e.home営業所スタッフブログ

2019年4月22日

この道のベテラン

最近暖かくなり、白河も桜が風に舞い散る季節になりました。

あっという間に、花見の季節も終わりですね。

花見の季節になると、近くの南湖公園もかなりの渋滞になるので、いつも近寄らず遠くから眺めていましたが、

夕方ちょうど空いていたので、車の流れにのって南湖公園を一周~

那須の山にはまだ、雪があり、桜と雪山のなんともいえないコンビネーション♪

からの~花月さんで、ソフトクリームに南湖団子♪

本当の目的はこちらでしたが、画像が無いので残念・・・

(食べるのが先でいつも写真を撮り忘れてしまいます。)

南湖団子、是非検索してみて下さいね。

 

そして、先日、工事部の佐藤と一緒に現場へ・・

その日はちょうど、

瑕疵担保責任保険の、検査の一つであります、

躯体検査を行っていました。

この道20年以上になります、検査員さん。

e.homeの大工職人さんをとても素晴らしいとおっしゃっていました。

本当にありがたいお言葉を頂きました。

 

躯体検査とは

柱・梁や筋交い・外壁パネル等が図面通りに配置され、それらが設計通り金物

が補強されているか等細かくチェックします。

ホールダウン金物はきちんと施工されているか・・。

 

また、アンカーボルトは図面どうりに施工されているのかなど、

本当に細かく検査されていました。

これなら、安心ですね。
最後に、おしらせです

 

4月26日(金)午後~5月2日(木)まで、お休み

とさせて頂きます。

予めご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

次回は、関澤が担当になります。

どうぞお楽しみに♪

 

2019年4月15日

出会いの季節

こんにちは。

 

 

 

 

2週連続、桜の写真でスタートです。

今の時期しか楽しめない桜、目一杯楽しみましょう~

 

さて。早い人だと来週末からゴールデンウィークですね!!!

夢のような10連休!

羨ましいかぎりです、、、

e.homeはGW後半に営業いたします。

ちょっとついでに寄ってみた。なんて方でも大歓迎ですので

皆さま、ぜひお気軽にお越しください!

GW期間中の営業日については、また後日お知らせいたします。

 

 

 

 

そして!!!

4月より、郡山営業所に新しいスタッフが仲間入りしました~~。

営業の佐藤さんです!

このブログや、毎週放送されているラジオに

いつの日か出てもらうかもしれません。

その日までどうぞお楽しみに☆

 

以上、郡山営業所 小池でした~

来週は白河営業所 鈴木がお送りします!!

2019年4月8日

桜!咲きました!!

こんにちは!!

新学期、新年度、新生活がスタートする4月!

福島営業所のある諏訪野団地の桜、今年も綺麗に咲きましたよ~!

 

 

 

 

 

さくら~さくら~今咲き誇る~♪

桜が咲くとこの歌を思い出します。

皆さんの桜ソングは何でしょうか??

 

さてさて!

「うちの写真も載せてください!」と言ってくださったお施主様のお宅が、

先月引渡しを終えたので、ご紹介させて頂きますっ(*^^*)/

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの収納箇所なのですが、

ウッドワンの収納と白と緑のタイルが可愛い♪

他にもタイルを貼った部分があったのですが、どこもステキでした!

 

 

 

 

 

 

こちら、こども部屋です!

お姉ちゃんのお部屋はピンク、弟くんのお部屋は緑をベースにしたお部屋です。

壁のクロスの色、照明、写真ではないですが、入口のドアの上部に入れたガラスブロック、

それぞれピンクと緑です!統一感が生まれていいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの塗り壁のRニッチ!

棚の部分は、貝殻や珊瑚が主成分のなっている素材で出来ています。

左官屋さんの技術が輝きます☆そして可愛い!

 

 

 

 

 

 

全然見えてないのですが、緑色の瓦のお宅でした!

緑の瓦もステキです(^^)

 

私的可愛いなと思った箇所を少しだけですがご紹介させて頂きました!

新しいお家での新しい生活、笑顔いっぱい幸せいっぱいな生活になりますように!!

 

以上、花より団子!団子よりお肉!!焼き鳥!!!な関根でした~。

来週は、郡山営業所の小池がお送り致します!

 

2019年4月1日

伊藤、平成最後のブログ

こんにちは。

新元号:”令和”に決まりましたね!

出典は万葉集ということで素敵です!

平成残り1ヶ月、思いでたくさん作りましょう!

そして、先週の土曜日は雪が降る地域もあったようですが、今日から4月突入です!

寒暖差で風邪気味の方を見かけます。体調管理には十分お気を付けください。

 

お引渡になったお客様のお宅をご紹介します。

【リビング・ダイニング】

 

 

 

 

広いリビング・ダイニング、よーーーく見るとあるこだわりが2つあるんです!

↓↓↓まず1つ目はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくくてすみません・・・。

コーナー部分にタイルが貼ってあるんです。

ちょっとした工夫が、よりオシャレに仕上がりますね。

↓↓↓そして2つ目

 

 

 

床下にコンセントが設置してあります。

冬場こたつにした時に、壁付けコンセントだと電源コードが見えますよね。

電源コードに引っかかり転倒してしまう恐れもありますよね。

そのストレスをなくすのが、この床下コンセントです。

とても勉強になりました!

 

【子ども部屋】

 

 

 

 

2部屋に製作の勉強机があります。

既製の勉強机だとどうしても幅をとってしまいますよね。

製作だと、幅はもちろん、自分好みの色を決めることが出来ます。

勉強机の役割を果たしたら、女の子だったらドレッサーとしてもお使いいただけると思います!

 

【フリースペース】

 

 

 

 

オシャレカフェに来たかのような、そんな雰囲気のフリースペース。

音楽を流して本を読んで、、、素敵な休日になりそうです★

レンガ調のクロスでも、とてもかっこよく仕上がります。

 

ほんの少しのご紹介でしたが、とても参考になりますね。

一生に一度の大きなお買い物ですから妥協せず、家づくりを楽しんでいただければと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお越しください。

※福島モデルハウス見学の際は事前に予約が必要となります。

 

 

 

 

 

カラーボックスが壊れてしまい、早速オオコウチが直してくれました!

その姿を見守るスズキ。

壊れたからとすぐに捨ててしまうのではなく、直してまた使う。素敵ですね★

 

以上、白河営業所 伊藤でした。

来週は元気いっぱい福島営業所 関根がお送りします!