでも、車の運転を心配したり、体調に気をつけたりしているのが伺えます。

ブログをご覧の皆様も、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

 

今回のブログ担当はイマイです。

珍しく季節の挨拶から始まりました。

先週のサガワブログに影響されたので、真面目な話題をお届けします。

 

今回は『施工例』の紹介をします。

最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

t%e6%a7%98%e9%82%b8-449x640

 

 

 

 

 

 

 

 

郡山第二モデルと同じ、チョコレート色の外壁です。

しかし郡山とは仕上げ方法が違うので、少し落ち着いた色みですね。

サッシの色との相性もバツグンです。

 

シラス壁は塗り方によって、色が濃く見えたりすることがあります。

郡山第二モデルは『スチロゴテ仕上げ』という塗り方で、こちらのお家は『かき落し仕上げ』です。

剣山(生け花のときに使用する、針がいっぱいついた台座)みたいな道具で、

シラスを掻き落していくので、『かき落し仕上げ』と言います。

細かい凹凸が出来るので、光を受ける面積も少なくなり、

スチロゴテ仕上げよりも落ち着いた色に見えるんですね。

 

さ、続きましてはこちらのお家。

k%e6%a7%98%e9%82%b8%e3%80%80%e5%92%8c%e5%ae%a4-404x640

 

 

 

 

 

 

 

 

根強い人気を誇る白河のモデルハウス『One』と同じ仕上げの和室です。

モダンな和室は、隣併せの可愛いリビングとも相性が良いんですね。

k%e6%a7%98%e9%82%b8%e3%80%80%ef%be%98%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e-640x412

 

 

 

 

 

 

 

リビング側から見てもお洒落です。明るい空間が続いてます。

それぞれのお部屋の照明は主張あるデザインですが、扉を開けても違和感が無いですね。

 

そして最後はこちら。

s%e6%a7%98%e9%82%b8%e3%80%80%ef%be%98%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e-640x427

 

 

 

 

 

 

 

木の温かみを最大限に活かしたリビング。

テレビ台の背面には、ひのきを贅沢に使用しています。

その隣には、製作の収納が。

e.homeは製作家具も出来ますので、大きさも材質も希望通りに出来ます。

s%e6%a7%98%e9%82%b8%e3%80%80%ef%be%8e%ef%be%9e%ef%bd%b3%ef%be%99640x426

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は洗面台。

美しい藍色の洗面ボウルです。

ボウル単体だと和風感が強くなってしまうところも

シルバーのスタイリッシュな水栓や、木の質感を活かしたカウンターや格子が

ナチュラルで優しい空間にしてくれています。

 

いかがでしたでしょうか?

施主様のセンスが上手に発揮されていて素敵な3件のお家をご紹介しました。

 

素敵なおうちを見た後だと、実物を見たくなりますよね?

もちろん、モデルハウスにお越し頂ければご覧いただけますが・・・

 

なんと!

 

12月3日(土)4日(日)は

(両日とも開催時間は 10:00~17:00 )

 

郡山市で完成見学会を開催しまーす

ehome-weekly11-26-640x463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のご来場をお待ちしております!

以上、カフェオレ中毒のイマイがお届けしました。

2016年11月23日

今日、やってます。

オノウ2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日です。

でも、祝日なので営業しております!

時間は通常通り17時までです。

 

明日朝は、雪の予報なのでタイヤ交換などで忙しいとは思いますが

お時間に余裕がございましたら

是非是非お越し下さいませ。

 

以上、営業の小濃がお届けしました。

 

2016年11月21日

笑いがもたらす健康効果

こんにちは。

つい先日、『カメムシが多い年は雪の量も多いんだよ~!!!』と1年生の甥に言われました。

えっっっっっっ!そうなの?!いや~初耳です。

そんな話をしていると、『カマキリが卵を産む位置の高さで積雪量がわかるんですよ~(><)』と

隣に座っている伊藤がドヤ顔で言ってきました。いや~初耳です。

今年は積雪量が多いと聞きました。子供たちは喜びますね♪

 

1476233402863

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、【笑いがもたらす健康効果】とは。

~毎日たくさん笑う~ 私が心掛けていることです。

笑うことでNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されます。その結果、ガン細胞やウイルスの病気のもとを

次々と攻撃してくれるので免疫力が高まります。免疫力が高すぎても別の病気(アレルギー等)に

なりやすくなってしまうのだとか。笑うことは免疫力を正常範囲にしてくれる役割があるのです。

簡単に淡々と打ち込んでおりますが(ザックリとしたお話ですが)・・・

なんだかこのまま永遠に語ってしまいそうな気がするので、続きはwebで。(笑)

とにかく!笑うことは大切です。

気がついたときに笑顔になってみてください。笑うときは大げさに笑ってみてください。

少しでも多くの人のストレスが解消され、健康体でいることができればと思います。

 

家庭に笑顔が増えるように、会話が弾むように、

e.homeは、お客様の理想とする家づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

普段とは少し違う佐川(ひ)のブログでした。

 

2016年11月14日

すっかり冬の気配です

みなさん、こんにちは!

白河営業所ブログでは、おひさしぶりの登場・イマイです。

 

ブログに出ていない間、イマイは何をしていたかというと・・・

福島営業所ブログにて、こんなことや、あんなことをしていました。

%e5%be%a9%e6%b4%bb%e3%81%ae%e6%97%a5-640x452

 

 

 

 

 

 

 

それはもう、流行(だった)マリオになって土管移動したり、

どこでもドアで移動したり、ルーラを唱えて移動したりしてました。

どこに移動していたかというと、e.home福島営業所のブログに出ていました~。

結構、マジメなことを書いていましたので、

気になる方は福島営業所の9月・10月のブログをご確認下さい。

 

さて。

今月からは白河営業所に戻って参りましたので、

また、たわいも無いブログにお付き合い頂ければ幸いです。

 

一部の方に好評だった「楽器シリーズ」。

最後の人物がこちらです!

 

%ef%bd%bb%ef%bd%b6%ef%be%9e%ef%be%9c%e3%81%a7%e3%81%991-640x452

 

 

 

 

 

 

 

%ef%bd%bb%ef%bd%b6%ef%be%9e%ef%be%9c%e3%81%a7%e3%81%992-640x452

 

 

 

 

 

 

 

%ef%bd%bb%ef%bd%b6%ef%be%9e%ef%be%9c%e3%81%a7%e3%81%993-640x452

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

まさかのノー楽器だった、所長のサガワ。

そうとは知らず、意気揚々と「楽器何でしたー?」と聞いていました・・・。

 

 

次回は明るい話題でお送りしたいと思いまーす!

 

 

2016年11月10日

11/11(金)のお知らせ

お知らせ高橋さん2 (640x453)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月11日(金)は

社内行事の為、営業時間を

15時まで

とさせて頂きます。

 

めっきり寒くなってきましたが、

こんな季節こそ、e.homeのモデルハウスで

断熱性能の高さをご体感下さい!

 

以上、タカハシでしたー

 

 

 

次ページへ »