e.home営業所スタッフブログ

2016年11月21日

笑いがもたらす健康効果

こんにちは。

つい先日、『カメムシが多い年は雪の量も多いんだよ~!!!』と1年生の甥に言われました。

えっっっっっっ!そうなの?!いや~初耳です。

そんな話をしていると、『カマキリが卵を産む位置の高さで積雪量がわかるんですよ~(><)』と

隣に座っている伊藤がドヤ顔で言ってきました。いや~初耳です。

今年は積雪量が多いと聞きました。子供たちは喜びますね♪

 

1476233402863

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、【笑いがもたらす健康効果】とは。

~毎日たくさん笑う~ 私が心掛けていることです。

笑うことでNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されます。その結果、ガン細胞やウイルスの病気のもとを

次々と攻撃してくれるので免疫力が高まります。免疫力が高すぎても別の病気(アレルギー等)に

なりやすくなってしまうのだとか。笑うことは免疫力を正常範囲にしてくれる役割があるのです。

簡単に淡々と打ち込んでおりますが(ザックリとしたお話ですが)・・・

なんだかこのまま永遠に語ってしまいそうな気がするので、続きはwebで。(笑)

とにかく!笑うことは大切です。

気がついたときに笑顔になってみてください。笑うときは大げさに笑ってみてください。

少しでも多くの人のストレスが解消され、健康体でいることができればと思います。

 

家庭に笑顔が増えるように、会話が弾むように、

e.homeは、お客様の理想とする家づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

普段とは少し違う佐川(ひ)のブログでした。

 

2016年11月7日

白河営業所から。

 

こんにちは。白河営業所から佐川(ひ)です。

dsc_0627

 

 

 

 

 

 

日がおちるのが一気に早くなりましたね。寒さも増してきました。

夏の夜より冬の夜が好きな私です。

イルミネーションが増えていく季節になりましたよぉ~♪

先日、あるところを車で走っていると早くもイルミネーションの素敵なお宅がありました。

なんだかワクワクします。

おすすめのスポットがありましたら、佐川(ひ)に教えて頂きたいです!!!

dsc_0344

 

 

 

 

 

 

暑い日も、寒い日も、実際に『こづちのいえ』を体感してみてはいかがでしょうか。

各営業所でタイプの異なるモデルハウスが2棟ずつご覧いただけます。

お近くにお越しの際は、ぜひ【e.home】にお立ち寄りくださいませ。

dsc_0628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※毎週水曜は定休日となっております。

2016年11月1日

プロゴルファーの蛭田選手と!

食欲の秋がもうすぐ終わりそうで少し寂しい気がするな、、。

こんにちは!フロント/イトウです★☆

 

 

先日、プロゴルファーの蛭田みな美選手にお会いしてきました!

 

cwjmas-viaalweu

 

 

 

 

 

工事のサトウは同じ学校だったとか・・・。

プロの楽しさや大変さなどお話頂き、とても貴重なお時間でした。

 

最初お会いする前は、何を話せばいいのかなど緊張していましたが、

4人同い年ということでとても会話が弾みました♪

 

蛭田選手と私は身長が同じくらいみたいですね!→→→160センチくらい

 

とても大きいように見えますが、違うんです。。(笑)

真ん中にいる設計/オオコシが小さいんです。。(笑)

 

 

実は私、、

ゴルフのルール→わかりません💦

ゴルフ→やったことありません💦

 

未経験者なんです・・・。なので!!!!

 

外でいつも祖父が練習、父は素振りをしているので、今度教えてもらおうかと思います★

 

 

 

だんだん冬に近づいてきてますね。

体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。

 

以上、

小さくてかわいい!を求めるフロント・イトウでした!